横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

パークタワー横浜ステーションプレミア
パークタワー横浜ステーションプレミア
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-57-1
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 251 周辺住民さん

    入居までに時間がかかるのは初めからわかっていた事なので仕方ないと思うのですが、おむすびさんのおっしゃるとおり、手続きが平日昼間というのは、勘弁願いたいですね。

    入居手続き会に関するオフィシャルホームページの記述には、既にそれを予感させています・・・。

    以下、
    https://www.mitsui-csc.com/csc/A4027/nagare3.asp
    より抜粋。

    ご入居に必要な諸手続きを行って頂きます。当日は各コーナーを順次まわってお手続き頂きますので、混み合う場合は多少お待ちいただく場合がございます。

    手続きの内容により平日お集まり頂くこととなりますが、予めご案内いたしますので、大変お手数ですが日程をご調整の上、ご出席くださいますようお願いいたします

  2. 252 入居予定さん

    殿様商売なのは間違いない。
    不親切だと感じることがこれからもっと増えそう。

  3. 253 入居予定さん

    そういえば、本屋で発売されてた本に、ステーションプレミアが載ってた。確か、「近未来予想図」・・・だったっかな。
    1050円。

    「洗面台は最高級の大理石・・」等の記事あり。

  4. 254 入居予定さん

    私は、ローンの申し込みMRで土日にしました。
    今後のことは良くわかりませんが、
    今まで契約などの手続きは全て土日だったと記憶していますが、
    人によって違うのでしょうか?

  5. 255 おむすび

    そうだったんですか。フラット35の申し込みのときは日本橋で平日しか選べませんでした。しかも時間も希望通りの時間にはとれず本当に真昼間になってしまいました。

  6. 256 入居予定さん

    ローンの話からずれてしまいますが・・・
    本日、約1ヶ月ぶりに現地に行ってきました。
    上にあったクレーンがなくなっており、
    これで外枠はほぼ出来上がったのだなぁと感激。
    早く入居したいな〜、といつもの台詞をつぶやいて
    しまいました。

    お隣の日産ビルも化粧直しがほとんど終わった様ですが、
    上の丸い帽子のような部分(棟屋でしたっけ)は
    そのままなんでしょうかね〜?
    そんな訳ないですよね??

  7. 257 入居予定さん

    NO249さん
    <固定資産税は日割り計算の特約付で目いっぱい払わされるんですよ。納得いかないですよ

    これってどういう意味でしょうか?
    固定資産税って1月1日時点の保有者が全額支払と思っていました。
    だから、1年分得した〜と。
    日割りで支払うなんて想定外!!

  8. 258 入居予定さん

    今日,三井不動産レジデンシャルから封書届きました.
    入居早まって,12月になりそうですね!

  9. 259 入居予定さん

    本当ですか?じゃあ住宅ローン控除は200万円受けられるって事ですか?

  10. 260 入居予定さん

    そう。最大でね。

  11. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    ヴェレーナ横浜鴨居
  12. 261 おむすび

    私のところにも本日案内が届いておりました。
    いきなり12月上旬とはびっくりしました。平成20年が19年になっただけでとても早くなったような気がしますね。
    ただ嬉しい反面、三井さんが12月の四半期決算のために調整されたのでは?とうがった見方をしてしまうのは私だけでしょうか?
    まあ、何はともあれ新居で新年を迎えられるのは楽しみですね。

  13. 263 入居予定さん

    四半期決算はあくまで半期決算の通過点チェックに過ぎず、販売調整をするほどのものではない。
    普通はね。

    そもそも本来はもっと早く竣工できるはずなんですよ。
    他のビル見ててもそれは歴然でしょ。

    それでも素直に喜んでます。

  14. 264 契約済みさん

    固定資産税の日割り特約ってどういう意味ですか
    誰との特約なのでしょうか

  15. 265 入居予定さん

    不動産売買契約書の第11条

  16. 266 契約済みさん

    ローンで購入するものにとって引渡しが12月になると
    25万負担が減るのですね

  17. 267 入居予定さん

    更に減税一年分

  18. 268 入居予定さん

    皆さんは12月入居に変更しますか?それとも2月のまま?
    引越しのタイミングがバラけるのはうれしいな・・・と
    思っているのですが・・・

  19. 269 契約済みさん

    固定資産税、すごくない?
    私は3LDKの標準タイプだけど年31万。
    これって6年目には62万になるんですよね。

    初めて横浜駅前に住居を持つということの意味がわかった気がします。

  20. 270 契約済みさん

    固定資産税はそんなに高いんですか…
    5年以内に処分したくなります

  21. 271 契約済みさん

    今更、なのは百も承知ですが。
    固定資産税だけで当初5年で計約150万。
    10年間で累計約450万。20年で累計約1,050万。30年で累計約1,650万。。

