住宅ローン・保険板「ソニー銀行初心者質問スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行初心者質問スレ
  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-03-27 16:16:20

ソニー銀行の仕組みは初めての方には少し難しく、すでに存在するソニー銀行掲示板はどれもベテランの方ばかりで基本的な質問しにくいのではないでしょうか?過去レスと言われても中々探しづらいものです。(ベテランの方の邪魔しても悪いですし・・・)

そこで皆さんが基本的な質問ができるスレを立ち上げてみました。既存スレの中にも本当に親切に教えてくれる方もいらっしゃいます。『ソニー銀行ってどうですか?その4』のNo.735なんかは神レスですね。勉強になりました。

お詳しい方、ソニー銀行の良さを皆さんに教えてあげてください。

神レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/res/371-380

[スレ作成日時]2009-01-23 10:22:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行初心者質問スレ

  1. 563 匿名さん

    8月に融資実行を受けた初心者です。
    以前よりこの掲示板で学習させて頂き、まず予定通り変動2.395%でスタートしました。
    最初の支払いが9月27日なので、8月後半に9月の金利を確認したところ、9月の変動金利が
    本当に微々たる数字ですが2.392%にがったので、練習も兼ねて9月4日に変動から2年固定の
    2.367%に変更しました。(当然手数料無料)

    そして、来月に備えて(10月の金利が下がっているので、再度固定→変動を行うため)
    本日21日に変動から固定に戻そうとしたのですが、確認画面で手数料が結構発生する表示が
    でてきました。

    こちらとしては、月と支払い日をまたがないで固定から変動に変更するため、手数料は
    無料を期待していたのですが、表示の通り発生してしまうのでしょうか?

    また、発生する場合(リスクはありますが)このまま2年固定を継続した場合、2年後は
    自動的(手数料なしで)に変動に戻るのでしょうか?

    いきなり、手数料発生に戸惑っておりますので、皆様のご回答や意見等を頂けると助かります。

  2. 564 匿名さん

    >>563さん
    お持ちの情報が少し古かったようですね。
    以前は手数料計算の基準となるベースレートの見直しが毎月1日だったのですが、
    今年の6月からベースレートは月に3回「1日、11日、21日」に見直されているようです。
    ですから、手数料を確実に無料にするための条件は、現在は、
    ・返済日をまたがない
    ・ベースレート見直し日である「1日、11日、21日」をまたがない
    となります。
    なお、ベースレートの見直し日は、将来的に約束されたものではありませんし、
    正式に公表されているものでもありません。
    ですから、今後変更される可能性もありますが、
    固定した翌日に変動に戻せば確実に手数料は無料です。(詳しくは>>562を参照下さい)

    >練習も兼ねて9月4日に変動から2年固定の2.367%に変更しました。(当然手数料無料)
    この場合、確実に無料で変動にするには、10日までに手続きする必要がありました。
    現状では、残念ながら表示の手数料が発生します。
    では今後はというと、とりあえず毎月「1日、11日、21日」に確認してみて下さい。
    手数料は案外変わります。無料で変更出来るときがあるかもしれません。
    その時は手数料の欄に0円と表示されます。

    仮に2年間固定したままだった場合ですが、2年後は、
    >自動的(手数料なしで)に変動に戻るのでしょうか?
    もちろん無料で自動的に変動に戻ります。

  3. 565 匿名さん

    >>563さん

    アンテナを高くして、常に情報を得ましょう!

    本日21日に確認して手数料発生と言うことなので、返済日以降にもう一度確認してみましょう!

    返済日前だと、固定期間2年まるまる残っているため・・・ベースレートは2年物で計算されます
    返済日後だと、固定期間が1年11ヶ月になるため・・・ベースレートは1年物で計算されます

    21日は、「21日の2年ものベースレート<4日の2年物ベースレート」となったため、手数料発生になってしまったが、
    返済日を過ぎれば「28日の1年ものベースレート>4日の2年物ベースレート」となっているかもしれません。
    もし、こうなれば手数料は無料になるということです。

  4. 566 匿名さん

    564さん、565さん、

    ご丁寧な説明ありがとうございました。
    今後はもっとアンテナを高くして、最新の情報を得て損しないように頑張りたいと思います。
    まずは、返済日以降で手数料を確認してみます。
    本当にありがとうございました。

  5. 567 匿名さん

    >>555さん、>>558さん
    560です。
    日付変わって本日(28日)引き落とし日でしたが、0:40~0:45の間に引き落とされました。
    まぁ、当日中に入金されていれば問題ないかもしれませんが、参考まで。

    余談ですが、東京三菱UFJでは、同行内の振込入金が未明(深夜)に行われていたことがありました。

  6. 568 匿名さん

    563です。

    本日変動への変更手数料を確認したところ0円で変更できました。
    565さんアドバイス本当にありがとうございました。

  7. 569 555

    >>567さん
    ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。

  8. 570 契約済みさん

    これからソニー銀行から借り入れしようと考えているものですが、わからないことがあったので質問させてください。
    1 最初変動で組んで金利の動向で長期固定にしたり変動に戻したりで変更ができるのがとても魅力的だと思うのですが、具体的にはみなさまどれくらいの金利なら長期固定にしようとお考えなのでしょうか?逆に金利が上昇してきたらどれくらいまで上がったら長期固定を考えていますでしょうか?
    例えば2.6%まで下がったら長期固定にする、3%を超えてきたら長期固定にするなど参考までに教えて頂きたいです。
    2 また部分固定特約の話題があまりないようなのですが、やっている方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?
    例えば部分固定で変動40%、固定20年超60%で組んだ場合、途中でその割合を自由に変えたり変動に変えることができるならこれも魅力的に映るのですが、仕組みが少し難しいように思いますのでこの特約のメリット、デメリット教えて頂けたらなと思います
    よろしくお願いします

  9. 571 匿名さん

    >>570さん

    >1
    >具体的にはみなさまどれくらいの金利なら長期固定にしようとお考えなのでしょうか?
    >例えば2.6%まで下がったら長期固定にする、3%を超えてきたら長期固定にするなど参考までに教えて頂きたいです。

