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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
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761
匿名さん
>タイムラグがある
と私は読んだがな。
工事進捗状況は、まちBBS、ビッグ・・・とか参照されたし。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
ちなみに千葉ニューが虫食いになったのは戸建てのせい。
別に否定はしないけどね。みんな生活があったわけだし、戦後一生懸命作った農地を格安でよこせと言われれば誰だって憤るでしょ。
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764
匿名さん
>>757
交通が渋滞するってことでしょう。あそこはイケア、コストコ、ららぽの集合だし
まわりに商業施設も少ないから。
ここの住民がうるさいから住環境が守られてきたのだと思います。
ニトリのところでも書かれてきたけれど、イオンができるときに
住民側の要求を粘り強くイオンと話しあったから今の駐車場内包型の
イオンができて、周辺の住環境の変化がなかった。
中で混んでいても外は静かです。
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765
匿名さん
新三郷は、国鉄清算事業団が保有地の処分一辺倒で民間に売却し続けた結果ああなってしまった。
UR保有地の処分も、昨年会計検査院からの指摘を受けて加速せざるを得なくなる。
「新三郷の二の舞」になるかどうか。
印西市民の住民自治が問われる時が来たと思う。
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766
匿名さん
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767
入居済み住民さん
>750
5年位前、牧の原駅圏の商業施設が共同で「くるバス」という循環バスを走らせた。
実証実験として2年ほど続いたが
乗客数が少ない、渋滞緩和効果は少ない、他の渋滞緩和策が実現してきた、
などの理由で廃止された。
循環バス構想には賛成だが、このような経緯を踏まえて計画しないと
また同じことになりそう。
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768
匿名さん
>>766
ありがとう
コストコ千葉ニュータウン店の開店予定日は
平成25年8月18日ということでOK?
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769
入居済み住民さん
>763 ちなみに千葉ニューが虫食いになったのは戸建てのせい。
虫食い形状になったのは戸建てのせいではないでしょう。
営農意欲が高い地域で、全面買収をしようとしたことに無理があったからだと思います。
事業者である千葉県も早い段階で無理であることが分かったので
営農区域など設定して対応しました。
多摩ニュータウンのように、新住宅市街地開発法(新住法)だけでなく
土地区画整理事業の区域を組み合わせれば虫食いにならなかったかもしれません。
土地区画整理事業なら全面買収ではありませんから。
ちなみに千葉NT開発当初の新住法では、建設できる住宅は集合住宅だけであり
戸建てが可能になったのはその後の法改正を経てからです。
ついでですが、事務センターなどの特定業務施設の立地が可能になったのも、
やはり法改正があったから。
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770
匿名さん
>743
では一つずつ。
暖房で暖かいのに光熱費がそれほど掛からないの? あんたの「それほど」って、いくらなんだよ。
⇒せいぜい月間7~8千円程度じゃないですかね。多くても1万円は超えないよ、我が家は。
マンションが光熱費安いって、それこそどの程度なんですかね?まあ、金額先に出したからそれより低い額を出してくるのかな(笑)
健康のため若干歩く程度が良い…って、 豪雨の日もあれば猛暑の日もあるわけで、 毎日電車に乗る生活ならば駅に近い方がいいに決まっている。
⇒勝手に決めないで(笑)夏の朝には早起きし、暑くなる前にちゃりで駅まで快適に通勤。歩いたり、ちゃりに乗るのも困難なくらい激しい豪雨(台風等)だったらテレワークに切り替えるか、かみさんに車で駅まで送ってもらうよ。車が無い時代ならいざ知らず、今は最悪の場合車があるから。駅近の優位性なんてとっくに消えてる(笑)
機械警備で解消?玄関口で待ち伏せさて、帰宅の際に押し込まれる可能性は考えないの??
⇒戸建ての事、本当に知らないんですな、あなた。オープン外構の庭だから不審者が隠れる場所はそもそも無いんですよ。(笑)よって、帰宅の際に押し込まれることもありません。
子供一人留守番させて買い物に出たいときに、機械警備って使えるの?
