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どう見てもアンチの荒らしじゃねえかよwww
>>245
パイプの清掃で改善すると思われます。
もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしう
トラップの清掃で改善しない場合はどの様なことを考えますか?
また、同物件の他室でも同じ逆流があるみたいです。
新築のマンション物件は、ゼネコンが絡んでるので
戸建てより、検査がシビアです。配管勾配不良も考え難いので
恐らく水のみの排水検査しかサブコンの衛生設備屋は行っておらず、泡まで使っての検査はやりません。
器具の構造上の欠陥の様な気がします。フィルターの一部分が直ぐに目詰まりして
吸わないレンジフードを今でも出荷してる会社ですので、何が起きても不思議じゃないですよ。
パナソニックの化粧台使ってるけど
排水穴の比較的に近い場所にオーバーフローの出口有るよ。それ、管に付着した泡が上からの湯水、泡で押されて
オーバーフローの入口迄登ってんじゃないか?
管のオーバーフロー出口形状が不適切な感じがするんだが…
水だとokでしょ?泡との違いは、管に付着しやすいか、しにくいかの違いだし。
見積もりも作らない営業マン、仕事しないし、お客をなめてるよ、まったく。
対応は本当に最悪だね。物は本当にいいのか?!説明を聞いて気に入ったのだけど、長持ちしないのか?
同じ奴が書いてるな~
バレバレだよ
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
管のオーバーフロー出口が下過ぎるのかな?
泡の付着する面積が有り過ぎて、上から水に押されて登って来る
水は流れるが、溜まった泡の中央付近に出口が有り、泡の方が軽いから湯水に押されて上に来やすい構造とか・・・。
冬になると凍って使い物にならない。
風呂に湯がはれん!
タカラのトイレを住宅メーカーに勧められるまま設置、トイレットペーパーしか流してないのに、つまりました。
ペーパーの使いすぎじゃないかといわれました。どうなんでしょう?
つまる度におかねかかるし。。
タカラって、定価が安いのであまり値引きをしないと聞いたのですが、私のところは3割~4割ぐらい値引いてもらいましたが、皆さんのところはどんな感じでしたか?
タカラ社員の方、ところで、折れ戸の倒れる件、どうなったでしょうか。
書けないのでしょうか。
書きたくないのでしょうか。
それとも、今の製品では改良されており、放置しても問題にならない?
もう少し待ってみますが、書き込みが期待出来そうになければ、最終結論を書きたいと思います。
少なくとも、数年前までの製品は結構危ないのでその点に関して。
こんなところでグダグダ言ってないで、メーカーにメールした方が早いのでは?
トイレ迄、排水不具合かよ!
あそこに苦情を言っても無駄だから、こんなに成ってんだがなぁ
ペーパーの使いすぎ?節水トイレの先を行く、節紙トイレを先駆け開発ですか~
流石!タカラスタンダードだな。
メール?はぁ
総務に入って、営業所に振るだけじゃ機能してないCSだと思わないかな?
