こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00
こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
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[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00
このマンションの管理会社って、(株)三井不動産住宅サービスでしたっけ?
さっきホームページを見ていたら、同社が管理するマンションの住民は、お客様センター(0120-8656-31)または、同ホームページ上からeメールで色々と相談に乗ってくれるようですよ(「満足を超えた感動のサービス」と唄っているくらいなので、色々助けてくれるのではないでしょうか)。
フロントにメモを渡すのも良い考えですよね。
>>973
まだわかってないようですね。一住民が管理会社にものを言ってもなんにも変わりませんよ。
管理組合の理事会が管理会社に注意すると、管理会社はさっと動くのです。
ですから、いろんな問題点や要求は、理事会の皆さんに早くお伝えしたほうがいいのですよ。
>住民さんA
なんでそんなに上から目線なのでしょう??
言っていることはまっとうな事だと思いますが、読んでいて不快に感じる部分が多いです。
不特定多数が読む掲示板なのですから、もう少し書き方を考えられてはいかがでしょう?
私も975さんに同感です。
住民さんAは優れている方だと思いますが、物には言い方というものがあると思います。
すごく上から目線だと思います。
ここは会社ではないです。
上司と部下みたいに見えて、良くしようとみんなで意見を述べているのに、そういう言い方はすごく嫌な感じです。
大きな部屋を購入した小さい部屋を購入下、上層部、下層部 入居されている以上みんな対等ではないでしょうか??
不動産に強い人弱い人いろいろいると思いますし。
まっとうな意見だと思いますが、もう少しやわらかい物腰が私はいいと思います。
975・976さんと同意見です。
私たち以上の知識と見識はお持ちかもしれませんが、コミュニケーションのとり方は苦手な方のようですね・・
匿名の掲示板であっても以前は建設的な書き込みが多かったと思います
入居後はヒステリックな書き込みが多くなっているように感じます
そういう文面を見て今まで有益な情報を提供してくださっていた方が
この掲示板から離れてしまっているような気がいたします
残念です
すでに自分と同じ意見が出ているなら反応しないのが吉だと思います。
それが雰囲気改善への近道ではないかと。
979さんの意見に感動しました。
ただ、そろそろこの板は卒業します。
あまりに不快感の残るやりとりを見ていると、自分のマンションを愛せなくなりそうなのでします…
No.973 by 入居前さんが書かれていた、(株)三井不動産住宅サー
ビスのお客様センター(0120-8656-31)今ページを見ていたのですが、
これって役立ちそうですね。
フリーダイヤルでなんと24時間対応。水周りのトラブルとか、以前
フロントでお世話になったのですが、深夜だったらどうすれば良か
ったのだろうと思っていました。恥ずかしながら入居済ですが知り
ませんでした。(ちなみにこの物件の場合、水廻りのトラブルに関
しては保険に入っていて、訪問対応でも簡単なものは無料になりま
す。そういうことも教えてくれますし、近くの対応業者を緊急で探し
てくれます。)
トラブルによって、共用部の問題であったり、老朽化の問題で大規
模修繕で対応せざるを得ないものなど、物件によっても異なる構造
上の問題が絡むので、とりあえずこのようなサービスセンターで問
い合わせすれば、直ぐに対応してくれるものもあれば、管理組合
(理事会)経由にしてくれっていうのもあるでしょうから、まずは、
問題があれば相談するのも良いかと思います。住民では分別できな
いものは多いです。
まあ清掃のクレームに関しては、どうかわかりませんが、そう言う
ことでも一意見として話すことは何ら問題ないと思いますよ。門前
払いはまず無いでしょう。あちらこちらから声が聞こえてきて改善
の方向に大きく進むことだってあるかもしれませんからね。
先ほど、NHKのニュースで見ましたが、みなとみらいのセガ計画、撤退だそうですね。
セガの経営難が原因のようです。
この掲示板で書かれいることをまとめて文章にして理事会に提案していけばいいと思いますよ。掲示板の中でいくら言っても誰も相手にしないから。
撤退はしないですよ。
58街区をあきらめただけ。
エンタテインメント複合施設開発の中止です。
清掃スタッフに文句を言っている人達がこの掲示板にいましたが、いやな感じがします。
いかにも、自分たちは管理費を払っているお客さんだから、もっと仕事をしろみたいな横暴さを感じます。もちろん、清掃スタッフも仕事を怠けてはいけないけど、仕事の合間に、話をするぐらいいいじゃないかと思う。黙って仕事をすることを強要するとは非人間的だよ。
私もそろそろこの掲示板はやめときます。
気分が悪くなることのほうが多いので。
表札の話ですけど、私は出して当然だと思っている一人ですよ。
人にも求めたい気持ちはあります。
あまりにも表札出さないことがマンションの常識のような書き方している人が多いみたいですが。
私は都内から引っ越すし、マンション住まいですよ。
30代ですが、古いですか?ね。
ええ!
セガが撤回ですか!ショック。
折角今日は富士山がよく見えて気分が良かったのに(関係ないか)。
表札出す出さないで盛り上がってますけど、冷静じゃなく感情で書き込んでいる人がいるみたい。
出してない人は非難されてるって受け取っちゃってるもん、完全に。
これじゃ話になってないよ、かみ合ってないもん。
それからさ、こういう常識って書き込みの数では判断できないと思う。
サイレンスマジョリティーってあるでしょ。
年配の人は書き込みする人相対的に少ないだろうし、表札出してる人はわざわざ書き込む動機は弱いし。
表札出してない人ほど書き込みたい衝動が多いでしょ。
(もちろん反論って立場で)
俺?
出してない。
ようするに極論すればここ掲示板と同じ感覚なわけよ。
不特定多数が出入りする場において名前を名乗るのはどうも気が引けるってこと。
だから「警戒してる」ってのは実は的を得てるね。ズバリ!
名乗るって勇気がいるっしょ。
卑怯といえば卑怯かもしれないし、まあ、堂々としてないわけね。
そこんとこ突かれちゃったからもう反論必死なんだろ。
まあ、認めるとこ認めようよ。
でもそういう人間もいるんだ、ごめん。
分譲マンションで、定住を考えた場合表札を出さないのは非常識です。
表札をださいない部屋が多いマンションは、東京、地方かかわらず、
賃貸マンション(3年ごとに更新料を払うから人の出入りが多い)とか、単身赴任で一人ぐらし多いマンション、一人暮らしの女性が多いマンションとか、どうせすぐ引っ越すしと思っている人が多いマンションですよ。
いずれにせよ、表札も出さない家は、分譲マンションでは少数派です。
分譲オーナーが賃貸入居者を嫌うのは当たり前だし、自分も賃貸者は嫌いです。
賃貸者は、将来引っ越すことを前提にしているから、コミュニティーに溶け込まないし、
マンションを大事に使わない人間が多い。