- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
-
657
匿名さん
主観じゃないでしょ。戸建てバーベキューで検索してみればよいでしょ。
千葉ニュータウンの住民のかたは、もっと権利意識、周囲との関係を大事にする
人たちだから、住宅地ではやりませんよ。
友人も船橋の宅地で広い庭、坂の上という大きな家で始めてバーベキューしたら
周辺からのブーイングが凄かったということです。
ゴルフ場外の家はバーベキュー炉きってますよね。
あそこは周りい何にもないからいいでしょ
-
658
匿名さん
>634
おはようございます。
> 自分の土地、建物を自分の自由に使う事が出来るという自由を手に入れた
それならそこだけを強調するほうがいいと思います。具体例を出すのはやめましょうよ。
たとえば自由を手に入れた1丁目一番地の具体例が「駐車場代無料」ですよね。
これはマンションの現状を知らないとしか受け取れませんし、それにそもそも
支出はTCOで考えるべきでそこだけ強調されてもコメントのしようがないです。
-
659
匿名さん
>654
この前、花の丘公園でバーベキューやったけど参加者はほとんど戸建ての人だったよ。
理由は簡単、準備と片付けが楽だから。食材買ってくだけ、設備は全部ある、片付けも
管理人が手伝ってくれる。
-
660
匿名さん
ニトリは入りづらく、出づらい。
ユニクロみたいに周遊にキャパがある牧の原辺りに再出店すれば良いのにね。
ビバみたいになっちゃいそう。
-
661
匿名
大丈夫だよ、よく人入ってる。作られた経過、なぜああいう形になったかは某ブログで未だに見られる。
島忠やカインズできるから今の立地は最高だろうな
-
662
匿名
牧の原は行きづらくなるからあまり商業施設として、良くなくなるかもね。まあ、バイパス走ればいいんだろうけど。
これからは中央より手前の464エリアが商業施設としては栄えるかな。牧の原は木下や利根町あたりからの集客。日医大にナリタヤできるのは正解だろうね
-
663
匿名さん
中央はコストコ渋滞に悩まされることになるだろうね。
便利になるが住環境は悪化。
住民説明会で対策を追及すべきだね。
-
664
匿名さん
千葉ニューはそんなにコストコ渋滞起きなそう気がするけど?
コストコ渋滞って実質駐車場待ちだよね。千葉ニューは駐車場いっぱいあるし、
仮に渋滞したら他の店に分散するでしょ。
あと、牧の原でおきてる橋の渋滞は、線路北側の店から東京方面に向かうのにUターン
しないといけないから。コストコは r61 から陸橋使って R464 に出られる。
谷田の交差点渋滞は激しくなるかもね。これは北環状線の開通でかなり緩和できると思う。
ちなみに下記の航空写真をみると道路がどんな風につながるかだいたいわかる。
進捗度もね。
http://goo.gl/maps/BJbOh
-
665
匿名さん
>663
柏のようにコストコを追い出しますか。
柏の国道周辺と違い、ここは交通量が少ない上、南北ともに4車線の裏道が通っています。
さらに通過用の4車線バイパス。
船橋印西線も4車線用のスペースがあります。
開店してからどうなりますかね。
あれだけ懸念したBigHopやニトリみたいになりますかね。
-
666
匿名さん
幕張、入間、どこも初めだけで、周辺道路は落ち着いています。
幕張はむしろ静かすぎるくらい。中は混んでますが
-
-
667
匿名さん
コストコより中央駅よりの6車線の道路。
あれの左折が今はすごい。
何って牧の原へ向かう車。
まあ地元民は464使わないからあれだけど。
-
668
匿名さん
多々羅田インターを中心に南北はr61。←拡張の余地有り。
東西は北環状、464バイパス、464側道、南環状、
いずれも片側2車線計4車線道路が4本で、結構さばけるんじゃない。
にしても、千葉ニューの道はイイね。
-
669
周辺住民さん
まぁ住宅街ではないから大丈夫でしょう。住民は裏道をつかうだろうし。
他所から来る人のためにもスムーズな駐車場運びはお願いしたいとこだけどね。
個人的にはカインズの方が嬉しい。できればコストコと離れたとこにお願いしたかったけど。
-
670
匿名さん
