分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 801 匿名さん

    ここで価格云々って言ってる人は多分買えない鬱憤を晴らしてるだけでしょう。
    800さんの言うとおりで、価値があると思った人が買えばいい話であって外野が三井の値付けにあーだこーだ言っても無意味じゃないですかね。
    不動産は物件自体を買うというより環境一式を買うという感覚だと思います。そこがモノ単品を買うのと大きな違いです。店頭でうまく調和させてある家具や雑貨をいいなって思って買って家においたら自分が思ってた感じじゃなくつまらないものに見えたりする場合があるのと同じです。
    単に同じような家が売られてるだけちっとも良さがわからない、って人は買わなけりゃいいだけの話。一杯目はやっぱビールでしょ!って思わない人は飲まなくていいのです。なのにいちいちビール飲んで何が言いわけ?って非難してこなくてもいいわけです。

  2. 802 匿名さん

    あくまでも個人の判断で、一度は検討したけど、やっぱり値段程の価値はないと判断した。色々な方の中にあるご意見として、その判断基準を書き込んだだけ、と捉えて参考にすれば良いのでは?

    買えない鬱憤というよりも、その方の判断なのだから、それはそれでその方の意見を尊重すれば良いだけ。

    もし、環境一式に付加価値があると思うなら、それはそれでその方のお考えなのですからそう書けば良いだけ。

    ただ、実際に周囲を歩きましたけど、その一角は確かに整然としていても、その他の周囲にそんなに付加価値があるとは思えませんでした。高級住宅街と呼ぶには敷地が狭くて圧迫感があり過ぎ。まあ、都内でゆったりとした敷地では予算オーバーになるでしょうけれど、到底『高級』ではないという印象でしたね。

  3. 803 匿名さん

    なぜか必死ですね

  4. 804 匿名

    土地の価格はネットで路線価見れば大体わかります
    それの2~3割り増しが適価でしょう

  5. 805 匿名さん

    批判するのは構いませんがどの物件か言ってくれないと何の参考にもなりません。
    都内や郊外、首都圏じゃない場所など大きく分けただけでも区画も仕様も全然違うので。
    一つ一つの物件で言ったら更に違います・・・
    ファインコートとしては一つのブランドですが、場所によっては値段も仕様も高級として売ってない物もあると思います。

  6. 806 匿名さん

    同意です。いくつか見学したけど、仕様も雰囲気もまるで違いました。ファインコートはあくまで名前。

  7. 807 匿名さん

    >>804
    路線価の2~3割増しってどのエリアですか?
    都区部でそれはないと思うのですが。

  8. 808 匿名さん

    最近ファインコートも値段が上がってきたよね。
    3.11前ぐらいは23区でも郊外なら6000万半ばでじゅうぶんかえたのに今は7500だもんね
    ちょっとびっくりだよ
    ファインコート練馬なんて随分高い印象

  9. 809 匿名さん

    都心に近いと9000万ですよね
    でもやはり個人では購入が難しそうな土地に建っていますよね

  10. 810 匿名さん

    最近はどこもそうですが、売り手のほうが強気ですよね。
    高くしても売れるのであれば、メーカーも上げますからね。
    インフレってこんなもんです。タイミングを逃さないことが大事ですね。

  11. 811 購入経験者さん

    売り手が強気ってのもあると思うけど、マンションの話とか聞くと、建築用資材や人手不足による労賃高騰もあるみたいだよね。戸建でも同じ話が当てはまるのかな?