    ご存じかと思いますが、ソニーでは毎月15日に翌月金利が発表されます。
    ですから私はこれまで、「何%になったら固定」と決めずに、翌月金利が下がるなら変動続行、逆に上がるなら上がる前(当月末前日まで)に固定、の原則で動いてきました。
    固定した金利より下がることがわかったら、すぐにまた変動に戻していました。
    手数料は、幸いにも今までかかったことはありませんが、今後のことはわかりません。
    ちなみに、今現在は昨年11月金利で固定したままです。

    >2
    >部分固定特約の話題があまりないようなのですが、やっている方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?
    >この特約のメリット、デメリット教えて頂けたらなと思います

    話題が少ないのは、わかりにくさ故かなと思います。

    メリットは、変動金利でありながらリスクをコントロールできること。
    いわゆるミックスとは違います。部分固定のベースはあくまでも変動です。

    デメリットは、当初の月々の返済額が、高額になること。
    金利が 変動<固定 の状況では、返済当初の元本は 変動>固定、利息は 変動<固定 です。
    部分固定では、元本の返済額は変動金利で計算され、利息は加重平均で計算されます。
    このため部分固定の比率によっては、完全固定したときより当初の返済額が大きくなるケースがあります。

    また、ミックスとは違うので、繰上返済で、変動から先に返すとか固定から先に返すといった概念はありません。

    >例えば部分固定で変動40%、固定20年超60%で組んだ場合、途中でその割合を自由に変えたり変動に変えることができるならこれも魅力的に映るのですが、

    例えば、この変動を20%にして、残りの20%を固定20年超にした場合、先に固定した60%と後で固定した20%は異なる金利になります。
    変動の割合を下げて固定する場合の手数料は無料です。

    反対に変動を60%にして、固定20年超を40%にすることは可能です。
    ただしこの場合、固定20年超→変動の分(20%)については手数料がかかる可能性があります。(無料のこともあります。)

    なんだかわかりにくい説明ですみません。

  10. 572 サラリーマンさん

    審査が通った方に質問があります。

    去年の2月に転職をしました。

    前年度(20年度)年収530万
    今年度(21年度)年収630万
    です。

    年度末は12月です。

    希望借入れ金額は3800万です。

    来年3月末に必要です。

    この状態で、
    ・今すぐ仮審査を行う
      勤務年数:1年8ヶ月
      前年度年収530万



    ・来年度の2月に仮審査を行う
      勤務年数:2年0月
      前年度年収630万

    では、
    後者の方が可能性がありますでしょうか。
    ただし、後者の場合3月末に間に合うかどうかのリスクがあります。

    実体験に近い方がいっらしゃいましたら
    意見を聞かせて欲しいです。
    よろしくお願いいたします。

  11. 573 匿名さん

    571さん、ありがとうございました!固定特約はなんとなく内容理解したんですが、自分で使いこなせるかは不安です。普通にミックスローン組みたかったんですけど、ソニーにはないんですよね。とりあえず仮審査変動で申し込んでみようと思います。ありがとうございました!

  12. 574 匿名

    630で3800だと金利が上げると飛んじゃうよ。

  13. 575 契約済み

    >>572

    借り入れで問題になるのは、
    ・年収の下限
    ・転職による信用力
    ・不動産担保
    と思います。

    3800万円を年利2.85%の35年で借り入れると仮定すると
    元利返済で年間172万程度の返済が必要です。
    年収の3割が返済になるので生活をギリギリにして返済をしていけると思いますが、
    変動金利をベースに検討されているなら、
    固定金利が何%(3%以上とか)になるまで返済可能かを計算しておき、実際に金利が上昇したら、
    変動から固定に切り替えることをも検討されておいたほうが良いと思います。

    転職が問題になるのは異業種からの転職または、同業でも年収の下がる転職です。
    ソニーは知りませんが、転職直後だと過去2年間の年収の証明を要求される場合があるので、
    転職前の状況しだいでは、審査は来年にされたほうが良いかもしれません。

    不動産価値については、お買いになる物件がいくらかわかりませんが、
    3800万÷不動産価値が80%以下であれば余裕ではないでしょうか。

    3月に購入とのことなので、いくつかの銀行で事前審査だけでもやってみることをおすすめします。

  14. 576 サラリーマンさん

    572です。

    >>574

    ご忠告ありがとうございます。
    借入額を減らせるよう金策を講じてみます。


    >>575

    詳しくアドバイス頂きありがとうございます。

    ソニーで行くからには低率固定を目指したいと思っています。
    来年まで低金利が続く事を祈ります。

    今年は口座開設のみ留め、仮審査依頼は来年になってからにしたいと思います。
    平行して滑り止めの銀行を見つけておきます。

    ソニー銀行の審査が通るのが1番いいのですが、
    返済率30%を超えて通った方いらっしゃいますか?

  15. 577 匿名さん

    >572(576)さん

    わたしは借換えでしたので参考になるかどうか分かりませんが
    2008年12月に融資を受けた際の情報です。

    借入額:2900万 借入期間:22年
    勤続年数:約10年 36歳女性 ※他行で5年間返済後の借換え
    2006年:年収270万(6月初より産休入)
    2007年:年収420万(4月初より育休復帰)
    2008年:予定年収600万

    これで2008年10月頃に仮審査が通り、本審査のときに
    2008年の予定年収,前年の月給と賞与額,産休&育休期間などを質問されたのですが、
    メール回答したのみで2008年の所得証明などの提出は求められることなく
    本審査が11月末に通りました。

    上記のとおり、仮審査&本審査の時点での”前年年収”は420万ですから
    返済率30%を超えても審査が通った、ということになりますでしょうか。。

  16. 578 匿名さん

    577さん

    ありがとうございます!

