こちらは契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
公式サイト
http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/
入居時期:平成25年11月下旬
[スレ作成日時]2012-12-08 22:28:29
こちらは契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
公式サイト
http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/
入居時期:平成25年11月下旬
[スレ作成日時]2012-12-08 22:28:29
私はグッどらいふさんでコーティングをお願いしましたよ。補償はわかりませんが管理規約に違反まではいかないのではないでしょうか。とはいえ後で揉めたくないので私も担当さんに確認とってみます。
管理規約違反には該当しないかと思いますが、アフターサービスの対象からは外れることになるかもしれません。
あと、突き板ということでしたら仕上げでワックスか何かを塗って引き渡しを迎えることとなると思いますので
その辺りを調べてからコーティングの注文をした方がいいかと思います。剥離する料金も上乗せになるかもしれ
ませんし、剥離するにもフローリングの大敵となる水を使用するので床なりやたわみの要因となります。
恐らく野村不動産としてはアフターサービスの出動率を抑えるためプラウドもオハナもフロアコーティングの
取扱いをさけているのではないでしょうか?しっかりと商品の適正を見た上で消費者の目線で対応を心掛けて
いただきたいものです。
いずれにせよ、今回のオハナ玉川上水では保証を抜きとして自己責任においてのコーティングはできると思い
ます。ちなみに我が家はあとあとのことを考えてコーティングは頼まないことにしました。
オプション会終わりましたね。
皆さんは何を頼まれたのでしょうか?
うちは表札、レンジフィルターと照明関係です。
照明は自分で調査したのと金額的に大差がなかったので決めました。
その他、カーテン、エアコン、窓ガラスフィルム、玄関ミラー、エコカラットは
外注した方がお得なので頼みませんでした。
あと、床と水回りコーティングをどうするか悩んでます。。
ところで、引越しの件でアリさんから調整の手紙が来ましたよね?
どの日がどのくらい希望者がいるのかがわからないと、
次の候補日を決めにくかったりしませんかね??
うちは外注が多いので引越し日が決まらないと、調整できないのが悩みどころです。
101です。
コーティングの件で担当さんに確認しましたが100さんのように
保証対象から外れる可能性もあると言われた為
可能性ではなくどっちなのか追及しましたが、
可能性可能性と断言しなかったので私はコーティングを行う予定です。
102さんが言うようなデメリットがマンション側にあるとしても
フェアな対応をして欲しいですね。。
103さんは玄関ミラーとカーテンはどちらに頼まれたのですか?
この2つだけ今だに決めかねてるのでよければ教えていただけるとありがたいです。
ちなみにコーティングでまよわれてるならショールームに
行ってみることをオススメしますよ。
私は実際にぐっどらいふさんのショールームに行って決めてきましたので。
宜しければ参考にしてみて下さい。
外注のオプションは後々大変ですぞ
104です。
101さん
まだ、検討中で見積もり段階になりますが、カーテンは大塚家具、
玄関ミラーはALEXで考えています。
調べれば調べるほど選択肢が増えるので、悩みは多いですが。。。
コーティングの件、教えて頂きありがとうございます。
ショールームまで足を運ぶかわかりませんが、検討したいと思います。
他の方の検討状況も紹介して頂けたらと思います。
外注のオプションは適正価格です。何重ものマージン無いわけですから。
このスレ全然伸びないですね
ところで皆様引っ越しの日時は決定しましたか?
抽選の結果、そろそろ連絡あってもいいと思うんですけど、うちはまだ連絡こないです
うちは昨日の土曜日に来ましたね。
これでいろいろと計画を立てられそうです。
まぁ、12月の平日で出しましたからね。
今週はやっと内覧会ですので楽しみですねぇ!
先程建物前通ったら、エントランスなどライトアップされていてとても良い雰囲気でしたよ。
我が家は週末内覧会なので、すごく楽しみです。
内覧会行かれた方どうでしたか?
指摘項目16点、特にこれは酷い!ということはなかったですよ。
モデルルームとの落差で落胆…といったこともありませんでした。
私的には(笑)
もし良かったら内覧会の指摘事項教えていただけませんか?私は何もしなかったので不安になりました。
内覧会はあくまで残金を支払うに値する品質かどうかを見極めることが大事です。ですから人それぞれの価値観で指摘すれば良いことで担当者の顔色をうかがったばかりに後になって指摘漏れた~と後悔しないことです。
114は営業さんかなあ、おっつぅ。
113 さん
うちは多少の傷や汚れや砂埃で10箇所くらいです。
とても目立つ不具合などは無かったです。
私は施工に詳しい人と一緒に行きましたが、その方曰く、とてもきれいで、施工も丁寧と仰ってました。
外観等もおしゃれだねーって感心してました。
私もきれいと思いましたし、プロの方にも言われてとても安心したし、嬉しかったです。
汚れはすごく目立つものでもなく、自分でやればいっかなって思いましたが、旦那さんがはじめだから、一応綺麗にしてもらおうよ?っていったので、指摘したくらいですよ。
指摘が無かったに越したことはないかと思います。
うちは風呂の天井開けて見たら換気扇から空気が漏れてて危うく天井内に蒸気が充満しカビになるところでした。
ホントですか!!??
うちはそこ見なかったので心配。。。
確認会の時に見てみようかな。