横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

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「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 2 住民さん

    新システム1番のり!
    登録、って面倒な気がしたけど意外と簡単でしたね。

    皆さん、これからよろしくお願いします。

  2. 3 住民さん

    1番のり出来ず残念、少し使いずらいけれどなんとか
    到着しました。これからも宜しくお願いします。
    皆さんもどしどし参加してください。

  3. 4 西一

    登録完了です。今日は休みを取って中華街からみなとみらいを散策しました。大さん橋客船ターミナルからの眺めも気持ちのよいものでした。対岸のコットンTの工事も進んでおり、横浜駅周辺も
    たくさんのマンションで賑わいそうな感じですね。先はまだまだ
    ですが、気持ちがはやり、夫婦でよく家具やインテリアのお店を
    うろつくこの頃です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

  4. 5 住民さん

    >西一さん、平日の休暇、羨ましいです。

    ところで私、西側の契約者ですが、さえぎるもののない強烈な
    西日が降り注ぐ?事が、気になっています。
    暑いだけでなく、家具やインテリアも焼けてしまうのでは
    ないかと・・・。

    何か、よい知恵をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  5. 6 住民さん

    私も西側契約者です。
    西側に縁があるのか、実は、今もリビングが西向きのマンションに住んでいます。
    窓にはカーテンではなくて、ブラインドを付けています。
    これだと、角度の調整が若干面倒ですが、
    陽射しをさけながら室内の明るさや眺望、窓開放時の通風も確保できるので
    個人的には気に入っています。
    ただ、難点は、冬に少し寒い感じがする事ですが、
    やや明るめの色を選択してカバーしています。
    多少でも、参考にしていただければ…。

  6. 7 みなみ

    南側の購入者です。今後ともよろしくお願いします。2年は長いですからね。スカイビルから建築現場を見ましたが、「まだまだ」という感じですね。
    それにしても「耐震強度偽造」の件、許せませんの!!!

  7. 8 住民さん

    南住人です
    それにしても長い!!
    NO6さん、この住宅は販売元がしっかりしてる?
    ので、その点安心しています。
    なんかあったら、払ってもらえると思いますよ

  8. 9 住民さん

    No.4です。
    No.5さん、情報ありがとうございました。
    カーテンではなく、「ブラインド」ですね。
    最近は、いやゆるスチールのものだけでなく、木製
    のようなものもあるらしいので、今度家具屋さんに
    見に行ってみます。

  9. 10 eastan

    西側住民さん、南側住民さんに引き続き、東側住民として
    エントリーさせていただきます。よろしくお願いいたします。
    カーテン、ブラインドの話が出ていますが、東は光が足りない
    くらいなので、家具が焼ける心配ではなく、遮音カーテンの
    ようなものを検討しています。個人的にはブラインドの方が
    好きなのですが、遮音ブラインドというのは今のところなさそう
    なので・・当分先ですが、内覧会のときにサッシの性能を確認
    して最終判断をするつもりです。
    日産ビルの中層階で東側、西側の窓に耳をつけたりして(怪しい)
    確認した限りでは、音はほとんど気にならないようでしたが、
    オフィス窓と住宅のサッシは仕様が異なりますからね。。。
    どの方角、どの階層を選んでもそれぞれのメリットと共に、
    その方角ならではの心配もありますが、少しずつ解消したり、
    住むことの楽しさを想像したりして、2年間を過ごしたいですね。

  10. 11 住民さん

    昨日21時ごろ、物件の横を通りました。
    遂に鉄筋が立ちはじめましたね。(商業等の部分だと思いますが・・・)
    更地から、上に向かって何か伸び出しているものを見て、少し現実感が沸いてきました。
    でも、大きな重機が入っていない中で、地下41Mまでの杭は、
    いつの間に打ったのでしょうか。

    そういえば別件ですが、前スレで話題になっていた、物件西側の投資用マンション「グリフィン」の屋上の看板ですが、やはり白色に煌々(?)とライトアップされていました。
    せめてもの救いは、その向きがパークタワー向きではなく、横浜駅向きであったことです。

  11. 12 住民さん

    皆さん契約住戸の「向き」で挨拶していますが、それだけ「向き」に関する関心が高いことですね。(私もそうですが・・・)

    たまたまe-mansionサイトの中に、"向きスレ"を見つけました。
    参考までにURLをご紹介しておきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15332/

  12. 13 住民さん

    No.5です。
    先日、知り合いを連れて、久々にモデルルームに行きました。
    参考まで、11/21付の「未販売住戸一覧表」を営業の方にいただいたところ、
    残戸数は、17戸のみでした。

    もう少し残っているかと思ってたんですが、販売戸数の320戸のうち、
    既に95%ちかくが販売済となっているようです。

    一般掲示板の方で売れ行きが話題になっていたりして、
    入居後の管理費収入確保も若干気になるところでしたが、
    既契約者の一員として、ちょっと安心してモデルルームを後にしました。

  13. 14 住民さん

    はじめまして。南側購入者です。これから宜しくお願い致します。低層階なので、先週オーナーズスタイリング決めてきました。広くないのでCOOLにしておきました。今後の事、いろいろ妄想してます(笑)。

  14. 15 住民さん

    No.10です。
    現場には、大型の重機も入って、いよいよ「建築現場」っぽく
    なってきてました。
    近所に住んでいるので、また動きがあったら随時この場に
    書き込みしてゆきたいと思います。

    ところで、契約までに未定だった話として、
     (1)2階に入居する商業施設
        →1階はスーパーとコンビニ
     (2)横浜駅側へのペディストリアンデッキ
        →MM側へのペディストリアンデッキは決定の筈。
    があったかと思いますが、これらについて情報をお持ちの方、
    いらっしゃいますか?

  15. 16 eastan

    No.13さん、こんにちは。うちも低層階なので、オーナーズスタイリング契約してきました。フローリング、質が上がって良かったですよね。
    営業の人は「お客様のために、こちらの方がよいという判断になりました」とさかんに言ってるのですが、それだけの理由でコストが高くなる方に移行するというのが、いまひとつ納得できない感じです。まあ良くなるんだからいいか、ということにしてますが。
    ちなみにうちは、オーセンティックにしました。狭いので最初はクールだったんですけど、この間、見に行ったときに夫の気が急に変わってしまったのです。「こっちのほうが暖かい感じがする・・」って。それって最初に見たときは夏で、今は冬だからでは・・・東で日があまり入らないから、床を明るくしたほうが・・などとも思いましたが、あまり若くもないものですから、落ち着く方向でいくことになりました。
    これから一年半くらいは何もイベントがないようですが、私も妄想しながら過ごします。よろしくお願いします。