    なるほど全く通らない話ではないということですね。

    あとは個人の信用属性の成績次第といったところでしょうか。

    これについては自信がありませんが、

    いずれにしても仮審査をだすなら来年になってからの方が望ましいですね。

    あとは1月(勤続1年11か月)に申請するか、2月(勤続2年)に申請するか。
    間に合わないリスクを考えると1月ですが、そうすると申請が通らないリスクが増しますしね。
    過去スレッドを見ると、年明けは審査に時間がかかるようですからね。

    暫く悩んでみようと思います。

  17. 579 匿名さん

    審査金利は4%
    給与所得者は返比35%、自営は25%

  18. 580 ビギナーさん

    資金振り替えのことで質問したいのですが…
    株の利益分を円普通預金口座に振り替えようとしたのですが賞金取引口座に金額が反映されていないので振り替えが出来ません
    どうすればいいのでしょうか?
    何方かよろしくお願いします

  19. 581 ビギナーさん

    住宅ローン減税の手続きを年末調整で行う予定です。

    先日、ソニー銀行から借入金の年末残高証明書がきたのですが、
    今後年末までに変動->固定->変動、繰上げ返済などにより、
    年末までに借入額の残高が変わった場合、修正申告とか必要ですか?

    年末に繰り上げ返済しようとは考えていないのですが、
    残高が変わった場合に、どれだけ面倒が増えるのかと思い
    知っている方いらっしゃったら教えてください。

  20. 582 匿名さん

    厳密に言えば必要ですね。

    繰上返済は、避けた方がいいでしょう。
    それに、ローン残高の減少による控除額の減少と、1月1日まで待つ利息を考えると、1月1日まで待った方がお得だと思います。

    ただ、変動->固定->変動 での年末残高の違いって、どの程度でしょう?
    住宅ローン減税は100円未満切り捨てですから、年末残高が数千円違っても、控除額は同じになることもあります。

    控除額が違って手続きが必要になるなら、まず銀行に証明書を再発行してもらう必要があります。
    修正申告をする前に、年末調整に間に合うなら、それを持って会社の経理に相談してみてはいかがでしょう?
    書類は提出していても、12月の給与・賞与が決まらなければ、年末調整の金額も決まりませんから。

  21. 583 ビギナーさん

    今年ソニー銀行に借り換えしました。
    昨年まで年末調整で行っていた住宅借入金特別控除ですが、借り換えた今年は年末調整での残高証明を会社に出さず、控除はされないまま源泉徴収票が来て、年を越してからの確定申告で再度申請しなおして今年分の還付を受けるということでしょうか?
    それとも、確定申告前に手続きは行えて、今年の年末調整から銀行の借り換えに対応してもらえるのでしょうか?

  22. 584 匿名さん

    >>583さん

    借り換えのタイミングによるようです。
    10/15までに実行だった方は、順次発送されていますので、年末調整に間に合うと思います。
    10/16以降の実行の方は、1月中旬の発送なので、確定申告になります。

    詳しくは↓
    http://moneykit.net/visitor/info/info091005_01.html

  23. 585 ビギナーさん

    581です。

    582さん回答ありがとうございます。

    >書類は提出していても、12月の給与・賞与が決まらなければ、年末調整の金額も決まりませんから。
    たしかに、会社の手続きはなんとかなりそうですね。

    ただ、やはり面倒にはなりそうなので控除額が変わるようならおとなしくしておきます。
    ありがとうございました。

  24. 586 入居予定さん

    こんにちは、質問ですが、来年2月に3500万借り入れ予定なのですが、
    ソニー生命から申し込みをすると手数料ゼロと言われ、実際には20万ぐらいしか
    住宅ローンの雑費がかからなくなるのはうれしいのですが…

    「上手い話には裏がある。」

    とついつい、勘ぐって「ソニー銀行」で住宅ローンを、と決めれません。
    決め手は、何ですか?

  25. 587 匿名さん

    すっとぼけて繰上前の証明書でいいじゃないですか?

    100万返しても1万円の差。そんなの税務署が調べるほど暇じゃないでしょ。

  26. 588 購入経験者さん

    586さん、もともとソニー銀行はローン手数料が安く、42000円です。保証料、事務手数料もかからないのでソニー生命に入らなくとも、登記の手数料込みで20万程度で済むと思いまが…

  27. 589 匿名さん

    >>586さん

    >「上手い話には裏がある。」

    勘ぐりすぎですよ(笑)

    うちの場合、決め手は「長期金利の低さ」と「初期費用の安さ」でした。
    あとは繰上返済のしやすさも大きな要素でしたね。
    (今でこそ、ネットで無料で出来るところが増えましたが。)

    「固定→変動→固定」で金利を下げる技の恩恵は受けましたが、それはあくまでオマケ。

    ただ、変動金利に関しては、他行とは商品性が違うので、
    ずっと変動で行くつもりなら「短プラ連動」のところの方が良いと思います。
    自分が変動派なら、住友信託銀行かなぁ。

  28. 590 匿名さん

    繰上げして10年~15年で返すつもりなら他がいいでしょう。
    10年~15年固定の金利は他に良いところがたくさんあります。

    また変動の金利も高いので変動狙いなら他。

    繰上げしないで25年とか長期金利で返していくつもりならここでもいいと思います。

  29. 591 入居済み住民さん

    ソニー、手数料安いですよね。
    諸経費200万を予定していたので、数十万で済んでびっくりしました。
    ただ浮いたお金を頭金に上乗せしたら良かったのに、家具やカーテンや雑貨にあっという間に消えてしまいました。
    車も買っちゃいました。

  30. 592 入居予定さん

    586です。
    なるほど、やっぱりソニーにしようかと決心が付いてきました。
    そもそも、1万円から繰り上げ返済ができるし、ネットで簡単に出来るし。
    やはり諸経費が安いのも魅力ですしね。 
    ご意見ありがとうございました。

  31. 593 申込予定さん

    ソニー銀行の借り換えの本審査を通りました。
    最初は変動から入るのがソニー銀行のセオリーみたいに書いてあったので、まずは変動で行こうと思ってます。
    変動で契約されてる皆さんの固定への変更タイミングはどのくらい(金利)で考えてますか?
    ちなみに、借り換え額3100万円27年返済です。

  32. 594 匿名さん

    >>593さん
    まずは、本審査通貨おめでとうございます。

    ソニー銀行では「変動から入るのがセオリー」なのは、翌月金利が15日にはわかるからです。
    つまり、
    翌月金利が下がるなら、変動を続行すればいいし、
    翌月金利が上がるなら、月末前日までに固定すればいい。
    (初回返済前であっても金利タイプを変更することは可能です。)