コストコ渋滞なんて最初だけ。
ジョイフル渋滞も
メガマックス渋滞もあって、ラジオで渋滞情報ひどく、どうなるかと思ったけど、今はちょうど良い
-
671
匿名
>665
柏は追い出したんじゃなくて、出ていかれた。あの北柏だからね
-
672
匿名さん
カインズとコストコの間に IKEA でも来たら一気に車の流れが変わりそうだ。
-
673
匿名さん
ミーハーエリア(中央東)とこだわりエリア(牧の原)と普段使いエリア(中央西)。
住みわけもできそうですね。
柏のコストコは6号線の半端ない渋滞と北柏の孤立立地がネックだったのでしょう。
柏の葉はららぽ2(三井)とキッザニアで進むそうですが、沼南のSCはどうなったのでしょうね。
多々羅田のインターから鎌ヶ谷方面の合流がちょっと混みそうですね。
あちらからイオン方面に向かう車(右折)も多くて、6車線あっても埋まるときもありますよね。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
ホットスポット住民からすると内部被曝を最小にするのにコストコの輸入食品は有難いことです。
-
676
匿名
-
677
匿名さん
>>669
カインズ、コストコへの裏道なんてあるんですか??
最後は464一幸前orR61八千代方面側道から進入しないといけないと思うんですが…。
カインズ・コストコ週末渋滞予測
・R464鎌ヶ谷方面一幸前右折待ち(オープン時はR4にも影響?)
・カスミ~旧くやま小児科~一幸前
・北環R61交差点両方向
千葉ニュータウン内の道路は、「道路設計は素人」と言い放ったURが造ってることをお忘れなく。
-
678
匿名さん
きっとカインズコストコへ行く裏道のことじゃなくて、カインズコストコ渋滞を無視できる裏道じゃないかな。
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
>679
南環ぐらいですね。
草深→泉経由北環は恐らく通行不可能。
-
681
匿名さん
>677
そういう意味(URは素人)でいうと一番不思議なのはr61側の出入り口が
ここじゃないところ。
http://goo.gl/maps/gF5NB
ここなら信号つけて南北両方向に出られるし、R464鎌ヶ谷方面から来た人が商業
地区に行くのに、一幸交差点左折、カインズロードサイド直結、r61入り口右折の
三つの選択肢で入れるようになる。出るときも R464 を使わないルートが生まれる。
でも実際は、航空写真をみればわかるが
http://goo.gl/maps/GJrmk
r61側交差点は南側側道にしか出られないので R464(もしくはその南側の調整池の橋)
を通らずに千葉ニュー北エリアにアクセスできない。
つまり、大塚あたりの人は行きはヨイヨイ帰りはつらいのパターンになりそう。
牧の原方面からR464で来るひとは一幸は通りすぎて多々羅田でUターン、カインズ
ロードサイド入り口のほうがいいかもね。
-
-
682
匿名さん
680です。
679ではなく
>678
でした。すいません。
で、
>679
そこは右折待ちでビッグハウスまで渋滞と予測。
-
683
匿名さん
>682
鈴木ハイツからビッグハウス方面に直進してくる車ってそんなにいるんですか?
前そこ走ったときはがらがらだった。
-
684
匿名さん
-
685
匿名さん
コストコもカインズも住民説明会なしに着工するつもりのようだね。
つまりは、住民の意見を聞いて設計変更するつもりは全くない。
千葉ニュー住民も舐められたもんだ。
ニトリの二の舞いになっても知らないぜ。
-
686
匿名さん
>681
R61からの進入を側道に付けたのは、恐らく高校建設の予定があった頃の道路計画をそのままにしたため。
車の進入をなるべく避けるために。
だから地区内で無駄に右左折させられる道路構造になってると思います。
-
688
匿名
-
689
匿名さん
船橋店は地理的に都内(城東湾岸部)の客にアプローチできるけど、出口の
構造問題で混雑しやすい。なので千葉県民が使いすぎると渋滞がおきて都内の
人が敬遠する。
そこで、千葉県民を千葉ニューに分散して、船橋店は都内客をメインに狙う。
こういう戦略はありえないかな?
