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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
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601
匿名
>596
被害妄想だし、本当にそんなこと考えてるの?
読み返して見たっていつもの住民たちの書き込みじゃないか。戸建て戸建てと言ってるのが商売。
それにここでネガされればされるほど、千葉ニュータウンは栄えてきている。当初多かった土浦ナンバーを追いやるほど柏ナンバーや野田ナンバー、成田ナンバーが物凄い勢いでふえてる
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602
匿名さん
住みやすい街全国No.1なのに「住みたくない」って人はよっぽどの変わり者か、僻みのどちらかでしょうね。そもそも、わざわざ「住みたくもない街」の掲示板に書き込みするって(笑)
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603
匿名さん
うん、ちょっと可哀想な人だよね。
同情してしまうわ・・・。
家族仲良く安心して暮せるのが一番。その点でここは満足している。
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604
匿名さん
ネガが出てくるほど注目されていると言うこと。しかし、千葉ニュータウンはまだほんの一部の人しか知らない街、なんかのきっかけで認知されると、もっともっと注目されるような気がする。
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605
匿名さん
一昔前までは、CNTを羨む奴はいなかった。しかし、ここ数年はホントに変わったよ。人気がでれば妬む連中が出てくるのも止むを得ない。家を買いたいと思う人は高い買い物をするから街並みをよく見て検討してから買うし、商業施設を建設する企業は市場調査をやってるわけで、その結果、CNTは発展し続けているのが事実なわけで。
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606
匿名さん
>>597
ドアシティはモデルルーム以外も値下げしたらいいのにね。値下げしないのが売れない大きな原因だと思う。
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608
匿名さん
そうかな。今は景気最悪だから、余程でなければどこも売れないと思うよ。もっと駅やスーパーに近ければね。アクセスも止まらないし。
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609
匿名さん
しかし次の次、またはその次くらいで、このスレに載せる物件がなくなる危機を迎えそうだな。
その場合どうするのかちょっと見物だな。
可能性としては中央と日医大。共に日綜にかかってる感じか・・・。
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610
入居済み住民さん
>604
確かにまだまだ知名度低いよね。
でも、今年コストコがオープンして千葉ニューを訪れる人が増えれば、ここの住みやすさに気づいて引っ越して来る人が増えるかも。
そうすればお店もさらに増えるし北総線の運賃も少しは下がるかもしれない。
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612
匿名さん
牧の原の交通アクセスはテコ入れが必要だろうね。
アクセス通勤特急の新設か、千葉ニュータウン中央駅の2面化+緩急接続
のどちらかがあればだいぶ違うだろう。
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613
匿名さん
605さん、本当ですね。
一昔前はなんにもなかった。それでも住民はその何にもない静けさが好きで
結構まったりと暮らしていましたね。今の日医大前に通じる何かがありました。
チェーンのファミレスが出店しようかと、現地調査にきてあまりの何もなさに
逃げ帰ったというエピソードも今は昔ですね。
そのかわり、地元の美味しい店が結構あって住民は楽しんでいました。
ラーメン店などですけれど。
便利になって失ったものはなんでしょう。
これから千葉ニューがどういう風に進んでいくかはわかりませんが
良い方向にいくように願っています。
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614
物件比較中さん
ちょうどニュータウン中央と印西牧の原、あと印旛日本医大あたりで購入を検討しているものです。
新築だけでなく地区浅の物件も多いので条件がよければ中古でもいいと思っています。
いろいろネットで情報収集しているのですが2つほど疑問があります。
1.マンションWikiの記載状況にかなり差があるようです。
こちらは基本的に管理組合や自治会で更新しているものなのでしょうか。
それとも気付いた住民が自主的に行っているものなのでしょうか。
2.こちらの住民板ですが、写真が投稿されてたり活発に議論されているとこもあれば、入居後間もなく
書き込みがなくなったようなようなところもあるようです。この差はいったい?