  16. 17 住民さん

    NO.13です。NO.14さん、商業施設等の事、確認してませんでした。情報が提供できなくてごめんなさい。No.15さん、私もcoolは温かみに欠けると思ってます。悩みましたよ・・。でもクローゼットだけ色が違うのがどうも気になっちゃって。床は濃い色のほうが落ちつきますよねぇ・・。フローリングの質が上がったのは心配ですよね。今回の総研の件で、中国製の物が叩かれると思ったのでは?と思ってしまいました。ちょっと心配です。

  17. 18 住民さん

    NO.14さん、私は離れているのでなかなか現場を見に行くことが
    出来ないので動きがあったら宜しくお願いします。

    最近、構造設計の重要性が話題になっていますが販売会社の方からは情報提供が無いのが少し心配、大手の物件ですから心配は無いかと思いますが、・・・購入者に対し建築現場の写真等を定期的にメール配信して貰ったりすると安心出来るのになと思う次第なんですが・・・今、住んでいる家の時は毎月、購入者向けに建築現場の写真を載せて作業進捗を送ってきていました。三井はそういう事はしないんでしょうかね。

  18. 19 周辺住民さん

    No.14、改め周辺住民(で、西側契約者)です。
    現場の様子ですが、外から見る限り目立った進捗といえば、工事用の巨大なクレーンが2基、敷地の西側と東側に設置されたことでしょうか。
    かなり大きいので、電車からも見えると思います。

    あとは、鉄筋で出来た柱の数がかなり増えて、ほぼ商業棟の形になってきています。
    時間があったら、日産ビルやスカイビルなどの上から現場をのぞいて見たいと思っています。

  19. 20 eastan

    構造設計の偽装問題については、オーナーズスタイリングの契約で
    モデルルームにいったときに、「関係ありません、ご安心を」的な書類を
    いただきました。でも郵送はしてこないみたいですね。経費削減・・?
    建築現場の写真を毎月送ってくれるというのは、楽しみでいいですよね。世帯数が多いとこれもまた経費がかかるのでしょうか。
    コンストラクションレポートが送付される、とは聞いてますが、頻度や
    時期はわかりませんので、またモデルルームに行って聞いてみます。
    もう行く用事もないかな、と思ってたのですが
    「1月にモデルルームのフローリングを変更された方に全部はりかえます」
    と言われ、またまた行く気になってしまった次第です。

  20. 21 西一

    私も昨日建設現場を見に行きました。土曜日でしたが、大型クレーンもあり、工事関係者も多く「おーようやく動き出したなあ」という印象を持ちました。時節柄、鉄筋の数はどうなの??と疑問を持ちましたが、なにぶん素人ですし、先日、郵送されてきた、アネハさんとは関係していない旨の手紙を信頼するしかないかと。工事よこの東京電力さんの建物はまだしっかりありましたが、最後なくなるのかな?と気になりました。

  21. 22 周辺住民さん

    建築はどんどん進んでいるようです。先日20時過ぎ位に現場脇を通ったときも、ミキサー車が建物の基礎(だとおもうところ)にコンクリートをどんどん流し込んでいました。

    ところで、昨今話題になっている「構造計算書偽造問題」ですが、当物件についても構造再確認を行っていたようで、そのレポートが送られてきましたね。問題なし、ということはわかったのですが、具体的な数値等が無いので、その報告が本当かどうか、疑いだしたらきりがありません。

    しかし少なくともこれから建築する建物で偽造をしようものなら、関わったデベロッパーや建築会社、構造計算事務所、検査機関が徹底的に叩かれることは明白なので、彼らも企業として自殺行為になるようなことはやらないと信じています。

    でも、定期的なコンストラクションレポートや、現場見学会などが企画されると良いですね。(確か、比較検討していたブリリアでは、今回の姉歯問題云々の前から、それを実施するようなことを
    PRしていたような気がします)

  22. 23 周辺住民さん

    2005年もいよいよ終わりですね。
    昨日までクレーンが動いていた当物件の工事現場も、今日から年末年始の休暇に入ったようで、とても静かです。

    2年後の今頃は、引越し準備で家の中はダンボールだらけなんだろうなぁ・・・なんて想像しつつある今日この頃・・・。

    皆様も良いお年を。

  23. 24 eastan

    あけましておめでとうございます。
    今日は箱根駅伝一日目。二年後には、バルコニーに出れば歓声と
    ヘリコプターの音が聞こえ、下に下りればすぐそこで、ランナー
    を応援することができるんだなあ、と思うと、今からとても
    楽しみです。
    横浜駅前は人気応援スポットなので、そこに住めるというのは
    やっぱりワクワクです。
    デパートの初売りも徒歩でいけます。
    それでは今年もよろしくお願いいたします。

  24. 25 住民さん

    NO.13です。皆さん、今年も宜しくお願い致します。
    私も以前比較検討していたBrilliaから構造計算書偽造の件でお知らせがきてました。関与が無かった事に加えて、平成11年以降の物件で民間検査機関に確認を依頼した物は、第三者機関に再チェックを実施すると。まあ、60M超の高層マンションは構造性能評価を取得しているの調査しないとなっていましたが、なんとなく安心させられますよね。 ま、最近では「高層だしこれから建つ物件だから大丈夫!」って安心しきってますが(笑)。

  25. 26 周辺住民さん

    1月22日(日)の夕方、契約以来久しぶりにモデルルームに行ってみました。
    皆さんご存知の通り、フローリングが日本製で幅広のものに変更されていて、それに伴い若干色味や質感が変わってました。
    今回の変更により、見た目だけでなく対傷付き性能も向上したとのこと。
    まだ、ご覧になられていない方は、一度早めに確認されることをお勧めします。

    尚、本物件のMRは、高層階のオーナーズスタイリングの申し込みが終了する今年4月頃を以って閉鎖される予定だそうです。
    又敷地の隣には、今年春頃に「パークタワー横浜ポートサイド」のモデルルームが出来るようで、既に基礎工事が始まっていました。

    最終期1次の販売戸数は13戸。去年までに残っていた戸数が17戸でしたから、いよいよ販売も大詰めですね。

  26. 27 周辺住民さん

    先週のレス(No.25)で書き忘れた情報(MRで仕入れた情報)を3つ、追記します。
     1)本物件のConstructiton Report等について
       対応は「未定」との事。
       売主が三井不動産単独の物件の場合は、竣工までの間に
       3回程度契約者に郵送(写真入のはがきだそう・・・)
       するらしいのですが、本物件は、新日鉄都市開発(株)と
       の共同販売物件なので、三井だけでは決められないと
       の事。要望だけは出しておきました。
       又、建築現場の見学会は安全上の理由から実施しない
       そうです。
     2)未決定の商業施設について
       現時点未定であることは確か。
       但し権利は、三井ではなく再開発組合が持っているよう
       なのですが、ここを分譲にするか賃貸にするか自体も
       未決定との事。因みに決定済のテナントは全て分譲。
     3)横浜駅方面への歩行者デッキ
       未定。
       本来は横浜駅南通路と直結の予定だったが、京急などの
       鉄道線路を超える必要があり費用がかさむ為、いまだ
       横浜市が予算計上できず。
       尚、新高島方面のデッキは決定(予算計上済)。
       

