住宅ローン・保険板「団体信用生命保険加入可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 団体信用生命保険加入可能?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名君 [更新日時] 2010-07-11 07:59:13
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ まとめ RSS

銀行の住宅ローンの申込み以前は、ほぼ健康でしたが3ヶ月前の
健康診断で要経過観察ながらも高血圧と白血球増加が指摘されました。
これから申込みしますがこのような場合でも団体信用生命保険に加入
できますか?
多少保険料は上がるがローンが組めるということもあるのでしょうか?
ただ連帯債務者がいれば保険の加入は必要ないので保険なしで連帯債
務者をつける方向で考えてます。しかし健康でないから貸さないということ
もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2004-07-12 20:41:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団体信用生命保険加入可能?

  1. 581 匿名さん

    No.579,580さん、
    結局No,578さんの場合2度目の告知書には投薬の事実を記入した場合(するべきなのでしょうが)どうなるのですか?

  2. 582 若 578

    >>578です。
    二度目の団信ですが、事実を記入して昨日銀行に提出してきました。
    ろうきんさんですが、この場合、もし団信に落ちてもローンは組めますと言ってくれました。
    (もし自分に何か有った場合は残された家族が可愛そうなんですけど・・・・。)
    いまさら駄目だと言われても困ってしまうし、引渡しは来月中旬だし。
    下がり始めた血圧も上がって来てしまうほど悩みましたが、
    固定期間が過ぎて告知の期限の3年を過ぎたらまた、借り換えをして団信を付ければOKだそうで。
    とりあえず、何が何でも高血圧を直そうと思いました。

    団信に落ちた場合は2.3日で謝絶のお知らせが来るみたいなので多少血圧も上がり気味なのですが
    また、何か有りましたら報告したいと思っています。

  3. 583 匿名さん

    No,582さん
    心中お察しいたします、でも正直に申告されて良かったと思いますよ。
    私も高血圧が原因で団信ではありませんが、生命保険で謝絶された事があります。
    今思えば、当時は嘘をついて入ればいいやと思ってましたが、最近の保険料不払いの件で、保険会社も結構厳しく審査するようになっているみたいです。
    団信も生命保険のようなものですから同じですよね。
    私もNO,582さんと同じように、謝絶されたときに意地でも高血圧を治して数年後に生命保険に入りなおしてやる!と思ったものです。
    こういう場合、事実は事実と受け止めて対処することは大事ですね。仕方のない事ですし。。
    自分にもしものことがあって、残された家族はそれだけでもショックなのに、保険が下りないことをしったら・・・、想像を絶します。。
    2、3日後に謝絶のお知らせがないことを祈ってます。

  4. 584 契約済みさん

    >>573さん:

    聞かれていないことまで告知する必要はありませんよ。
    告知書は書面で厳格に規定されていますから、それに自分の病歴?を当てはめて、該当すれば記入、該当しなければ未記入で問題ありません。


    ところで、心配性な私は昨年団信告知で必要のないことまで書いてしまい、5行のうち4行で団信拒絶を食らいました(泣

    デベの担当者には、「そんなことまで書かなくても・・・」といわれたのですが、気になっていたので聞かれていないことまで詳細に書いたところ拒絶。。。。。。

    今思うとアホなことをしたものです。通してくれた1行は、デベの担当者が銀行に掛け合ってくれて何とかなりました。おかげで、ローンの条件は悪くなってしまいました。
    聞かれていないことまで書いてあると、審査をする方としてもやっぱり気になるでしょうし、わざわざリスクが高いと思われる申し込みを積極的に受けようとは思わないでしょう。

    最後に念のため書きますが、あくまでも「聞かれていないことには答えなくて良い」ということですので、該当するのに書かないのは告知義務違反ですので。

  5. 585 匿名はん

    正直に書かないと後で後悔します。
    私は昨年団信謝絶されましたので、財形とフラットの組み合わせで先週融資実行となりました。
    高血圧とか糖尿病とかで謝絶された場合、糖尿、高血圧専門の生命保険を探し、何とか加入しました。(私は糖尿ですが、保険料は高いですけどね。)

    日本の銀行って抜け目ないですね。
    私はがんばって繰り上げ返済をして、15年から20年に完済目指します。

  6. 586

    >>585さん
    皆さん苦労していますね。
    年収に割りに、高いロ−ンをしてしまったので
    団信が通らないと妻や残された家族が可哀想なんですけども
    何とか頑張って以降と思います。

  7. 587 匿名さん

    No.585 さん、
    ちなみに私は高血圧ですが、高血圧専門の生命保険とはどちらの商品ですか?