逆に書き込みがないところは入居者向けの専用掲示板が備わっているということでしょうか。
まだ情報収集の段階ですがちょっと情報が偏るな・・・と感じたもので。参考までに教えてください。
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615
匿名
マンションに独自の掲示板があるところもありますよ。
WiKiはマンコミなどのレスが転載されています
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616
匿名さん
築浅ならそんなに価格かわらないドアシティ新築か、ブライトビューは少し高いけど環境よいし新築だしおすすめします
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618
匿名
新築で買ったが、確かに築浅でもよさ気な物件たくさん出てるよね
条件あうならイイ選択だろね
カキコミ量の差は、戸数の差が大きいんじゃないかな
Wikiは誰かが勝手なこと書いてるだけだと思うよ
必ずしも住民とは限らないんじゃないかね
ココも含めて、営業さんが頑張ってる可能性も…
中古なら実物見られるんだから、
建物の雰囲気とか隣近所どんなヒトが住んでるかとか、
現地でいろいろ観察して決めたら?
新築で買った組にはできないメリットだよ
掲示板の雰囲気とか、なんの判断材料にもしない方がいい
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619
物件比較中さん
皆さんありがとうございます、>>614です。
やはり想像通りのようですね。ネットの情報は参考程度にとどめておきます。
印旛日本医大ならエストリオの中古一択。
印西牧の原ならレイディアントシティの中古よりドアシティ新築ですかね。
中央はやはりサンクタスが魅力ですが意外とブルーミングなんかもいいなと。
センティスは質感も良さそうだけど目の前の空き地がちょっと気になる。
選択肢がありすぎて絞りきれない贅沢な悩みを抱えております…。とりあえず色々と見てみます。
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620
匿名さん
ドアシティは何の変哲もない印象。あまりお勧めしない。だから売れ残るんじゃないかな?他のコメントにもあるとおり、牧の原はモアやビックホップが元気ないし。
どうせなら千葉ニュータウン中央駅徒歩件のブライトビュー。でもブライトニューはダイエー撤退後に元気の無くなった駅南エリア・・・
まあ、その値段が出せるなら戸建ても検討可。戸神台も良いが、ブライトビュー同様駅南エリア。基本的に駅南エリアはあまりお勧めしない。今は駅北エリアが元気あるかな。
イオンも駅北。コストコ、カインズが出来るのも駅北。イオン駐車場の一部をいじって、焼き肉屋、ファミマなども建設中。勢いのあるビックハウスも駅北、桜台のナリタヤも駅北。ニトリ、マツキヨ、パパゲーノ、靴屋、gu、夢庵も駅北。
書いていて自分でもびっくりだが、ほとんどが駅北。思えば駅南エリアに行くのって、数か月に1度、真名井の湯や郵便局に行くくらいしかない。
駅南はどうしても廃れ始めているという印象が強い・・・
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621
匿名
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622
匿名
駅北口は元々中心エリア。千葉ニュータウンの要の位置。
南戸神台戸建ては高すぎて手がでない。
ニュータウン外して、牧の原のニュータウン外の戸建てがマンションと同価格。
住むには南が南環状ができて、整備されて住みやすい
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623
匿名さん
ウィキは参考にならんかもしれんが、マンコミは意外に参考になると思うよ?地元民から見ても本音で話しているなと思う書きこみが多いし。
何といってもマンコミだからね。売れ残りを売り切りたいディべが紛れている可能性は疑った方がいい。実際、戸建て投稿が入るとものすごい速さで否定的なレスが走る。
物件をほめたたえる内容より、厳しい意見に注意して情報を収集した方がいいです。そのうえで、悪い部分に目をつむってでもいい部分の方が大きい!と感じ、生活出来ると思ったら買いの決断を検討すべし。
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624
匿名さん
中央は駅北がいいよ。
駅南はなんか寂れてヤバイ感じがする。
昔を良く知る地元民ほど忌み嫌うようだ。
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625
匿名さん
駅北の木刈中学は学校のレベルも以外に高いらしい。おりこうさんが多い印象があるね。
逆に駅南の船●中学はよくヤンキーを見かける・・・たまにちゃちな暴走ごっこをしているのは、彼らなのだろうかね?
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626
匿名
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627
匿名さん
>623
その戸建て否定的なのって自分のことかな?
残念ながら長くバブルマンションに住んで満足してる住人。たまにデベかと思うのもいるけど、戸建てだけよいと断定が気にくわなくてレスしてる。戸建て対デベはない。
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629
匿名さん
なるほど。戸建有利な情報が多数出る事に反発して、マンション派が意識的にネガティブ投稿を続けていると言う事ですね?