  27. 28 eastan

    No.26さん、詳しい情報提供ありがとうございます。
    特にコンストラクションリポートについては、必ず来るもの
    とばかり思っていたので、参考になりました。
    パークタワー横浜ポートサイド、ですが、できれば横浜駅近く
    のパークタワーは、ここだけの方がうれしかったです。
    ささいなことですが、年賀状の住所に「ステーションプレミア」
    まで入れると長くなるので、相手も迷惑かなあ。。なんて
    思って。また、あえて「プレミア」というのも、恥ずかしい。
    がしかし、ステーションでとめると、「まんま駅!」ですしね。

  28. 29 住民さん

    マンション購入者です。
    色のタイプはクールかオーセンティックかで非常に迷いましたが、オーセンティックにしようとの方向性です。
    オーセンティックにした場合、低層階のためもともとの仕様はプレミアではないのですが、オプションでプレミア仕様にあげようか迷っています。
    ですが150万円の価値があるのかで悩みどころです。
    150万円あったら、プレミアにせず洗濯機のうえの棚をつける程度にして、その分頭金にまわすほうが現実的なのかなあとも思います。
    どなたか同じ悩みに直面したり、直面したけど却下した方等のご意見がありましたら是非是非お伺いしたいです。
    南東方向で東に高速道路、南に日産で眺望は期待できないため、家の中は快適にしたいなあと思っています。

  29. 30 匿名さん

    オプションよりも優先すべきは頭金、それで余裕があってはじめて、家具かオプションになりますかね。家具にするかオプションにするかは迷いますがね

  30. 31 TOTI

    eastanさん、こんにちは。

    ミクル版初投稿です。今後ともよろしくお願いします。
    PT横濱ポートサイドの件はお気持ちよくわかります。書きたくないですよねステーションプレミアって(笑) まあ、でも西区神奈川区ですので住所はパークタワー横浜までで良いと思いますよ。それと、「浜」の漢字を変えたのも三井側で工夫したつもりなのかな〜なんて考えてます。

    さて、今月末は最終期最終次ですね。販売が終了してからも2年近くありますので入居まではまだまだ長いですがいろんな意見交換していけたらと思ってます。

  31. 32 購入検討者さん

    こちらの住民さんがゲストルーム使用料金を、周辺タワマンに質問していますが、一泊の使用料は、かなり高いのですか。いくらぐらいか教えて下さい。

  32. 33 入居予定さん

    はっきり覚えていませんが、4000円くらいだった気がします。
    値段を聞いたとき、そんなに安かったら利用が多く、なかなか必要なときには取れないかなあと思った印象だったので、高くなかったような。

  33. 34 周辺住民さん

    建築現場の様子です。
    現在、1F部分はほぼ形が出来上がっていて、2階部分の建築に
    取り掛かったようです。
    足場が、2〜3階程度の高さまで組まれていますが、商業部分の為
    階高も高く、周囲の建物から見ると結構圧迫感があるかもしれません。(もともとこの地区には、3階建て程度の建物しかなかったので・・・)

    マンションの入居迄はまだ2年弱ありますが、恐らく平成19年春頃には建物ほぼ全容が出来てくることでしょう。
    当物件の入居が遅いのは、東京電力横浜支店(隣接する古いビル)が、再開発ビルに入居してから、旧ビルを壊して駐車場とグランドエントランスを作るという理由らしいので。

    まあ、いずれにしても相当先ですね。

    近所の情報であれば何か提供できますので、これからもよろしくお願いします。

  34. 35 入居予定さん

    どうしてこのマンションだけ建つのが遅いのか、かねがね不思議に思っていたのですが、東京電力の都合もあったのですね〜
    情報ありがとうございます。

    ところで首都高を挟んだ57、58地区の開発計画の行方が気になります。

  35. 36 購入検討者さん

    参考になりました。ありがとうございました。

  36. 37 eastan

    TOTIさん、レスありがとうございます。
    確かに区が違うのでパークタワー横浜、で大丈夫かもしれませんね。
    No34さんの書いているように、57,58街区は猛烈に気になるところです。
    気になりすぎて、1月末に市に「いつ頃審査結果がでるのでしょうか」と
    問い合わせてしまいました。対応してくれた職員は「2月の半ば頃に
    ニュースリリースしますから」とおっしゃっていましたが、もう2月半ば
    過ぎましたね〜。東側入居としては、眺望、日照ともに大きく影響する
    のでドキドキです。一応、納得はして買ってますけどね。。
    市はできるだけ、高くて大きい建物を建てたいんだろうなあ・・

  37. 38 入居予定さん37

    はじめまして。私も仲間入りさせてください。
    57、58地区の開発計画でしょうか?
    ホテルも出来るとのことなので、高層ビルになるのかな?

    57,58地区(約22,900m2)、55,56地区(約18,000m2) 計4万平方メートル

    横浜に日本版ブロードウェー・セガ、1000億円投じ施設
     横浜市臨海部の「みなとみらい21地区」に日本版ブロードウェー構想が動き出す。ゲーム大手のセガは、オペラやミュージカルなどが公演できる劇場を備えた大型の文化娯楽施設を開設する計画を固めた。総投資額は1000億円超。横浜開港150周年にあたる2009年の一部開業をめざす。

     横浜市とこのほど土地購入で合意した。敷地は地下鉄みなとみらい線新高島駅周辺の約4万平方メートル。

  38. 39 周辺住民さん33

    57,58街区の計画、横浜市から正式にリリースされましたね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/4_57-58ke...

  39. 40 入居予定さん34

    いつのまにやら57、58地区!!
    セガのアミューズメントパーク計画も一旦中止というか、総合的に計画しなおしって感じですね。
    どうか低いのが建ちますように。

  40. 41 eastan

    高さは100メートル程度のようですね。上層階の方はセーフですね。いいなー。
    私は中層なので、やっぱり前に壁ができた感じです。
    ただ容積率もあるので、どの位置にニュースリリースの絵に表示されている壁のような建物がくるのかが肝心。
    あの絵がみなとみらい側から西を見たものなら、GOODなのですが。。

  41. 42 TOTI

    それぞれの施設の位置や内容については着工までに2年以上ありますのでそれまで多少のマイナーチェンジがあるでしょうから現時点ではなんとも言えないですよね。1年後には固まるかな。ただ、ホテルはまともに考えたら海側に向けて建てますよね。。。

    一方でFP横浜からデッキでつながる施設としては建物内のイメージなんかも凄そうなので楽しみです。また、相乗効果でFP横浜の未定商業部分や保留中の駅へのデッキ接続が良い方向へ向かってくれればなぁ〜って思ってます。