    あ、でも建物は償却していくか。
    大げさでした。
    とはいっても償却期間は確か45年位じゃなかったかっけ??
    中々建物価値は下がらないよ。
    土地はむしろ価値上がるかもしれないしね。

    10年以降、修繕費と管理費のランニングコストも急増する。
    固定資産税も併せて考えると、10年でローンは完済しておかないとキツイかも。
    ローン完済しても、ランニングコストは月10万くらいかかる訳だしね。

    ここまでのことは当初説明受けてないよね。
    不動産のことは素人なんだし、資金面でもっと販売側は説明するべきなんじゃないのかな。
    10年以内の完済か。。

    脅してるわけではなく、ここ数日の私の頭の中で考えていたことでした。
    少し暗くなりました。

  22. 272 入居予定さん

    どうやって固定資産税の金額がわかったのですか?
    なにか通知きました?
    2LDKだといくらくらいかなぁ。。。

  23. 273 契約済みさん

    カスタマーサポートセンターにログインして、
    コンストラクションレポート、
    工事スケジュール、
    ご契約内容の確認、
    お支払い時期の案内、

    で見れます。

  24. 274 入居予定さん

    コンストラクションレポート他、更新されていますね。
    我家は12月入居を希望致しました。
    一刻も早く入居したいですから!!
    今は賃貸なので、無駄な家賃2ヶ月分も浮きます♪

    固定資産税はまだわからないはずですよね。
    資金計算の中にざっくりな金額が書いてありましたが・・・。
    購入を検討している時期に271さんと似たような事を考え、
    ちょっと萎えたことを思い出します。

  25. 275 匿名さん

    >>269
    おそらくこの金額は
    現行の固定資産税軽減措置が継続されない場合の
    税額だと思います

  26. 276 入居予定さん

    入居時期の件、皆さんは12月に早められますか?
    未だ悩んでおります。

    資金計画もあるので、1月で行こうかなとも思っております。
    金利は上がり傾向ですから早めにした方が良いかなとも思って
    おります。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    オーベル葛西ガーラレジデンス
  28. 277 入居予定さん

    日曜日に>>273さんの書くとおりに見てみたら、しっかり契約情報を
    確認できたのに、今日見てみたら、そのリンクはなくなっていました・・・
    確かになぜこんな裏技っぽい場所にリンクが貼られているんだろう、
    と思いましたが・・
    もう確認できないんですかね。
    ちなみにそこに書いてあった固定資産税は当初の予定とおりでしたが・・
    それが違ってきているので混乱防止に見せないことにしちゃったんで
    しょうか。
    うちは12月に引渡し希望にしました。急に忙しくなりそうでうれしい
    やら、こわいやら。

  29. 278 入居予定さん

    消えてましたね、契約内容情報。
    どうも三井はユーザの利便性より
    自分達の保身を優先するような傾向が強い気がして
    少し嫌です。

  30. 279 おむすび

    やはり消えていたのですか。
    昨日契約内容を確認しようとしたらどうしてもメニューが見つからず
    おかしいと思っていたのですが。
    おかしかったのではなく、なくなっていたのですね。
    ずいぶん前ですが契約内容の見方がわからなくなって、三井さんにメールで問い合わせたところ、契約内容を確認する画面はありません、と回答が
    来たことがありました。後日見方を思い出して確認することができたのですが、担当の方が純粋に知らなかったとは思えずなんとなく嫌な気分になったことが私にもありました。

  31. 280 契約済みさん

    家具を見てきました。
    でもまだ実感が湧きません。

  32. 281 南側購入者

    可能なかぎりリスクを回避したい意図が見えます。
    ただ、契約時における情報ということで、三井さんもそこまで
    ナーバスにならなくてもよいのではと思います。
    やはり今の時代、隠そうとする体質自体が問題(リスク)ではないか・・
    ちなみに私は、パソコンに全て取り込んでしまいました。
    でも、それを使って「どうのこうの」するつもりはないですが。

  33. 282 契約済みさん

    サポートセンターに電話して聞いてみました。
    あの情報は、うっかり見せてしまった情報とのことです。
    9月頃にきちんとした形で掲載します、とのことでした。

    「どこか情報が間違ってたのですか?」と聞いても、
    「私にはわかりません」の一点張り。
    わからないなら、聞け!つうの。

    社会保険庁で急ごしらえのアルバイトを雇った構図に似てる気も・・
    姑息。

    変に逃げないで、正面から堂々と対応するべきです。
    それとも何か事情でも??
    どんどんイメージだけ悪化します。

  34. 283 おむすび

    私もメールで問い合わせたところ、

    当センターのホームページ内容のご資金計画関連の画面について、
    ページリンク設定に誤りがあり、まだ確認のとれていない情報が
    閲覧できる状態となっておりました。