ディベではないにせよ、マンション派が戸建派へ嫌がらせレベルの投稿をしている事に変わりはなさそうですね。
ちなみに、値下がりしてそうなそのバブルマンションの良さを教えてもらえますか?マンションを買うべきか否かの参考にしたいので。
戸建てのいいとこ、悪いとこ、マンションのいいとこ、悪いとこを比較しておきたいんですよね。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
こういう情報じゃない?マンションに出来なくて戸建てなら出来る事。
>415
>416
>429
マンション選んだ人も同じように書けばいいのにね。この部分がすぐれているからマンションを選んだって。
誰もそれを否定なんかしないっていうのにさ。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
最近のマンションはゴミ置場が共用諸室として用意されていて24時間出せるのが良いね。鳥獣対策も皆無。
結局は管理会社を雇って面倒が無く、その分趣味や娯楽に時間が取れるというのがマンションの利点では。
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634
匿名さん
>632
発想がなんというか・・・
「土地を持つことに共感できないとそれらの書き込みで仲間を集めるのは難しいと思う」って。
仲間を集めるという発想が無いですから、この思考経路、結構違和感ありますね。
土地を持ったぞ!という満足感よりも自分の土地、建物を自分の自由に使う事が出来るという自由を手に入れたと言う事、使い勝手の良さがある事がポイントではないですかね?
駐車場代無料、洗車も庭で、大型犬も飼える、バーベキューOK、増改築、リフォームも自由・・・
ハウスメーカーによる1年目、2年目点検、10年点検、15年点検、20年点検・・・。費用もマンションより安い。
洗濯機も極端な例じゃないですか、これ?東京や神奈川で建蔽率100%のびったりくっついた状態で、ベランダ置きの洗濯機とかじゃなきゃありえないでしょう。千葉ニューではまず考えられませんな。
町内会の役員なんて数年に一度回ってくるか来ないか。会合も役員になったときだけ。せいぜい回覧板を隣の家に回すくらい。自治会によっては火の用心なんかやってない。消防車が回って半鐘鳴らすし。
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635
匿名さん
>633
こういう情報ですよ、聞きたかったの。24時間ごみ出しOKってやつですね?確かに、各家庭の生活時間がまちまちな中でマンション住民が自由にごみ出し出来るってのは便利でしょうね。
マンション派にはこういう意見を出してほしいんですよねぇ。
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636
匿名
いくら戸建てでも千葉ニュータウンのニュータウン部分の庭でバーベキューはやらないよ。ニュータウン外ならOK。
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637
匿名さん
CNTのマンションに関しては鳥獣対策が不要っていうのはメリットになり得ますね。
私の住居は日医大ですが駅前にイノシシが出てニュースになるくらいなので、、。
先月も妻が運転中にイノシシに出くわして激突しそうになったと言ってました。
あとは新しいマンションだったらディスポーザーでしょうか、あれは便利ですね。
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638
匿名さん
>636
勝手に決めてるし。
皆ふつーにバーベキューしてるよ。においが臭いだのうるさいだの文句言ってるやつなんかいないしね。
それが嫌なら戸建てなんか購入しない。皆戸建てのメリットをフルに享受して生活を楽しんでる。
ニュータウン外でバーベキュー??どこでするの?田んぼや畑の中?里山の真っただ中でしてるの?そんな奴見たことないよ。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
ニュータウン外の戸建て。
戸建てスレ行ってバーベキューのこと聞いてごらん
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641
匿名
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642
匿名さん
ニュータウン外の戸建てなら、最初から分かりやすく書きなさい。
でもね、ちゃんと皆ニュータウン街区内の宅地で楽しくバーベキュー楽しんでる。
あまり嘘書かない様にね。
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643
匿名さん
庭でバーベキューやってクレーム入れるのって、ほとんどモンスター住民に近いよね。それくらいで気分害する様な小さな器なら、戸建生活なんてやってらんないよ。
しまいには布団叩く音がうるさいとか、車の排気ガスが臭いとか、だんだん要求がエスカレートして「引越し!引越し!」とか言われかねない、変な人の部類に入る人だよ。
確かに向かいの家でバーベキュー始まると煙が庭に流れてきて臭いなって思うけど、最初の火おこしの時がピークでそれ以降はそんなでもないし。お互い様だからね。毎週毎週やってる訳でもなく。窓閉めときゃそれでOK。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
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646
匿名さん
戸建てとマンションの煽りがすごいですね。
あまり乗らない方が良いですよ。
マンションと戸建てにはそれぞれメリット、デメリットがあると思いますが、それは他の媒体で確認した方が正確でしょう。
俺は純粋に情報が欲しいのだと言うかもしれませんが、ここで得る情報は個人の主観が入ってますから、あとでこんなはずじゃとなりますよ。特に、煽って出てくる内容は。
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647
匿名さん