  42. 43 入居予定さん42

    今日は大雨でバスは満員、タクシーは来ない。残業でへとへとの身にはこたえます。二年も待てない。入居してれば今頃はとっくに風呂にでも入ってるんだろうなあ。来週からの早朝出張も徒歩でYCATか。。待ちどおしすぎます。

  43. 44 周辺住民さん33

    セガの施設のイメージ、恐らく西側(海側)から見たものではないでしょうか。
    向かって左側の建物(高い方)がオフィス、右側(低い方)がホテル、のような
    気がします。そのほうが新高島駅にも近いし、高速から離れるし・・・。

    日産本社(66or67街区)やブリリアなどとともに、新しいみなとみらいの眺望の一部
    として溶け込んでいってくれる筈。そう信じています。

  44. 45 入居予定さん44

    57・58街区の施設のイメージ図は国道1号線側(西側)から見た図のようです。横浜市都市整備局の連絡先へ問い合わせたところ、分かりました。
    ということは、推測ですが、あの穴のようなところに国道を越えて日産ビル・パークタワーへ通じるペデストリアンデッキが繋がるということでしょうか。。
    もっとも、開発計画自体、詳細はこれからで、まだまだ修正、変更されていく可能性はありそうです。形状にもっと大きく丸みを帯びさせるとか、寸胴の壁状ではなく上空へ向かって細くなっいくとか、あるいは、素人には思いもつかないような、もっともっと斬新なデザインにしてくれるとか。。
    とにかく、見ていて圧迫感なく、むしろ楽しくなるような、皆を呼んで見せたくなるような、そんな建物を作ってくれることを、是非とも期待したいですね!!

  45. 46 入居予定さん45

    私は東側購入者ですので、施設のイメージ図にはかなりショックを受けてます。イメージ図は海側かと思っていたのですが、西側とは・・・。海とか花火が見れなくなるどころか、生活のプライバシーもなくなりそうですね。東側住民さんでキャンセルを検討される方はいないんですかね?手付け金無駄になるけど。

  46. 47 入居予定さん44

    横浜市都市整備局の17年度運営方針を見ていたら、横浜駅へ繋がるペデストリアンデッキについては「歩行者デッキの設計実施中」とあります。そして、18年度には「歩行者デッキの設計完了」、19年度には「再開発ビルの竣工」(ファーストプレイスの竣工、ってことですね)とともに「歩行者デッキの完成」とあります。
    もっとも、「関係機関協議を進めるとともに、コスト縮減を踏まえて設計を進めていきます」とありますので、まだ詳細は詰まりきっていなさそうですが、57・58街区の開発計画の進展が、このデッキ計画を後押しすることは間違いないでしょう。どう繋がる計画なんでしょうか、とても楽しみです。早くできるよう、大いに期待したいところですね。

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/manage/h17/gutai/gutai6.pdf
    →「NO.30」が「高島2丁目市街地再開発事業」です。因みに、「NO.27」の「みなとみらい21事業の推進」には、「高島2丁目デッキ」として57・58街区へ繋がるデッキが19年度に完成する旨の記載があります。


    ところで、京浜急行が横浜駅東口で駅ビル計画を発表しているようですね。「ホームに直結する地下一階地上八階建ての駅ビルを、年末完成をめどに建設し、飲食店などを設けるほか自社グループで活用するオフィスも整備」とあります。
    「年末完成!?」って、もしかして、もう工事は始まってるのかな?しかし、一体、東口のどこに建つのでしょう?そんな場所ありましたっけ??北口方面なんでしょうか。。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非是非、情報提供お願いします。

    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19343.html


    今後、ますます、横浜駅東口からみなとみらいが発展していく予感。。パークタワーがその結節点の一つになる(ちょっと言い過ぎかな?)と考えると、嬉しくなりますね!
    入居する2年後には、ずいぶんと周辺の開発も進んでいそうです。とてもとても楽しみです!!

  47. 48 eastan

    私も東側です。西側から見た図とすると、「え〜」と思いますが、覚悟してたのでキャンセルは考えません。日産ビルからの眺望見学会で説明してくれた係の方がかなり正直で、私が希望的観測で、質問したことをガンガン否定してくれ、ドーンと大きい建物が建つ可能性を感じさせてくれたものでした。。。ま、好印象でしたね。
    1.駅近、新築、程よい広さを満喫。
    2.景色は最初の1年で飽きる程見る。
    3.次々できる徒歩圏のニュースポットを楽しむ。
    こんなスタンスでいようかと思います。

  48. 49 入居予定さん44

    国道をはさむので、向こうの施設までの距離は相当あると思います。道路だけでも50メートルあるようなので、お互いの道路までの距離も考えると、100メートル近くは離れるのではないかと。。
    そのくらい離れていれば、思ったほど気にならないようにも思います。景色の一部になるかどうか分かりませんが、日も差すでしょうし。。どうでしょうか?前向きに考えようと思います。
    (私も東向きですがキャンセルなど考えません。それ以上に、この立地等が気に入っています。)
    ただ、確かに、できることなら目の前に施設が迫ってこないような形にはして欲しいですね。例えば、住居となるパークタワーの前からはできるだけ配置をずらし、(勝手ですが)業務系の日産ビルの前に収まるくらいにしてくれたら嬉しいのですけど。。少なくとも、イメージ図を見る限り、形は丸みを帯びていて圧迫感を少なくする工夫なのかな、とも思っています。
    57・58街区の開発にかかわる方々には、こういった近隣住民の気持ちも伝えていくべきかもしれませんね。少しだけ意識して考えてもらうだけで、開発内容にちょっと工夫を加えてくれるだけで、ずいぶんと配慮された設計になるという可能性も十分あるかな、とも思いますので。。
    (そのうえで、規制の範囲内で建つ建物は誰にも否定できないということで、むしろ、開発による周辺地域の発展を楽しんでいきましょう。)

  49. 50 周辺住民さん33

    いろいろな情報、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    建築現場は、3階部分相当までに足場が拡大されてきて、
    そろそろ東京電力の建物が隠れてしまいそうな感じです。

  50. 51 入居予定さん45

    No.47eastan(TK42CC) 、48さんお返事ありがとうございます。47さんの言われるとおり、立地としては最高ですので住みたいです。国道の幅は25m程度です。国道1号から現状の東京電力の建物までが歩道を入れて5mしかありませんので、たぶん35m前後になるかと思います。加えて、東向きですので太陽の高度が低いので中層階では全く日が入らないと思います。私は日中会社なのでそれでもいいのですが、家族のことを思うとやはりキャンセルの方向で考えることにしました。色々とありがとうございました。

