物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年09月末日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判
-
479
匿名さん
-
480
匿名さん
人気ありますね。あたしならたまプラよりもこちらです。
-
481
匿名さん
たまプラドレッセにはかなわないでしょ・・
鷺沼が勝ってるところはないような・・
-
482
匿名さん
ドレッセたまプラーザテラスは、定期借地権での物件だから、お年寄りの終の住処って感じでないでしょうか?
そうなると、鷺沼の杜とはタイプが違いますね。
-
483
匿名さん
高台で立地はこっちの方がいいですね。エリア的には同じようなものなので。。
-
484
匿名さん
ドレッセ宮前平(39) 宮前平5分 71平米4970万他
ドレッセ鷺沼の杜(389) 鷺沼9分(入口まで)・たまプラ15分 82平米5200万他(E棟)
ドレッセ2丁目ガーデン(123) たまプラ8分 78平米5550万他
ドレッセ美しが丘ヒルズ(109) たまプラ6分 価格未定
ドレッセあざみ野セリーズ(43)あざみ野10分・たまプラ14分 74平米4600万
一長一短だな。ここや他スレでさりげなく鷺沼大規模ネガってる奴は全部営業のカキコミとみなす。
-
485
契約済みさん
ネガにいちいち反応するなら見なければいいだけ
ネガがあるだけ花だと思う
自分が買ったマンションなら自信持ちましょうよ
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
ドレッセ宮前平(39) 宮前平5分 71平米4970万他
New! ドレッセ鷺沼アーチプレイス(30) 鷺沼8分 価格未定
ドレッセ鷺沼の杜(389) 鷺沼9分(入口まで)・たまプラ15分 82平米5200万他(E棟)
New! ドレッセ鷺沼レイスクエア(30) 鷺沼バス5分徒歩2分 価格未定
ドレッセ2丁目ガーデン(123) たまプラ8分 78平米5550万他
ドレッセ美しが丘ヒルズ(109) たまプラ6分 価格未定
ドレッセあざみ野セリーズ(43)あざみ野10分・たまプラ14分 74平米4600万
かつてこれほど作りまくって売れ残っていることがあっただろうか。一体この先に何があるからってあせってるんだ?
-
488
匿名さん
少子高齢社会と鷺沼再開発は後に控えてますが、リーマンショック以降の不況で着工を見合わせていた物件が次々と発表されただけなのでは?
売れ残りというよりも大半は売り出し前の物件ですし、どのエリアも程度の差はあれ、似たような状況だと思います。
-
-
489
匿名
これだけ作ってるのだから鷺沼の再開発は期待して良いのだろうか
-
490
匿名さん
488さん
了解 あまりあせってはいけませんね
489さん
ぜひそういう流れになってほしい 東急さんに期待します
-
491
匿名さん
鷺沼の周りにドレッセシリーズ沢山出来るんですね。
駅近くにもう一つスーパーが欲しいです。
-
492
購入検討中さん
これだけドレッセ鷺沼シリーズ作るってことは再開発の発表も近いのかな?
鷺沼は悪くはない町ですが後一つ決め手にかける部分もあると思うので東急さんお願いします
-
493
匿名さん
自分なんかは、>491さんの言うようにスーパー(ただし東急ストア的なもの以外)がもうひとつできてくれれば、逆にあまり派手な再開発はしてほしくないですね。
用があったら歩いてたまプラ、で十分に感じてしまうので。
-
494
購入検討中さん
493さん、私も同感です。鷺沼の落ち着いた雰囲気が好きなので。
-
495
匿名さん
鷺沼には輸入食品が揃う明治屋か元町ユニオンが欲しいですね。
たまプラにヨーカドーがあるので安い買い物はそちらへ。
再開発で裏の寂しい商店街と鉄塔をなんとかして欲しいわ。
あんなしょっぱい店いらないからスタバとか出来ないかしらね。
-
496
匿名さん
-
497
契約済みさん
元町ユニオンは京急系だから望み薄。カルディじゃダメ?
駅前にスタバは欲しいかも。
といいながら、クルマでちょっと行けば、だいたい揃うんだよね。この辺りは。
-
498
匿名さん
カルディはフレルの中にあるでしょ。結構繁盛してるよ。
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
この辺は都心で食事や買い物してる人が多いから、もう少し洗練されたお店がないとお金落ちないよね。
薬局が多すぎたり、商店街はもう少しコンテンツ考えた方がいいよ。
せっかくラーメン屋が駅前にできたと思ったら、
看板(家系)とはまったく関係ないラーメンだし。(すなわちインチキ)
ぜひ東急主導で再開発して貰いたい。地元商店街はまったくセンスのかけらもない。
-
501
匿名さん
商店街がコントロールできるものとできないものがあるだろうに・・・。
ラーメン屋がインチキというのもよくわからん。旨いかどうかでいいんじゃないかな。
欲しいのは定食屋かな。
-
502
匿名さん
商店街の店揃えに、東急は口出しできないでしょう。
それは商店街の組合かなんかに言えばいいんじゃない?