    情報の整備後、改めて9月初旬には皆様にご覧いただけるよう準備を
    進めておりますため、現在は非公開とさせていただいております。

    お待たせして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

    という回答が来ました。

  35. 284 賃貸住まいさん

    借り入れの季節がやってまいりました。
    12月入居の場合、融資実行は11月なんでしょうかね。

    8月24日までに決定しろとありましたが、金利動向が気になるところです。
    それにより、機構借入と提携借入の割合を決めなくては。
    フラット35は消えたかな、、。

  36. 285 周辺住民さん

    今の自宅を売却する検討をはじめました。
    最近の地価高騰のあおりを受けてか、提携の三井リハウスの査定価格は
    2年前の査定時より約3割もあがった(嬉しい誤算?)のですが、このまま三井1社に任せて売却すべきか、複数をコンペさせるか。又数多の不動産業者の中でどこを選ぶか考えています。
    既に売却活動の経験のある方、アドバイスをいただければ幸いです。

  37. 286 匿名さん

    285
    価格ビジョン(希望価格)をはっきりさせとけば
    大して差はないと思います。 不動産業勤務より

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
  39. 287 入居予定さん

    提携ローンにせず、自力で「楽○モーゲージ」等から
    フラット35を借入される方はいらっしゃいませんか?

    「SB○モーゲージ」は提携に入っていて、
    その中では金利は低いですが、手数料が高いんですね。
    安心のため提携ローンにしたほうが良いのか、
    ウン十万の為に自力で頑張るか・・・考えています。

  40. 288 周辺住民さん

    286さん>
    回答ありがとうございました。とりあえず、相場を把握する上でも、あと1〜2社当たってみて、どこかに絞ってみたいと思います。

    287さん>
    私は提携ローン(三井住友;全期間1.2%優遇)と平行して、自力で
    新生銀行と横浜銀行に打診を始めています。
    私の場合、一旦物件価格の8割弱を借り入れるのですが、今の自宅が
    売れたら一気に繰り上げ返済しようと思っています。
    (事情があり、新居入居と同時の現居退居が出来ないので)

    新生銀行は、保証料銀行負担の割りに金利はメガバンク並み、
    且つ繰り上げ返済手数料無料というのが魅力。繰り上げ返済する借入金に、多額の保証料は支払いたくないですから。
    一方横浜銀行は、提携にも入っていて、金利/保証料/繰上げ返済等の
    条件はメガバンク並ですが、どうやら自力で交渉した方が、より大きな優遇幅を獲得できそうです。(今のところ全期間1.3%優遇。更に上も狙えそうな雰囲気があります)

  41. 289 さっちゃん

    繰上げ返済したら保証料は戻ってきますよ。
    三井住友、浜銀などは全期間1.4%優遇と言ってますよ。

  42. 292 入居予定さん

    67街区に建設が予定されている三井不動産による横浜三井ビルディング
    の規模が進出決定時(138m/29階建て)よりも拡大(155m/31階建て)
    されるようです。

  43. 293 周辺住民さん

    横浜三井ビルディングは最高部が海側144m、陸側155mで屋根が斜めに
    なるらしいですね。

    でもどうせなら海側は110〜120m位のほうが日産本社ビルの高さとの調和
    がとれていいとおもいます。

    ついでに富士ゼロックスが80m位だともっといいかも。

  44. 294 入居予定さん

    67街区は同じ三井不動産の開発だから、きっと、他のデベロッパーよりはこちらのマンションに配慮した開発にしてくれるはずだと期待しています。

    例えば建物の角を削った形にするとか(富士ゼロックスも当初の四角から丸い形状に変わったとも聞きますし)、ガラスを多用するとか、少しでも幅をスマートにするとか、あるいは国道側には窓を設けないとか…、工夫の余地は色々あるように思うのですが、どうでしょうか…。

    都市開発のプロ中のプロ、ここは腕の見せどころ!東側には皆が使う共用ラウンジもありますし、よろしく頼みますよ、三井不動産さん!(この掲示板、きっと誰か見てますよね…)

  45. 295 契約済みさん


    現計画では通りと平行に建てるようですが、出来れば川と平行にして
    欲しいです。

  46. 296 入居予定さん


    そうなったら良いですね。仮に、帷子川と完全に平行とまで行かなくても、せめて、とちのき通りからもう少し後退して建ててくれないかな〜。

    あまりに通りに接近すると、通りを歩く人から見てもかなり圧迫感があるような気がします。また、建物の色などによっても、きっと相当感じが違ってきますよね〜。

    期待もあり、不安もあり、いずれにしても、とても気になりますね。

  47. 298 ほしい人です。

    近くに住んでいるものです。完成近くなりました。パークタワー横浜ステーションプレミア購入予定でしたが、完売です。購入のキャンセルされる方いましたら一声おかけくださいませ y-kuno@hotmail.co.jp です。よろしくお願いいたします。