  51. 52 eastan

    そうですか。キャンセルは少し残念ですが、日当たり重視となると、他の選択肢がありますよね。
    ただ一応確認ですが、国道の幅は50メートル、国道までの幅は、立体駐車場がありますので10メートル以上はあったはずです。平面図を飽きるほど見てますので、たぶん正しいかと。
    なのでセガが敷地ぎりぎりに高さ100メートルを持ってきても、約70メートルは離れます。とは言え、特に冬は日照を遮らない保証はありません。
    大きい買い物なのでご家族皆さんの納得が大切ですよね。

  52. 53 入居予定さん44

    お子さんやご家族がいらっしゃると日当たりが大事、とのお気持ちはよく理解します。私も気にならないといったら嘘になりますし。。
    ただ、No.51 eastanさんの仰るとおり、PlanBook 2ページにある敷地配置図・1階平面図を確認してみるとPT東側住戸のバルコニーから国道までの距離は約22m、加えて国道の幅は50mのようなので、少なくとも70m以上離れることは確実と言えそうです。

  53. 54 入居予定さん53

    はじめまして こんにちは 
    横浜市発表セガ施設のイメージ図について
    横浜市の担当者は国道1号側からみなとみらい方面を眺めた図であるとのお答えがあったようですが、純粋にイメージ図だけで判断すると影の向きからして、
    みなとみらい側から西北西を見ている図のように見えてしまいます。
    イメージ図の右中央に高層階部分のみが写っている建物がスカイビルのようにも見えるのですが…。
     未確定部分が多く確かな答えはないとは思われますが、イメージ図の段階ではどちらの方角から眺めたものなのか念のためセガにも問い合わせてみたいと思います。

     市の担当者がいうように1号側から見たものとすると右中央の高い建物は…?

  54. 55 TOTI

    44さん、レスが遅くなりました。
    ペデストリアンデッキ計画(駅方面)についての情報ありがとうございました。駅へのデッキ接続はてっきり白紙に近い状態だと思っていたのでこれは朗報です。ますます2年後の入居が楽しみになりました。

    それと京急の駅ビルについてはあまり情報ありませんね。。。新しく下りホームの設置に伴い現駅舎が撤去され、その跡地に立つようなので限りなく現駅舎の近く=新駅ビルということだと思うのですが。。。あと気になる場所は東海道線の南端辺りで現在行われている工事ですね。クレーンが1機入ってますがあそこに新駅ビルはちょっと考えにくいでしょうかね〜?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85#.E9.A7.85.E6....

    周辺の開発状況が明らかになってきているので、FP横浜の残りテナントにも動きがあったか気になるところです。またMR行っちゃおうかな。。。

  55. 56 入居予定さん42

    53さん、セガには問い合わせされましたか。
    気になって仕方がなかったので、広報に電話をしてしまいました。想像はしていましたが「イメージなので、あの建物がどちら側に建つかは未定」の一点ばりでした。
    やはりマンションを売る企業や買手の利害に絡むことなので、二年後の引き渡しくらいまで公表されないのではないですかね?
    という気がいたしました。

  56. 57 みなみん

    始めまして。入居予定者です。
    今後よろしくお願いします。

    皆さんにお聞きしたいのですが
    オプションで浄水器はどうされましたか?
    我が家も最初は設置しようと思っていたのですが、
    年間に2万円近くメンテナンス費用がかかるし、
    わざわざ業者に来てもらうのも面倒臭いし…
    それに我が家はそんなに飲み水を使わないと思うので、
    正直迷っています。
    皆さんのお宅はどうされるか教えてもらえると嬉しいです。

    2年近くは長いですけど、出来上がりを楽しみに頑張りましょ〜

  57. 58 入居予定さん57

    こんばんは、入居予定です。
    今後もよろしくお願いいたします。

    早速浄水器の件ですが、水は生活の主要な部分をしめるものなので、私は取り付けようと思っております(子供も小さいので)。現在浄水に使われている物質は沸騰させたくらいでは除去できないものが多いですしね・・・。

    ところで、この物件、販売会社の三井の社員も購入されているようですね。何か心強い気がします。

  58. 59 eastan

    浄水器のメンテナンスの件、私もあまり使わないのにランニングコストが高いと思い、モデルルームで確認しました。そうしたら使う頻度に合わせて、メンテを依頼すれば良いそうです。つまりたまにしか使わないなら二、三年に一度で良さそう、ということで、うちは付けることにしました。買うと高い物ですから、他に気に入ったものがあるとかでなければ、付けた方がお得と思います。

  59. 60 入居予定さん59

    ここって書き込みしずらいね。本当はどんどん書き込みたいのにいつも読むだけにしてます。何とかならないものか…

  60. 61 入居予定さん44

    京急の駅ビルが出来るのは、やはり仰るとおり「きた東口」方面なんですね。昨日、横浜駅周辺をグルッと周ってみたら、工事概要を示す看板がかかっていました。もう新設される下りホームがかなり出来ているのも見えますね。

    京急と言えば、昨日から南改札が利用できるようになっていました。みなみ通路に繋がっています。相鉄、市営地下鉄への乗換えがしやすいからでしょうか、結構人通りは多かったように思います。
    http://www.keikyu.co.jp/press/mk_info/yokohama_minami.html

    ところで、PT横浜のホームページで「物件概要」に3戸販売中とあったのが、2戸になり、1戸になってるな。。と思っていたら、、とうとう物件概要自体消えてしまいました!
    「間取り」のところには未だ3戸分の間取りが紹介されているものの、3戸とも申込みがされた、ということでしょうか。。。

  61. 62 入居予定さん59

    昨日夜に様子をみてきました。

    大きな重機が2本立ってて、大変わくわくしました。
    これから毎月写真撮りに行こうと思います。

    やっぱ大きいわ。

  62. 63 みなみん

    56です。
    みなさまどうもありがとうございます。
    そうですか〜浄水器は年1回交換が必須ではないんですね。
    我が家ではBRITAなどのボトル型を考えていたのですが、
    もうちょっと考えようと思います。

    そういえば、物件のHP自体が閉鎖されていますね。
    やはり完売…??

  63. 64 入居予定さん44

    キャンセル住戸が1戸発生して、HPが復活してます。

  64. 65 住民さん17

    マンションのHPが昨日復活していましたね。
    完売かと思っていましたが残念。

  65. 66 周辺住民さん33

    HP見ました。
    キャンセル住戸は、9階の南東側ですね。
    57,58街区の開発の影響でしょうか・・・残念。
    でも、まだ2年ありますから。

    我が家も、オーナーズスタイリングの申し込み時期が近づいてきたので、
    又、久々にモデルルームにでも行ってみようかな。
    何か新しい情報が入ったら、書き込みします。

  66. 67 入居予定さん44

    新しい情報が入ったら、よろしくお願いします!