    他行では、翌月金利がわかる前に上がりそうだという予測で手続きをしなければなりませんが、
    ソニー銀行では、翌月の数字を見て考える時間があるわけです。

    もちろん翌月金利が上がっても、ある程度まで変動で引っ張る選択肢はあると思います。
    ただ、基本が長期固定派なら、あまり粘るのは得策ではないような気がします。
    (固定後に金利が下がった場合も、手数料無料で金利を下げられる可能性があります。過度の期待は禁物ですが。)

    ちなみに、私の判断基準は、返済額ベースで1000円以上上がることでした。

  33. 595 申込予定さん

    >>594さん
    >>593です。早速のアドバイスありがとうございます。
    やはり、変動ではじめて翌月の金利を見てから変更を検討する。それがソニー銀行の賢い利用方法ですか?
    過去レスにもたくさん、変動⇒固定⇒変動で金利の恩恵を受けている方がいると書き込まれてますが、過去レスをみても実際に自分がサイトにアクセスしてやってないので実感がわきません。
    今後、実際にやってみて疑問があれば質問しようと思ってます。過去レスを参考として確認したうえで。
    このスレに参加している皆さん、新入りですのでまたアドバイスお願いします。

  34. 596 匿名さん

    繰上げしないで25年とか長期金利で返していくつもりならここでもいいと思います。

  35. 597 匿名さん

    現在ソニー銀行で変動金利で35年ローン返済中の者です。
    教えていただきたいのですが・・・
    近々初めて繰り上げ返済を(わずかですが)しようと思っています。
    そこでソニー銀行のHPにログインして元本返済・期間短縮で手続きをして、利息がどの程度発生するのか確認してみました。
    その結果、毎月の返済日から日が経てば経つほど利息が多く発生という気がしたのですがこの考えで間違いないでしょうか?
    もしそうならば、ウチは毎月2日が返済日ですが、その日に引き落とし確認後繰上げ返済の手続きをすればよいのでしょうか?

    いまいち自信がなく質問させていただきました。
    宜しくお願いいたします。

  36. 598 匿名さん

    >>597さん
    その認識であっています。
    ただ、2日まで待つ必要はないと思いますよ。

    繰上返済時に支払う利息は、経過利息と呼ばれるもので、繰上返済時に前回返済日からその日までの利息をいったん精算するものです。
    この経過利息額は日割りで計算されますから、
     残債×利率÷365×前回返済日からの日数 となります。

    この利息を支払うと、なんだか損をするような気になるかもしれませんが、そうではありません。
    次回の約定返済日の利息は、繰上返済日以降の日割りで計算されますから、
    経過利息を支払った分だけ次回の返済額が減ることになります。
    繰上後の次回返済時の利息額は、
     繰上後の残債×利息÷365×繰上返済日からの日数 です。

    なお、ボーナス返済を使っている場合は、経過利息が高額になることがあります。
    これは、ボーナス返済分についての経過利息が、
     ボーナス分の残債×利率÷365×前回ボーナス返済日からの日数 となるからです。

  37. 599 匿名さん

    12月も金利上がりましたね。みなさんはいつまで変動で様子見るんですかね
    ミックスできればいいんだけどなあ。

  38. 600 匿名さん

    597さん
    簡単にいうと、次回返済日に払うべき利息を先に払っているだけで、その利息分は、次回返済額から減るので、損している訳ではありません。

    いつ繰り上げても、次回返済額との合計額はさほど変わりません。

    結果として、当然ながら、1日でも早いほうがトータルの利息は減ります。

  39. 603 とーしろー

    文字通り素人です。
    最大3つまで固定のタイプが選択できるとの事ですが、その支払いシュミレーションは事前に出来のでしょうか?
    ご存知の方、宜しくお願いします。

  40. 604 匿名さん

    部分固定ですね。
    設定画面の最後に、直近の支払額が確認できます。
    しかし、部分固定は変動の金利に影響されますので、固定とはいえ、支払額は上下します。

  41. 605 とーしろー

    No.604 by 匿名さん
    ご返答ありがとうございました。
    設定画面ということは、正式にはローン実行後でないといろいろなパターンを
    チェックすることができないということでしょうか?
    皆様、契約前の複数部分固定パターンでの事前シュミレーションは
    どうされているのでしょうか?

  42. 606 契約済みさん

    605さん
    どこまでシミュレーションをされたいのか解りませんが
    口座を既に開設されていればある程度可能です。

    ソニー銀行のホームページににログインして
    ホーム > ローン商品 > 住宅ローン
    と進んで行き
    ページ右側にある
    「シミュレーション」をクリックすれば出来ますよ。
    結果をダウンロード出来ます。

    部分固定のベースは変動金利なので当然約束された金額は出ません。
    また固定期間が満了すれば変動金利で計算されます。

    先の先まで細かく計算したいなら
    フリーソフトを使って変化点ごとに地道に計算していくしかないでしょう。

    がんばって

    大きなお世話ですがカタカナで書くなら
    シュミレーションではなく
    シミュレーション【simulation】です。

  43. 607 とーしろー

    契約ずみ様
    ご丁寧な返信ありがとうごさいました。参考にさせていただきます。
    しかし、確かにシミュレーションですよね!
    お恥ずかしい…今後気をつけます。

  44. 608 検討中さん

    ご存じの方がおられましたらお教えください。

    ソニー銀行の「引き下げ後金利」が適用される条件に以下の記載があります。

     【参考】
     http://moneykit.net/visitor/hl/hl23.html

     【抜粋】
     3.お借り入れ時までに、以下のいずれかのお取り引きをしていただいているお客さま
     (1)給与振込
     (4)クレジットカード(MONEYKit《セゾン》カード)

    項目1,2の条件を満たしているとして、抜粋した項目3の(1)や(2)などは、ローン完済まで
    行い続ける必要があるのでしょうか。
    例えば、引き下げ後金利を適用させるためにクレジットカードを発行し、借り入れ後に
    解約などしても、引き下げ後金利は適用されるのかお教え頂ければ幸いです。

  45. 609 匿名さん

    >>608さん
    (3)外貨普通預金

    これで1米ドル預ければOKですよ。
    http://moneykit.net/visitor/fx/fx03.html
    今なら90円弱。
    手続きも簡単ですし、カードを作って解約するより良いと思います。