散々なクレームが出て、ユーザーに謝罪に行った商品を今でも売ってる
感覚が世間の会社とかけ離れてるよ。
お客様相談窓口は、殆ど交通整理なんだよ
営業所に丸投げ、クレームは活かされていない
活かすつもりも無い、「嫌なら他社製品を買え」がここの本質よ
社員の質と商品の品質ってイコールなんだなw
まるで広島の自動車メーカーみたいな会社だ。
昨年8月にシステムバスをリフォームしました。ホーロー浴槽にしましたが、今のところ不具合もなく満足しています。何と言っても汚れが付きにくく手入れが楽です。また、ホーローの肌触りが心地いいですね。値段は相応でしたが、いい選択をしたと思っています。施工を依頼した工務店が、誠実に対応してくれたので、安心して任せられました。まだ4か月そこそこですので、耐久性については何とも言えませんが、現状として満足度は高いです。参考になれば。
人工大理石の保温浴槽が普及した現在は、
価格競争で 完全に 負けていますので
その老舗メーカーさんが 頑張って 宣伝しているだけの様な
気がいたします。
なにより、 錆びます。
ホーローのコーティングしていない部分から。。。。
見えないところですが 浴槽の裏側は ユニットバスの普及していない
時代は コンクリートだけで覆うのではなく、
ほとんどが 土 で 固めている(要所はコンクリートですが)のが現実。
リフォーム工事で 撤去する場合は 湿気の多い浴室なので
ボロボロに錆びています。
ひどい所は その部分が錆びて 薄くなり 割れる(浴槽が)事例を
よく目にします。
ホーローは 化学変化を利用した 画期的な コーティング技術でしたが
(ガラス質<無機質>のコーティング)
胡坐をかいていたのか? 新しいものに 価格と性能で遅れをとった
代表的な 事例のもの。
この老舗のメーカーさんは それを解っているらしく、
施工する所への売り込みを あきらめ エンドユーザー様(お施主様)への
宣伝に特化しているようにも思える 販売手段をとっています。
良いものも 相場が 高すぎると (同等の製品と比べて)
売れるわけがございません。
どんなに 販売戦略が 凄かろうと 製品が 時代遅れでは
結果は 視えています。
研究開発の余地は 充分 あると思いますので
宣伝や 販売戦略ばかりに 頼ることなく、
良いもの(ホーローの技術)を 進化発展させる事と
ローコスト化する事。 忘れないようにして頂きたいと思います。
エンドユーザーさんは 騙せても? プロは 無理ですから。。。。。
それと とても エコな製品とは言えないもの。。。。。
無駄に重くて 欠点のある ホーロー製品と 今現在の
コート技術では比べ物にならないもの。
昔の評判だけで 営業している感が 否めないものかも。
なので、私の 標準工事のラインナップに ホーロー製品のものは
入っていません。(要望があれば説明してから 取付はいたしますが。。。)
老舗のメーカーさんも 胡坐をかいていたら このメーカーさんと
同様の末路?になりかねません。
ホーローですから? みたいな コマーシャルは 通用しない時代と
なっています。
遅れてるのはデザインだろ!!!!
なんだあの花柄と富士山は!
結局ブラウンの何かラメ入った奴を選んだよ
もーちょっとなんとかしてくれ
劣化すると補修の術がないホーロー
防錆鋼鈑、塗装技術、コーティングの進歩で、鉄鋼大手は撤退し、新素材に移行済み
さんちゃん企業かタカラ位だよ。ホーローやってんの
設計会社や工務店に相手にされないからホーロー板にマジックでカキカキしたりワイヤーブラシで擦ったり叩いたりして
情弱客を騙す位しか生き延びる知恵がないタカラスタンダード。
商品不具合は、放置
この会社 ハッキリ言って駄目…
ユニットバスに関してはタカラはいいと思います。今まで何度も他社のユニットバスで、コーティングが剥がれ、光沢が無くなっただけでなくウロコみたいになった壁や、元の色目やデザインがすり減って無くなってしまった床を見てきました。お客様に「今は技術が良くなってますよ」といくら言っても、同じメーカーは選びませんでした。
キッチンもしかりです。ほとんどのメーカーのキッチンは圧縮した木材にコーティングを施した材質なので「水回り製品なのに水に弱い」欠点がありました。ぶよぶよになった収納の床板、表面の剥げた戸のフチや膨れた戸、特にシンクの下側の戸の表面。でも長年タカラを使ってきたお客様は皆様、次もタカラを選ばれます。斬新に見えるデザインや機能はすぐに飽きて壊れやすい。年数が経って評価されるのはやはり「素材」です。ステンレスのクリナップ、無垢材のウッドワンなども同じことが言えると思います。
でもトイレだけはタカラはお勧めしていません。やはりTOTOでしょうね。ホーローの便器でも開発すれば考えますけど。
>>279
俺もあの花柄のデザインはダメだと思って、工務店に何故か聞いたら、
意外と売れるんだってさ~
年配者の増改築で選ぶ人が多いと言っていたよ。
企業だから売れなければ、カタログ落ちするが、いまだに一定のファンがいるらしい。
常に水に浸る場所に琺瑯の便器?