  48. 299 入居予定さん

    先日、三井不動産から駐車場の抽選案内が届きました。ところが、車も自転車も二台目以降の抽選は管理組合が立ち上がってからとのこと。これでは、二台目以上の車・自転車が二ヶ月間以上行き場所を失うことになります。三井不動産にクレームを入れても、管理会社に聞いてくれだとか、規約にありますので、の一点張り!皆様はどうされるのでしょうか。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ高津諏訪
    ブランシエラ横浜瀬谷
  50. 300 入居予定さん

    299さん>
    確かに2台以上保有する方には困った問題ですね。
    私はクルマを1台しか保有していないので、
    問題点に気がつきませんでした。

    個人的には、1次抽選で余った区画については管理費の穴を埋める為にも
    どんどん希望者に貸し出したほうが良いと思いますが、
    管理規約に「2代目以降は管理組合の承認が必要」
    と明記されているなら、残念ながら今回は諦めるしかないかと
    思います。

    2台目以降がNGだった場合ですが、
    パークタワーの周辺には、案外月ぎめ駐車場に空きがあるようです。
    私の自宅(パークタワー周辺です)にもよくチラシが入っていますので、
    最悪の場合でも路頭に迷う事は避けられるかと思います。

  51. 301 入居予定さん

    日産ビル脇のそごうの時間貸し契約駐車場にもなっている
    岩井パーキングに、屋外3万円強、屋内4万円強で空きが有るようです。
    先日、現地周辺を歩いていたら、空き有りの表示を見つけたので…。
    敷金2ヶ月は余分な負担ですが、
    最悪の場合は、ご利用されるのも一法かと思います。
    ご参考まで

    http://www.iwai-yokohama.co.jp/tempo/syumoku3.html

  52. 302 内覧前さん

    三井のHPに入居手続き会と建物内覧会のスケジュールがでてますね。
    入居手続き会は10/2だそうです。
    内覧会の日程も含めて、「今後のお手続きの流れ」で確認できますよ。

  53. 303 契約済みさん

    以前は9月半ば〜と表示されていた内覧会の日程が10月の後半(15:30〜)
    となっていたのですが、入居までひと月ちょっとしかありません。
    オーダー家具とかは間に合うんでしょうか、、、

  54. 304 入居予定さん

    >302さん、情報ありがとうございます。内覧会はスタートの日だけしかわかりませんよね?
    >303さんの内容を読むと、ずっと後になる可能性もあるのですよね。303さんは郵送の案内をご覧になったんだと思いますが、私は帰りが遅いので、自分の部屋の内覧会日程が郵送でしかわからないようなら、あさってまでわかりません。うずうずします〜。うちも決めかけていたオーダー家具を諦めなければいけないかもしれません。なぜなら9月に発注しないと輸入の経費の関係で値段が10%もあがるからです。それはくやしいので、別のを探さないと・・予定が狂う・・
    それに10月2日の10:00って・・・よりによって期初の午前中なんて夫も私も休みにくい・・組織改正やら、システムの立ち上げやら・・ある程度の年齢であれば期末期初に私用で休むって、顰蹙じゃないですか?企業にお勤めの方、いかがですか?

  55. 305 入居予定さん

    304さん>
    HPには、自分の部屋の内覧会日程と契約会の日程が表示されていますよ。
    (郵送で知らされた日程と、HPの日程が一致していました)

    因みに内覧会は、15階までが9月22‐24日、25階までが10月6-8日、
    36階までが10月20-21日です。工事の進捗の関係なのでしょう。

    その他の手続きは平日に日本橋に呼びつけられます。

  56. 306 入居予定さん

    >305さん、ありがとうございます!この日は全体スタートの日ではなく、我が家の内覧会の日だったのですね!それに内覧会は休日なんですね。ほっ。低層階なので9月でした。。家具、買えそうです。入居説明会の方は、会社の会議を欠席し、優先することにします・・夫に「大きい買い物なんだから・・」と言われました。

  57. 307 周辺住民さん

    303です。
    上記レスは302さんのレスを見てHPで確認後に書き込みましたが、
    帰宅したら案内が届いていました。

    私は内覧会もインテリア相談会、鍵の引渡し、引越しなどと一緒で
    選択するものと思っていたのですが検討違いでしたね。

    内覧会前にすべての家具を決定するのは性格上無理なので
    オーダー家具を発注する場合は入居を遅らせるしかなさそうです。

  58. 308 入居予定さん

    303さん、304さん

    私は、つい先日デザインテックに行ったのですが、オーダー締め切りは10月と言われました。内覧会が遅くなったのを受けて、締切りも変更になったのかもしれません。
    また、デザインテックは業者として、詳細採寸をとるために中に入ることが可能とおっしゃっていました。ですので、デザインをお決めになっているのでしたら、オーダーも可能かと思います。
    (中を見てからデザインを決めたいということでしたら、難しいかもしれませんね。)

    一度、デザインテックに尋ねてみたら如何でしょうか?

