横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-02-05 06:24:03

ザ・パークハウス 市ヶ尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:3LDK・4LDK
面積:69.30平米~86.07平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:記載なし



【タイトルに"part4"を追加しました。2012.12.05 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-05 01:41:13

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ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 778 匿名さん

    >犯罪投稿は除いて、それ以外のネガは其れなりに考えなきゃいけないリスクである事は間違いないですよ。

    それ以外のネガも大した根拠も無く、信用出来ない事が分かった今、あまりリスクとは言えないんじゃないですか?
    ただ、少し割高と感じるのは確かですが、それは個々人の財力にもよりますので、一概に否定は出来ないですよね。

  2. 786 匿名さん

    最近この辺りで 田園都市沿線で即完したマンションっていくつあったかな?2〜3かな?
    ここより駅に近くて高額。
    良い物件は迷わないから高くて売れる。

    検討して 妥協して 交渉して 待って 叩かれて 決める。
    値切れた少しの喜びと、これで良かったのかという一生の後悔。

  3. 787 匿名さん

    786

    自問自答してないで、ソースを出して下さい。

  4. 788 匿名さん

    田都でずっと探してるけど、
    最近ではたまプラドレッセと長津田のタワマンぐらいじゃない?


    でもたまプラは9千万~で8割はご老人と層は違うし、
    タワマン選ぶ人は低中層マンション選ぶ人とそもそも価値観が違うし、
    藤が丘も早かったけど戸数がここの1/4だし、比較にならんよ

    大規模・低中層マンション・ファミリー向けは最近沿線ではないはず 

  5. 789 匿名さん

    >788

    ドレッセたまプラーザテラスは即日完売だったけど、

    その大半が、青葉区在住60歳以上の方による購入だったらしいね。

    要は、青葉区内の駅から遠い戸建てに住んでる高齢者が老後は便利なところで、、、ということでしょ。

    で、その人たちが住んでた戸建てが空家に成り始めてる。

    青葉区では今そういうことが起きてる。

  6. 790 匿名さん

    これが2009年だったか。

    アエラ 崩れ落ちる虚構ブランド住宅地
    http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html

    野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の
    下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ
    駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格
    は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。

    「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」

    田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は
    断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。

  7. 791 匿名さん

    青葉区はまだ下げ止まってない。田園都市イメージバブル崩壊ってことでしょ。

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201301/house_kanagawa.html

  8. 792 匿名

    うちの親も戸建売ってここ買うつもりなのか資料請求してた。いくら下がったら買いでしょうか?

  9. 793 匿名

    田都はとにかく坂が多いから、年を取って駅近MSに越す人は多いだろうね。

  10. 795 匿名さん

    青葉区

    市外移動 
    平成22年 -446 
    平成23年 -383 
    平成24年 -837 (11月まで)

    市内移動
    平成22年 500 
    平成23年 489
    平成24年 317 (11月まで)

    去年の12月のデータがまだ更新されていなけど、平成24年は社会増加数(転入数-転出数)がまたマイナス転落かもね。
    今までは市外への転出超過を、市内からの転入超過で相殺してきていたけど、去年はちょっと苦しくなったね。

  11. 796 匿名さん

    なんかつっかかってきてる人いたけど、

    郊外の青葉区、都心に近い世田谷区、この2つのエリアの社会増加数の差が、都心回帰を十分説明しているんじゃないの?

    ちょっと冷静に考えてみたらいいと思う。青葉区が廃れない理由はないから。

    青葉区 社会増加数(転入数-転出数)
    平成13年 4,831
    平成14年 1,986
    平成15年 2,067
    平成16年 2,058
    平成17年 2,783
    平成18年  581
    平成19年  -319
    平成20年  -702
    平成21年  624
    平成22年  346
    平成23年  432

    世田谷区 社会増加数(転入数-転出数)
    平成13年 4,310
    平成14年 5,141
    平成15年 3,701
    平成16年 4,032
    平成17年 5,508
    平成18年 8,280
    平成19年 3,207
    平成20年 2,293
    平成21年  844
    平成22年 3,771
    平成23年 3,530

  12. 797 なんかつっかかっているひと

    796

    この推計はどう考えますか?
    私にはあなたの言う都心回帰が説明出来ませんでした。

    青葉区
    http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/jinkosuikei/
    区別の所を見てね

    世田谷
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kikaku/syouraijinkousuikei_04_03_set...

