分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 784 匿名さん

    私道も共有だったらいいんじゃないの?と思うのですがどうなのでしょうか。

    私道の場合、水道管の引き込みとかもその分も負担になったりしますよね。

    それはそれで費用は上がってしまうのかもしれないけど。

    でも私道であることで気にするのって最初位であとはあまり気にならないのではないかと思いますよ。

  2. 785 匿名さん

    私道の場合、土地代の分もシェアしているのは百も承知。

    で、私道が気になるのは最初より後々では?

    永住予定とはいえ、何らかの理由で売る時に傍竿などと同じように価値が下がるとか、道に修理が必要になった時に誰が出すのか?どこまで直すのか?を近所でもめるかも、など・・・想像ですけど。

  3. 786 匿名さん

    私道はトラブル多いよ
    新規分譲時は同じように説明受けて入居してるからそうでもないが
    転売されたらそうとも限らないからね

    検索したらいっぱいでて来るよ

  4. 787 匿名さん

    FC白楽、ようやく全戸売れましたね。
    とりあえずお疲れ様でした。

  5. 788 匿名さん

    お疲れ様でした。やはりファインコートいいですね
    高級感の演出がうまい

  6. 789 匿名さん

    高級感ありますよね。よくある建て売りとも、こだわりのモダンな注文住宅ともまた違う良さを感じます。ロートアイアンをさりげなく使ったり、エレガントで好きです。 好みに合えば本当にいいですよね。あとは価額が問題…。

  7. 790 匿名さん

    そうかなー、みんな同じような作りだし、外壁はモルタルだし、
    高級感なんて全然ないですよ。

  8. 791 匿名さん

    6000万くらいの建て売りに比べると高級感あります

  9. 792 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵、駅に近くて興味があります!

  10. 793 匿名さん

    下と比べて高級感ですか、、、、微妙ですね。住宅性能評価もとってないし、これを高級って言えればどこの住宅買っても満足できそうだね。

  11. 794 匿名さん

    <住宅性能評価もとってない

    本当ですか!?当然取っていると思い込んでいました。これだけの値段を出してますので。それはちょっとマイナスですね。

    町並み全体を見れば、同じ様な外壁で統一感はあって、お洒落な感じはしますけど、高級感はどうかなとは思います。庭は狭いし、外壁は吹き付けですよね。

    793のご意見に同意で、値段ばかりが高級だけという感じがします。実際の中古物件の取引ではそれなりではあるのでしょうけれど、値段程ではないのでは?

  12. 795 匿名さん

    建売にかわりない
    ここは土地8割、建物2割だと思えばよい
    飯田系とかと比べたら建物がマシという程度

    注文住宅のモデルハウス見てきたらよくわかる
    格がちがう

    その代わり比較的便利な場所が多い

  13. 796 匿名さん

    比較的便利ですか?う〜ん、結構駅から結構遠い様な感じですが。駅から遠い所を安く買って、開発して高く売っているという印象しか無いです。周囲の地価に比べても、確かに建物の値段にしても、一体どれだけ盛っているのかと思いました。

  14. 797 匿名さん

    またこのループですね(笑)
    建売にしろ注文にしろ価格もコスパも性能もそれぞれ。バッグや服と同じですよ。安くて使えるのもあるし、コストを性能や技術や建材に置いてるとこともあればブランディングに置いてるとこもあるし。
    実質普通サラリーマンはそんなに選べないので自分のポイントでいいんじゃないかね

  15. 798 入居済み住民さん

    ↑これぞまさしく、三井のすまいLOOP 笑

  16. 799 匿名さん

    庶民にとって1億ってのは「豪邸」の値段なんだよね。
    ファインコートは品の良さそうな建て売りだけど、豪邸ではない。
    ちょっと良さげな建て売りを豪邸価格で販売されると、庶民感覚では引いてしまう。

  17. 800 匿名さん

    田舎だと1億で豪邸が建つけど、都心だと土地だけの価格になってしまいます。
    その人にとって何がいいかは人それぞれだから、割高だと思うなら買わなければいいだけです。
    揃ってる町並みが好きな人にはいいと思いますし、隣の家の視線が入らないような配慮とか、
    ちょっと高い場所において道路の視線が気にならないようにとかそういったことはなかなか個人ではできないので、
    そういう物に価値があると思う人には良いと思います。
    ファインコートの中にもグレードが色々あるので、郊外の物件のグレードと都心のグレードが同じだと判断しないほうが良いです。
    また、同じ場所の中でも一番高い家などこだわって作ってる物件もあるので色々見て回るのがいいと思います。

  18. 801 匿名さん

    ここで価格云々って言ってる人は多分買えない鬱憤を晴らしてるだけでしょう。
    800さんの言うとおりで、価値があると思った人が買えばいい話であって外野が三井の値付けにあーだこーだ言っても無意味じゃないですかね。
    不動産は物件自体を買うというより環境一式を買うという感覚だと思います。そこがモノ単品を買うのと大きな違いです。店頭でうまく調和させてある家具や雑貨をいいなって思って買って家においたら自分が思ってた感じじゃなくつまらないものに見えたりする場合があるのと同じです。
    単に同じような家が売られてるだけちっとも良さがわからない、って人は買わなけりゃいいだけの話。一杯目はやっぱビールでしょ!って思わない人は飲まなくていいのです。なのにいちいちビール飲んで何が言いわけ?って非難してこなくてもいいわけです。

  19. 802 匿名さん

    あくまでも個人の判断で、一度は検討したけど、やっぱり値段程の価値はないと判断した。色々な方の中にあるご意見として、その判断基準を書き込んだだけ、と捉えて参考にすれば良いのでは?

    買えない鬱憤というよりも、その方の判断なのだから、それはそれでその方の意見を尊重すれば良いだけ。

    もし、環境一式に付加価値があると思うなら、それはそれでその方のお考えなのですからそう書けば良いだけ。

    ただ、実際に周囲を歩きましたけど、その一角は確かに整然としていても、その他の周囲にそんなに付加価値があるとは思えませんでした。高級住宅街と呼ぶには敷地が狭くて圧迫感があり過ぎ。まあ、都内でゆったりとした敷地では予算オーバーになるでしょうけれど、到底『高級』ではないという印象でしたね。

  20. 803 匿名さん

    なぜか必死ですね

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