  59. 309 契約済みさん

    >308
    303 & 307です。アドバイスありがとうございます。
    早速、9月15、16日でインテリア相談会の希望を出しました。

    因みにデザインテックでは、壁紙、フローリングなどのサンプルと
    カーテンなどの色合わせは可能でしょうか?

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    リビオ新横浜
  61. 310 入居予定さん

    2台以上クルマを保有している方へ。

    パークタワーからは少し歩きますが、高島町交差点の所に最近竣工した『ロワール横浜』というマンションの駐車場に、賃貸人募集の張り紙がしてありました。
    2万円/月とのこと。車両の大きさに制限はありそうですが、
    この界隈にしては格安ですね。
    ご参考まで。

  62. 311 契約済みさん

    医療法人社団善仁会 総合健診センターヘルチェックが当マンション6階
    にオープンするそうです。

    http://www.health-check.jp/

    他のテナントも含めていつ頃発表されるのでしょうか?

  63. 312 入居予定さん

    >311さん、情報ありがとうございます。健診センターとなると、あまり住民として便利なテナントというわけではないですが、きちんとした施設、という感じで安心感はありますね。
    他のテナントは入居説明会のときにでも教えてもらえますかね。
    とは言え、スーパーとローソンとタクシー会社(?)と東電と保育園と福祉施設とこの健診センターは決まっているので、もうあまりスペースはないような気がするのですが・・・
    夫はしつこく「スタバスタバ」と言ってますが、近くにできる三井のビルとかの方がスタバが入るのにはシックリしますしね。
    私としてはスーパーさえ入ってもらえれば、その他のテナントはあまり気になっていません。。

  64. 313 入居予定さん

    312さん>
    ローソンと文化堂(スーパー)以外の1階と2階の商業施設が
    まだ発表ですね。
    別件の問い合わせのときに、三井不動産レジデンシャルに
    聞いてみましたが、「わからない(?)」との事。

    この周辺、オフィスが多い割には飲食店が少なく、平日昼間はいつも
    仕出し弁当屋が路上営業しています。
    そんな状況なんで、なんらかの飲食店が出来るのでは?
    というような気がしてます。

  65. 314 入居予定さん

    312です>
     誤)まだ発表です → 正)まだ未発表です。

    失礼しました。

  66. 315 入居予定さん

    313&314です>
    314の投稿、度々訂正。私は312ではなく313&314です。
    312さん、失礼しました。(&無駄にレスを消費してしまいすみません)

  67. 316 入居予定さん

    フローリングに耐久性のあるコーティングを検討している方
    いますか?
    UVフロアコーティングを考えていますが、質感等よくわからなくて迷っています。

  68. 317 契約済みさん

    >316
    各社無料サンプルがあるので取り寄せてみてはいかがですか。

    実際に広範囲での施工を見たいのであれば予約制になりますが
    エコテック(メンテナンスホームと同じ???)という会社なら
    モデルルームがMMT内にあるので見れると思いますよ。

  69. 318 入居予定さん

    今日、求人広告にスーパー文化堂横浜高島店として、ビルの写真付で募集がドドーンと出ていました。(文化堂に特化して1枚の広告)
    勤務時間から推測して、営業時間は早くても22:00まで、たぶん23:00までなんじゃないかな?と思いました。私としては、ちょうどよい時間だと思います。残業帰りには間に合うし、24時間では、何か落ち着かない感じだし・・・
    レジや生鮮担当だけでなく、ポップ担当とか、社員用の賄い担当(昼の2時間だけ料理好きな人)とか、少し面白い求人でした。
    そうそう開店は11月末だそうです。楽しみです。

  70. 319 入居予定さん

    はじめて投稿させていただきます。 スーパーもコンビにも上に住む者にとって大変便利で嬉しいかぎりですね。 ただ、自転車で来られる方の置場など心配です。 前からこのあたりは駅に近いので 自転車が置かれていたようですし、スーパーなどを利用する振りをして一日中放置されているのじゃないか?とか 住人が引っ越す頃にすでにスーパーの前は自転車でいっぱいになっていてガッカリするんじゃないか? などいろいろと気になってしまいます。 お店側は、対策を考えて頂いているんでしょうか? う〜ん 心配!

  71. 320 入居予定

    知り合いからの情報ですが、テナントの二階には40坪位の横浜の某レストラン系列のカフェができるらしいですよ。あとエステ店等も入るみたいです。

  72. 321 入居前さん

    私も、業務フロアにどういうお店がはいるかを
    三井に問い合わせしましたが、
    やはり回答は 今もって「分からない」でした。本当??
    購入時に営業の方に聞いた時には、店舗部分については
    「ふさわしい業態か見極めてOKだしてますから」
    と言っていましたが、将来的にも(経営がうまくいかず転売する際も)
    パチンコ屋になったり、風俗店が入居できないように
    なるとは限らないのかが、ちょっと不安です。