⇒はい、使えます(笑)。窓、玄関など全てセンサー付きですので。不審者が窓を開けたり、割ったり、玄関口を勝手に開けて侵入すれば機械警備が作動してすぐに通報されます。私と妻の携帯電話にも連絡が来ます。
そもそも戸建ては「セキュリティに難」という投稿があったんですよ。裏返せばマンションはセキュリティが高いと思っているという事ですよね。実際はそんなことはなく、正面から入る賊はまずいません。壁登って、ベランダに入り、人目に触れることなく悠々と仕事。残念ですがマンションの被害も多いんですよ(笑)
オープンな庭で在宅警備、留守宅警備でフォロー。庭には犬を飼う・・・庭がオープンになった分、マンションより防犯面ではプラスになってますな。
あなた、ツッコミどころが多過ぎますよ?
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771
匿名さん
コストコの駐車場700台しかないのか。
そう考えるとジョイフルの5000台ってすごいな。
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773
ご近所さん
コストコの誘致は、日本デキシー転出による税収の落ち込みを補いたい市側と、早期に土地を売却したいURとの思惑のみが合致した結果。
双方共に「税」のみで折り合ってるから、
税収>住環境対策
という構図になってる。
市議どもは、ない知恵を絞って「雇用機会の創出」という理由を思いついた。
完全失業率が低いであろう印西市内にミスマッチの理由でコストコ誘致を擁護してる。
コストコの誘致自体には反対はしてないが、いかんせん場所が良くない。
700台しか収容できないのには自分も驚いた。
オープン時にどうなるかは容易に想像がつく。
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774
匿名さん
770はそろそろうざくない?
高所恐怖症だからマンション嫌いなだけだろ。
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775
ご近所さん
24年12月17日届出なので、2月17日までには説明会が開催されるでしょう。
住環境を悪化させるおそれはないでしょうから、7月中旬(夏休み前)のオープンとなるでしょう。
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776
ご近所さん
駐車場700台でも周りは空き地だらけ臨時駐車場用地で1万台は確保できるから、渋滞は極々一時的。
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777
匿名さん
>>775
>住環境を悪化させるおそれはないでしょうから
自分がお住まいのところは大丈夫でしょうね(笑)
もう少し広い視野で物事を捉えましょう。
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778
匿名さん
いまの住環境がいいってのは理解できるが
大01付近を利用しないでその住環境は
維持できるのか?
r61なんて事業仕分けで廃止になりそうなくら
い使われてないぞ。
弊害もおこるがそれは改善していく。
街作りってそういうものでしょ。
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779
匿名さん
そうだね、それみこしているよね。開店時のみ大混雑。幕張みても平日は駐車場稼働60%くらい。
土日で右左折待ち。
そう考えると大丈夫だよ。
それより、あの敷地でそれだけということはどれだけ本体が立派なんだ
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780
匿名
印西市民より白井市民が強力だよな。
半端ない。
町作り条例?なんかで、規制凄いし。
印西市民も見習うべきところは多い
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781
匿名さん
コストコの規模小さいな。
駐車場も狭いし。
店内は大混雑で、周辺道路は駐車場に入れない車で大渋滞の予感。
事前の住民ネゴもなしにやる住民説明会は大荒れ必至だな。
クリーンセンター説明会で前市長を吊るし上げた住民がどう出るかな。
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782
匿名さん
コストコって駐車場入れないで待つ程、いい場所なの?
千葉ニューは激安の激戦区だよ。
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783
匿名さん
神経質な奴が多いと、結局衰退を招く。
コストコから一番近い住宅まで何キロ離れてるんだ。
そもそも都市計画用途は決まってたし、巨大商業施設がオープンしてから住んでるんでしょ?
