大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス
匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
グランドパレス草津

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 249 マンション住民さん

    ボルボさんは記帳されてますから、無断駐車じゃないですー。
    ルール守って停めとるんだから、いいんじゃないですか?

    共有地をルール守っての使用、キチッとした方ですね。

    休日だけですし、ガレージ借りるのもバカらしいですからね〜
    記帳しないで停める人がいるから、ボルボさんも困っておられましたよ 。
    共有地なのにモラルや協調性と常識のない人がいるから困るって。
    みんなボルボさんのように常識とモラルをもって、使用すればガレージ借りなくて済むのにねー
    ほんとボルボさんはモラルと協調性と常識を持った方ですね

  2. 250 マンション住民さん

    そうなんですね。休日には連日停めて他の人が停められなられないよう独占してるけど、ちゃんと記帳してる常識とモラルのある方なんですね笑

    確か、自分の事を記帳ノートに落書きされてて、こんな嫌がらせやめて下さいって書いてたけど、ボルボさんのヤってる事が一番の嫌がらせですけど。さぁ、週末。常識と協調性とモラルのあるボルボさんは、大抵の方が休日である週末をまた独占されるのでしょうか笑

  3. 251 マンション住民さん

    一般的に、週末の来客が多いと思います。
    その週末などの必要性が高い時に「来客用」の駐車場に「住民」の車をとめるから、困っている方が多いと思います。

    「キチンとした方」の解釈が問われまね。

  4. 252 マンション住民さん

    事の本質を理解出来ないのでしょう

  5. 253 マンション住民さん

    もしくは自分を正当化する事でしか
    自分を守る事が出来なくなっているのでしょう
    滑稽です

  6. 254 マンション住民さん

    249:さんはボルボさんですね。

  7. 255 マンション住民さん

    誰や!
    手前のガレージ停めてるの?
    そこはボルボの場所やぞ!
    住民やったら、わかるやろ!場所取るなよ!

  8. 256 マンション住民さん

    「キチンとした方」はボルボさんが停めるのわかってるんだから、協力して空けてあげましょう!
    家族、親戚、お知り合いが来て停めそうになっても、そこは停めたらダメ、ボルボの場所だからって言ってあげましょう!
    近くに停めれないボルボさんの気持ち考えた事ありますか?

  9. 257 マンション住民さん

    ここで言い合ってるのやめて具体的に理事会に意見出したらどうでしょうか?ここでいくらボルボ標的にして書き合ったって何の解決にもならなくないですか?自分の気持ちはすっきりするかもしれませんが進歩がなく本当にマンションの今後を考えてのことだとは思えません。

  10. 258 匿名さん

    >>254
    よく読んでください。>>249は皮肉たっぷりじゃないですか。
    ボルボさんじゃありませんよ。

  11. 259 入居済みさん

    理事会に言われたから、辞めよなんて思いませんよ。だったら管理人に言われた時点で辞めます
    ちゃんと記入してるって言われて終わりです
    他人の気持ちわかる人はあんな連日停めれない
    だからってここで言い合ってもって?
    はけ口にはいいじゃないですか、同じ気持ちの人いるのも確認出来ていいじゃないですか?
    誰もが、直接対話が上手じゃないし、好きじゃない人、もめたくない人もいるだろうし。
    人が集まれば訴え出る事も出来るだろうし、直接言えない事、直接繋がりのない人が意見を共有する場でしょ。
    誰もが争いが好きじゃないし。ここに住んでるんだから。一人で理事会に言える人間なら、既に行動起こしてます。言って効果のある常識のある相手なら、行動起こしてます。入居来連日停めるあの方々が常識あるように見えますか。注意しても、注意の仕方を批判するタイプの人間です。もし、ボルボがこのサイトをみたら・・・・・ここにいる人間は、私の事書かれてるし気をつけようと思います。あの方々は、なんで自分の事ばかり書かれるんやって怒ります。そんな方々です。

  12. 260 マンション住民さん

    段々書き込みの内容が皮肉になっていたので…それならばどっちもどっちだなと思ったんです。掲示板は意見を交換できる素敵な場であることは良く分かっています。でも書き込み方には各々配慮も必要だと思います。

  13. 261 ママさん

    配慮とはをボルボサンに教えてあげては?

  14. 262 マンション住民さん

    ここに入居した頃からずっとボルボよく停まってんなって思ってて、この掲示板見つけたらそう思ってる人私だけじゃなかったんだと思いました。悪口の言い合いではなくて やっぱり良くないよね って思う人がいるなら今後どうしてくかこの場でみんなで考えるきっかけにもなると思うし、私はボルボさんや軽トラの話が出てるのがわかっただけでも収穫でした。マンションはあまり繋がりがなかったりするし…。
    うまく言えなくてすみません。

  15. 263 マンション住民さん

    理事会に言ってはどうかと投稿した者です。
    262さん、私もそう思います。ボルボや軽トラの行為は私もどうかと思い見てきました。だからこそこの掲示板を覗いてました。ボルボや軽トラの駐車をモラルに欠けると言う立場の人がただの悪口の書き合いになってしまうのはそれもモラルある行為だとは思えなかったんです。ずっと何か具体的にルールを決められないものかと我が家でも考えているんですが、管理人さんが常駐でないなどなかなかいい考えが浮かばずにいます。私も皆さんとここで前向きな意見を出し合えるなら賛成です。こちらこそこの様な投稿は初めてした為、うまくお伝えできず申し訳ありません。

  16. 264 住民さんE

    11日の説明会出れなかったのですが、何か新しい事はあったのでしょうか?

  17. 265 入居済みさん

    来客ガレージに犬の糞の張り紙してあるけど、だったら、頻繁に駐車するのも貼ればいいのに。
    結局、管理人は何もしないし、するのは自分の掃除(仕事)の邪魔だったら動くって事なんですね
    管理費まぢもったいないわ

  18. 266 入居済みさん

    管理人さんに野村佃煮の騒音の件相談したら、対応してくれましたよ。
    その後、少し改善されました。

    駐車場占有問題は、組合規約の変更で対応してもらうしかないですかね。

  19. 267 入居済みさん

    どんな対応を管理人さんはしてくれたんですか?

  20. 268 マンション住民さん

    直接管理人さんか睦備建設通じてか、野村佃煮に話してくれた様です。

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
リベールシティ守口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