  8. 588 匿名さん

    6年前に椎間板ヘルニアと診断されましたが、それ以後一切通院していません。
    また、生命保険で五年の条件がつきましたが、それも終わっています。
    6年前のものって申告する必要があるのか、どなたか教えてください。

  9. 589 匿名はん

    >>587さん
    585です。生命保険ですが、D生命です。
    D生命は元々中小企業の社長さんたちの専門の保険ですが、この専用保険が開発されてから、
    普通のサラリーマンでも加入しているみたいです。
    保険料はA 、B、C、Dの4段階があり、それより更に悪ければ更新保険料があります。
    私はCでしたが、ファイナンシャルプランナーと相談したところ、保険料は安いみたいです。
    よくアリコの誰でも入れる保険「まもりたい」とか他の保険会社の無審査の保険よりかなり安いし、良いと言う事でした。
    その代わり健康診断は結構細かく、厳しいですよ。

  10. 590 匿名さん

    588さん

    告知書の記入条件を見てください。
    6年前の通院歴も書く必要があるのなら書かなければならないし、そうでなければわざわざ書く必要はありません。

  11. 591 匿名さん

    健康診断書で尿糖が+でした。
    再検査の指示に対して、告知ありとしたところ(健康診断での再検査は告知せよとの場合)
    ソニー生命→問題なし、ただし健康診断書提出させられました。審査は一月かかりました。
    ガーディフ→再検査の結果をよこせと言われました。
    結果的に何とも無かったので良かったのですが
    健康診断やって正直に報告するものが馬鹿を見るんだなあと思いました
    あまり告知書の言葉を正面から受け止めない方がよいと思う次第です。

  12. 592 匿名さん

    591さん:

    いえ、告知義務があるのなら告知されて正解ですよ。
    もし万一のことがあった場合、告知義務違反になってローンが残る可能性もあります。
    保険会社は、保険金支払い時にある程度調査はしますから。
    (詐欺的行為に該当するかは微妙ですので、2年経過すれば支払われる可能性はありますが)

  13. 593 匿名さん

    網膜はく離で手術経験があります。団信はNGになるでしょうか?

  14. 594 申込予定さん

    健康診断で不整脈ひっかかったよぉおおお

    やばいのですか?

  15. 595 入居予定さん

    副鼻腔気管支症候群という、蓄膿と慢性気管支炎を患い、数年間から月2回程度通院しています。
     新生銀行:あっさりOK(ここで定期を預けているからかも)
     JA:本審査でNG
     三菱UFJ信託:本審査でNG
     東京スター:診断書提出済
    新生がNGなら、ちょっと焦ってました。

  16. 596 匿名さん

    C型肝炎で通院しています。強ミノを1週間に2回注射しています。団信保険に加入できますか?   肝機能の方は安定しています。

  17. 597 若 578

    >>578です。
    本日、銀行から連絡ありまして担当が確認しましたら
    団信通るようです。
    と連絡いただきました。
    良かった。
    正直に告知して良かったです。

  18. 598 入居予定さん

    595です。
    東京スターもOKでした。
    外資が甘いのか、三菱・JAが厳しいのか?
    同じ病気で何がちがうのでしょうかね。

  19. 599 契約済みさん

    昨年胃潰瘍で1週間ほど入院して、現在も通院中です。
    先日地元の地銀でローンを申し込み、本日団信OKとの
    連絡をもらいました。
    ここをみて不安に思っていましたが、良かったです。

  20. 600 匿名さん

    現在糖尿で毎日インシュリンを打ってます あと両目白内障手術有で そのうち片目が緑内障の手術をしました 片目は0.5でもう片目が1.2は矯正で見えます 仕事や免許や生活には問題ないのですが 今日三井住友には通らなかったと言われました ただ、診断書だしてみますか?難しいとは思いますが・・・・といわれどうしていいかわかりません あまり、いい印象はなくめんどくさいて感じの対応でした だから出しにくい どこかありませんか? 借りれるところ あと公庫とはどこで話をしたら良いのですか?フラット35は入らなくても平気なのですか?その場はどこで話をしたら良いのですか? すみません 全然無知で誰か教えていただけませんか? 助けてください お願いします

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