千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 681 匿名さん

    >677
    そういう意味(URは素人)でいうと一番不思議なのはr61側の出入り口が
    ここじゃないところ。

    http://goo.gl/maps/gF5NB

    ここなら信号つけて南北両方向に出られるし、R464鎌ヶ谷方面から来た人が商業
    地区に行くのに、一幸交差点左折、カインズロードサイド直結、r61入り口右折の
    三つの選択肢で入れるようになる。出るときも R464 を使わないルートが生まれる。

    でも実際は、航空写真をみればわかるが

    http://goo.gl/maps/GJrmk

    r61側交差点は南側側道にしか出られないので R464(もしくはその南側の調整池の橋)
    を通らずに千葉ニュー北エリアにアクセスできない。

    つまり、大塚あたりの人は行きはヨイヨイ帰りはつらいのパターンになりそう。

    牧の原方面からR464で来るひとは一幸は通りすぎて多々羅田でUターン、カインズ
    ロードサイド入り口のほうがいいかもね。

  2. 682 匿名さん

    680です。

    679ではなく
    >678
    でした。すいません。

    で、
    >679
    そこは右折待ちでビッグハウスまで渋滞と予測。

  3. 683 匿名さん

    >682
    鈴木ハイツからビッグハウス方面に直進してくる車ってそんなにいるんですか?
    前そこ走ったときはがらがらだった。

  4. 684 匿名さん

    >681

    こっち使えば抜けられそうじゃない?

    http://goo.gl/maps/PiZg5

    生活道路に流し込む感じになるけど、いいのかな。

  5. 685 匿名さん

    コストコもカインズも住民説明会なしに着工するつもりのようだね。
    つまりは、住民の意見を聞いて設計変更するつもりは全くない。
    千葉ニュー住民も舐められたもんだ。
    ニトリの二の舞いになっても知らないぜ。

  6. 686 匿名さん

    >681
    R61からの進入を側道に付けたのは、恐らく高校建設の予定があった頃の道路計画をそのままにしたため。
    車の進入をなるべく避けるために。
    だから地区内で無駄に右左折させられる道路構造になってると思います。

  7. 688 匿名

    千葉に2店舗?
    どこよ。
    三郷は埼玉県だけど

  8. 689 匿名さん

    船橋店は地理的に都内(城東湾岸部)の客にアプローチできるけど、出口の
    構造問題で混雑しやすい。なので千葉県民が使いすぎると渋滞がおきて都内の
    人が敬遠する。

    そこで、千葉県民を千葉ニューに分散して、船橋店は都内客をメインに狙う。
    こういう戦略はありえないかな?

  9. 690 匿名さん

    素人の感想・意見です。

    コストコは泉公園西ギリギリに464側道直結の私道を確保しています。
    どれぐらい効果があるか分かりませんが。

    >>684
    >生活道路に流し込む感じになるけど、いいのかな。
    地域の方に迷惑になります。通行止めにしたらいいと思いますが。

    >>686
    ご存じのようにr61は、基督教大学西から鹿黒交差点まで現在のところ
    信号機なしの道路です。信号機を増やさない方がよろしいかと。
    つまり側道出入口の方がいいのでないかと私も思いました。

  10. 691 匿名さん

    ニトリと千葉ニュー住民のやり取りを貼っとくわ。
    コストコは外資だから日本人をなめてるんだろうが気をつけた方がいいぜ。
    http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibata_keiko/51357335

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  12. 692 匿名さん

    >>689
    >こういう戦略はありえないかな?

    新三郷と幕張の混雑緩和のために今回、「千葉ニュー店」と「つくば店」がほぼ同時期に
    開店するのではないかと思われますので、いずれ落ち着けば、新三郷のような渋滞はないのでは?

  13. 694 匿名さん

    ↑なので地元民が快適に買い物ができるってわけか。
    めでたし、めでたし。

  14. 695 匿名さん

    >693
    ジョイフル本田やイオン程度ですら週末は車がウジャウジャ湧いてくることを考えると…

  15. 696 匿名さん

    コストコが内陸部展開しているのは
    事業存続のためと推測。
    東大が4年以内に確率70%で東京湾北端地震を言っている。本当かどうかは
    わからんが 汗

  16. 697 匿名さん

    >>691

    それ見れば戸建てでバーベキューなんてありえない・・・・

  17. 698 匿名さん

    >693
    船橋とか八千代の知り合い多いが普通に買い物来てるよ。
    船橋I.C が出来て若松がますます混んだら、すいすいの
    r61 で千葉ニューに買い物に来るモチベーションはかなり
    高まるだろう。

  18. 699 匿名さん

    >697
    これ良く読めば、イオンの人は仕事が出来て、ニトリの人は仕事が出来ないって
    ことだろう。

    住民も心配しすぎだったわけだが。

  19. 700 匿名さん

    というか桜台住人の特殊性だろw

  20. by 管理担当

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