お前、頭大丈夫か~
アイカのセラール、ダイケンのプレミアート
10年以上経過しても艶が有ってぶよぶよなんかしねーよ!
TOTOは、ダイケン製のパネルだし、琺瑯は枯れた技術なんだよ。
琺瑯自体オワコンよ、SONYしかり時代が変わっているのに
過去の栄光に縋り付いて来た為、取り残されている事にさえ気が付かない
「御客のニーズは、聞かない」何時迄そんな高飛車な態度でいられるかね?
メーカーにメールしても返答はありません。
フリーダイヤルは、修理予約だけです。
営業所やショールームは、10年前と比べて質が落ちていて、接客が下手なのは百歩譲っても、商品知識が圧倒的に不足していることや資料を調べようともしないのは、どうしようもありません。
本社も対応しようとする姿勢が見えません。
購入すると必ずメンテナンスが必要となるでしょうが、その時にガッカリする度合いは相当なものです。
ブラックなのか、給料が安いのか、社員の質は全くひどいものです。
>>287
一度買って、嫌な想いをなさった方は二度とは戻って来ません。
ショーロームや営業所のスキル不足も然る事ながら、遣る気無しです。
本社も責任を放棄しているので、消費者はどんどん見切りを付けて去って行きます。
>購入すると必ずメンテナンスが必要となるで...
メンテせずに他のメーカーに買い替えるだけです。
不のスパイラルをどうするかも、考え様としない企業はどうなるのか?
見物です。
3年位で、器具の修理が発生し始め、そこからモグラ叩きの様に故障の連発!(同じ場所)
まぁ10年で5回以上は来てるよ。他社に比べてレスポンスタイムも遅い!
コール→現状確認→部品取寄せ→再訪問
器具ってどこの部分?
本体じゃないならタカラの問題じゃないと思うよ。
販売元に責任はあるだろうけど、タカラのよしあしとは関係ないんじゃない?
コンロや水栓て同じもの採用されてたりするじゃん。
建売だったら設備一式住宅メーカーの責任になるか?
アフターの問題はその通りだろうが、故障についてはタカラだからどうのこうのではないでしょ
会社の質、社員の質まで書かれてる板は珍しいよな。
人の質が悪い会社に良い物は作れる筈が無い!
何処かの板にその不具合は、品管も把握してると、社員が暴露してるがね(笑)
都合の悪い事を言われると、話の差し替え、自分は悪く無いじゃ
赤い国旗、食べ物も無いのにミサイルを撃ってる国と変わらんぞ。
>>213
213の方のご意見はごもっともです。タカラは製品もさる事ながら、社風及び社員が劣悪過ぎる!213の方同様、こちらも関東の○葉県に有る支店の営業マンで近隣に住む夫婦に長年に渡り嫌がらせを受けました。本社に訴えましたが、誠意のかけらも無く青森に異動させたと言う返事は真っ赤な嘘でした。騙されたのです。その夫婦は女児2人と未だ近隣の部屋に住み、異常マニアなのか知りませんが、あらゆる機械、無線等使い盗聴を止めません。タカラ本社は全く誠意のかけらも無い!それとも社員の言いなりなんですか?一般人に犯罪紛いの事をしている社員は野放しですか?責任のがれですか!213の方同様怒りが収まりません。
80も前のレスに今頃同意するなんて、なんか悪意を感じるね
自演かな?
営業マン個人の問題をここで言うのは、いかがなものでしょうね。
自演にしても粘着質が酷いですね~