  46. 610 匿名さん

    608さん
    ANAのマイレージ会員になって、そのページ経由で申し込んでも適用されます。
    しかも、マイルも貰えてよりお得です。

  47. 611 入居済み住民さん

    >>608
    私も気になって借りる前に電話したら、クレジットカードなんかは借り入れ後に解約しても、金利に影響はないと言われましたよ。
    なので優遇受ける為に入会して、融資実行後に解約しても大丈夫ということです。

  48. 612 検討中さん

    >>609-611

    回答ありがとうございます。
    参考になりました。

  49. 613 匿名さん

    5年固定で借入期間20年、2100万円を借換えした者です。

    早速繰り上げ返済をしてみようと思い、期間短縮型で25万円を繰り上げ返済したところ、
    3か月ほど短縮されたのですが、同時に毎月の返済額も数百円ほど減少しておりました。

    期間短縮であれば毎月の返済額は変わらないと思っていたのですが、何か計算の仕方が
    あるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  50. 614 入居済み住民さん

    >>613
    月々10万円の支払いだとしましょう。
    15万円を期間短縮型で繰り上げ返済します。
    利息を無視すると1ヶ月半の短縮となります。
    しかし、短縮されるのは1ヶ月単位です。
    じゃあ、残りの5万円は?が答えです。

  51. 615 匿名さん

    >>614

    1か月単位で計算されるんですね、、ありがとうございます。

    これからどんどん繰上返済していくとして、期間短縮にするか返済額を減らすか迷っています。
    住宅ローン控除が受けられるのもあと3年なので、期間短縮して10年以下にしてしまっては
    損・・・というのは考えていません。

    返済額を減らした場合、その分を繰り上げ返済にまわしていくとすると、期間短縮のメリットは
    何があるのでしょうか?

    たびたびすみませんがよろしくお願いします。

  52. 616 入居済み住民さん

    >>615
    期間短縮のメリットはソニーにおいては無いと思います。
    あえてあげれば差額が1万以下の場合と毎月差額を返済する手間でしょうか。
    繰り上げ返済が手数料無料の場合、軽減型でするのがリスクヘッジ的にベストです。

  53. 617 匿名さん

    >>616
    やはり期間短縮にあまりメリットはなさそうですね・・・
    次からは返済額を減らし、浮いた分を繰り上げ返済していきたいと思います。
    どうも有り難うございました。

  54. 618 入居済み住民さん

    初心者です。
    ついでにもうひとつ教えてください。
    ソニーで3270万円を住宅ローンで借りました。20年超2.522%です。
    ボーナス併用ですので、経過利息を取られるので、ボーナス支払い月(7月・1月)に繰上げをしています。(っていっても、4万~5万の間ですけど)7月に4万5千円ほどを繰上げしたときには、4ヶ月支払い月が短縮されました。
    ところが今シュミレーションしてみると、5万(利息を含まず)ほど返しても、1ヶ月も短縮されない計算になりました。(返済額を減らすことしかできない)なぜなんでしょうか?
    現在残債3140万円残り年数31年4ヶ月で月8万5千円ほどの返済ボーナスで22万ほどの増額返済になっています。

  55. 619 匿名さん

    >>618さん

    >7月に4万5千円ほどを繰上げしたときには、4ヶ月支払い月が短縮されました。

    これ、何かの勘違いではありませんか?
    月に8万5千円ほどの返済で、4万5千円ほどの繰上では、短縮されても1ヶ月のはずです。

    >5万(利息を含まず)ほど返しても、1ヶ月も短縮されない計算になりました。

    返済予定表を確認してみて下さい。(郵送されているはずですし、サイトでも確認できます。)
    次回返済の元本未満の繰上では、期間は短縮されません。
    次回返済の元本以上なら1ヶ月短縮、次回・次々回の元本以上なら2ヶ月短縮、・・・・
    というようになります。
    端数は614さんが書いているように返済額軽減で計算されます。

  56. 620 入居済み住民さん

    >>619さん
    有難うございます618です
    今郵送で送られてきている返済表見比べてみましたが、2041年3月27日最終返済が、2040年11月27日になっています。つまり4ヶ月短縮になっています。ただ返済額は月ベースで29円下がっていますが、ボーナスが、6千円ほど上がりました。よって短縮には間違いないのですが、返済額は年数千円あがるという現象(?)です。
    ???この差はなんなのか???です。

  57. 621 匿名さん

    >>620さん
    619です。
    すみません。4ヶ月短縮になってボーナス返済が上がった理由がわかりません。
    どうやら、ボーナス返済を使っていると、私の知らないロジックがあるようです。
    (どなたかわかる方がいらっしゃったらご教示願います。)

    ボーナス返済を使っていなければ、
    >5万(利息を含まず)ほど返しても、1ヶ月も短縮されない計算になりました。
    に関して、619で書いたロジックであっているはずです。

    お答えになっていなくて申し訳ないです。

  58. 622 サラリーマンさん

    繰上返済前のボーナス増額分の元本=A
    繰上返済時にボーナス増額分の元本が再計算されます。=B

    繰上返済額が小さいとB>Aとなる場合があって
    繰上返済額以上に月々の返済元本が減るために
    短縮される月数が多くなるのではないでしょうか。

  59. 623 ビギナーさん

    >>616
    軽減型の方がいい理由を教えてもらえませんか?

  60. 624 匿名さん

    軽減型で返済したあとも、月々の返済額+繰上返済額の合計を一定(短縮型の返済額と同額)にすれば、
    短縮型と同じ期間で返済が終わるからです。
    こうすれば、総返済額もほぼ同じです。月々1円単位の誤差は出るかもしれませんが。

    メリットとして、返済が苦しいときは繰上返済をやめるという選択肢が増えるわけです。
    給料の定期的な上昇やリストラなどの不確定要素が多い中、
    「月々必ず返さなければいけない額」は少ない方がよいですから。

    デメリットは、毎月繰上返済をする手間が掛かることぐらいかと。

  61. 625 契約済みさん

    >>624
    それって無駄な利息分もきっちり返済してますって事では・・・
    まっ、人それぞれですからいいんですけど。

  62. 626 匿名さん

    >>625さん
    無駄な利息なんて払いませんよー。
    総返済額は「期間短縮」とほぼ同じですってば。

    確かに人それぞれですが、短縮至上主義の人は、
    この辺を読むと今までの固定観念がとれるかもしれませんね。
    http://loan.mikage.to/tips/prepayment_type.html

  63. 627 625です

    >>626さん
    読みました。
    リスクヘッジって事ですかね??
    目的を持ってそれぞれ繰り上げすると思うので、
    それに応じた方法で返せばいいんですよね。

  64. 628 入居済み住民さん

    >>627さん
    その通りだけど、ちゃんと理解してるの・・?

