物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年09月末日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
この辺は都心で食事や買い物してる人が多いから、もう少し洗練されたお店がないとお金落ちないよね。
薬局が多すぎたり、商店街はもう少しコンテンツ考えた方がいいよ。
せっかくラーメン屋が駅前にできたと思ったら、
看板(家系)とはまったく関係ないラーメンだし。(すなわちインチキ)
ぜひ東急主導で再開発して貰いたい。地元商店街はまったくセンスのかけらもない。
-
501
匿名さん
商店街がコントロールできるものとできないものがあるだろうに・・・。
ラーメン屋がインチキというのもよくわからん。旨いかどうかでいいんじゃないかな。
欲しいのは定食屋かな。
-
502
匿名さん
商店街の店揃えに、東急は口出しできないでしょう。
それは商店街の組合かなんかに言えばいいんじゃない?
まあ、それで改善されるかはわかんないけど。
地元の商店街にお洒落感を求めるって感覚、よくわかんないけど、
洗練された店って例えばどんな?
-
503
匿名さん
>洗練された店って例えばどんな?
鷺沼=ドトール、たまプラ=スタバ
鷺沼=ただのラーメン屋、たまプラ=一風堂
別にたまプラの後追いをしろ、とは言わない。
ただ、もう少しなんとかならないか。。とは思う。
上にあるようにカルディも繁盛してる。
あるいは、鰻の菊水も遠方から来店する客がいる。
もっとクオリティの高い店が必要。
例えば、駅裏にある寂れた婦人服屋を見てどう思うか?
あれが、鷺沼に必要な店のなのか?
あれは駅の美観やイメージを落としてないか?
(この辺の地主の税金対策の店という噂がある)
ユニクロでもあった方がよっぽど実用的にも良い。
-
504
匿名さん
地主の場合、東急と仲が悪いことも多いからねえ。
あざみ野だって、駅前パッとしないじゃん。
竹やぶの家なんか、東急と犬猿の仲みたいだし。
市議だか区議のブログも、鷺沼の再開発に東急は乗り気じゃない
ようなこと匂わせてたから、商店街なら東急より市や区の方に
期待した方がいいかもね。
私は地味に駅の作りが好きじゃない。
ホームから改札までの動線とか。
そこが改善されれば十分だな。
-
505
匿名さん
東急が乗り気でないなどとは書いてないのでは?
東急主導で行われるので、川崎市も関与していくが、うまくいくか心配だと書いてある。
暗に地権者との折り合いがうまくいくかという風に読める。
一部の地権者のために、町全体の発展が損なわれることの方がよほど問題。
小さ過ぎるロータリー、混雑時に事故の危険のあるホーム、前近代的でセンスのない商店街。
一方で増え続ける人口。改善すべき点が山ほどある。
-
506
契約済みさん
ロータリーは、よくこの狭さで本数の多いバスを回してるなあと思う。何とかしたほうがいいよね。鷺沼の杜だとバスは使わないけど、このままだと人口は確実に増えるから事故とか心配なのよね。
-
507
匿名さん
東急の土地だから東急次第で、それが不安という書き方だったと思うけど。
別の記事かもしれないんで、この話はこの辺で。
別にスーパーがもう一つできればいいとか、私みたいに駅の改善で十分という
住人もいるし、あなたの意見は鷺沼住人の総意ではないということを肝に銘じてね。
そういう、自分が認めないものを切り捨てる、一挙に変えたい、みたいな考え方は
共感できないな。自分には不要でも、誰かには必要かもしれないし。
ポテンシャルがあれば、心配しなくても徐々に変わっていくだろうしね。
そんな華やかにする必要ないと思ってる人もいるよ、過去のレス読んでると。
このマンションなら、たまプラにも歩いていけるしね。
ま、再開発のビジョンは現状では絵に描いた餅なんで、この辺で。
-
508
匿名さん
ちなみに東急が乗り気なら、東急単体で再開発すると思う。
たまプラみたいに。
市議が出張ってくるのは、今のとこ鷺沼に手を加えようと
東急は思っていなかったってことだと解釈してました。
-
-
509
匿名さん
市議にはがんばってほしい。市の施設が駅前にいろいろできれば、
街のポテンシャルがあがるし、そうすれば商店街も活性化が期待
できる。これは東急だけでは無理なので。
-
510
匿名さん
人の価値観は様々です。スタバや一風堂を洗練されたお店と感じるひともいますので。
-
511
購入検討中さん
東急にお願いしたいのはバスターミナルだけは再開発お願いします。
今のままじゃ不満しかない
せめて自家用車とバスは分けて入れるように
-
513
匿名さん
512さん、そんな気がします。川崎市も宮前区役所の鷺沼移転等考えてくれたらいいのですけど。
麻生、高津、中原、川崎等々どこの区の中心街は再開発されているのに、宮前区はまったくの手つかず。
区の中心としてはあまりに寂しすぎます。
-
515
匿名さん
川崎駅前、小杉、溝口、新百合ケ丘を
川崎市が重要拠点地域としたのも開発が入った
理由。
残念ながら鷺沼は外れました。
駅前は寂れてても、川崎市唯一の高級感がある
住宅地ではないですか。
いくら新百合ケ丘の山口台とて田園都市線の鷺沼と
比較すると田舎臭いですよ。
-
516
匿名さん
地価は鷺沼の方が高いけど、新百合の方が整備が行き届いてて小奇麗な家が多いね。
鷺沼は開発が早かっただけ、建て替えを待つ昭和の古い家が目立つね。
あと、相続税が払えなかったのか、邸宅地が細切れにされて新たに分譲された土地もチラホラ。
放っておくと、せっかくの高級住宅街も台無しになるよ。
-
517
匿名さん
新百合はね、駅力がかなり落ちてる感じです。
サティと駅前ビル商業施設にも流行りのショップは全然入ってこないし
北口の三井のマンション群も出来たは良いけどその後の街自体の開発意欲を全然感じません。
結局新宿まで出ないと買い物も事足りず。
鷺沼なら歩いてたまプラもしくはちょっと電車にのってニコタマでOKかと。
ということで小田急から東急ユーザーに乗換えます。
-
518
匿名
新百合はあざみ野から地下鉄が延長して副都心として
完成する筈だった。
宮前平を経由しての南武線への接続乗り入れ計画も中止となり
小田急上下線しか出口がなくなった。
更なる発展の芽を摘まれたね。
バスで成田に行くにもたまプラ経由。
(東名高速への順路でもあるが、たまプラで集客しないと
空席だらけになって採算が合わないだろう)
-
519
匿名さん
発展してないのは鷺沼駅ですが。
新百合の駅前は発展してて何でも揃うしすごいですよ。麻生区の方が環境も良いし。
-
520
匿名さん
鷺沼より新百合の方が開発は進んでいると思いますが、沿線で考えると鷺沼の方が田園都市線を経由して、たまぷらや二子玉川を使えるので、トータルでは便利だと思います。
新百合だと、新宿か町田に出るしかないからね。
住環境という面では、何を重視する火によって変わってくるのでなんともいえないなあ。緑を求める人は麻生区の方がいいのかしら。
ま、お好みでいきましょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件