分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 462 匿名さん

    営業の人が、「一番下が8千万後半、高いと億超え」と言ってました。

    まだ事前行ってませんが、やっぱり空気悪いですよね・・・。残念です。

  2. 463 462

     上の者です。すみません、井の頭公園とごっちゃになってしまいました。
    井の頭公園でした、たぶん。失礼しました。
    ちなみに井の頭よりも吉祥寺がまだ低いそうです。バス利用物件でいくら下がりますかね。

  3. 464 申込予定さん

    まぁ9000万台出せる人だったら選択肢もかなりあるしね。FCでも上用賀、荻窪、井の頭、吉祥寺あたりかな。
    他社の物件も含めればそれなりにいいところ住めるだろうし後は各人の判断だろうね。
    自分は職場が渋谷だし車で東名使って旅行によく出かけるのでFC上用賀検討中。
    本当は目黒区あたりがいいんだけど今ないんだよね...

  4. 465 匿名

    白楽の資料が届きました。ネットに公開されているものも含めて4区画の間取りが明らかになりました。ドンピシャの間取りが見当たりませんが、やはりデザインを優先している結果ですかね。

  5. 466 匿名さん

    ファインコートで自転車置き場が確保されていない物件の場合、カーポートに自転車が置けるだけの幅はありそうでしょうか?
    ない場合、みなさん自転車はどうされているんでしょう??車か自転車かどっちか選ぶ???

  6. 467 購入検討中さん

    車の横に置くか、車の前に置いたりなのでは?
    駐車場の横幅が広いタイプなら横置きなのかな?
    大体の車は横幅2m程度と思われるので
    幅が3m程度あれば横置きできるんでしょうけど・・・

  7. 468 物件比較中さん

    >466
    >467
    いろんな家を拝見すると自転車の専用スペースがない家は大体ギリギリの感じで車の際に置いたりしていますね、車に傷が付かないかなと心配にはなります。あとは庭の隅や玄関、多くはこんな感じで対応すると思います。例えば車を2台駐車できる三鷹クレアテラスとか二子三丁目?(検索したら出たので例に挙げます)。こういう家なら十分駐輪スペースも確保できると思うんですけどそうでないなら工夫は必要ですねえ。

  8. 469 入居済み住民さん

    >>466
    物件によりけりですね〜。区画によってはカーポート=玄関へのアプローチになっているやつ(主に旗竿)もあるし、
    ちゃんと分離されてるけどどちらもギリギリのサイズで自転車おけそうにない物件もあるし。。
    これまでけっこうFC見てきたんですが、玄関から入れて家の横の隙間あたりに置いている人もいるし、
    旗竿なんかは車の後ろのアプローチのところにおいたり、とかですかね。ちょっとした庭みたいなのが全面に
    あるところはそこに置いてたりもしますね。ただ都内で敷地が狭いFCとかだと前と後ろに子供用のかごなどがある
    自転車だとかなりきついそうだなぁって思います。あとカーポートがお隣さんと併設されていて横幅も小さいとかなり
    厳しそう。
    両隣が軽や小型車だったら余裕もあるでしょうが、皆さんそれなりの大型車乗ってる人が多いので
    カーポートはけっこうギチギチですよ。物件毎に違うのでちゃんと見た方がいいと思います。

  9. 470 匿名さん

    23区内のFCの場合は車か自転車か基本的にはどっちか諦めてください。
    かといって一戸建てで車を持たないのはもったいないので、駅から近く自転車のいらない物件選ぶが吉です。

  10. 471 入居済み住民さん

    >>470
    諦めなくても自転車ぐらいおける。

  11. 472 匿名さん

    車の横ギリギリに置くなんて不便すぎでしょ。
    ましてや車の後ろなんて論外。玄関へのアプローチを阻害しないと無理。それでもよければどうぞ。

  12. 473 匿名さん

    そうなんですよね。
    自転車置き場がイメージできなくてやめた物件、結構ありました。

  13. 474 入居済み住民さん

    都内でもファインコートで自転車おけないような物件みたことないけど。パワービルダーとかの安物建売りはともかく。

  14. 475 匿名さん

    473です。
    言葉足らずでしたね。
    自転車は子供用2台含めて4台置きたいんです。置けそうな物件もありますが、かなり少ないです。
    ちなみに車も大きい方ですし、そうじゃなくても車のサイドには絶対置きたくないという条件もあります。

    車庫の奥にサイクルスペースがあっても車の横を通るなら最低3m幅は欲しいのですがせいぜい2.6mくらいだから当てそうで不安が残るし、出しにくい。
    傍竿地だと隣のお宅との関係もあるし・・・

    って感じです。

  15. 476 匿名

    4台は想定外(^^;;
    1人1台ではなく、共用で使うなど工夫してみては。

  16. 477 購入検討中さん

    都内FCでも車庫幅3mはあるし自転車余裕だと思うけど。

  17. 478 匿名さん

    あらっ!476さん、やさしくアドバイスありがとうです(笑)

    4台って多いかなあ//
    ママチャリ、パパチャリ、子供の性別がバラバラで・・・でもそこは考えなきゃですよね。
    もちろん不動産はチャリ置き場メインじゃないんで(笑)

    3m以上ってけっこう良区画じゃないですか?
    車が大きい方なんでできれば玄関周りとか車庫以外に置けるとこがいいですね。

  18. 479 匿名さん

    23区内物件だとチャリ無理っしょ。
    そんな余裕スペースはない。
    武蔵野市国分寺市なんかは建ぺい率の関係で置けたりする。

  19. 480 匿名さん

    チャリ2台なら余裕もって置ける。

  20. 481 購入検討中さん

    習志野市谷津のファインコートはどうでしょうか。

    全9戸(1戸は地権者の方)のこじんまりした物件のようですが、
    値段が気になります。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