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こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
[スレ作成日時]2005-11-14 16:56:00
こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
[スレ作成日時]2005-11-14 16:56:00
自転車は子供の成長、家族構成の変化により必要台数もサイズも変化してきます。皆さんの個々の満足より、フォレシス専用のレンタサイクルなんていかがでしょう?どこかのスーパーのショッピングカートのように、
500円玉を入れてロック解除し使用可能。定位置に戻すことによりロックされ500円玉が戻って来るなんて設備。いいと思いません?民度の高い住民管理であればうまくいくと思いますけど。民度の高い…?ねぇ
868、871、872、874、876。
反対理由ぐらい述べろよ。野党じゃ、あるまいし。
そして、どうすれば多くの住民が暮らし易くなるのか、対案を述べよ。
ま、こんな所で議論してもしょうがないけど。
反対としか書かない868、871、872、874、876のレスを読んで、不快に思ったのでコメントしました。
以上。
駐輪場増やせ。
バイク置き場増やせ。
ゲストルーム増やせ。
アスレチックルーム増やせ。
きりがないよ。
これだけ反対意見が多ければ、
万が一管理組合の議題になったとしても却下されるでしょう。
安心です。
それより、駐車場の空きが気になります。
もう少し利用率を上げないといけませんね。
>>870
判断は入居後の駐輪場の利用状況や自転車の棟内への持ち込み状況、駐車場利用料の過不足などを確認した上で行なうべきでしょうね。そんなに性急に答えを求めちゃいけませんよ。そして人にモノを聞くときに命令口調なのはどうかと思いますよ。
しかも無条件に反対とはあまりにも能がないですね。
書き込みの感じから、反対を連呼しているって同一人物のような気もしますが、執拗でちょっとヒキます。
居住者にとってより良い方策を考える上での一つの案ですから、まあそんな考えもあるかな程度でいいんじゃないですか?
ちなみに、私が考えたのは駐輪場スペースの一部を2段ラックなどにして台数を増やせないか、という案ですよ。森を切るのは緑地率減の問題も生じるでしょうし、そもそも住民の理解は得られないと思います。
>>一部を2段ラックなどにして台数を増やせないか、
費用負担を売主に求めていたようですが、無理ですね。
費用負担を管理組合にあてにしても、却下されると思いますがね。
一住民のわがままとして無視されるでしょう。
おはようございます。
駐輪場を増やせやら、増やすのは無理やら、森を切るやら、トレーニングルームを作れやら、いろいろいう人達がいますが、それぞれ立場が違うが、みんな一住民のわがままでしょう。掲示板で、いくらわめいても事態はかわらない。
昨日内覧会に行き、駐輪場を見に行きました。
結構空きスペースがあったので、
あと数十台は置けると思われます。
組合での決議は必要ですが・・・
内覧会にいった方、ご意見お願いします。
>>890
自転車が置いていないから、おかしなことを書いているようですが、
隙間なく自転車を置いたら出し入れできなくなることがわからないようですね。数十台も置いたら、自転車をだせなくなります。
”数十台は置けると思われます”一住民のわがままというか妄想ですね。
森を切るなんてとんでも発言しているのは、駐輪場増設反対者です。
駐輪場増設賛成者は、森を切るなんてことは一切発言していないのですが。
誤解の無きように。
> 889
> 891
わがままと思う事事態があまりに間隔が違いすぎて、かなりひきます。
駐輪場に関しては、多くの人が望んでいるので、わがままとは言えない。
現に、駐輪場の抽選に多くの人が漏れている事実をみてもらいたい。
わがままというべきは、BGM反対者を言うように思う。
>>892
一住民がいくらわめいても、無駄ですよ。
共用部の変更は、全体設計にかかわる大事だから、特別決議が必要。4分の3以上の賛成が必要なわけ。棄権票を含めて、1/3の人が反対したらだめなんです。お金のかかる設備変更は反対されるよ。勿論私も一住民として反対します。
↑
×間隔 → ○感覚
一住民の意見を全体の意見のように言うなよ。
共用部の変更は4分の3以上の賛成が得られないと無理だから。
2段式のラックの設置には反対する。
理由1
追加の費用負担が生じる。いくら金がかかるか調べてから提案してもらわないと賛成できないよ。
理由2
上段はつみにくい。女性や子供は出し入れに苦労するようになる。
三菱地所の設計ミスなんじゃないの。
無駄な共用施設を作らないと言っておきながら、お隣のMMTでの経験から需要が解っていながら、3割も余る需要以上の駐車場を造り、方や、需要が多いと誰でも解るのに、需要に満たない駐輪場。
結局、そのしわ寄せは住民にくるんだよな。
L棟の一部の人間だと思うが、入居もしてないのに、駐輪場を増やせなどいきましているが、見当違い。
R棟では駐輪場を増やせとか、2段ラックにしろとかでていませんよ。
理由はだいたい足りているから。
入居当初は、自転車を持ってなくても、一応押さえで申し込みする人が1,2割いる。それらは入居後に駐輪場を手放すから、必要な人には行き渡る。
ここで息巻いている人は、実態をしらないでわめいている。
少しはR棟の人の話をきけ。
今はクルマを持っていない夫婦が子供が生まれて、クルマなしではやっていけないということになるということはよくある話。
介護のためにクルマを持つシルバー世帯もでてくる可能性も高い。
2,3年するとクルマを持つ世帯が増えるかもしれないぞ。
入居前の時点での判断するなよ。
ちなみに3割もあまっているとは確かな情報か?それは抽選時の話だろ。
最近の傾向はむしろその逆ですよ。
タワーマンションに住んで(それまでより)高いランニングコストが負担になり、
また駅に近いため自動車の使用頻度が減り、車検などの機会に手放す場合が多いです。
特にガソリン代の上昇(高止まり)やエコ重視の傾向は当分続くでしょうから、
駐車場利用率はむしろ下がると思います。