分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 201 購入検討中さん

    バス便なんて、やめとき。

  2. 202 購入検討中さん

    確かにバス便は避けたいところです。
    徒歩圏は高いし物件も出ないから仕方ないのではないでしょうか。

  3. 203 匿名さん

    郊外にしか住んだことが無い方は、バス便のイメージが悪いんだろうな。
    可哀想に。

  4. 204 匿名さん

    イメージでなく利便性が悪い。自分も実家にいる時は都内のバス便か自転車だったからね。自分では絶対選ばない。

  5. 205 匿名さん

    >203
    駅から歩いて行ける家に住んだことないんだ。かわいそう。

  6. 206 匿名さん

    バス便でも頻繁に出ているところは不便を感じません。
    自転車も坂道がなければ特に大変ではないです。運動にもなるし。
    逆に、駅近は便利ですけどそれなりに入り組んでいたり色々な人が近所を通るイメージで
    終の棲家にするなら少し離れていてものんびり暮らせる所がいいかな。
    電車も定年して毎日使わなくなれば関係ないかと。
    それより家の近くに不便なく買い物できる所があったりお散歩できる公園があったりするほうが
    長い目で見た時に良いのでは?

  7. 207 購入経験者さん

    自分の経験から、雨の日、不便です。
    親がリタイアしても、子供が不便です。
    できれば避けたいですね。
    都内バス便より郊外徒歩圏です。

  8. 208 購入検討中さん

    高円寺は未だに2戸売れ残っているのですね。。
    徒歩16分とは言え、駅までフラットな一本道なので悪くはないと思うのですが…
    やっぱり近くに保育園と川があるのが理由なんでしょうか?

  9. 209 物件比較中さん

    ファインコートはあんまり駅近は見たことがないですね、近いとこのグレードですから高過ぎる価格になるのかなあ。

    >208
    高円寺は今いわゆる旬な立地ではないのかも。
    自分は好きな街ですけど将来性は開発計画があるわけでもないので現状の環境から判断して買うという場所なのかもしれないですね、皆さん今は他の旬な地域の物件に注力しているのでは?

  10. 210 購入検討中さん

    >209
    ありがとうございました。
    中央線沿いで比較的都心寄りですし、極端に寂れることはないにしても、確かに大きく発展するという感じではないですよね。
    大きな買い物ですし、よく検討します。。

  11. 211 匿名さん

    徒歩じゃなきゃって言ってる人の徒歩って何分が許容範囲?ちなみに

  12. 212 匿名さん

    武蔵野市で戸建を買うならバス便が普通では?

  13. 213 匿名さん

    億の予算があれば武蔵野市でも戸建を買えますよ。

  14. 214 匿名さん

    ファインコート吉祥寺北町二丁目【仮称】はどうでしょう?
    駅からはちょっと離れている様ですが。

  15. 215 購入検討中さん

    ファインコートの抽選って結構競争率高くなるものなのてすか?

  16. 216 購入検討中さん

    人気の物件、人気の住戸はかなりの高倍率みたいですね。

    しかも希望住戸アンケート結果から高倍率になることが予想される住戸は
    100万円単位の概算額のなかでも最高額90万がつく傾向みたいですね。

  17. 217 匿名さん

    でもファインコートの場合、なんだかんだ言って最初の販売で完売ってこと、最近じゃないでしょ。抽選に臨みつつ、機会があれば抽選5倍のファインコート倶楽部の加入が認められる説明会に参加する、ぐらいのスタンスで大丈夫だと思いますよ。ブラ◯◯みたいに売り急いでないから。会社最高益だし

  18. 218 匿名さん

    億の予算があっても
    まともな戸建にはなかなか巡りあえない

    ださプラウドとか、もさいファインコートとか、
    デペの名前がつけば、場所や上物の仕様がいまいちでも、
    良いと信じ込めるバカたれにはなりたくない

    Psもfcもピンきり

  19. 219 購入検討中さん

    >>218
    巡り会えるまで探し続けてください

  20. 220 匿名さん

    お陰さまで巡りあいずみ

  21. 222 匿名さん

    保谷駅徒歩5分にできるFC。ここまで駅近って珍しいと思うのですが、環境等はどうでしょうか?

  22. 223 匿名さん

    ほや?
    聞いたことない駅ですね
    関東?

  23. 224 物件比較中さん

    寧ろあなたが関東の人?