まあ、それで改善されるかはわかんないけど。
地元の商店街にお洒落感を求めるって感覚、よくわかんないけど、
洗練された店って例えばどんな?
-
503
匿名さん
>洗練された店って例えばどんな?
鷺沼=ドトール、たまプラ=スタバ
鷺沼=ただのラーメン屋、たまプラ=一風堂
別にたまプラの後追いをしろ、とは言わない。
ただ、もう少しなんとかならないか。。とは思う。
上にあるようにカルディも繁盛してる。
あるいは、鰻の菊水も遠方から来店する客がいる。
もっとクオリティの高い店が必要。
例えば、駅裏にある寂れた婦人服屋を見てどう思うか?
あれが、鷺沼に必要な店のなのか?
あれは駅の美観やイメージを落としてないか?
(この辺の地主の税金対策の店という噂がある)
ユニクロでもあった方がよっぽど実用的にも良い。
-
-
504
匿名さん
地主の場合、東急と仲が悪いことも多いからねえ。
あざみ野だって、駅前パッとしないじゃん。
竹やぶの家なんか、東急と犬猿の仲みたいだし。
市議だか区議のブログも、鷺沼の再開発に東急は乗り気じゃない
ようなこと匂わせてたから、商店街なら東急より市や区の方に
期待した方がいいかもね。
私は地味に駅の作りが好きじゃない。
ホームから改札までの動線とか。
そこが改善されれば十分だな。
-
505
匿名さん
東急が乗り気でないなどとは書いてないのでは?
東急主導で行われるので、川崎市も関与していくが、うまくいくか心配だと書いてある。
暗に地権者との折り合いがうまくいくかという風に読める。
一部の地権者のために、町全体の発展が損なわれることの方がよほど問題。
小さ過ぎるロータリー、混雑時に事故の危険のあるホーム、前近代的でセンスのない商店街。
一方で増え続ける人口。改善すべき点が山ほどある。
-
506
契約済みさん
ロータリーは、よくこの狭さで本数の多いバスを回してるなあと思う。何とかしたほうがいいよね。鷺沼の杜だとバスは使わないけど、このままだと人口は確実に増えるから事故とか心配なのよね。
-
507
匿名さん
東急の土地だから東急次第で、それが不安という書き方だったと思うけど。
別の記事かもしれないんで、この話はこの辺で。
別にスーパーがもう一つできればいいとか、私みたいに駅の改善で十分という
住人もいるし、あなたの意見は鷺沼住人の総意ではないということを肝に銘じてね。
そういう、自分が認めないものを切り捨てる、一挙に変えたい、みたいな考え方は
共感できないな。自分には不要でも、誰かには必要かもしれないし。
ポテンシャルがあれば、心配しなくても徐々に変わっていくだろうしね。
そんな華やかにする必要ないと思ってる人もいるよ、過去のレス読んでると。
このマンションなら、たまプラにも歩いていけるしね。
ま、再開発のビジョンは現状では絵に描いた餅なんで、この辺で。
-
508
匿名さん
ちなみに東急が乗り気なら、東急単体で再開発すると思う。
たまプラみたいに。
市議が出張ってくるのは、今のとこ鷺沼に手を加えようと
東急は思っていなかったってことだと解釈してました。
-
509
匿名さん
市議にはがんばってほしい。市の施設が駅前にいろいろできれば、
街のポテンシャルがあがるし、そうすれば商店街も活性化が期待
できる。これは東急だけでは無理なので。
-
510
匿名さん
人の価値観は様々です。スタバや一風堂を洗練されたお店と感じるひともいますので。
-
511
購入検討中さん
東急にお願いしたいのはバスターミナルだけは再開発お願いします。
今のままじゃ不満しかない
せめて自家用車とバスは分けて入れるように
-
513
匿名さん
512さん、そんな気がします。川崎市も宮前区役所の鷺沼移転等考えてくれたらいいのですけど。
麻生、高津、中原、川崎等々どこの区の中心街は再開発されているのに、宮前区はまったくの手つかず。
区の中心としてはあまりに寂しすぎます。
-
515
匿名さん
川崎駅前、小杉、溝口、新百合ケ丘を
川崎市が重要拠点地域としたのも開発が入った
理由。
残念ながら鷺沼は外れました。
駅前は寂れてても、川崎市唯一の高級感がある