  12. 812 入居済み住民さん

    都心のタワーマンションと都区内ファインコートで迷って後者にしました。タワーの管理費、駐車場代、上物の固定資産税を考えると割安です。リビングや窓の位置もお見合いにならない様に良く考えられているし、モダンで収納が豊富。よく出来た戸建と街並みをマンションの様に手軽に手に入れられてほぼ満足です。住んでる方々も品がよろしいです。

  13. 813 匿名さん

    祖師ヶ谷のファインコート、よさそうですね。
    たぶん1億前後でしょうし、1億なのにビルトインガレージ?とも思いますが、これこそ個人では探せない立地ですね。

  14. 814 匿名さん

    >812
    同感です、管理費と駐車場代だけで7-8万くらいかかるので都内のマンションはやめました。
    あと、二階があるので戸建は床面積の割に安いと思います。
    子供が二人以上いたり、荷物が多い人には戸建のほうがおすすめです。
    売りやすさと将来的な価値を考えると短期的にはマンションのほうがいいかもしれませんが。。

  15. 815 匿名さん

    戸建てでもマンションでも、永く住むのであればやはり立地条件が大切ではないでしょうか。駅近、陽当たり、買い物が便利とか。年を取れば病院に行く事も多くなりますので、駅近物件は絶対だと思います。

    子供が巣立つまでとかの期間で考えるなら、多少遠くても広い家が良いかとは思いますが、毎日の通勤を考えるとやはりある程度は駅近物件が楽です。

    また、条件の良い場所の戸建てやマンションは売る時にもすぐに買い手が付いて、好条件で売り易いですしね。何を重視するか、今後の人生設計も考えてよくよく検討した方が良いと思います。

  16. 816 匿名さん

    娘は、小さくても一戸建てからお嫁にやりたいと思ってしまいます…。

  17. 817 匿名

    紀子様の実家も団地ですから、あまり気にしなくていいんじゃないですか。

  18. 818 匿名さん

     各々のライフスタイルにもよると思いますし、どちらがイイかはその人次第。
     戸建てだとマメな人の方が向いていると思います。
     ちょこちょこと掃除をしたり、植樹の手入れをしたりする必要性が出てきますから。
     比較的時間に余裕があるのならいいのでは?
     修繕などはマンションと違って自分で意識しないといけないので
    (マンションは管理会社のアドバイスがあるそう)
    修繕分は少しずつプールしておいた方がいいでしょう。

  19. 819 匿名さん

    戸建てが良いかどうかはここでやる話じゃないね
    そういうスレがあるからそっちでやってほしいな

  20. 820 匿名さん

    祖師谷の物件、駅近なのでいいなと思ったのですが
    建ぺい率容積率が60(70)/150だからか、旗竿区画などは建物同士が接近しているように見えるし
    カースペースやビルトインガレージも狭そう。
    それでも角地は1億しちゃうのでしょうね。
    城南地区は手が届きそうもないのでファインコートを諦めて他を探した方がいいのかな。

  21. 821 匿名さん

    祖師谷もちっとまえにあった
    ファインコートだと6500前後からあったんですがね

  22. 822 周辺住民さん

    祖師谷の物件は道を挟んで住友林業が注文住宅を建ててます。若干住友林業の方が早い仕上がりですが、比べてみると面白いです。

  23. 823 匿名さん

    小田急線のラッシュってやはり相当なのですか?
    お子さんが地元の学校ならいいですけどね。

  24. 824 匿名さん

    小田急線はあまり込みません
    私鉄じゃかなり空いてる部類に入ります

  25. 825 匿名さん

    小田急のラッシュは相当なものですよ。
    吊り革につかまる必要がないほど、すし詰め状態です。
    中途半端に混むよりは、ある意味でラクですが。

  26. 826 匿名さん

    825さんはいつの時代の話でしょうか?
    私は今の生きた話をしてます。

  27. 827 匿名さん

    え、混むでしょ?小田急線

  28. 828 匿名さん

    混まないよ(笑)埼京線東横線じゃあるまいし

  29. 829 匿名さん

    あほか、激混みじゃ。
    成城からだと乗れんときあるわ。

  30. 830 匿名さん

    小田急線沿いは、通学通勤で都心に向かうなら相当慎重に買わないと後悔しますよ。上原や橋辺りならいいけどね。

  31. 831 匿名さん

    小田急線で混んでるって言い出したら東京の鉄道全部じゃん
    何言ってんの 田舎と比較してるの?

