物件比較中さん
[更新日時] 2013-02-05 06:24:03
ザ・パークハウス 市ヶ尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:3LDK・4LDK
面積:69.30平米~86.07平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:記載なし
【タイトルに"part4"を追加しました。2012.12.05 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-12-05 01:41:13
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
288戸(142戸(イースト)、146戸(ウエスト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上7階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判
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778
匿名さん
>犯罪投稿は除いて、それ以外のネガは其れなりに考えなきゃいけないリスクである事は間違いないですよ。
それ以外のネガも大した根拠も無く、信用出来ない事が分かった今、あまりリスクとは言えないんじゃないですか?
ただ、少し割高と感じるのは確かですが、それは個々人の財力にもよりますので、一概に否定は出来ないですよね。
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786
匿名さん
最近この辺りで 田園都市沿線で即完したマンションっていくつあったかな?2〜3かな?
ここより駅に近くて高額。
良い物件は迷わないから高くて売れる。
検討して 妥協して 交渉して 待って 叩かれて 決める。
値切れた少しの喜びと、これで良かったのかという一生の後悔。
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787
匿名さん
786
自問自答してないで、ソースを出して下さい。
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788
匿名さん
田都でずっと探してるけど、
最近ではたまプラドレッセと長津田のタワマンぐらいじゃない?
でもたまプラは9千万~で8割はご老人と層は違うし、
タワマン選ぶ人は低中層マンション選ぶ人とそもそも価値観が違うし、
藤が丘も早かったけど戸数がここの1/4だし、比較にならんよ
大規模・低中層マンション・ファミリー向けは最近沿線ではないはず
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789
匿名さん
>788
ドレッセたまプラーザテラスは即日完売だったけど、
その大半が、青葉区在住60歳以上の方による購入だったらしいね。
要は、青葉区内の駅から遠い戸建てに住んでる高齢者が老後は便利なところで、、、ということでしょ。
で、その人たちが住んでた戸建てが空家に成り始めてる。
青葉区では今そういうことが起きてる。
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790
匿名さん
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791
匿名さん
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792
匿名
うちの親も戸建売ってここ買うつもりなのか資料請求してた。いくら下がったら買いでしょうか?
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793
匿名
田都はとにかく坂が多いから、年を取って駅近MSに越す人は多いだろうね。
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795
匿名さん
青葉区
市外移動
平成22年 -446
平成23年 -383
平成24年 -837 (11月まで)
市内移動
平成22年 500
平成23年 489
平成24年 317 (11月まで)
去年の12月のデータがまだ更新されていなけど、平成24年は社会増加数(転入数-転出数)がまたマイナス転落かもね。
今までは市外への転出超過を、市内からの転入超過で相殺してきていたけど、去年はちょっと苦しくなったね。
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796
匿名さん
なんかつっかかってきてる人いたけど、
郊外の青葉区、都心に近い世田谷区、この2つのエリアの社会増加数の差が、都心回帰を十分説明しているんじゃないの?
ちょっと冷静に考えてみたらいいと思う。青葉区が廃れない理由はないから。
青葉区 社会増加数(転入数-転出数)
平成13年 4,831
平成14年 1,986
平成15年 2,067
平成16年 2,058
平成17年 2,783
平成18年 581
平成19年 -319
平成20年 -702
平成21年 624
平成22年 346
平成23年 432
世田谷区 社会増加数(転入数-転出数)
平成13年 4,310
平成14年 5,141
平成15年 3,701
平成16年 4,032
平成17年 5,508
平成18年 8,280
平成19年 3,207
平成20年 2,293
平成21年 844
平成22年 3,771
平成23年 3,530
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797
なんかつっかかっているひと
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798
匿名さん
トレンドはあまり変わらないね。
都心回帰が影響するのはもっと地方だね。
人口の将来推計
青葉区
2010年 304297
2015年 308861
2020年 311409
2025年 311688
2030年 310038
世田谷区
2010年 814894
2015年 821157
2020年 823635
2025年 823216
2030年 821107
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799
匿名さん
青葉区は港北区に追いつくのかと思ってたけど、結局引き離されるのか。。。
港北区
2010年 329,471
2015年 341,833
2020年 352,538
2025年 361,791
2030年 370,003
2035年 376,948
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800
匿名さん
横浜市は一部分を除いて、都心回帰の影響は少なそうですね。
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801
匿名さん
◇前提と注意点
・分析において、基本的には将来の移動率、出生率、出生者の男女比等は変化しないものとする。
田園都市線、青葉区はイメージ戦略で人気を水増ししてきたけど、今後のその剥落分については考慮されていない。
市外移動
平成22年 -446
平成23年 -383
平成24年 -837 (11月まで)
市内移動
平成22年 500
平成23年 489
平成24年 317 (11月まで)
市の推計は将来の移動率が変化しないことを前提にしているが、
2010年からまだ2年しか経ってないのに、転入超過から転出超過に変化しそうになっているんだよ。
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802
匿名さん
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805
匿名さん
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807
匿名さん
しかし残りもかなり少なくなってきたけど、三菱も終始強気な姿勢を崩さなかったね。
このまま押し切る気かな?
やや大手と中小の違いですかね。
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808
匿名さん
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