  13. 798 匿名さん

    トレンドはあまり変わらないね。
    都心回帰が影響するのはもっと地方だね。

    人口の将来推計

    青葉区
    2010年 304297
    2015年 308861
    2020年 311409
    2025年 311688
    2030年 310038

    世田谷区
    2010年 814894
    2015年 821157
    2020年 823635
    2025年 823216
    2030年 821107

  14. 799 匿名さん

    青葉区港北区に追いつくのかと思ってたけど、結局引き離されるのか。。。

    港北区
    2010年 329,471
    2015年 341,833
    2020年 352,538
    2025年 361,791
    2030年 370,003
    2035年 376,948

  15. 800 匿名さん

    横浜市は一部分を除いて、都心回帰の影響は少なそうですね。

  16. 801 匿名さん

    ◇前提と注意点
    ・分析において、基本的には将来の移動率、出生率、出生者の男女比等は変化しないものとする。

    田園都市線青葉区はイメージ戦略で人気を水増ししてきたけど、今後のその剥落分については考慮されていない。

    市外移動 
    平成22年 -446 
    平成23年 -383 
    平成24年 -837 (11月まで)

    市内移動
    平成22年 500 
    平成23年 489
    平成24年 317 (11月まで)

    市の推計は将来の移動率が変化しないことを前提にしているが、
    2010年からまだ2年しか経ってないのに、転入超過から転出超過に変化しそうになっているんだよ。

  17. 802 匿名さん
  18. 805 匿名さん

    宮前区からの転出先で青葉区が一位。
    青葉区から宮前区への転出をはるかに上回ることと都心回帰についてはどう考えますか?
    単純に横浜市への憧れですか?

  19. 807 匿名さん

    しかし残りもかなり少なくなってきたけど、三菱も終始強気な姿勢を崩さなかったね。
    このまま押し切る気かな?
    やや大手と中小の違いですかね。

  20. 808 匿名さん

    まだまだ残ってるよ。先月から変わらないよ。

  21. 811 匿名さん

    808

    スーモを見ると先週から5戸くらい減っているね。

  22. 812 匿名さん

    青葉区は市外への転出が多い。転入で多いのは市内の他区から。知名度が通用しているのは市内だけということだろう。しかし、その神通力にも陰りが見えてきてるし、出生数も減り続けている。人口が去年より増えてるとか言うけど以前と比べると激しく鈍化している。今のトレンドが続くとマイナスになる可能性が高いよ。

  23. 815 匿名さん

    元々、青葉区は都心へ通勤するためのベッドタウンとして開発されてきたけど、高度経済成長が終わり、人口が増えなくなり、ライフスタイルも多様化してきたおかげで、その役割を失い始めてるんだよね。ふと気付けば、都心から遠いだけの冴えない郊外、中途半端な田舎でしかなくなってきている。実際のところ、青葉区は東京区部への転出超過も去ることながら、相模原・大和地域や鎌倉・藤沢地域への転出超過も特筆しなければいけないほど多い。都会の利便性を求める人たちはより都心のほうへ、豊かな自然環境を求める人たちはより田舎へ。そういうことが起きてるんだよ。逆に今、青葉区への転入超過が目立つのは都筑区川崎市くらいだね。川崎市では宮前区からの転入はたしかに一番多い。都筑区宮前区青葉区と隣接しているね。恐らくは青葉区に住みたくても高くて仕方なく隣接地域に住んでいた人たちが、最近の青葉区の相場の値下がりによって念願の青葉区に移ってきているというのもあるんじゃないかな。ちなみに川崎市からの転入超過が目立つと書いたけど、麻生区へは転出超過になっていることも付け加えておきます。

  24. 816 物件比較中さん

    現在は宮前区在住ですが、青葉区で検討中です。ですが、念願の青葉区に住みたいからではありません。
    最近の宮前区に出来る駅近マンションはパークの上層階並みのお値段。高くてとても手が出ないのです。

  25. 817 匿名さん

    特に大した仕様でもない普通のマンションなのに割高。
    70平米前半が中心も収納が少なく使い辛い、見晴らしの良いのは上層階のみ
    一体この物件の魅力が何かが見えにくい。
    駅近なのに売れない最大の原因なのでしょうね。

  26. 819 購入検討中さん

    職場が横浜駅周辺なのですが、横浜方面への通勤はどうですか?

  27. 820 匿名さん

    ここは田園都市線Bランクエリアですね。こんなところにとても住めません。
    宮前~たまプラーザ・あざみ野のAランクエリア以外は生き残れませんよ。
    公示価格もそれを表していますね。
    たまプラーザを取ったら青葉なんて悲惨です。あとは価値なし。


    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  28. 821 匿名さん

    >>819
    横浜方面の通勤を視野に入れて田都で物件探す人いないよ。
    ここはあくまで東京へ通勤する人のベッドタウン。
    都内に出来る限り近くて住環境・交通至便性の良いところが評価される。