-
690
匿名さん
素人の感想・意見です。
コストコは泉公園西ギリギリに464側道直結の私道を確保しています。
どれぐらい効果があるか分かりませんが。
>>684
>生活道路に流し込む感じになるけど、いいのかな。
地域の方に迷惑になります。通行止めにしたらいいと思いますが。
>>686
ご存じのようにr61は、基督教大学西から鹿黒交差点まで現在のところ
信号機なしの道路です。信号機を増やさない方がよろしいかと。
つまり側道出入口の方がいいのでないかと私も思いました。
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
>>689
>こういう戦略はありえないかな?
新三郷と幕張の混雑緩和のために今回、「千葉ニュー店」と「つくば店」がほぼ同時期に
開店するのではないかと思われますので、いずれ落ち着けば、新三郷のような渋滞はないのでは?
-
-
694
匿名さん
↑なので地元民が快適に買い物ができるってわけか。
めでたし、めでたし。
-
695
匿名さん
>693
ジョイフル本田やイオン程度ですら週末は車がウジャウジャ湧いてくることを考えると…
-
696
匿名さん
コストコが内陸部展開しているのは
事業存続のためと推測。
東大が4年以内に確率70%で東京湾北端地震を言っている。本当かどうかは
わからんが 汗
-
697
匿名さん
>>691
それ見れば戸建てでバーベキューなんてありえない・・・・
-
698
匿名さん
>693
船橋とか八千代の知り合い多いが普通に買い物来てるよ。
船橋I.C が出来て若松がますます混んだら、すいすいの
r61 で千葉ニューに買い物に来るモチベーションはかなり
高まるだろう。
-
699
匿名さん
>697
これ良く読めば、イオンの人は仕事が出来て、ニトリの人は仕事が出来ないって
ことだろう。
住民も心配しすぎだったわけだが。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
大店法の届け出も住民への説明もなしに着工する時点でコストコもカインズも糞会社。ニトリは事前説明しても、もめたというのに。
-
702
匿名さん
>699
道路のキャパは1時間に5000台であることの説明
(120台駐車場の店舗一つぐらいで渋滞は起きない)
と入り口No.1と歩道のところに「止まれ」の白線とミラーを
つけて出入り口化、向かいの公園からニトリまでの横断歩道。
120台で収まりきらない程、客がくるなんてウハウハが
おきたら隣の空き地を臨時駐車場。
これで解決した話じゃないのかな、これ。
-
703
匿名さん
もう、これ以上の商業施設はいらないな。別に不便を感じてもいないし。渋滞ができたり、よその人間が入ってきてゴチャゴチャしてきたら、ココの魅力は薄れるよ。賑やかな街を希望するミーハーな方は、ぜひ、他の街で狭小住宅にでも住んで下さい!
-
-
704
匿名さん
>703
CNT中央にはMOVIX(駐車場に車をとめて屋外の大型スクリーンで映画が見れた)しかな
かったことを知らない?とっくに賑やかになっちゃったよ。
-
705
匿名さん
IKEAはシャトル走らせたりするからな。田園調布から港北店とか。
新鎌ヶ谷からIKEA直行便作ったら住民の休日の足としても一石二鳥かも。IKEAよれば北総線使わずに都内行けますみたいな感じ。
-
706
匿名
花の丘街区の戸建てとコロネードにお住まいで小学生以下のお子さんがいるご家庭は、早急にコストコ信者へ家を売り払って転居した方が良い。
間違いなく通学が危なくなる。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件