  24. 225 土地勘無しさん

    調べたら、事実上埼玉県だね。東村山と同程度かな。

    ファインコートは総合的にいいよね。安いのは立地がいまいちのことが多いけど、それ以外は無難かな。限られた土地で上手く作ってるよ。

  25. 226 周辺住民さん

    保谷の駅前は練馬区西東京市が入りくねっていますが、
    詳しい住所わかりますか?

  26. 227 匿名さん

    下保谷、ですよね。番地まではわかりませんが。

  27. 228 匿名さん

    保谷あたりでも切り刻んで30坪スレスレなんだ。
    つまんないね。ファインコートらしいけど…。

  28. 229 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    下保谷と言う事は西東京市ですね。

    駅前も綺麗な道が続くので、安心ですね。
    (駅の反対側の大泉学園に続く道は細く
    交通量もあるので少し危ないです。)

  29. 230 匿名さん

    久我山のファインコートが売りに出てますね!

  30. 231 物件比較中さん

    >>230

    最初検討してた物件だー。
    もう一度見に行こうかな、諦め切れない良環境だと思ってます。

    >>226

    保谷の物件は下保谷3丁目871番となっていますよ。
    位置的には保谷駅の真北すぐのところです。
    西東京っていう名前からだけで判断すると随分都心から離れるのかなって思いますけど見たら池袋14分の近さ。
    保谷の両サイドの大泉学園やひばりが丘もこれから成長するみたいですし利便性にあやかれそうですよね。

  31. 232 匿名さん

    久我山は立地も良いですよね!

  32. 233 匿名さん

    二子3に住む者です。
    まさしく目と鼻の先にファインコートが建設中でびっくり。
    この地域性・民族性の強い地域にポコンと建売り購入で入って来たらすごく苦労すると思うけど、いいのかしら。

  33. 234 匿名さん

    田舎はどこもそうよね。
    まあ、田舎者同士仲良くやりなよ。

  34. 235 匿名さん

    保谷の情報が目に入ったものでこの町の印象をば。

    とりあえず思ったより駅周辺は整備されていて綺麗だというのが正直な感想です。

    しかし利便性に関してはこの町だけで何でも完結できるまでは言えません。
    が、私見では両隣、ひばりが丘、大泉学園の利便性に助けられながら充分に快適な生活が送れるとみました。
    駅から綺麗な通り一本で往復できる立地も好感ですから気分明るく過ごせそうですよ。

  35. 236 匿名はん

    保谷といえば川田あつ子

  36. 237 匿名さん

    鶴見岸谷グローヴテラスは即日完売みたいだね。

  37. 238 購入検討中さん

    横浜地区は結構即日完売、多いですよね。

  38. 239 匿名さん

    マンションの話題はマンション板でどうぞ。

  39. 240 匿名さん

    鶴見岸谷グローヴテラスをマンションだと思ってるのかな?
    ファインコートですよ。

  40. 241 匿名さん

    マジか
    それは失礼
    郊外は検討外なのと、変な名前で
    マンションかと思ったわ

  41. 242 匿名さん

    233さん
    ファインコートやプラウドシーズンのスレは田園都市線の話題が少なく貴重です。
    二子3丁目はどういった点が土着すぎてダメと考えるのでしょうか?
    なんとなくこだわりの少ない川沿いの街という印象だったので

  42. 243 匿名

    最近話題がありませんね

  43. 244 匿名さん

    ファインコート大塚は、どうでしょうか?

  44. 245 購入検討中さん

    ファインコートのような町がデザインされた分譲地で将来建て替えるとどんなイメージになるのでしょうか?
    分譲から時間がたった住宅地を見たことないのですが、それぞれ好きなデザインの家を立てて普通の住宅地になるのでしょうか?

  45. 246 入居済み住民さん

    建て替えって30年後の話ですよね
    三井が都市型戸建のファインコートを始めたのって1990年代半ばで15〜20年前に過ぎないですから、まだほとんど実例がないのでは?
    http://archives.37sumai.com/feature/interview/2006/05/06052502.html
    http://www.31sumai.com/finecourt/page/brand/01/

  46. 247 匿名さん

    横浜で戸建なんて夢のようです。
    今、磯子台のが出ているようですね。
    価格はどれほどなのでしょう?マンションとは差があるのでしょうね。

  47. 248 匿名さん

    三鷹ルミナテラスの情報を知りたいです。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  48. 249 匿名さん

    三度ルミナテラスは、販売中物件一覧にホームページ有りますよ。

  49. 250 匿名さん

    関前二丁目計画
    井の頭五丁目計画

    の情報を知りたいです。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