住宅地ではないですか。
いくら新百合ケ丘の山口台とて田園都市線の鷺沼と
比較すると田舎臭いですよ。
-
-
516
匿名さん
地価は鷺沼の方が高いけど、新百合の方が整備が行き届いてて小奇麗な家が多いね。
鷺沼は開発が早かっただけ、建て替えを待つ昭和の古い家が目立つね。
あと、相続税が払えなかったのか、邸宅地が細切れにされて新たに分譲された土地もチラホラ。
放っておくと、せっかくの高級住宅街も台無しになるよ。
-
517
匿名さん
新百合はね、駅力がかなり落ちてる感じです。
サティと駅前ビル商業施設にも流行りのショップは全然入ってこないし
北口の三井のマンション群も出来たは良いけどその後の街自体の開発意欲を全然感じません。
結局新宿まで出ないと買い物も事足りず。
鷺沼なら歩いてたまプラもしくはちょっと電車にのってニコタマでOKかと。
ということで小田急から東急ユーザーに乗換えます。
-
518
匿名
新百合はあざみ野から地下鉄が延長して副都心として
完成する筈だった。
宮前平を経由しての南武線への接続乗り入れ計画も中止となり
小田急上下線しか出口がなくなった。
更なる発展の芽を摘まれたね。
バスで成田に行くにもたまプラ経由。
(東名高速への順路でもあるが、たまプラで集客しないと
空席だらけになって採算が合わないだろう)
-
519
匿名さん
発展してないのは鷺沼駅ですが。
新百合の駅前は発展してて何でも揃うしすごいですよ。麻生区の方が環境も良いし。
-
520
匿名さん
鷺沼より新百合の方が開発は進んでいると思いますが、沿線で考えると鷺沼の方が田園都市線を経由して、たまぷらや二子玉川を使えるので、トータルでは便利だと思います。
新百合だと、新宿か町田に出るしかないからね。
住環境という面では、何を重視する火によって変わってくるのでなんともいえないなあ。緑を求める人は麻生区の方がいいのかしら。
ま、お好みでいきましょう。
-
521
匿名さん
ここは鷺沼といってもたまプラーザも徒歩圏なのでどちらの良さも味わえます。
美しが丘に買えない人が次に考えるのが昔はあざみ野のたまプラーザよりだったのが、時代の流れでより都内に近い鷺沼のたまプラーザ寄りに人気が移ったのでは?
なにしろ美しが丘西よりずっとたまプラーザにちかいわけでその時点でここはたまプラーザ物件と言っても誇大広告には当たらないでしょう。
-
522
匿名さん
鷺沼は昔から人気だよ。バブルの時はたまプラに次いで、住宅街で全国二位の値上がりをしたところ。
あざみ野人気は業者による宣伝ですかねー。地下鉄が無ければ、江田と同じ水準では?
-
523
匿名さん
地味だけどほっとする駅や街並みにもそんな派手な歴史があったんですね
知りませんでした
でも改札抜けてほっとしたのは10年前までかなあ
今はちょっと常時人が多すぎで危ない感じすらしますね
宮崎台なんかが昔の鷺沼のような美しく静かな。。。この前の桜も見事でした
あざみ野も今も素敵な街だと思いますよ^^
-
524
匿名さん
ああまた余計な一言を言ってしまいました
無断でここで宮崎台の宣伝みたいですがそのつもりはありませんでした
宮崎台って最近マンション全然売れなくなっちゃいましたね
噂の即日完売マンションも中古では売れないみたいだし
なにか高い割に魅力が中途半端なんでしょうねえ この沿線はいい街がいっぱいありますからね
とにもかくにもおじゃましました
-
525
匿名
-
-
526
匿名さん
>たまプラーザ物件と言っても誇大広告には当たらないでしょう。
さすがにこれはないと思う。。
-
527
匿名さん
美しが丘(あるいは西)でも場所によってはこちらの方がたまプラに近いのは事実ですが、ここは鷺沼です。
ヘタにたまプラに住むよりはいいと思いますよ。
-
528
匿名
鷺沼、たまプラの住宅街は結構だが、マンションは話が別。所詮はマンション、地域住民は冷ややかだよ。
足湯に大型犬に団地型配置、マンション自体に魅力はないな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件