  65. 629 匿名さん

    「期間短縮の方が総返済額が少なくなって断然お得」という話は、
    昔は確かに正しかったんです。

    昔は、
    「繰上返済手数料が高額」
    「銀行窓口に行かなければ繰上できない」
    「まとまったお金が必要」等々、
    毎月繰り上げるなんてことは現実的ではなかったので、軽減型は不利でした。

    しかしながら時代は変わりました。

    繰上返済がネットで手数料無料で出来る銀行が多い現在、
    短縮型は総返済額のアドバンテージがなくなった上に、
    その他のリスクが多いんですよ。

    ・月々の返済が苦しくなっても打つ手が少ない
     ⇒延滞前に銀行に相談すれば、多少は待ってくれます
    ・短縮しすぎる(10年を切ってしまう)と住宅ローン減税が打ち切られる
    ・将来的な住宅ローン借換の際、ローンの残期間より長い返済期間を設定できない
     ⇒ゆえに返済期間が短くならない軽減型の方が有利
    など

    「期間短縮が断然お得」といった記事やコラムが、いまだに世の中には氾濫しているのは、
    状況が変わったことに対応できない不勉強なFP(ファイナンシャル・プランナー)が多いんで
    しょうねぇ。

    SUUMOの特集とか見ていても、残念な記事が多いです。

  66. 630 匿名さん

    私も当初は軽減型で繰り上げ返済していました。毎月毎月。でもそんなに変わらないんですよねー。数年続けても1万も変わらない。

    リスクヘッジというけれどもそんなにヘッジできる額じゃないと思うなぁ。それならできるだけ長く借りて返済額を少なくして、余裕のある月に短縮型で返済する方がいいんじゃないかなと。できる範囲でできる限り早く返すこと、もしくは残高を少なくする方がリスクヘッジになると思ったので軽減型はやめました。

    もちろん個々の状況によってどっちがいいかなんて言えないんですけどね。私もそれはわかってるから、どちらかが得!と言い切っているコメントを見ると残念だなぁと感じます。

  67. 631 匿名さん

    >>630さん

    もう少し教えていただけませんか?

    >できる範囲でできる限り早く返すこと、もしくは残高を少なくする方がリスクヘッジになると思ったので軽減型はやめました。

    月々の返済額+繰上返済額の合計を一定(短縮型の返済額と同額)にすれば、
    軽減型でも短縮型でも返済期間は一緒ですよ。残高の減り方もほぼ同じです。

    繰上手数料無料のソニー銀行であれば、短縮型のメリットがわからないんですよ。
    「返済期間」「総返済額」は変わらないので、それ以外のメリットがあるようでしたら、
    教えていただきたいです。

    繰上返済(軽減型)をやめて貯蓄(運用)する、という選択肢なら話は分かるのですが。

  68. 632 匿名さん

    割り込んですみません・・・

    625さんの言っている『無駄な利息分』というのは、
    ソニー銀行の場合、繰上返済するたび利息を精算しなければならないので、
    返済日から次の返済日まで31日あろうと29日であろうと毎月その分の利息を
    きっちり日割りで払わなければならないのか、、ということだと思います。

    月の途中で繰上返済しなければ月割りで利息が計算されるので、毎月まめに
    返済するよりも、返済日から次の返済日まで期間の少ない月に繰上した方が
    1~2ヶ月ほど待っても得なのでは・・・(少ない額ですが)と思います。

    私も月々の返済額プラス繰上返済を一定額にして返済していますので、今は軽減型を選んでいます。
    前の銀行でせっせと期間短縮してしまった為に、月々の返済額が多くなってしまったので・・・

    ただ人それぞれ返し方は違ってくると思いますので、軽減型も短縮型もどちらがいいという事は
    言えないと思います。。

  69. 633 ビギナーさん

    >>624さん
    恐れ入ります。
    期間短縮型は、35年で借り入れたローンが繰り上げ返済を繰り返して(例えば)25年で終えられる、
    (文字通り返済期間を短くして定年後にはローンを無くしたい等)というのを目標にした場合などに利用して、
    返済額軽減型は、35年で借り入れたローンを35年そのままで返す代わりに月々の支払額を減らす事が出来る…
    (月々の支払額が比較的多く、将来的に今の返済額では苦しくなる場合があるかも…というリスクを減らす等)
    という認識では間違っていますか?

    全期間変動と全期間長期固定(ただし返済期間中、金利の安い短い固定金利に変更していく等した場合)
    とでも、差といいますか、短縮・軽減のメリット・デメリットが変わったりしますでしょうか?
    初歩的な質問で申し訳ございません…。

  70. 634 匿名さん

    モデルルームで提携ローンの話をするのですがソニー銀と提携していないと言われます。(特に財閥系は)そうなるとやはり提携銀行のローンにした方がいいのでしょうか?