ディズニーの花火を縮小させた舞浜住民みたいな奴がいるから…。
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784
匿名さん
ウザイけど面白いよ(笑)
必死なんだもん(笑)
頑張れ(笑)
次何コメントするか楽しみだ(笑)
腹が痛いほどウケる(笑)
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785
匿名
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786
匿名さん
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787
匿名さん
> 残念ですがマンションの被害も多いんですよ(笑)
まあ、これが必死な言い訳なら許せるが、ガチなら呆れる。
街の安全を守るのは市民全体だろう。
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788
匿名さん
>782
面白いよ。激安ではないな。1つづつの単価は安いけど、纏まるからかなりの額だよ。キッチンペーパーに1600円払える人向き。一年分くらいだけど。
うちのお気に入りは
牛肉塊3000円。
ステーキ用に何枚にも切り分けて冷凍。切りはしはビーフシチュー用に冷凍。旨い
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789
匿名さん
一人二役のマンション住民が暗躍して頑張ってますね。
戸建て投稿をしている人間があたかも皆に迷惑をかけている、馬鹿にされているかのごとき印象操作を行い、投稿しずらい雰囲気を作り出し、自らにとって都合の悪い情報や投稿を抑止しようと小芝居を繰り広げているとしか見えないですよ(笑)
戸建て投稿、おおいに参考になる。私は常に平等な視点で見ているので、マンション派の人々が主張する優位・有利性については疑問を感じているので。
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790
匿名さん
>>783
>コストコから一番近い住宅まで何キロ離れてるんだ。
これ書いてる時点でニュータウン住民の書き込みじゃないと理解できる。
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791
匿名さん
クリーンセンターといい、コストコといい、高花駅といい、
やっきになって反対してるモンスターは、その近辺にもともと住む農村人な気がしてならない。
ニュータウン中央駅圏もあそこだけ不自然に指定外だよね。
全部白紙に成功してるね。
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792
匿名さん
>787
屁理屈言うな。論点はなんだ?戸建てとマンションの防犯性・セキュリティ面について語っているんだ。
マンションの被害も戸建てと変わらず多い、マンションのセキュリティ性が戸建てよりも優れているのではないというだけの話だ。
突然道徳レベルの話を持ちだす態度が気に入らねえ。
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793
匿名
>>791
コストコに対してネガ?の書き込みを見てると必ずしも反対してるわけではないと思う。
悪影響に対する対策をきちんとしなさいと主張してるように思いますが。
コストコの建設白紙は今更無理。
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794
匿名さん
> 突然道徳レベルの話を持ちだす態度が気に入らねえ。
....
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795
匿名さん
>787
マンションの押し込みの被害って
千葉ニュータウンで聞いたことありますか?
ないですよね?
戸建ての空き巣は結構注意情報でみかけますけど。
だから、牧の原のほうはゲーテッドCITYにして、ディアランドなんかそれを売りにしてセキュリティ高めてます
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796
匿名さん
コストコで一番悪影響が出そうなのが、原山小学校西側の南北道路?
コストコに直進で入ろうとして、内野方向から迂回してくる車が
増えそう。さすがに小学校横を車がびゅんびゅん走るようだと
まずいので、これを防ぐ対策は必須の気がする。
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797
匿名さん
> 残念ですがマンションの被害も多いんですよ(笑)
> 小芝居を繰り広げているとしか見えないですよ(笑)
同一人物?
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798
匿名さん
>>796
そこの道路は、北千葉道路開通時の問題で不要になったポールを使って、一幸前から原山小学校前三叉路間をカスミ方面への一方通行にすれば一応児童の安全は確保できると思う。
ただ不便になる事間違いなしなので、不便承知で児童の安全を守ろうとするか住民の資質が問われる。
PTAと近隣住民で意見を集約すれば良い。
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799
匿名さん
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800
匿名
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801
匿名
そうだろうね。これは↑にたいするレスじゃないから。
だってそのレスの中の一人だから、少なくとも二人はいる。
797にたいしてのレス
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802
匿名さん
798に賛成。
歩道もろくにないのにパルコやイオンがある町から見たら、非常に贅沢。
人口もろくにいないのにね。
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803
匿名さん
>798
それはやりすぎじゃないかな。
その道路を進入禁止(区域内居住者を除く)にするぐらい
でも良さそうな気もするけど?
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804
匿名さん
>>803
それ誰も守らないよ。
個人的には、ESSOとコロネードの間の道から464には出られるから花の丘の戸建ての住民も少し遠回りするだけで済むと思うんだけど。
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805
匿名さん
道路を潰すのは北千葉道路の悲劇を見ただけにあまり
やらないほうがいいと思う。最後の手段の気がする。
もっと賢い方法はないの?
