匿名さん
[更新日時] 2008-01-18 12:19:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
ルールを守れない人に対しては罰するしかない、ということです。張り紙をして注意することが罰することになるわけです。
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522
マンション住民さん
管理組合宛に書面で現問題を挙げるしかないですね。
フロントの人の対応も自分達は関係ないといったレベルで
考えている点も問題ありだと思います。先日そういった対応
した人にその対応はおかしいのではないかと指摘を入れたら
むっとされて納得いきませんでした。
挨拶ひとつとってもすぐ横を通過しているのに気がつかないふり
をしてパソコンをしていたりこちらからしてやっと挨拶する人も
いるとかふざけてますよ。ちゃんと教育されているのでしょうか?
以前のマンションで管理会社の対応が悪くて変更したことが
あるのでわかるのですが今の管理会社のレベルは低いと思います。
管理費払ってるのにこの対応納得いきませんね。
とにかくここで書かれている問題については理事に書面で提出
しましょう。その方がきっと早く改善の動きに繋がると
思います。
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523
匿名さん
>>522
適切な対応だと思います。
口頭で、管理人に伝えてももみ消されることがありますから。
文書にして、管理組合の理事会に提出すれば、理事会で集約して、
管理会社に改善要求できると思います。
文書にした方が、現場の管理人の対応がいかに悪いか、管理会社側に
伝わるので、それなりの対応が期待できるし、それでも改善しない場合は、
管理会社の契約の更新をせずに、他の会社に変更するということになるでしょう。
思うに、ほとんどのことは、心がけひとつで改善できることなので、まずは
文書で申し入れて様子をみるべきでしょう。
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524
入居済みさん
廊下の放置物や放置自転車、気になる方もいるんですね。
うちは全く気にしたこと無いですが。
話し合いでうまく解決できたらいいですね。
ちなみに現在の管理会社はあまり評判が良くないようなので時期が来たら別会社に頼んだほうが良いでしょう。もう少し経験の豊富な会社と契約すれば諸問題も過去の経験から実績に基づいた解決に向けたアドバイスを得られるでしょうから。
管理規約に罰則規定を設けるのは賛同しかねますね。
専用使用権の使用細則に違反者に対する罰則規定
不動産関係の仕事をしていますが、そんな管理規約みたこと無い気がします。
規約にうたわれればマンションの品位を問われますよ。
(諸問題への対処の発想が稚拙=住民のレベルが低い)
うちはそういった違反はしませんが、そのような規約の変更であれば反対するでしょう。
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525
匿名さん
1 放置物には、管理組合名で、「迷惑ですから直ちにどけてください」と大きく書いて、はり紙をする。
2 放置自転車も、上記のはり紙をしても、改善されない場合、管理組合でキーロックする。違反者は、管理事務所に出頭して、今後は廊下に置きませんと念書を書くことを引き換えに、キーロックを解除する。
>>524
上記の対応は、管理規約の変更は必要としませんよ。
現行規約の中で、実行できます。運用の問題です。
ご心配には及びません。
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526
入居済みさん
なんだか『強行派』とでもいうべき方々の意見にはうんざりです
もっとマンションの全体的な啓蒙活動とか
以前にも書き込みのあった意識調査とかによる手法とか
もう少し平和的な解決方法は想像できないのでしょうか?
ここが掲示板という媒体である以上は
やむを得ないのかもしれませんが
あまりもトゲトゲしくて
相手を思いやる気持ちに欠けているように感じます。
私自身は廊下の放置物やバルコニーの洗濯物は不快に感じておりますが
罰則とかキーロックとかいったそのような方法には賛同しかねます。
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527
マンション住民さん
穏健派の発言も、意味がなくてうんざりです。
マンション住民としてのマナー啓蒙活動は有意義だと思いますが、
廊下の放置物や自転車の放置に関して、意識調査するのは無意味だと思います。管理規約で禁止されていることを調査してどうするのでしょうね。
違反者には、まず啓蒙して、態度を改めてもらうしかないと思いますよ。
放置物へのはり紙は効果があります。
意識調査などしても廊下の放置物はそのままだろうと思います。
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528
マンション住民さん
もし意識調査の結果、廊下に自転車を置きたいという人が多数だったらどうなるのでしょうか?
すごく心配です。
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529
マンション住民さん
>>528さん
おかしなこと言ってますね。。。
希望者が多数ならその方向に変わっていくのがコミュニティというもの
では?
(「少数意見も無視しない」を承知の上でのコメントです)
>>527さん
発言元コメントの文体を真似ての反論は荒れる元ですよね。
自分の言葉で表現した方が言いたいことを伝えやすい気がします。
>意味がなくてうんざりです
↓
>有意義だと思いますが、
変でしょ?
ちなみに私は>>524さんと同じ考え方をしています。
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530
マンション住民さん
でも、そもそも大きな駐輪場があるのに
意識調査で『廊下に自転車を置きたいですか?』とか
やるのでしょうか?
なんかそれもオカシな話なような・・・
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531
マンション住民さん
もし意識調査の結果、廊下に自転車を置きたいという人が多数だったら,
こんなマンションは見切りをつけて転売します。
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532
匿名さん
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533
住民でない人さん
UR賃貸タワーから分譲タワーに越しましたが
どちらも廊下にはどなたも私物は置いてません
どちらも雨の日は傘を拡げてる方が多いですが
ブロークンウィンドーと同じでは
早めに処置が必要かと思います
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534
匿名さん
意識調査で『廊下に自転車を置きたいですか?』とアンケートするなんて、
ナンセンスですよ。
規約違反を調査してどうするのですか?
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535
入居済みさん
意識調査では『どれだけの方が不快に感じているのか』を
違反者の方に知らしめることでいいのではないですか?
穏健に改善の方向を探ろうというご提案です。
管理規約で禁止されているって…
何ページのどの部分に明記されていますか?
例えばここで一部の気の強い方が一人騒ぎしているのでは…
なんて考えたことないですか?
ここで熱を上げている方々の意見を見ていると
相手に対する思いやりに欠けているように感じます。
自分の理解の範囲だけで犯人像を決めつけてみたり
やたらと罰則という表現が出てきたりすると
法律についてまったく理解されてないような
レベルの方々なんだなと愕然とします。
人を相手に問題を解決するということを
できない方ほど問題を大きくしてしまうこと…
熱くならずに受け止めていただきたいものです。
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536
匿名さん
私物放置の禁止は管理規約に書かれてますよ。
変なことかかないでください。
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537
入居済みさん
>管理規約で禁止されているって
何ページのどの部分に明記されていますか?
↓
>私物放置の禁止は管理規約に書かれてますよ。
全然答えになってないです。
慌てず焦らずゆっくりと対応しましょう。
前述の問題への対応も同じこと。
相手の意見を良く聞かずに回答を訴えるだけでなく具体策を考えてみましょうよ。
同じ棟の住民同士、何事もコンセンサスを取りながら進めることが大切ですよ。相手の立場に立って考えることにより、解決策が浮かんでくるかもしれません。私も放置者の立場にたって考えてみようと思いました。
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538
マンション住民さん
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539
マンション住民さん
P57
『共用部分の禁止事項』
第3条の5番目に
共用部分に物品(出前物等の容器を含む)を置くこと(但し、管理組合及び各部会が対象物件の美観上、安全上必要と認めた物品は除く。)
とあります。
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