  71. 635 匿名さん

    >>634さん
    提携ローンにこだわる必要は無いと思います。
    ソニーでは提携の有無にかかわらず金利引き下げ幅(優遇幅)は一緒です。

    提携ローンと言っても、手続きの一部が簡略になるのと、金利が有利になることがあるだけです。
    提携ローンの優遇内容を聞いて、自分にとって最も有利な銀行を選択すれば良いと思いますよ。

  72. 636 匿名さん

    >>633さん
    624さんではありませんが、
    期間短縮型と返済額軽減型の特徴は、その認識で間違えてはいないと思います。

    ただ、返済額軽減型でも、少なくなった分を繰上返済に加えて、繰上を含めた年間返済額を同じに保っていけば、結果的には期間短縮型と同じ時期に完済できることになります。

    具体的には、毎月の返済額が10万円で繰上を毎年50万円、合計で年間150万円返済したとします。
    このとき、返済額軽減型を選択して、毎月の返済額が9万円になったとしても、減った1万円×12ヶ月を繰上原資に回し繰上を62万円とすると、返済額はやはり年間150万円になります。
    このようにしていくと、期間短縮型とほぼ同じ時期に完済できることになりますし、いざとなれば繰上を止めることで、返済額軽減型のメリットも得られる。という考え方です。

    計画的に繰り上げることが前提の話ですが。

  73. 637 匿名さん

    >>633さん

    624です。

    636さんが私以上に分かりやすく書いてくれている通りです。

    「計画的に繰り上げる意思がある」のであれば、軽減型はいろいろな場面で味方になってくれます。
    短縮型に劣る点はほとんどありません。

    >全期間変動と全期間長期固定(ただし返済期間中、金利の安い短い固定金利に変更していく等した場合)
    とでも、差といいますか、短縮・軽減のメリット・デメリットが変わったりしますでしょうか?

    金利タイプ(変動/期間固定/全期間固定)にかかわらず、短縮型/軽減型のメリデメは変わりません。

    繰上返済手数料が有料の場合に限り、総返済額の点において、短縮型がやや不利になります。
    毎月一定額(=ローン返済額+繰上額)で返済することが難しくなりますので。

    >>636さん
    フォロー、ありがとうございました。

  74. 638 匿名さん

    間違えた...

    x:繰上返済手数料が有料の場合に限り、総返済額の点において、短縮型がやや不利になります。
    o:繰上返済手数料が有料の場合に限り、総返済額の点において、軽減型がやや不利になります。

  75. 639 ちびくろさん

    こんばんは。

    どうか皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

    実は、現在ソニー銀行で20年固定 2.465%で今日現在、¥17,631,051-残高がある者です。

    会社の早期退職で一括返済を3月末にしようと思ってるのですが、現在2.465%の金利で返済しているのは

    勿体無いので、変動に変更しようと思うのですが、やはり変動にして一括返済した方が総支払い額は

    断然下がりますでしょうか??

    3月末時点の残高は¥17,466,267-になります。

    シュミレーションをしても、総支払い額がいくら下がるのか出てこなくて困っております。

    何卒よろしくお願いいたします。

  76. 640 匿名はん

    639さん
    どんなシミュレーションをしたのでしょうか?

    【固定継続】と【変動変更】の総支払額の差は
    前回返済日から一括返済日までにそれぞれ支払う利息の差です。
    【固定継続】の場合で3月の約定返済日に一括返済をするのであれば
    支払利息は返済予定表を見ればすぐわかります。
    【変動変更】の場合は自力で計算してください。
    変動と固定の金利差が1%位で4ヶ月間だから差は6万円ぐらいで
    【変動変更】が少なくなりますかね。
    18万円を3で割ったいい加減な数字ですのでちゃんとご自身で計算してくださいね。
    3月までの返済元金がちょっと多いですね。ひょっとしてボーナス併用ですか?
    そうであればちょっとだけ計算が大変ですのでがんばってください。

    が、しかし、変動金利にする際に金利タイプ変更手数料が掛かる可能性があるので
    手数料の確認を忘れずに。
    6万下がって手数料が8万だったらもう○○ですもんね。

    おそらくこのままでいた方が総支払額が少ないのではないでしょうか?
    3ヶ月もあれば簡単に心変わりもしますしね。

  77. 641 ビギナーさん

    633です。
    >>636さん、>>624さん
    ご丁寧な解説、どうもありがとうございます!
    大変分かりやすく、助かりました。

    どちらも年間の返済額が変わらないようにするのであれば、
    軽減型の方が、苦しくなった時に繰り上げ返済をやめられるので
    そこがメリットとなる、という事ですね。

    今の形態は、自分なりに考えまして(20年超固定+繰り上げを期間短縮で)
    賃貸の時の家賃と同じになるよう毎月3万ほど繰り上げ返済に回して返済しているのですが
    (実際には3万では期間短縮にならないので、2ヶ月に1回6万の繰り上げ返済にしています。
    また、利息の高い当初10年間ほどは余裕がある時は極力繰り上げ返済に充てるよう計画しています)、
    これは将来的に繰り上げ返済が苦しくなった時はいつでもやめられるように、
    と月々の支払い額を前提に借入額を決めて、実行しています。

    重ねて質問で恐縮ですが、このようなケースでもやはり軽減型にしておいた方が良いのでしょうか?

    恥ずかしながら、何故か軽減型の場合ですと、繰り上げ返済しても月々の支払額を減らすのに当てられて、
    仮に月々の支払額が1万円になったとしても、返済期間は1年も減らない…ようなイメージがありまして…。

  78. 642 匿名さん

    641さん

    そのイメージ、分かります。

    ローンの最後の瞬間を考えれば分かり易いですよ。

    短縮型でも、軽減型でも、毎月同額を支払っていくと、元金はほぼ同じペースで減っていきます。

    そして、いずれは元金が10万円とかになります。
    この時、期間短縮していて、残り1回であれば、10万円払ってローン終了!

    軽減型で残り10年であれば、そのままでは、毎月1000円くらいを10年間支払う事になります。
    しかし、短縮型と同じだけ繰り上げて支払うルールにしているので、10万円支払えば元金はゼロ、ローン終了となります。
    つまり、短縮型の場合は、最後は短縮型の繰り上げでなく、一括返済として支払えばよいので、結果的にこれまで述べられているように、短縮型、軽減型で差はなくなります。

  79. 643 匿名さん

    軽減型の場合、
    ローン残高があれば住宅手当や利子補給が出る場合も、お得なケースですね。
    一括で返せるような額になっても、繰上返済をしなければ、ずっと手当てをらえる分けですから。

    まあ、不景気な昨今、手当ての制度がいつまでもあるとは限りませんが。
    昇給したらもらえなくなるケースもありますし。
    短縮型では得られないメリットの一例ということで。

  80. 644 ビギナーさん

    633です。
    >>642さん、ありがとうございます。
    大変分かりやすい例えで、すっきり致しました。
    しかし逆に差が無いと分かると余計に考えこんでしまいます(笑)
    途中まで短縮型で、後半に軽減型にする、なんて風にも思ってしまいます。

    >>643さん、ありがとうございます。
    そういうメリットもあるのですね。
    やはり細かく調べて、人それぞれにあった返済方法があるのだと
    あらためて思いました。

  81. 645 匿名はん

    皆さんへ質問です。
    今回ソニー銀行へ借り替えるものですが、融資実行日(1月8日)に借り換え元の銀行で
    司法書士の方と待ち合わせとなっているのですが、皆さんもそうでしたか?