    それからスーパーには自転車置き場は作る予定はないと
    以前に聞きました。理由は狭いからそんな余裕はない、と。
    でも絶対に自転車に乗って買いに来る人いますよね?
    私が今住んでいる所の駅前スーパーは
    誰でも買わなくても2時間まで無料のラックが大量にありますが、
    空きがあっても、それでも放置自転車が周囲に溢れかえっています。
    何事も最初が肝心です。
    ちゃっかりうちのマンションの敷地内にチェーンロックして
    放置する輩が出てこないか、けっこう不安ですね・・・。
    (道路交通法適用外だから、勝手に移動すると面倒らしく・・・)

  73. 322 入居前さん

    フロアコーティング、私もかなり検討しました。
    が、結論的に、利用するのはやめました。

    10年保証とか30年UV加工とか、魅惑的な言葉に
    数社から、サンプルと見積もりも送ってもらいました。
    施工面積70平米台で30万超位しました。
    で、ここの掲示板の別スレで、フロアコーティングの投稿も読みました。

    30年保証といいつつ、その会社の設立が数年しかなかったとか
    保証書の交付がない=後でどうやって客だったか分かるの?とか
    大手の参入がない=価値や薬剤の安全性に不安を感じた、とか
    内装業者の知り合いからはっきりやるべきでないと言われたとか
    あくまで私の場合ですが、そんな理由が重なってやめることにしました。
    30万とか50万って、そんな気軽に出せる金額じゃないんで・・。

    私は、デザインテック紹介のフロアマニキュアをやるか
    自分でちょこちょこワックス塗るか、で、いいかなと。
    良い業者もいると思うので、パンフレットだけで飛びつかずに
    総合的にしっかり調べていって良かったなあと思いました。

  74. 323 契約済みさん

    >321
    ファーストプレイス横浜の事業主は高島二丁目地区市街地再開発組合
    なので三井不動産は入居予定店舗を知っていても許可が出るまでは
    公表出来ないんじゃないでしょうか。

  75. 324 入居予定さん

    入居予定店舗については、
    323さんのお書きになってる通りかもしれませんね。
    問い合わせが有った人にだけ伝えると、
    逆に教えた事がクレームにつながりかねないですよね。
    遅くとも、10月初旬の入居手続き会の時か、その前に郵送とかで、
    一斉に契約者に文書で周知するくらいの事は、
    三井さんも予定してるとは思いますが…。
    この掲示板も、関係者は間違いなく見てるでしょうから、
    ここに書くことが催促とかプレッシャーになるかもしれません。(笑)

    それにしても、こちらの住民版に質問や回答を書かれている方は、
    皆さん、良識をお持ちで、親切な方が多いように感じます。
    もうあと何か月かでご一緒するわけですが、すごく安心感があります。

  76. 325 入居前さん

    今日駐車場の抽選会があるのですが、この台風でも行なうのでしょうか?
    電車が動いていないです.....。

  77. 326 住人1

    昨日、マンションを見てきました。マンション周辺の歩道も掘起こして新しく作り直しており、1F、2Fの様子も写真やモデルで見た様子が分かるようになってきました。まずは内覧会が楽しみですね。
    何人かの方が、マンションに入る店舗の情報に触れてましたが、カフェはいいですね。あとはTSUTAYAに来て欲しいですね。横浜駅周辺ってレンタルDVD屋が少ないんですよね。みなとみらいに行くか、西口のハリウッドビデオだったかな?東口周辺にはどうも無いみたいです。
    それから、今仮住いしているマンションには、マンション住民が使えるレンタルサイクル(1日100円)を運用してます。カーシェアリングなんかも便利なんでしょうね。
    とにかく、内覧会、入居が楽しみですね。

  78. 327 入居予定さん

    私も内覧会が本当に待ち遠しいです。

    みなとみらいミッドスクエア(MMM)の下に、「TUTAYA」と「スタバ」がオープンしましたね。
    近いから「TUTAYA」をいれるのは無理かな?(それともあり?)
    みなとみらいだと、例えば仕事帰りに横浜駅に降りてから寄るには、家を通り過ぎる形になっちゃいますね。
    素敵なテナントが入ってくれますように!祈るばかりです。。。

    12月入居希望なのですが、ようやく会社の人に引っ越す旨を報告しました。
    遅すぎ?

  79. 328 ローンレンジャー

    もうすぐ内覧会ですね
    自分はプロに依頼しようかと思っています
    どなたかプロに依頼する方っていませんか?