  29. 823 匿名さん

    オプション言うから見たけど、適用されるの2部屋のみだったよ。

    ネガの質も落ちたもんだ

  30. 824 購入検討中さん

    北西ルーフバルコニー付、いいな…

  31. 825 匿名さん

    しかしここ最近でなぜこんなにネガが増えたんですかね?
    大して注目に値する物件では無いのに、ネガが必死すぎるし。
    ネガさんの本音が知りたいね。

  32. 827 匿名

    その2邸は6千万越えの部屋だから、なかなか手が出ない。
    早くもう少し安くしてほしいな。

  33. 828 匿名さん

    6000超えちゃうとみんなが手を引いてしまうあたり、市が尾の実力なんだろうね。
    同じ徒歩圏でもたまプラやあざみ野ならさくっと売れてそう。

  34. 831 匿名

    早く値下げしてくれれば買うのに。

  35. 832 契約済みさん

    六千万の部屋は残り1戸だったと思いますが。
    高い部屋は残りわずかの印象です。あとは北棟の上と南・西棟で中盤価格帯でぽつぽつでしょうか。
    うちも含め割高と言われてもこれだけ買う方が居るので悪いマンションとは思いません。

    造りも悪くないです。標準的にほとんど付いてますし、食器棚付きですし。
    待てずにすぐに決めてしまいましたが今後決済値引きがあったら安く買える人はラッキーでしょうね。

  36. 833 匿名さん

    割高で買うのは個人の自由です。
    一年以上も販売していれば幾つかは売れるでしょうね。
    駅近で売れるのにここまでかかってる事実は人気がある物件では無い事を示してますね。

    同時期に発売された田園都市線沿線の他の良い物件は早々に完売してます。

    仕様も普通な五千万円以上の物件で普通に付いてる装備を自慢されてもね、
    素材や質感がチープだと言ってるんですよ。

    実際に見て同じ価格帯の物と比較してテンションの上がらない普通以下の物件でした。

  37. 835 匿名さん

    信用するとかしないとかじゃないだろ
    検討材料を提供し合っているんであって、それを真偽も含めて個々人が検討するんだよ
    家族だけで相談していても気付けない部分があるからこういう掲示板は助かる
    ネガに負けず住人もこのマンションの売りを書いてくれよ
    むしろ住人のほうが説得力を感じないわ

  38. 839 購入検討中さん

    三菱レジデンスは現金値引きってするんですかね?
    ここより条件悪い所でもキャンペーン程度で売り切っているような。
    今後、値下げは期待出来ますかね?

  39. 843 購入検討中さん

    840さん

    ありがとうございます。
    交渉してみます!

  40. 846 匿名さん

    あざみ野のドレッセならこちらかな。

  41. 847 匿名さん

    都内勤務等、急行駅が通勤に便利な家庭はあざみ野で、うちみたいに各停でも全然関係ない家庭は各停駅検討で良いかと思いますよ。

  42. 848 匿名さん

    あざみ野は駅から遠いからリセールを期待出来ない。ここなら大丈夫。
    あちらはバス圏なので、急行使えてもこちらの方が都内に出るの早いかもね。

  43. 849 匿名さん

    あざみ野はもうすぐ完売するから、もう比較する意味はないと思う。

  44. 850 匿名さん

    833

    同時期に発売されて早々に完売した他の良い物件て、どこの駅のどの物件ですか?
    戸数も同じくらいで、ありました?

  45. 852 匿名さん

    排気ガスの影響って。
    そんなことなら20、30年前から246沿いに住んでいる人の健康被害が今頃大問題になっているでしょうね。
    しかも現在は排ガス規制が過去よりずっと厳しい。

    まぁ、どっちも長所はあるわけだから、自分のライフスタイルに合うならいいんじゃない。

  46. 865 匿名

    現地行ってるけど、
    246から一番近い北棟までの間に
    マンション二件以上や戸建も建ってたし、排気ガスなんて246沿いじゃないんだからネガもポジもこだわりすぎ。

    東名なんて離れすぎてて話にならん。


    排気ガスだろうが割高だろうがどうでもいいから、早く値下げてくれー。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 867 匿名

    それ言ったら高速真横の物件どうなるの?

  48. 868 匿名さん

    866

    駅前まで行かないと何もない、と書いてるけど
    その駅前まで、ウエスト4分イースト5分、ね。

    あ、途中に、クリーニング屋あり。
    郵便局もあるよ。

    そのネガ、前も書いてる人いて、同じ展開になってたよ。

  49. 872 匿名さん

    871さん

    そうですね。特徴はあまり無いですね。
    それを求めたら、この価格では買えないですね。

  50. 874 匿名さん

    割高って言うのは今まで散々議論していますし、購入者も認めているんじゃないですか?
    それでも大規模の割には9割売れていますけど。
    残りの住戸を値引き待ちの方が複数いるみたいですよ。
    現金値引きがあるかは分かりませんが。

  51. 876 匿名さん

    今までに上がっているもの以外でどんな問題がありますかね?
    個人的には、もう少し価格設定が低ければ、288邸でも簡単に完売したんじゃないかなと思っています。

  52. by 管理担当

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