No.639さん、京成は公共性の強い鉄道事業にも拘らず、京成利用者(空港利用者)優遇運賃にして、北総線利用者からはボッタクってますからねぇ。北総には累積赤字があるとはいえ黒字ですし、年々、増収傾向が続いてますから。とは言え、個人的にはこれ以上の値下げはあんまりしてほしくない。ここ数年朝の通勤ラッシュは激しくなりつつありますし、値下げして利用者がこれ以上増えるのも困りますから。住みやすい街と感じて引っ越してきたので、電車賃高いのぐらい覚悟の上ですね。定期代は会社負担だし、休みの日は車がメインなので。
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648
匿名さん
確かに値下げしなくていいから増発して座って通勤したい。こればかりは牧の原や日本医大が羨ましい。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
関東の大手私鉄のように沿線と共に会社も発展…なんて気は京成にはこれっぽっちもない。千葉ニュータウン中央駅近のマンションが次々売れていく中、牧の原にある京成不動産が売り出したドアシティが売れ残っているのは、やっぱり「京成」らしい。
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651
匿名さん
千葉ニューの戸建ての宅地面積はそこそこと思うけど、いくらなんでも庭でバーベキューは無いでしょう。200㎡弱だと隣りとは顔つき合わせているようなもんじゃない。近くに北総花の丘公園もあるし。せいぜい子供のプールぐらいでしょう。
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652
周辺住民さん
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653
匿名さん
651さん、戸建てバーベキューは千葉ニュータウンの住民性考えると到底無理な話ですよね。
アクロスプラザノースやニトリの出入口がなぜああなのか考えると庭でバーベキューなどやれません
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654
匿名さん
だからそれが主観なんだって。夏から秋口になればそこらでバーベキューやってる家がたくさんあります。
それで臭いとかクレームつけて喧嘩するやつも見たことなし。
まあ、北側の敷地の戸建が庭でバーベキューやったら南側のお宅との間に煙が充満する・・・ってことはもしかしたらあるかもしれないですが、南側の敷地や角地は目の前が道路だったり、隣の家との距離も空いているし、何の不自由もないですよ。
マンションの人たちは花の丘公園の端っこ(Eエリアでしたっけ?)にあるバーベキューコーナーに行くしかないんでしょうが、戸建ユーザーはちゃんと自宅で楽しんでます。
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655
匿名さん
戸建のバーベキューはちょっと見たことがないですね。私がマンション住まいだからかもしれませんが、、。
印象という意味では滝野の戸建だったらバーベキューをやってそうな気もします。
あとはニュータウンの外だけどゴルフ場の近くの新しい戸建とか、、瀬戸の新しい戸建、、。
いかがでしょうか?
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656
匿名さん
そうですね。そんなところでしょう。
それに滝野の戸建てはそんなことはやりませんから。
近隣の調和をかんがえています。
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657
匿名さん
主観じゃないでしょ。戸建てバーベキューで検索してみればよいでしょ。
千葉ニュータウンの住民のかたは、もっと権利意識、周囲との関係を大事にする
人たちだから、住宅地ではやりませんよ。
友人も船橋の宅地で広い庭、坂の上という大きな家で始めてバーベキューしたら
周辺からのブーイングが凄かったということです。
ゴルフ場外の家はバーベキュー炉きってますよね。
あそこは周りい何にもないからいいでしょ
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658
匿名さん
>634
おはようございます。
> 自分の土地、建物を自分の自由に使う事が出来るという自由を手に入れた
それならそこだけを強調するほうがいいと思います。具体例を出すのはやめましょうよ。
たとえば自由を手に入れた1丁目一番地の具体例が「駐車場代無料」ですよね。
これはマンションの現状を知らないとしか受け取れませんし、それにそもそも
支出はTCOで考えるべきでそこだけ強調されてもコメントのしようがないです。
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659
匿名さん
>654
この前、花の丘公園でバーベキューやったけど参加者はほとんど戸建ての人だったよ。
理由は簡単、準備と片付けが楽だから。食材買ってくだけ、設備は全部ある、片付けも
管理人が手伝ってくれる。
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660
匿名さん
ニトリは入りづらく、出づらい。
ユニクロみたいに周遊にキャパがある牧の原辺りに再出店すれば良いのにね。
ビバみたいになっちゃいそう。
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661
匿名
大丈夫だよ、よく人入ってる。作られた経過、なぜああいう形になったかは某ブログで未だに見られる。
島忠やカインズできるから今の立地は最高だろうな
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662
匿名
牧の原は行きづらくなるからあまり商業施設として、良くなくなるかもね。まあ、バイパス走ればいいんだろうけど。
これからは中央より手前の464エリアが商業施設としては栄えるかな。牧の原は木下や利根町あたりからの集客。日医大にナリタヤできるのは正解だろうね
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663
匿名さん
中央はコストコ渋滞に悩まされることになるだろうね。
便利になるが住環境は悪化。
住民説明会で対策を追及すべきだね。
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664
匿名さん
千葉ニューはそんなにコストコ渋滞起きなそう気がするけど?
