近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
総会での質問に対して 理事長が管理会社担当へ報告するよう指示する⇒管理会社は報告する 議事録を管理会社に作成させる 簡単なことです。 理事長、管理組合が管理会社へ報告を求めているかどうかですね。報告を求めていて報告がないと言うならば管理会社を変更すべきでしょう。 よい管理会社は管理組合から報告を求められなくても自ら報告するものです。事実どうなっているのか住人には全くわかりません。 管理組合は管理会社からあった報告については全て住人に報告すべき?と思います。 不満がある住人の人は管理組合に問い合わせするのがよいのではないか?もちろん管理員さんへも。
管理会社が理事長から指示を受けないと何もしないのなら、管理費は今の30%程度に
下げさせねばならない!
そして1日でも早く、理事長の指示なしで、自ら働かすと共に、これまでの
不当な高額な委託管理費を返還請求せねばならない!
理事長の指示がないと動かないなら、理事長の指示がなくても動くように
すればいい!
変わらなければ、変えましょう!
今こそ、管理会社を変えましょう!
イノベーションです♪
何もしないのなら、管理費は今の半額未満に下げさせましょう!
出来ないのなら、管理会社を変えて、きちんと仕事をするところ
に変えましょう!
今の管理費であれば、他社へ変えれば、喜んで仕事をしてくれる
でしょう!
販売会社系列の管理会社は、真剣さが全然みられません。
どうせ他社へ移ることはない!と、住人をなめて、高額の管理費を
集めて、無駄遣いされるだけです。
真剣に仕事をする管理会社へ変えましょう!
変わらなければ、変えましょう!!!
理事長が管理人へ言わないと管理人は動かない?
なに寝ぼけたこと言っているのですか?
理事長の指示でしか動けない無能な管理会社、管理人は使う
のをやめましょう!
理事長の指示がなくても動く管理会社へ変更しましょう!
変わらなければ、変えましょう!
近鉄住宅管理の利益になっても、マンション住人の利益に
なっていません。
地震保険はなんだ!
無能な管理人は、罷免させる制度をマンション管理組合の規約に盛り込みましょう!
住人のためのマンションなのか、管理人が管理人室で快適な職場環境を作るためなのか、
委託管理業務費用が高すぎます!
それなりの仕事をすれば、多少高すぎても仕方ないと諦めがつきます。
何もしない管理会社に高額の管理業務委託費用を支払う必要はありません。
マンションエントランス前の不法駐輪さえ、取り締まりできない管理会社に
高額の管理費を支払う必要はありません。
腐った管理人は、すぐやめさせましょう!
管理のノウハウがないけど販売会社系列の管理会社は、
使う必要はありません。
改めない管理会社は、要らない!
NTT グループとの癒着が疑われる販社、管理会社は、すぐに切りましょう!
Canvas のインターネットなんか、管理費からも使用料が支出されています。
管理室の電話使用料なんか、私用電話していないか疑わしいです。
防犯カメラ、コピー機のリース料、やたらと高くない?
全て住人の管理費が集まったお金からの支出です。
管理組合に要望書を出して下さい。
美容院?へ行くためか?住人でない?人が駐輪場としていないか? そして一部の住人だけ駐輪するのはずるい。管理員さんは一時的には駐輪していいですと説明していた。このように説明する権限はないはずです。日中に自転車が多いと歩行の妨げになります。
会合時などに管理会社から管理組合に何か報告があるはずです。どのような報告があがっているのか理事以外の住人には全くわかりません。特に何ひとつ報告があがっていないのでしょうか? 理事になれば理事長になればよくわかりますので楽しみです。すぐに管理会社変更などできません。他社と相談などしたいと思います。地震保険500万円ぐらいは掛け捨てで損したと思います。500万円でエレベーター点字の修復や地震時のエレベーター電源切り替え装置などに使用したほうがよかったと思います。
〉理事長が管理人へ言わないと管理人は動かな い?
これはある程度正しいですよ
管理人は決定権はないため、規程された業務以外は実施する義務はないですし、指示できるのも理事会のみです
もし管理人が独自で判断してそれにより不利益が出た場合に責任が取れないため、どの管理会社でも止められいます
マンションは管理会社と言うより管理組合次第ですよ。
アリオ 西武百貨店 万代 マツモトキヨシ 百円ショップ アリオの中のトヨタ 少し離れて近鉄八尾駅前周辺いろいろ ゲオレンタル店 関西スーパー ライフ ユニクロ コメダコーヒー そのたいろいろ 本当に便利です 目の前のスポーツクラブ オートバックス これだけ便利なところはなさそうです
ここに住んでいるみなさんは、もっと当事者意識が必要ですね。
管理組合の理事長の指示なんて、理事長はマンションのことしかやっている
方がやるとは限らないのですよ。
仕事を持たれている方も理事、理事長は、多いはず!
だから、管理会社へ委託して管理業務をさせているのに、理事長の指示が
ないと何もしない?
それなら、管理会社の意味がない!
あと、理事長に言いましょう!て、わかっとるわ!
管理会社に行っても、正面から攻めても、何も効果はありません。
ソ連崩壊、東ドイツの崩壊などの民主化は、正面からでなく、ネットなどの
メディアを通じて実現されたものです!
ここで、当たり前の様に、理事長へ言え!、理事会へ提案しろ!、
直接管理人へ言え!なんて発言するのは、ご法度です。
〉あと、理事長に言いましょう!て、わかっと るわ!
だから理事長になったら?
輪番制なんて簡単に変更できるよ
提案さえすれば反対されないだろうから
一番先が管理組合への要望書でしょう。そのような決まりになっています。ほとんどの住人は見ていないと思います。総会で意見することが最も早い。地震保険も総会で発言があり管理組合が加入使用とと考えて実現したの。匿名掲示板は参考程度で相手にされないと思います。本番は管理組合への要望書提出と総会での発言だけが改善への最短距離です。やる気のある人が理事長になればほとんどの問題が一発解決しますよ。中型犬も飼えなくできますよ。ペットクラブも参加する人がほとんどいないようです。ペットクラブも解体して理事長兼務にすればよいでしょう。敷地内は全てのところで抱かないといけません。おおきな中型犬は飼えません。ペットのマナーは絶対です。やる気のある人は理事長に立候補しましょう。ほとんどがすぐに解決しますよ。
管理組合へ要望書出された方、いますか?
管理会社の職員が書いているのか?
共感する意見はなく、要望書を出さない住人が悪いとでも言いたいのか?
今年の総会では、管理会社を徹底的に糾弾して、潰しましょう!
団地化になる前に!
絶対に負けられない闘いがある!