  80. 329 内覧前さん

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    久々にマンションを見に行ったら、すごく出来上がっていてビックリしました!!
    1階にガラスが入っていたり、歩道橋に屋根が付いていたりなどなど・・・。
    カフェなど何のお店がはいるかはまだ分からなかったです。
    内覧会が楽しみですね♪♪

    ところで今日発見したのですが、マンションの前にお蕎麦やさんができていました。夜はお酒も飲めるみたいです。
    早速お昼を食べたら、とっても美味しかったですよ。しかも安い!!
    引っ越し後の楽しみがまた増えました(^▽^)
    周辺を散策して、色々なお店を発見したいなぁと思います。

    内覧会はプロに同行を頼みます。
    でも、プロですが知人なのでお礼などは少しなんですけど・・・。
    内覧会は自分が舞い上がってしまうと思いますのでも冷静に見てくれる方が必要ですよね。

  81. 330 入居予定さん

    お蕎麦屋さんですか。それは楽しみです。
    あと、日産ビル前あたりにスペイン料理屋がありますよね。
    料理に少しこだわりのある友人がおいしいと褒めていました。休日にプラリと行こうとしたら予約でいっぱいで入れませんでした。
    見た目はジミーで入りにくい雰囲気なんですけどね。引越したら行こうと思ってます。
    あのあたりは、なかなか評判のお店もいくつかあるのですが、常連さんで一杯になってたりします。でもそこがまた、横浜駅前にしてちょっといいかな、と思うところでもあります。
    常連さん(ご近所の方々?)、新顔がどっと越してきてしまいますが、少しだけ仲間に入れてくださいね。
    内覧会、うちはある内覧会業者が有料で提供している、53ページもあるチェックマニュアルを夫婦で見ながら、自力でがんばるつもりです。
    プロを頼もうかと思ってたのですが、ネットを見れば見るほど、どこに頼んで良いかわからなくなってしまって・・・329さんの知り合いにお願い、というのは、とてもうらやましいです。

  82. 331 入居予定さん

    みなさん初めまして。もうすぐ内覧会ですね。
    この2年半、毎日通勤電車の中からマンションを見てましたので
    本当に楽しみです!
    ところで先日の駐車場の抽選結果、早く届いて欲しいです。
    たしか全員に郵送でしたが、どなたか届いた方はいますか?

  83. 332 周辺住民さん

    電話したら教えてもらえます

  84. 333 周辺住民さん

    Yahoo!不動産に賃貸用の部屋が40位UPされていました。

  85. 334 住人1

    AIUと三井不動産提案の三井住友海上(ローン利用者団体扱い特約つきホームライフ総合保険)の火災保険を比較検討しています。
    三井住友は団体割引があるのですが、無駄な補償が多くありますし、それらをカスタマイズしてスリムな補償にすることはできないようです。高層階で飛来、落下、衝突の被害で住宅部分は破損しないでしょうし、風やひょうによる被害も窓くらいでしょうし、窓は共用部になりますから管理組合でかける火災保険の範囲だと思います。
    それ以外にも余計な特約が多くあり、AIUでそれらを省いたスリムな契約にしたら、見積もりは約2/3になりました。
    現在精査中です。まだ時間はありますのでじっくり検討します。

    以前借りていた公庫とセットになっていた火災保険はもっと安かったんですけどね。。。金融公庫の保険は補償範囲も違いますが、かなり割安になっていたようです。

  86. 335 住人1

    周辺住民さん、、40位というのが分からなかったのですが。。三井不動産グループのレジデントファーストという会社が43戸を賃貸でHPにて紹介してますね。最高が3408号室で394,000円です。
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/parktower_yokohama/i...

  87. 336 周辺住民さん

    >335
    正しくは「40戸くらい」です。
    紛らわしくて申し訳ございません。

  88. 337 入居予定さん

    334さんの火災保険の話、とても参考になりました。
    そうなんですよね、‘浸水‘は無いよな〜と夫婦で話していたのです。
    カスタマイズできるところを探してみます。

    333・335さんの情報も関心事です。
    賃貸住戸は多いと予想はしていましたが、やはり・・・。
    (でも物件紹介映像を見てワクワクしてしまいました。)

    考える事がたくさんあって嬉しいような、大変なような。。。
    しかし、楽しみです。

  89. 338 入居予定さん

    賃貸に出してる方は地権者の方が多いですね。地権者の方は住まないんですね。それにしても賃貸率高いですね。ちょっとショックかも・・・。

  90. 339 周辺住民さん

    地権者の方が多いというか43戸全部じゃないでしょうか。
    もともとほとんどの地権者はこの場所に住んでいなかったので
    43/65くらいはしょうがないと思います。

