近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
理事のみなさん、
近鉄住宅管理の不正を徹底的に追及して、
快適なマンションライフを我々住民の手に
取り戻しましょう!
近鉄グループの利益のために、ローレルスクエア八尾ミッド
があるのではない!
エレベーター点字剥がしの犯人捜しは、始まっているのでしょうか?
目の不自由な方にも、快適なマンション住まいができます様、
管理員さん、お願いします。
防犯カメラリース料とコピー機リース料合わせて、年間132万6780円も
かかっていたのですね。
近鉄グループのリース会社にお金が流れているのでしょうか?
徹底的に追及して、リース会社の変更を検討して下さい。
そもそも24時間管理体制って、これまで、何か住民の役にたったのでしょうか?
晩に管理人室で仮眠しているだけで、多めに管理委託料が入ってくるという、
近鉄住宅管理にとっては辞められない、とても美味しい商売です。
批判はあるでしょうが地震保険は加入する必要なしです。解約も検討。加入ならどちらにしても対応も説明も煽られた近鉄と東京海上は止めましょう。
私も地震保険には、同意見です。
マンション総合保険を含めて、保険会社を見直しして、
共用部への地震保険も解約を検討しましょう。
このマンションに地震で何かの被害が起こるとすれば、
他の古い建屋には相当の被害が及び、当然ながら、
地震保険の保険金が割当てられるわけないでしょう。
現に、地震保険値上げの検討が政府と損保会社で
行われています。
出ない保険金なのに、掛け捨てで、しかも近鉄グループに
対して、・・・、そのお金を近鉄グループではなく、
社会貢献している団体に寄付した方が、よほど
ましです。
臨時総会で安心を買うなんて言う意見がありましたが、
占有部に保険を掛けるのは個人の自由ですが、
最新のマンションのましてや、共用部に地震保険に
加入するなんて、どれくらいの比率であるのでしょう!
臨時総会の当日は、質問に対して、近鉄保険サービス
も東京海上もまともな回答をせずに、何の努力もせずに
地震保険の契約が決まるなんて、近鉄グループにとっては、
本当に有りがたいマンションだと思われているでしょう!
防犯カメラをリースから購入へ変更した場合のコスト試算の意見が、
総会で住民の方からありましたが、近鉄住宅管理さんは普段の業務に
追われて、まだ、試算結果が出ないのでしょうか?
まさか、勤務中にコンビニへ出掛けるヒマなんかあるわけないですよね!
当管理組合が契約等締結している先の企業は、近鉄グループが
多いのでしょうか?
近鉄グループなら、割引特典がありそうですが、マンション総合保険、
リース料、なんか収支計算書の全ての項目において、高い感じが
しますが、実際のところ、どうなのでしょうか?
8さんに同感
近鉄に報告させない管理組合の責任もあります。マンションは管理組合次第と言われています。
管理組合の役員の皆さまへ
管理会社に対する住人のみなさんの不満は、私も含めて、相当あります。
すぐに管理会社を変更する意見もございますが、まず、近鉄に対して、
住人のみなさんの意見に応えて頂けるように働き掛けをお願い申し
上げます。
そして、掲示板に対する様々な意見についても、住人の不満を解消すべく
行動を起こして貰える様に働き掛けをお願い申し上げます。
それでも改善されない場合は、他の管理会社への見積り依頼と
同時に、管理会社変更の検討をお願い申し上げます。
理事会に毎回、近鉄住宅管理が同席しているなら、なおさら、
彼らの目の前で、住人の不満が解消されなければ、近鉄住宅
管理との契約更新はしないかもしれない旨をハッキリ告げて、
毅然とした態度を取るべきです。
住人の代表として、管理組合の役員の皆さまが、誇りある
対応をして頂けることを望みます。
近鉄住宅管は我々住人一人の意見は聞きません。管理組合の言うことはよく聞きます。我々は理事長に言わなければ改善しませんし何も調べられません。
理事長さま、
この掲示板を見て頂けたら、是非とも、
行動を起こして下さいます様、宜しく
お願い申し上げます。
また、管理組合の役員の皆さまで、
この掲示板を見て頂いている方から、
理事長さまへ当掲示板をご覧頂く様、
お話しくださいますことを宜しく
お願い申し上げます。
理事長にどのようにして伝えればよいのでしょう?手紙を書くしかないのでしょうか?やはり理事会に住人も参加できるようにしなければ何も変わらない。年1回の総会だけでは時間も少なく無理があります。理事長にしっかりしていただくしかないのでしょうか?どのようにして理事長に伝えて動いていただくかにかかっています。近鉄管理のいいなりで契約してしまっています。誰も今まで反論しなかったのです。インターネットも管理費で支払われていて、インターネット使わない人がいても仕方ないという理事長の総会での発言がありましたから。管理組合にしっかりしていただかないことにはどうにもならない。
住人の方で総会に委任状を提出されている方は、
用事のあった方や理事長意見に任せても良いと
判断された方など様々でしょうが、私を含めて、
総会に参加した中で、管理会社の働きぶりに
満足していると思われている方は殆どいらっ
しゃらないでしょう!
理事長さまへ発信するには、本当に、どうすれば
良いのでしょう。
総会に参加されている方々は、このマンションを
よりよくしようと思っているのに、意見に対する
応えが総会から3ヶ月経った今でもない。
近鉄住宅管理に対して、改善を求めていくには、
どういう工程を踏めば良いのでしょう。
誰かが理事長に提言するしかないのではないのでしょうか?理事長が動いていただけるかどうかわかりません。総会の意見に対する回答も理事長が求めて議事録に記載させなければならない話です。誰も理事長へ提言しなかったり理事長が追求しない場合は次回総会でみんなで厳しく追求と言うことになるでしょう。そして理事会に理事でない人も参加できるようにしましょう。そうすれば改善していきます。管理組合もまともになります。
モラルの悪化は管理組合が機能していない。