山田駅徒歩10分、値段もお手頃なので購入を検討中ですが、
こちらの物件は、複層ガラスではないのですか?
床暖、食器洗浄機、浴室カワック、ウオシュレット、などなど
全てがオプションですか?
必要なオプションの代金を上乗せするとなると、もう少し高くて設備の充実したマンションがいいですかね?
最低限必要な設備を揃えるとオプション代金はいくらぐらいになるんだろう。
安いと思っても、設備を整えると結局はそれなりの価格になりそうですね。
でもここは駅が遠いというほどでもなく、間取りの広さや敷地の緑とゆとりは魅力ですね。
そうですよね・・・
低価格と言っても、オプションで色々付けたら
返って高くなりそうですものね。
設備が整ってなくてこの価格なら、もしかして高いかも??
設備が標準でこの価格のマンション、ありそうですしね。
ほどほどの設備でよければ
我が家はたぶん提示より100万プラスで収まり
びっくりするほど高くないので検討中です。
ただそのへんは個人差が大きいので
一度行って確認したほうがいいと思います。
うちはプラス20万円でした・・・
今の賃貸になくても生活できている設備はあえて選ばず
これだけはあった方がいいと思う物を厳選しました。
ここは我が家のように必要な物以外は付けずに経費削減できた方が良い
という考えの方が選ぶマンションじゃないでしょうか?
「これもオプション?」と驚くような方は方向性が違うと思います。
トイレのウォシュレットも標準装備されていないんですか?
必要最小限と言っても、床暖房や食洗器はとりつけたいと考えていますがオプションの価格は高額なんですよね。
マンションのオプション設備を外部業者にお願いすると、引渡しが済んでからの施工になるので入居が少し遅れてしまうんですよね。
うちはウォシュレットも食洗機も床暖房もいりません。
今の築年数の古い賃貸から少しでも広くて、
新築の綺麗な所に入れるだけで満足なんです 笑
ここの物件はそういった方々が検討する物件ではないですか?
同感です(笑)
今の賃貸にないものを購入を期に付けたいとは思いますが
今までなくて過ごせてたものなので
お金を払ってわざわざ付けなくてもいいかなと。
食洗機や床暖など、オプションを多く希望されるなら
最初から標準装備されている物件の方が割安ではないでしょうか?
トータルコストはここより高いとは思いますが。
最近は標準装備で色々と付いてくるマンションも多いですから、
設備重視の方はそういうところの方が返って安上がりの可能性がありますよね。
自分でこだわってやりたいから業者も選定してやっていきたいとか
そもそも設備はそこまでこだわらないんだとかそういう人向きのマンションだと私も感じています。
ここはモデルルームのオプションにシールが貼られていないんですか?
公式ホームページに設備・仕様がないので工事中だとばかり思いましたが、そもそも設備が少ないのですね。
共用施設は集会室、ペットの足洗い場など、本当に必要な施設だけに抑えてあるようですし、極力全ての無駄を省いているように感じます。
あえて「これも付いてません」と、ない物を明記することはしないと思いますが・・・
モデルルームではオプションの物にはシールが貼られてますし
資料をもらえば何がついていて、なにがオプションかわかると思います。
面倒でなければ後からつけられる物であれば
住み始めて必要を感じてからでもいいのではないでしょうか?
あなたの言う普通の仕様とは?
そういうものを求める人は、このマンション買わないでしよ?
必要最低限のもので、安く済ましたい人が買うマンションでしょ?
あとは環境の良さですね。
床暖とかは必要ないので付いていなくていいですし…。
あまり設備に多くお金はかけたくないですし、かけるとしたら自分の好きにしたいので
シンプルなのは自分としては歓迎です。
立地はあまりよくないのは確かですね。駅まで実質で10分以上歩いてかかりますので。
その分お安いのでしょう。
環境としては良いとは言えなくもないですが子供が通う学校や大きな病院があり
物件駐車場100%そして駐輪場も総戸数に対して2倍の202なので
そう悪くはないと思います。
後は高速沿いなので多少の騒音とかはあると思います。
買い物などは山田駅前よりは千里中央駅前に行けば多くのスーパーや
お店もあり車や自転車でも10分もかからずに行ける距離なのでそう不便は
感じないと思います。
床暖房についてですが、私的にはあったほうが良いかなと思います
やはり、足元が暖かいと本当に部屋があたたかくなります。冬場はエアコンは殆ど使わなくても大丈夫ですよ。
床暖房つけられるなら、つけたほうが後悔はしないと思いますよ。
標準でガス温水式の床暖房がついていれば良かったですよね。
不要と考える家では使わなければいいだけの話ですし、入居率も高くなると思うんですよね。
3LDKが2500万円からで100万円の諸費用サービスつきなので、必要な設備があればオプションで
つければ良いのでしょうけど、(外部業者による)後付が難しい設備は標準にしていただきたかったです。
現地に車で行きました(担当者が連れて行ってくれた)。
緩やかですが、山田駅まで坂があります(駅には上って行く形)。
徒歩11分では着かないと思います。
歩道橋の階段を上がらないと、駅には行けないし。
歩道橋の上に上がる為のエレベーターが1台付いてますが、それを待つ時間も掛かりますね。
天気の悪い日、しんどい時はバスに乗れば良いと、担当者からは言われました。
バス停とコンビニが近いから、年配の方に好評だそうです。
小学校が遠いのが、乳幼児のいる我が家では、とてもネックですね。
中学校と場所が逆なら、購入する気になりましたが。
現地に行って、騒音は気になりました。
窓を開けて過ごすのは、厳しいかも。
低学年のお子さんなら遠いと思われる方もいらっしゃるかもしれないですが
それ以降になって体も慣れてくるとそこまで遠いと思わないのではないかな?と思われますよ>小学校
ちょっとした運動にはなりますが。
通学路もそこまで悪くないのが救いです。