要は他のルートが快適ならいいんだよね。
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806
匿名
>せいぜい月間78千円程度じゃないですかね。多くても1万円は超えないよ、我が家は。
一人暮らしのアパート住まいかよ、安すぎだろ。
光熱費ってなんのことか知ってるの?
ああ、太陽光発電でもしてるの?
薪拾ってきて燃やしてるとか??
それが選択できるのは戸建てのメリットかもね。
>オープン外構の庭だから
君の家のことなんか知らないよ。
一般論で考えられないの?
君の投稿は、自分のとこはこうだから、って言う書き方ばかりなんだよ。
だからみんなに笑われるの、おわかり?
>テレワークに切り替えるか、かみさんに車で駅まで送ってもらう
君の家のことなんか(略
>実際はそんなことはなく、正面から入る賊はまずいません。壁登って、ベランダに入り、人目に触れることなく悠々と仕事。
いやいや、マンションはむしろ正面から堂々と入ってくる方が多いんじゃないか。
誰かにくっついてオートロックのエントランス抜けて、
カギ掛かってない家に正面からこんにちは。
よほどじゃなきゃ壁なんざ登らんだろ。
ちなみに最近はマンションにも、個別にセキュリティが導入されているよ。
機械警備導入されたマンションと戸建てがあったとして、
賊ならまず戸建てを狙うんじゃないかねえ。
侵入障壁がひとつ少ないし、外からでも留守を確認しやすいし、
万一家の者と鉢合わせしたときに、逃げやすい。
マンションだと玄関しかないが、戸建てなら窓からも逃げられる。
実際に被害があったかどうかじゃなく、
行きずりの犯人に狙われやすいか狙われにくいか。
そこにはだいぶ差があると思うがね。
ストーカーみたいのが相手なら、彼我の差はほとんどないだろうけど。
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807
匿名さん
自分の家の情報をずいぶん出してます。あまりそういう情報は出さないでください。
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808
匿名さん
>>805
464からの進入は、オープン時や週末は両方向とも渋滞ができるのは間違いないと思う。
となると、八千代方面からの進入は、
R61東京基督教大学西側交差点右折→タップ手前三叉路左折→福太郎前交差点右折→原山小学校西側通過
のルートが比較的時間が読める進入方法となる気がする。
一幸前交差点からの進入が直進なのは大きい。
橋上からの進入時の信号を思いっきり短くする方法もあるが、今度はカインズ・コストコ地区内で帰る車の渋滞が発生する。
児童にとって、原山小学校西側道路の急激な交通量の変化に対応させるのは困難。
下校時は集団下校で対応するのも良いが、週末どうするかが問題。
手っ取り早く2・3丁目の児童の親が「1丁目に行って遊ぶな」でも良いかもしれないが、1学年1~2クラスしかない児童数で数少ない仲の良い友達と放課後や週末に遊べないのは可哀想。
また、遊ぶなと言われても遊びに行くのが子ども。
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809
匿名さん
>808
一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
キリスト教大西からコストコまで信号無しだよ?八千代からならそっち行
くでしょ。
カインズにロードサイド入り口作ってもらってそこから入ってもらうという
のもアリだと思う。
基本的に99%は善良ドライバーなのでその人達は誘導案内で正規に入って
もらう。
重要なのは残り1%の悪質ドライバー対策だと思うんだよね。
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810
匿名さん
>808
あと八千代、鎌ヶ谷方面に帰る車に関しては R464 から出さずに、
裏の r61 出口から出てもらえばよい。
多分、一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物
してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たちが、南環状を経由して
コストコに入ってくるパターン。つまり、
南環状 -> 船尾中学校右折 -> ミニストップ左折 -> 幼稚園前走行 -> 原山小学校前T字路右折
これじゃないかな。案内は r61 まで迂回してもらう形にして、
それを無視して入ってくるドライバーに関しては、注意を促す看板と
道路に原山団地の駐車場みたく道路に段差をつける。
これはどうかな?
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