近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。
近鉄住宅管理さんよ!
総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?
[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17
20台以上ですね。 長時間が多いし短時間駐輪も認められないでしょう。みんな止めたらどうするの!止めてよいならアナウンスすること。さすればみんなが少しぐらいなら自由に止めるる。違法駐輪住人だけずるい。全くアナウンスも何もなく全く管理できていないことには呆れます。 前代未聞の不法駐輪問題とは問題意識すらないと言うこと。
やはり不法駐輪が一切ないマンションは気持ちよく歩行の邪魔にもならない。資産価値も上がるでしょう。東出口付近の歩行のところに駐輪されていても持ち主に置き場がわからなくなってはいけないと移動もしないし駐輪禁止の貼り紙もしないのは情けない管理ですね。
では、管理会社を徹底的に叩きますか!
管理人さんに仕事をさせましょう!
貼り紙もなにもしない管理人は職務怠慢で罷免にしましょう!
入り口付近の自転車は移動させたり駐輪禁止を貼らなければならないでしょう。過去に貼っていたことありますから怠慢ですね。
No. 270さん、
管理人へ忠告して、もし、なにもしなければ、その管理人を辞任さす
様に管理会社へ要求するか、さもなければ、管理会社の従業員の
監督責任を問い、管理会社に対して、管理委託契約金の減額等
を要求しましょう!
変わらなければ、変えましょう!
確かに20台位、停まっていて、放置しているままですね。
近鉄住宅管理は、資産価値が減少した分の費用を穴埋めする
用意をしていることでしょう!
来年からは、管理会社に対して、我々住人は、更に厳しく
監視していき、来年度以降の委託管理契約金に関しては、
減額させるべき準備が必要です。
総会の時には、委任状の多さから、もう、全ては決まって
しまっている様なものです。
管理人は、挨拶してきたし、少し変化が見られた様な気がしましたが、
根本的なお仕事はされていなかったのですね。
1ヶ月に委託業務費用を341万円も支払っているのです。
この中には、リース料、電気代、水道代、ガス代、マンション保険料、
修繕費は一切含まれていないのです。
年間4100万円もの委託業務費用と、その他諸々の経費が5500万円と
合計9600万円もの経費が掛かっているのです。
何故、不法駐輪を放置している管理会社へ月々341万円、年間4100万円もの
お金を支払わねばならないか?
見識があるマンション住人の方々、お一人お一人が考えていかねばならない
新年を迎えて、より快適なマンションライフを作り上げて行こうでは、
ありませんか!
不法駐輪については管理人に貼り紙するよう、言っても全く貼りません。貼ってあるの見たことない。管理人は不法駐輪に対しては何もしていません。毎日見えるので何もしないことは事実です。 管理人の中には入り口に近いところに横に止めている自動車を前に並べ変えるのを見たことはございます。まだ一列にするので良心的。夜間も早朝もよく止めてる住人もいます。住人のステッカーを剥がしてよく置く住人は悪質ですね。マンションのワンフロアの住みやすさには驚いています。敷地内でをすってる人も見てしまいました。一部のモラルのない人だけが不快に感じました。ただを敷地内で吸ってはいけないことを理解されていないのでしょうね。一部の人だけでしょうか?
灰皿もないところで、・・・て、感じですね!
不法駐輪て、管理人へ言っても、なにもしないのですか!
来期は、近鉄住宅管理との契約は、見直し検討の年になりそうですね!
来期の理事の番が楽しみです。。。
不法駐輪の貼り紙について管理人さんへ貼るように言って見て下さい。多くの人が言えば貼り紙するかもしれません。全く貼りませんね。
274様が理事になられるなら不法駐輪を無くすようお願いします。 管理人さんへ貼り紙ぐらいするように交渉をお願いします。いつもよく駐輪する人は誰でも注意すればすぐにわかります。注意してなくてもベランダから見える人にもすぐにわかりますよね。ベランダから見える人が理事になられるのはまだまだ先ですね。
No272 様
頑張って
278様も頑張って下さい。
No.279様の御協力も必要です。
今年も宜しくおねがいします!
コンシェルって必要と思いますか?
272 管理費用も1戸数当たり月額2000円ぐらいでいけないか?
今日も不法駐が多い駐輪場になっています。
早朝から入口手前の駐輪禁止のところに赤い自転車の不法駐輪。
何もしない管理人さんにはあきれます。
良い管理人さんは前に移動させて並べています。
今日の管理人さんは移動もさせません。
駐輪禁止とされるようなところに駐輪している場合は駐輪禁止紙や移動させるようにしているはずです。
近鉄住宅管理さんも読まれた場合は管理人さんによく教育して下さい。
駐輪OKなら、アナウンスして下さい。
ほとんど多くの住人は不法駐輪していません。
No. 284の働くママさんおはようございます!
せっかくの高級マンションが団地か社宅化になる誠に残念なことです。
一部のマンション住人と、何もせずに委託管理業務費用がガッポリ入って
くる近鉄住宅管理には、頭が来ます。
この際、エントランス前に有料駐輪場を新に作り、管理組合の収入源に
すると共に、何も悪げもなくエントランス前に不法駐輪している住人
対しても、マンション前に駐輪することはマンション価値を下げる
みっともないことであることを分からせる機会になります。
そして何もしない近鉄住宅管理には、管理費を徹底的に
下げさせるべきでしょう!
このマンションは近鉄住宅管理と年間4000万円以上の委託管理費を
支払っていますが、私の知り合いの住むマンションでは、250世帯
規模での年間支払う委託業務費用は2000万円を切っていますが、
住人の意見に敏感に反応してくれており、管理組合理事長の判断を
仰ぐばかりでなく、常識的な判断なら管理会社自らが、改善や貼り紙
案を作成して理事会に提案してくれるとのことです。
貼り紙や配布物でマンション住人に自己啓発をさせて、
マンション住人が快適に過ごせる様にする管理会社として、
当然のことを行っているのでしょう。
もし、管理人が注意することにより住人との関係が悪くなると、
管理会社が考えておられるなら、管理会社業務そのものから、
近鉄住宅管理は、撤退すべきでしょう!
近鉄住宅管理は、もっと仕事しよう!
今の仕事内容しか出来ないなら、管理会社を
変えましょう!
近鉄住宅管理をこのまま使用して、仕事内容も
変わらないのであれば、委託業務費用を下げさせ
ましょう!