コストコ渋滞って実質駐車場待ちだよね。千葉ニューは駐車場いっぱいあるし、
仮に渋滞したら他の店に分散するでしょ。
あと、牧の原でおきてる橋の渋滞は、線路北側の店から東京方面に向かうのにUターン
しないといけないから。コストコは r61 から陸橋使って R464 に出られる。
谷田の交差点渋滞は激しくなるかもね。これは北環状線の開通でかなり緩和できると思う。
ちなみに下記の航空写真をみると道路がどんな風につながるかだいたいわかる。
進捗度もね。
http://goo.gl/maps/BJbOh
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665
匿名さん
>663
柏のようにコストコを追い出しますか。
柏の国道周辺と違い、ここは交通量が少ない上、南北ともに4車線の裏道が通っています。
さらに通過用の4車線バイパス。
船橋印西線も4車線用のスペースがあります。
開店してからどうなりますかね。
あれだけ懸念したBigHopやニトリみたいになりますかね。
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666
匿名さん
幕張、入間、どこも初めだけで、周辺道路は落ち着いています。
幕張はむしろ静かすぎるくらい。中は混んでますが
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667
匿名さん
コストコより中央駅よりの6車線の道路。
あれの左折が今はすごい。
何って牧の原へ向かう車。
まあ地元民は464使わないからあれだけど。
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668
匿名さん
多々羅田インターを中心に南北はr61。←拡張の余地有り。
東西は北環状、464バイパス、464側道、南環状、
いずれも片側2車線計4車線道路が4本で、結構さばけるんじゃない。
にしても、千葉ニューの道はイイね。
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669
周辺住民さん
まぁ住宅街ではないから大丈夫でしょう。住民は裏道をつかうだろうし。
他所から来る人のためにもスムーズな駐車場運びはお願いしたいとこだけどね。
個人的にはカインズの方が嬉しい。できればコストコと離れたとこにお願いしたかったけど。
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670
匿名さん
コストコ渋滞なんて最初だけ。
ジョイフル渋滞も
メガマックス渋滞もあって、ラジオで渋滞情報ひどく、どうなるかと思ったけど、今はちょうど良い
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671
匿名
>665
柏は追い出したんじゃなくて、出ていかれた。あの北柏だからね
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672
匿名さん
カインズとコストコの間に IKEA でも来たら一気に車の流れが変わりそうだ。
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673
匿名さん
ミーハーエリア(中央東)とこだわりエリア(牧の原)と普段使いエリア(中央西)。
住みわけもできそうですね。
柏のコストコは6号線の半端ない渋滞と北柏の孤立立地がネックだったのでしょう。
柏の葉はららぽ2(三井)とキッザニアで進むそうですが、沼南のSCはどうなったのでしょうね。
多々羅田のインターから鎌ヶ谷方面の合流がちょっと混みそうですね。
あちらからイオン方面に向かう車(右折)も多くて、6車線あっても埋まるときもありますよね。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
ホットスポット住民からすると内部被曝を最小にするのにコストコの輸入食品は有難いことです。
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676
匿名
-
677
匿名さん
>>669
カインズ、コストコへの裏道なんてあるんですか??
最後は464一幸前orR61八千代方面側道から進入しないといけないと思うんですが…。
カインズ・コストコ週末渋滞予測
・R464鎌ヶ谷方面一幸前右折待ち(オープン時はR4にも影響?)