    私も、またモデルルームに行ってみようかな。。確か来月あたりにはモデルルームも閉鎖って聞きましたから。もしかしたら、57、58街区開発計画についてどうなりそうかの情報もあるかも知れないし。。

    それにしても、57、58街区は気になります。開発計画が未だはっきりしていないとしても、それならなおさら今のうちに、三井不動産の方からも、セガや横浜市に対して、できるだけ西側の住民に配慮した計画にしてもらえるようお願いするなどのアクションを期待したいところですよね。。お願いしておこうかな。。(キャンセルまで発生していることですし)

  67. 68 住民さん17

    新しい情報があったらどんどん載せて下さいね。
    来週、オーナーズスタイリングで行くんですが
    色々悩んでおります。
    モデルルームは来月で閉鎖って言っていたと
    思うので出来上がるまで心配はつきませんね。

  68. 69 入居予定さん44

    http://www.hamakei.com/headline/1458/index.html
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2004/20041214.pdf

    こんな記事を見つけました。
    高さ約120m、うち羽の部分が約80mとのこと、結構大きいようです。
    方角的に見えそうな気もしますが、微妙ですかね。。東側(セガ、日産)の開発次第かもしれませんが、どうでしょうか。。。

  69. 70 入居予定さん69

    今日、着いた資料のLPGスタンド関連の内容がよく理解できなかったのでモデルルームに問い合わせようと思います。しかし条例ってこんなに簡単に変えたり、許可が出れば例外OKだったりして、何のために存在してるのかわからない感じ。でもまあ「商住共存地区」という語句に住む人への良心が含まれると信じて見守るとしますか。。

  70. 71 入居予定さん44

    http://www.hamakei.com/headline/1527/index.html

    前から報道されていましたが、相鉄ジョイナス地下1Fのリニューアル記事がヨコハマ経済新聞に出ていました。

    「クイーンズ伊勢丹横浜店」が直営スーパーマーケットゾーンと併設する専門店ゾーンを合わせて約2,500平方メートルの売場面積で、これまでに展開している「クイーンズ伊勢丹」16店舗中で最大規模、神奈川県では初出店となるとのこと。

    また、現在拡幅工事中の「横浜駅南部自由通路」は平成20年3月に完成予定(こんなにかかるの!?)とのことです。

    1階入居の文化堂に、そごう地下のガーデン・食料品店街、成城石井、クイーンズ伊勢丹と、充実した食生活が送れそうです。

  71. 72 入居予定さん44

    私も送られてきた資料を読んでみましたが、都市計画・条例変更の件も、結局どういうことなのか、よく分からないですね。

    この条例変更が、私たちのマンションにどう影響するのか、たとえば、将来の建替え等においてどういう影響があるんでしょうか。特に気にすることなければいいんですが。。

  72. 73 入居予定さん72

    はじめまして。
    眺望は最初から期待出来ないもののベランダからのわずかな眺望も失われるのかなあと思うとセガが気になる@南住人です。

    先日モデルルームに行ったときに西側地区の条例のことを聞いてみました。今のところ最高70メートルの建物ができるかもしれない、ということでした。正式な発表ではないらしく変わるかもしれないとのことでしたが。近くに便利な施設ができるのは歓迎なんですがね〜。
    ガソリンスタンドとの協定の方も説明を受けたのですが、契約文とその説明内容があまり合致しなかったのでなんだかごまかされたような気がしています。「設備距離内に置けない」ということですが、設備距離の範囲は「敷地内の一部にかかる」としか書かれていませんね。範囲が実は敷地全体にかかるくらいだったとしたら建て替えが不可能ということになりますよね?気になるので再度問い合わせてみます。

  73. 74 住民さん17

    久しぶりにモデルルームと現場を見てきました。現場も未だ未だという感じで完成するまで暫く掛かりそうですね。でも、キャンセル物件も買い手が見つかり無事、完売したそうですね。

  74. 75 入居予定さん44

    横浜都心機能誘導条例について、少し調べてみました。
    オフィス・商業施設等を設置した分だけ容積率の緩和を認めることでオフィスや商業施設等を誘導し、都心機能を強化しようとするもののようです。一方、住宅については制限される方向にあるようです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/kenchikuchosei/toshin/index....

    昨年7月の素案と、そのパブリックコメント(横浜市の意見)を見たほうが分かりやすそうなので、載せておきます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/toshinkinou/pdf/pubshiryo.pdf
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/toshinkinou/pdf/pubkangae.pdf

    見てみると、「(緩和する高さは)原則75m」「75mを超える場合は個別に都市計画による手法を検討する」「既に建っている建物で新たなルールにあわなくなるものは、一定の条件により建替えを認める」とあります。

    つまり、周辺には、商業施設などを誘導できれば75mくらいまでは許可される可能性がある、ということでしょうか。

    一方、「既存建物」になる私たちのマンションについては、この新しい条例の下で、一体どう取扱われるのでしょう。。
    仮に形式的に規制対象となっても、「個別に都市計画による手法」で認められるということでしょうか、それとも、そもそも規制対象でないとか。。
    (将来規制される可能性があるなどという話は、まったく聞いていませんよね。。)

    また、南側の日産ビルについて将来どう適用されるかについても、業務ビルだけにちょっと気になりますね。。

  75. 76 周辺住民さん33

    MRに行ったので、LPGスタンドの件を聞いてみました。

    設備距離規制の範囲図があったので、見せてもらいました。
    結果、
     1種設備距離には、タワーパーキングの建物が入る。
     2種設備距離には、商業棟(ローソンとかが入る低層のほう)の一部が入る。
    ので、住宅棟には直接の影響は無いようです。
    ただ、商業棟(低層)に入る予定の、幼児教室や保育園はどうなるのか、
    微妙ですね。(これは、再開発組合の範疇なので、MRではわからないとの事)

    LPGスタンドは、今回の再開発の際に移転の話があったようですが、代替地が
    横浜都心部近郊では見つからず、結局ここに残ったらしい。
    移転が実現していたら、住宅棟を敷地北側(駅側)に配置することが出来たようです。

    話は違いますが、MRの隣には、2階建てのパークタワー横浜ポートサイドのMRの
    建物がほぼ出来上がっていました。ステーションプレミアのMR閉鎖と入れ違いで、
    5月オープンとの事です。
    周辺のマンションの建設も本格化してきており(フォレシスやナビューレは、
    既に20Fくらいまで立ち上がってます)これから随分この辺の景色は
    変わりそうですね。

    ちなみに我が物件は、今4階部分の建設に着手しており、東京電力の
    建物は、遂に隠れてしまいました。

  76. 77 入居予定さん44

    住居棟に影響がないのは何よりです。前に、72さんのご意見を見て、確かにそうだなと気になっていました。安心しました!