  32. 832 匿名さん

    ま、23区内でもラッシュとはいえない電車も実は結構ありますよね。

  33. 833 匿名さん

    人の住んでないような場所ならね

  34. 834 匿名さん

    1億出してビルトインは悲しいな…

  35. 835 匿名さん

    建売ですからそんな物でしょう
    家を買うのではなく
    土地を買うのです

  36. 836 物件比較中さん

    小田急線の急行は相当混んでいますよ。とくに8時〜9時に新宿に着く急行は。
    829さんのいうように、成城学園前で乗れない人いますしね。
    私も成城学園前から乗りますが、急行は使わないですね。朝は。

    乗れない人いるのに混んでいないっていうのは、どういう状態を混んでいるというんですかね?

  37. 837 匿名

    小田急での通勤は苦痛ですよ。乗れば分かります。
    ラッシュ時はもちろん、日中でも急行だと座れません。

  38. 838 匿名さん

    あと痴漢も多いらしいですね、小田急線。年頃の娘さんは心配ですね。

  39. 839 匿名さん

    多分小田急線ユーザーと一般的都内鉄道ユーザーとでは
    基準が違うから噛み合わないのだと思います。
    一般的都内鉄道ユーザーからしたら、混雑がひどい
    とは180%を超える程度で「座れないなんて
    当たり前。ラッシュ時じゃなくても座れないことが多い」
    という感覚に対して小田急ユーザーは「座れない」と
    混雑という認識。

  40. 840 匿名さん

    ラッシュ時じゃなくても座れないし、ラッシュ時は乗り込む事もできないって書いてるけどね・・・。

  41. 841 匿名

    小田急、死ぬほど混むけど、祖師谷から新宿なら15分くらいだから耐えられるよ。
    町田とかから毎朝通勤してる人とか、ほんと可哀想と思うわ。

  42. 842 匿名さん

    たしかに成城学園前からなら各駅でもいいかもね。
    急行でもノロノロ運転だし。

    ただ小田急線はかなり輸送改善されたと思うよ。
    激混みの時間帯があるにしてもかなりマシな方。
    携帯が操作できるレベルだからね。

    お隣の田園都市線は、朝は都内は各駅停車のみ。
    7時台から9時まで激混み。不快感は半端じゃない。

    雨の日は人圧で傘の柄から先がなくなったこともあるし、座席の前に立っている人は窓に手をついて踏ん張る状態。
    あの通勤地獄は苦痛だったな。

  43. 843 匿名さん

    東京の鉄道は全部混む←ありえない笑笑

  44. 844 匿名さん

    ファインコートは土地を買うと思えばいいのですね…なるほど!

  45. 845 匿名さん

    『土地を買うと思えばいい』と言い切るには、値段が高すぎませんか?
    それにしては立地があまり良くないですし。
    お洒落な建物ですし、町並みを買うからと思えば納得出来ますけど。

  46. 846 匿名さん

    人それぞれの納得の仕方でいいでしょう

  47. 847 匿名さん

    小田急線使ってますがいつも空いています

  48. 848 匿名さん

    ファインコートってまた花小金井に作るんですね!
    プラウドもまた作るみたいだし。
    新しい街区は楽しみですがどちらも
    花小金井でぼり過ぎ感があります(笑)

  49. 849 購入検討中さん

    ファインコート鶴ヶ峰、2期の販売が1期抽選の1週間後に抽選するとの案内がありました。 間取りも公開してません。 これってもう購入するお客様が決定しているのでしょうか?

  50. 850 匿名さん

    間取りは現地行ったら貰えるよ
    価格情報もね。ネットでしかみない
    見えない客と足運んで説明会なりに来てる
    見える客、どっちが優遇、というか
    ちゃんと応対されるかは自明でしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