・カスミ~旧くやま小児科~一幸前
・北環R61交差点両方向
千葉ニュータウン内の道路は、「道路設計は素人」と言い放ったURが造ってることをお忘れなく。
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678
匿名さん
きっとカインズコストコへ行く裏道のことじゃなくて、カインズコストコ渋滞を無視できる裏道じゃないかな。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
>679
南環ぐらいですね。
草深→泉経由北環は恐らく通行不可能。
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681
匿名さん
>677
そういう意味(URは素人)でいうと一番不思議なのはr61側の出入り口が
ここじゃないところ。
http://goo.gl/maps/gF5NB
ここなら信号つけて南北両方向に出られるし、R464鎌ヶ谷方面から来た人が商業
地区に行くのに、一幸交差点左折、カインズロードサイド直結、r61入り口右折の
三つの選択肢で入れるようになる。出るときも R464 を使わないルートが生まれる。
でも実際は、航空写真をみればわかるが
http://goo.gl/maps/GJrmk
r61側交差点は南側側道にしか出られないので R464(もしくはその南側の調整池の橋)
を通らずに千葉ニュー北エリアにアクセスできない。
つまり、大塚あたりの人は行きはヨイヨイ帰りはつらいのパターンになりそう。
牧の原方面からR464で来るひとは一幸は通りすぎて多々羅田でUターン、カインズ
ロードサイド入り口のほうがいいかもね。
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682
匿名さん
680です。
679ではなく
>678
でした。すいません。
で、
>679
そこは右折待ちでビッグハウスまで渋滞と予測。
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683
匿名さん
>682
鈴木ハイツからビッグハウス方面に直進してくる車ってそんなにいるんですか?
前そこ走ったときはがらがらだった。
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684
匿名さん
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685
匿名さん
コストコもカインズも住民説明会なしに着工するつもりのようだね。
つまりは、住民の意見を聞いて設計変更するつもりは全くない。
千葉ニュー住民も舐められたもんだ。
ニトリの二の舞いになっても知らないぜ。
-
686
匿名さん
>681
R61からの進入を側道に付けたのは、恐らく高校建設の予定があった頃の道路計画をそのままにしたため。
車の進入をなるべく避けるために。
だから地区内で無駄に右左折させられる道路構造になってると思います。
-
688
匿名
-
689
匿名さん
船橋店は地理的に都内(城東湾岸部)の客にアプローチできるけど、出口の
構造問題で混雑しやすい。なので千葉県民が使いすぎると渋滞がおきて都内の
人が敬遠する。
そこで、千葉県民を千葉ニューに分散して、船橋店は都内客をメインに狙う。
こういう戦略はありえないかな?
-
690
匿名さん
素人の感想・意見です。
コストコは泉公園西ギリギリに464側道直結の私道を確保しています。
どれぐらい効果があるか分かりませんが。
>>684
>生活道路に流し込む感じになるけど、いいのかな。
地域の方に迷惑になります。通行止めにしたらいいと思いますが。
>>686
ご存じのようにr61は、基督教大学西から鹿黒交差点まで現在のところ
信号機なしの道路です。信号機を増やさない方がよろしいかと。
つまり側道出入口の方がいいのでないかと私も思いました。
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691
匿名さん
-
692
匿名さん
>>689
>こういう戦略はありえないかな?
新三郷と幕張の混雑緩和のために今回、「千葉ニュー店」と「つくば店」がほぼ同時期に
開店するのではないかと思われますので、いずれ落ち着けば、新三郷のような渋滞はないのでは?
-
694
匿名さん
↑なので地元民が快適に買い物ができるってわけか。
めでたし、めでたし。
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695
匿名さん
>693
ジョイフル本田やイオン程度ですら週末は車がウジャウジャ湧いてくることを考えると…
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696
匿名さん
コストコが内陸部展開しているのは
事業存続のためと推測。
東大が4年以内に確率70%で東京湾北端地震を言っている。本当かどうかは
わからんが 汗
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697
匿名さん
>>691
それ見れば戸建てでバーベキューなんてありえない・・・・
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698
匿名さん
>693
船橋とか八千代の知り合い多いが普通に買い物来てるよ。
船橋I.C が出来て若松がますます混んだら、すいすいの
r61 で千葉ニューに買い物に来るモチベーションはかなり
高まるだろう。
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699
匿名さん
>697
これ良く読めば、イオンの人は仕事が出来て、ニトリの人は仕事が出来ないって
ことだろう。
住民も心配しすぎだったわけだが。
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700
匿名さん
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