    でも、保育園については、おっしゃるとおり開業できるかどうか気になりますね。

  77. 78 入居予定さん44

    46街区(ジャックモールの西隣の区画)の開発計画が発表されています。16階建てのオフィスビル(一部、商業施設)で、平成21年に竣工予定のようです。
    ただ、「横浜みなとみらい21公式ウエブサイト」のほうでは未だ出ていないので、正式決定ではないのかなあ、どうなんだろう。。。

    http://www.pm-c.co.jp/pdf/news/060403MM21final2.pdf


    ところで、今日、そごうに行ったついでに、屋上に上ってみました。
    みなとみらい側でなく反対の変電施設(?)とかのある側の端まで行って下を覗いてみると、パークタワーが徐々に大きくなってきている様がよく見えました!!
    なぜだか、その屋上に鳥居(お社?)があって、「近隣住民の平穏を祈念する」とか説明書きがあったので、「パークタワーが順調に出来上がりますように」と祈ってきました。
    (屋上でみなとみらい側を眺めている人の中に「フォレシス、随分大きくなってきたねえ」なんて言っている老夫婦の声を耳にしました。「ん、フォレシス購入者かな」なんて思って、つい見てしまいました。。)

  78. 79 入居予定さん78

    免震装置と制震装置を組み合わせた物件ということで産経新聞に掲載されているようです。
    以下参考ページ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000013-san-bus_all

    完売の理由が、この部分のように書かれていますが、たぶん、ほとんどの人は立地とか周辺の
    将来性がポイントだったと思うのですが。どうなんでしょう。

  79. 80 住民さん17

    建設状況の写真を載せているサイトがあったので
    参考に見て見たら如何ですか?

    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_ptys.htm

    毎月、建設状況の写真を載せてくれるサイトが
    あるのは便利ですね。

  80. 81 入居予定さん44

    すごい人がいますね〜。
    三井の営業の人が、購入者にはコンストラクションレポートを何度か送るとは仰っていましたが、こういうサイトがあると、日々出来上がっていく様が見ることができて、本当にありがたいですね。

    それから、「みなとみらい21インフォメーション77号(2006年3月号)」が出ていて、横浜駅東口ペデストリアンデッキのスカイビルからのイメージ図や、高島中央公園のイメージ図などが出てますね。

  81. 82 住民さん81

    オプション決めて来ました、全部で100万越えちゃった・・・
    カラーはキッチンカウンターがネックだったのですがクールにしました。

    ところで横浜〜現地を通ってモデルルームに行きましたが遠回り、遠回り、デッキが出来ると便利になりますね。
    日産の本社予定地、ゼガの予定地見てきました。
    日産の本社はパークタワーよりも高いらしいですね。

  82. 83 入居予定さん44

    各部屋にピクチャーレールがあるのは嬉しいんですが、掛ける絵がなかなか見つからなくて困ってます。

    シンプルで格好良いもの、ちょっと洒落たもの(モデルルームとか行くと、必ず掛かってますよね〜)を探してるんですが、そもそも、どこへ行けばいいのかなって感じでして。。特にこの人の作品が好きとかあるわけでなく、余り買ったこともなく。。まだ2年近くもあるので気長に探そうとは思っていますけど、皆さん、こんなことでは悩まれてませんか?

    好みのあるものなので難しいとは思いますが、情報交換できたらいいなと思います。

  83. 84 周辺住民さん33

    遂にモデルルーム閉鎖の案内が届きましたね。

    ところでモデルールームで使っていた、家具や調度品って、中古でどこかで売っていたりするんですかね?

  84. 85 入居予定さん59

    まだ時期的に、、、飾る絵で悩んではいません(笑
    まずは家具から悩みそうですが、悩むのはもうちょっと先だと思います。

    とはいえ、重要な点ですよね。
    家具や絵で折角の我が家の魅力が薄れてしまうのだけは避けたいところです。
    センスに自信がないもので。。

  85. 86 入居予定さん44

    最初はソファをどうしようかと思案しているうちに、掛ける絵が気になってきてしまい。。そうですよね、確かに、まずは家具からですよね〜。

    まあ、こんなことを色々と考えている時間は、何だかとても楽しいものです。

    ところで、横浜市の18年度予算で、地域整備費(都心部再生推進費)に、高島二丁目地区市街地再開発事業費として「万里橋交差点“歩道橋”整備費」などに約7億円が予算計上されています!
    “歩道橋”って、パークタワーから横浜駅へ繋がるペデストリアンデッキ整備の一環ではないでしょうか!?
    どうなるのか、とても楽しみです。
    (ついでに、郵便局も建替えてしまえばいいのになあ、なんて思ってしまいます。民営化するんだし、あんなにいい立地で、高度利用しないのは余りにもったいない。。)

    因みに、みなとみらい方面へのペデストリアンデッキにも、約4億円が予算計上されています。

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/yosan/pdf/18/yosangaiyo/ippankaik...

  86. 87 入居予定さん59

    よくウォッチしてますね〜
    今日は久しぶりに暇な休日だから最後のモデルルームに行ってこようかな。
    ついでに聞けたら聞いてきます。
    横浜駅までの高架は欲しいですからね〜
    これはみなとみらいからの流れを考えても(パーク住民以外に)多くの人が望むことでしょうから、実現への可能性は強いと思いますよ。
    となると後は郵便局ですね。
    勿体無い敷地の使い方してますからね〜

  87. 88 入居予定さん37

    万里橋交差点“歩道橋”に関する記事が下記のサイトに掲載されていました。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/kanagawa/yokohama/02.html
    (地図上の位置①)
    横浜駅に直接つながればもっと快適なのになー。

    入居できるまで待ち遠しいですね。

  88. 89 入居予定さん44

    なるほど、だから“デッキ”ではなくて、“歩道橋”なんですかね。やはり、横浜駅までのデッキ接続は、まだ正式ルートが決まってないんでしょうか。。

    http://www.nscp-net.com/corporate/information/bk_info16.html
    でも、開発計画がリリース(↑)された際には、はっきり「直結」って書いてありましたよね〜。

    それに、郵便局の脇の仮説通路には「本設出口通路の整備に合わせて将来“廃止”します」って書いてありますし、きっと、将来的には、今の仮説通路とは別の、駅南口に直結する通路が整備されるとは思うのですが。。期待しましょう!