    残りに関しても既に契約が成立している部屋(知人や親族など)も
    あると思うし、さらに購入者の賃貸分を含めると20%以上になる
    と思いますが・・・。

  91. 340 住人1

    334に引き続き、火災保険関連の情報です。本マンションでは共用部の火災保険と共に個人賠償保険の保険料も管理費から出されるとあります。主な目的は洗濯機、浴室の水漏れなどで階下に損害を出したときなどに、賠償保険で補償されるというものですが、本保険は一般の個人賠償保険ですから、自転車で通行人にぶつかりケガをさせてしまった場合。子供がキャッチボールをしていて、誤って他人の車を破損させてしまった場合。デパートで商品を落として壊してしまった場合。スキーで相手に怪我をさせた場合など法的な賠償責任が住人個人に発生した場合に保険が下ります。が、上限が1千万の保険だそうです。マンションの管理組合が活動を開始して、保険契約を打ち切るか、契約内容を変えない限り、上記のような内容となるわけですが、、通常我々が個人で入る火災保険にも個人賠償責任保険がオプションでつけられます。三井住友海上の場合は上限1億円で掛け金は25年で19,480円と提案されています。AIUでは上限5000万円で37000円ほどで賠償保険は結構高かった(第3者から借りたもしくは預かったものを破損した場合に10万円保証するというのが保険料を高くしているという説明でした。)。三井不動産レジデンシャルの担当の方いわく、保険会社と本人との間に管理組合が入るので、保険金の請求など手間を考えると重複しても個人で保険を掛ける人が多いそうな。 まあ、せっかく保険を掛けるのに上限1000万円では心もとないし、三井住友海上なら年間1000円以下、AIUで5000万が十分かどうかは別にして1000円ちょっとですから特約を追加しようと考えてます。

  92. 341 入居予定さん

    エントランスのエレベーターの囲いが取れていました。
    スーパーの工事も本格的ですし、いよいよですね。

  93. 342 入居予定さん

    今日22日から内覧会が始まりますね。
    うちはまだなのですが、行かれた方いらっしゃいましたら、
    感想をお聞かせください。

  94. 343 入居予定さん

    本日22日午後に内覧会に行ってきました。外部のインスペクターさんに参加して貰い、3時30分から3時間ぐらい。色々と勉強になりました。安心したのはインスペクターさんのコメントで、「かなり丁寧にしっかり作られています。」との一言でした。担当いただいた方々には親切丁寧に対応いただきました。自画自賛ですが、やっぱりこのマンションを購入し大正解だと思いました。入居するのが今から楽しみです。

  95. 344 入居予定さん

    そうですかぁ、丁寧に作られているとのプロの一言は確かに安心ですね。
    でも、No.343さんのように外部のインスペクターさんを利用する方は多いのでしょうか?
    私は自分だけで行くつもりでいたのですが少々不安になってきました。

  96. 345 住民でない人さん

    近所の住民です。
    ここは本当に丁寧につくられていますよね。(みなとみらい程度を含めた比較ですけど。。。)
    買いだったなあ。。。と、ちょっと後悔。

    今日、内覧会用のエレベーターから出て来たご夫婦とすれ違いましたが、とても感じがよかったです。
    私を入居者と勘違いなさった可能性大ですが(^-^;;。みんな、あんな方達だと嬉しいなあ。

    ほか弁が24時間営業をやめるみたいなので、自炊が増えそうなこともあり、スーパーにも期待しています。

  97. 346 入居予定さん

    内覧会うらやましいです。我が家も早く見たいです。
    私も344さんと同じく家族だけで行くつもりです。

  98. 347 入居予定さん

    内覧会に行く方の参考までに。
    内覧会チェックシートテンプレート集だそうです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    私もこの中から見繕って、家族だけで内覧会に臨む予定。

    343さん>
    内覧会に行った際に、低層部に入る店舗の情報ってなにか
    ありましたか?

  99. 348 住民さんA

    丁寧にしっかり作られているというプロのコメントは安心できますね。
    マンション中央の吹き抜けってどんな感じでした?図面では分かるのですが、いまだにどんな感じなのかイメージできずにいます。
    また、各階のゴミ捨てのステーションはご覧になりましたか?キッチンにディスポーザーがないことから、生ゴミもおかれることになるので、ちょっと気になっています。

  100. 349 入居予定さん

    343です。低層部に入る店舗の情報ですが、確かに担当いただいた方に当日聞くべきでした。掲示板に出ていますし既にご存知とは思いますが、我が家の知る限りでは、スーパーの文化堂、保育園、クリニック等です。あとはどんちゃか幼児教室が入ります。

  101. 350 入居予定さん

    343です。中央の吹き抜けですが、実際はイラストよりもカラフルでした(もう少しモノトーンのイメージでした)。エレベーターに面していない3面は、それぞれイエロー、オレンジ、グレーと塗り分けれられていました。但し全て薄めの色で個人的には好みです。共用施設の一部として担当の方にごみステーションも見学させて貰いましたが、十分な広さがあり、ごみは専用エレベーターで運ぶので便利そうです。ただこの辺は実際に使用してみないと分からないとは思いますが。

  102. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

パークタワー横浜ステーションプレミア
パークタワー横浜ステーションプレミア
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-57-1
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
リビオ宮崎台レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ新杉田フロンティア
スポンサードリンク
ヴェレーナブリエ港南中央

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6498万円

3LDK

60.25m2~70.13m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,748万円

3LDK

70.62m²~78.47m²

総戸数 54戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

未定

1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