    ソニー銀行指定の司法書士の方は、新規借り入れの際に手続きをしてくれた方で何とか、
    面識もあるので少しほっとしてますが、初対面の場合はどうなるのだろうと思いました。

    後は融資実行時の事務処理だけ。うまくいきますように。

  82. 646 匿名さん

    数ヶ月前ソニー銀行に借り替えましたが、私も借換え元の銀行で司法書士さんと待ち合わせましたよ。

    ソニー銀行の担当の方が間に入っていたので、直接お話したことも無く少し不安でしたが
    10分程度で終わって「こんなものか」という感じでした。

    書類も後ほど一式送られてきましたし、今思うと手続き自体は簡単でよかったなって感じです。

  83. 647 匿名さん

    変動もうちょい下がりませんかね。。。

  84. 648 匿名さん

    変動は横ばい、固定は微増でしょうね。変動期待するならソニーじゃなくSBIの方がいいでしょう。
    固定ならフラット35Sにつきますね。
    ソニーも来月から何かしらの手はうつと思いますが・・・

  85. 649 契約済みさん

    ほんと来月に何かしらの手をうってほしいですね。

  86. 650 匿名さん

    ソニーはもう終わり。長期固定で借りている人はいいけど、変動の人はかわいそうだ。

  87. 651 匿名はん

    変動がかわいそう????
    何を根拠に言っての。ソニー銀行のメリットを受けたいから、
    まずは変動で申込してる人は多いと思うよ。
    住信SBIの変動キャンペーンと比較しても無理があるよ。
    住信は基の金利が高いし、借り入れまでに事務処理が完了する
    可能性も低いよ。特に、今の時期は2ヵ月くらいは事務処理が
    停滞するしね。
    結局、キャンペーンに踊らされて申込みして、借り入れ時には
    キャンペーン終了・・・・・・。 あると思います!!!!!

  88. 652 匿名さん

    ソニー銀行がんばれ!

  89. 654 匿名さん

    過去スレを見るとわかるのかもしれませんが。
    教えてください。
    現在変動で支払日は2日です。
    変動金利が下がったので2月の変動金利に変更したいのですが、そういった場合はいつ固定にして、いつ変動に戻すと無料で変更できるのでしょうか。支払日を変更した方が良いでしょうか。
    よろしくお願いします。

  90. 655 匿名さん

    >>654さん

    結論から先に言うと、654さんの場合は、
    2日に変動→2年固定、翌3日に2年固定→変動が一番お得だと思います。
    固定した翌日に変動に戻せば、手数料は確実に無料です。
    6月返済日まで、2月金利が適用されます。
    また、3月返済日は利息の計算が日割りになるので4月以降よりもさらに安くなります。


    さて、手数料が無料になる理由ですが、
    手数料は、借入金利とは異なるもう一つの金利(=ベースレート;非公開)で決まります。
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl19.html
    によると、
    『固定金利適用日のベースレート(年利、期間は固定金利期間と同じ)と固定金利の金利タイプ変更をお手続きした日のベースレート(年利、期間は残存期間)の差分』
    で手数料を計算することが明記されています。
    ここで前者の『固定金利適用日』とは、変動→固定の手続きをした日の翌日です。
    一方、後者の『固定金利の金利タイプ変更をお手続きした日』とは、固定→変動の手続きをした当日です。

    つまり、固定した翌日に変動に戻せば、前者と後者のベースレートは同じとなり、手数料は必ず無料になります。

    次にタイミングの話ですが、
    通常利息の計算は「月割り」で計算されますが、金利タイプ(変動・○年固定など)を変更したときは「日割り」で計算されます。
    このため、原則的には、一日でも早く適用金利を下げた方がお得ということになります。
    ただし、654さんの場合、2/2の前に金利タイプを切り替えると、1/2~2/2が31日分の利息になり、月割りの利息(365÷12=30.417日分)より多くなってしまい、金利が数日下がった効果よりも日数が増えた効果の方が大きくなってしまうのです。
    2/2以降に切り替えれば、3/2は2/2~3/2の28日分の利息ですむことになります。

    長文になってしまいスミマセン。

  91. 656 入居済み住民さん

     ローン借り入れ後の初の確定申告を控えドキドキしておりますが、ローンの残高証明書は銀行に依頼しないと発行されないのでしようか?それとも自動的に郵送されてくるのでしょうか?ご経験済みの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  92. 657 匿名さん

    ≫655さん
    654です。
    分かりやすい説明をありがとうございました。
    早速2月に入りましたら実行してみます。

  93. 658 マンコミュファンさん

    656さん
    申し込み不要です。
    もうすぐ届くでしょう。

    2月になっても届かなければ銀行に問い合わせてみてください

  94. 659 匿名さん

    >>656さん

    ちなみに、2年目以降は、年末調整に間に合うように秋に送られてきます。

  95. 660 匿名さん

    過去にスレがあったかもしれませんが、携帯からではさがしづらく教えてください。
    繰上返済をしようと思っていますが、ベストなタイミングってありますか。とりあえず、住宅ローン控除のため、年末するのは思い止まったんですが、年が改まってからいつにしようか迷っています。

  96. 661 匿名さん

    >>660さん
    タイミングという観点では、できるだけ早く、ということではないでしょうか。
    待てば待つほどその期間の利息を払うことになります。

  97. 662 ビギナーさん

    去年10月に借り換えしたばかりです。現在変動金利1.471パーセントで 返済日27日です。1600万を27年間支払う予定です。2月に変動金利が下がるので2月の金利にシフトしたいです。いつどのような手順で行えばいいですか?あと100万円を期間短縮で繰り上げ返済したいのですがいつのタイミングが一番効果的でしょうか?2月の変動金利にシフト後で考えた場合、1月、2月どちらで繰り上げしたほうがよいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないです。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