  89. 90 入居予定さん59

    そうだった、直結って説明聞いた気がする。

    ところで横浜駅なんだけど、あそこは年がら年中工事してるよね。
    あんなにずっと工事してる駅ってのも珍しいよ。
    横浜に住み始めて15年経つけど、15年前も工事してた。
    ガムテープバリバリ張って。

    でも一向にきれいに仕上がらない。
    天井は低いし、全国有数のビッグステーションなのになあ。

  90. 91 入居予定さん44

    本当に横浜駅は年中工事中です。あれだけ乗り入れる路線の多いターミナル駅の改修工事は大変なんでしょうね。電車止めて工事するわけにも行かないから。。(まあ、それにしても、ちょっと。。。ですね〜)

    あと、デッキの件ですが、横浜市都市整備局の17年度運営方針の「期末振り返り」を見てみたら、「本地区(高島二丁目地区)を経由して横浜駅とみなとみらい21地区を結ぶ歩行者導線を整備するため、…歩行者デッキ整備について関係者協議を進める」とありました。

    やはり、未だ経路等は調整中なのでしょうけど、ゆくゆくは横浜駅に直結するんだと思います。(デッキと接続するからこそ、このマンションの入り口を、1階じゃなく、2階に作ったんだろうと思いますしね。。)

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/manage/h17/kimatu/kimatu-total.pd...

  91. 92 TOTI

    いやーー久しぶりの書き込みです。
    遂にMRも解体が始まりましたね〜。現地には控えめな『完売御礼』の文字が確認
    できますがこれからはタワーの成長を楽しみに残りの期間を過ごすことになりますね。

    ところで、パーティダイニングとビューラウンジって完全に仕切れるかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
    最近はパンフレットも見飽きてしまって分厚い管理規約を読むようになったのですが、現状の案だとパーティダイニングは貸切できてビューラウンジは基本的に開放のようでそれ自体は構わないのですが、個人的にパーティーダイニングを利用しているときにビューラウンジとの間がCGのような感じだとお互いにちょっと気になるかなーと思いまして。。。

  92. 93 住民さん17

    パークタワー横濱ポートサイド:販売時期延期したらしいですが何か有ったんでしょうかね。どなたか知っていますか?

  93. 94 入居予定さん44

    フリーダイヤルで聞いてみたんです(三井さん、買わないのにごめんなさい)が、「売主間で協議中」とのこと。詳しくは教えてくれませんでした。
    (同じ「パークタワー横浜(濱)」として、ちょっと気になります。でも、もうMRもほとんどできあがってるみたいですし、そのうち販売も始まるんじゃないでしょうかねえ。。)

    あと、TOTIさんの仰る現地の『完売御礼』、ほんとに、控えめな貼り紙ですね〜(気がつかないくらい。。)
    でも、デカデカと貼らない、そんなところが、、何だか好感が持てて、好きなんですけど。。

  94. 95 周辺住民さん33

    建築現場ですが、6階建築中の状態に入ってから、
    なかなか背丈?が伸びません。
    オフィスと住宅との境目になる階であり、免振装置等
    設置もあるので、ここは時間がかかるのでしょう。

    別件ですが、先週初めの日経新聞地方版頁の片隅に、ポートサイド地区入り口の
    商業施設の記事が出ていました。
    既にHPもオープンしているようなので、URL貼っておきます。

    http://www.yokohama-bayquarter.com/top.html

    癒しのスポット、って感じですね。

  95. 96 入居予定さん69

    ベイクォータ楽しみですね。ナビューレの方々はもっと楽しみでしょうね。ナビューレがどんどん高くなっていくのを見て気を紛らわしている日々です。PT横浜が6階で止まってるのって、もしかしたら住宅部分に入る前に東電を入れようとしてるのかも。知り合いに東電に出入りしてる人がいて、今年移転だそうだよ、て言うんですよ。建て方としてそういうのもありなんだ?と半信半疑なんですけどね。だから業務部分の内装を先やるのかもなーって思ってます。はー待ち遠しい。。

  96. 97 入居予定さん44

    パークタワー横濱ポートサイド、住宅情報に18年秋販売との予告が出ましたね。ベイクオーターのオープンに合わせた感じですね。

  97. 98 周辺住民さん33

    東電が先に移転する話は、以前MRで聞いていました。
    そうしないと、今東電がある場所に、駐車場タワーが建ちませんよね。
    でも、「年内」とは又随分早いですね。意外でした。
    ついでに他の商業施設や保育園、病院とかもオープンしてくれると、
    周辺住民としてはとてもありがたいです。

    商業棟の方は、一部ですが外壁タイルの取り付けが始まりました。
    外壁工事が始まると、上棟時のイメージがわきやすくなりますね。

  98. 99 入居予定さん44

    現場、見ました!
    ほんと、3〜4階の角のあたりのほんの一部だけど、タイルが貼られ始めましたね。
    完成予想図どおりの「黒い」タイルでした。モノトーンの外壁が出来上がっていくのが楽しみです。

  99. 100 入居予定さん69

    今日は開港祭の花火をパークタワーのそばで見てきました。
    階層にもよるのですが、東側は高めに上がる花火は見えそう。
    下の方はブリリアと賃貸で隠れちゃうかな。
    でも二年め以降はセガも建つし、高層以外は部屋から見るのはきついかな〜。
    といううちは東の下の方ですー。。
    穴場は万世橋の上。なぜか国道あたりで見るより大きく見えます。
    ここなら見終わったら即エスカレーターに乗って帰れるし。セガも角度的に重ならないし。
    入居したらいろいろなことが楽しみですね。

  100. 101 入居予定さん44

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/manage/h18/gutai/gutai.pdf
    横浜都市整備局の18年度運営方針が出てました(↑)。

    万里橋交差点歩道橋は、やはり、高島自治会館のある万里橋脇のスペースまで架けられるようですね。(これは毎日横浜駅に通勤するには必須です!)

    なお、横浜駅までのデッキについての言及は特にありませんが、「横浜中央郵便局周辺の主な地権者と話し合いながら、19年度に予定している横浜駅自由通路の完成を踏まえ、駅の玄関口にふさわしい整備を図るため、横浜駅みなみ通路東口の再整備に取り組む」旨の記載があります(No.35)。
    開発協議組織設立、権利者ヒアリング実施等も予定されており、デッキ具体化はこの協議の中で検討されていくのでしょう。

    また、横浜駅西口の「五番街地区」について「河川の上空を利用した仮店舗について庁内調整」「付置義務駐車場を建築敷地外に設ける駐車場隔地化検討」といった具体的な記載(No.34)が見られるようになりました。
    みなみ通路を抜けるとすぐの地区ですから、「きれいに」なってくれるといいですね。

    いずれにしても、東横線横浜駅地下化後の横浜駅整備、19年度の横浜駅みなみ自由通路開通にあわせて、横浜駅南口も東西共に急ピッチに整備が進んでいくようです。

    あと、横浜〜桜木町間の東横線廃線跡地について、石崎川沿いから旧高島町駅を抜けて桜木町まで「自転車も通れる遊歩道」の整備が計画されています(No.43)。
    ただ、あの「壁面アート」の取扱い、旧高島町駅の駅舎の活用方法等、これからの検討事項はまだまだ沢山ありそうで、「23年度末完成を目指す」とあります。
    PTからほんの数分のところに整備される遊歩道ですから、こちらも気長に期待しましょう!

  101. by 管理担当

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総戸数 54戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