横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

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「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

  1. 740 入居済みさん

    あの椅子はどうなんでしょう?
    オブジェなんでしょうか?

  2. 741 入居済みさん

    初めて書き込みさせていただきます。

    子供の走り回る音など気になるのは十分わかります。
    しかし大型マンションに住むということは、そういった事を了解し購入されたのでは…っと思います。
    確かにその音が騒音になるほど酷いようでしたらフロントか管理組合に相談された方が良いと思います。

    共用部分、玄関前に置かれている物の件ですが、ここで書き込みしてある魔よけ的なもの、書き込みされてるお部屋の方がこの掲示板をみたらとても不快に思うと思います。
    そういった特定した件に関して疑問に思う事など、ここで書き込みするのではなく、フロント等にご相談、質問されたほうが良いと思います。

    私はそういった他の家庭の事をどうこう思いません。確かに騒音だったり、明らかに周りに迷惑かけてるのは困りますが…
    ここの住人の方は大半、挨拶などしっかりとしてくれ気持ちが良いです。が、中には目があっていてこちらが挨拶しているのに無視(急に顔を背けたり)する人もいます。
    人見知りなのかなっ、色々な人がいるので仕方ないと思っています。
    1つ1つ気にしていたら、生活できませんから。

    この掲示板は皆さんが情報交換する場所であってほしいと思います。

    初めての書き込みなのに偉そうな事記載しすみません。
    我が家も色々な面で気をつけていきたいと思っています。

  3. 742 匿名さん

    >フロント等にご相談、質問されたほうが良いと思います。

    なんで管理組合の理事会じゃなくて、フロントなんだ?
    フロントの仕事じゃないと思うぞ。

  4. 743 匿名さん

    上下階の騒音問題は、管理組合に相談されても、対処できませんよ。
    当事者間でお話しあってもらわないといけません。
    管理組合の理事会は、個人生活まで立ち入ることはできませんから。

    管理会社も同様です。かれらは、管理組合の委託を受けて、掃除やビルメンテナンス、保安警備の仕事をしているのですから、騒音問題などの、隣人トラブルを介入することはできません。

  5. 744 入居予定さん

    ちょっと思ったのですが、ログインするためには、パスワード入力等が必要な事前登録制の住民限定掲示板(またはホームページ)ってできないものでしょうかね。
    今のままでも、あまり問題ないのかもしれませんが、以前も外部の人と思われる匿名の方の書き込みでかなり荒れてしまったこともあったのと、登録制にしておけば、責任ある発言が増え、更に有益な情報交換ができるかなと思いました。

  6. 745 入居済みさん

    12月に入居して、年末年始は管理などがお休みでした。
    その頃からロビーや外廊下の汚れが気になりました。
    管理が始まり安心したものの汚れはそのままです。掃き掃除と拭き掃除は別のようです。
    1年後、10年後と長いスパンを考えると不安を感じます。
    ポーチ内の物の放置、騒音などと同じくマンションには十分な管理体制がマンションの価値を高めるのに必要だと思います。
    ここで書くことではないのかもしれませんので不快に感じましたらすみません。

  7. 746 マンション住民さん

    年末年始の短い休み期間で落ちない汚れが増えるわけがない。そうじゃなくて、普段の掃除でよごれを落としていないことが疑われる。もっとしっかり掃除するように管理会社に注意するべきことである。

    (年末年始くらい掃除スタッフを休ませてあげなよ。)

  8. 747 マンション住民さん

    ポーチ内の物の放置と、騒音は、別問題です。

    ポーチ内の物の放置については、
    管理組合で話し合ってポーチの使い方ルールを決めることや
    ポーチの放置物に関して、注意書きの張り紙をはることで対処できます。

    騒音問題は、騒音を出している住民と騒音被害があると思っている住民(被害といえるほどの騒音でない場合もある)間の住民間トラブルなので、当事者間で話しあってもらわないと困ります。
    管理会社や管理組合の理事会が間にはいると話がこじれてややっこしいことになります。
    あくまで当事者間で解決してください。(たとえ裁判になっても、管理組合とは関係ないです。)

  9. 748 入居済みさん

    あの・・騒音問題になると、「管理組合に言われても困ります」って断言される方が出ていらっしゃるのですが、このマンションの方でしょうか。
    以前住んでいたマンションで理事をやって困った経験があるのでしょうか。
    書き方からどうしても「厄介ごとを持ち込むなよー」と考えている管理会社の人のように感じてしまうのですが・・・
    ここの板は比較的穏やかでしたが、住民だけでなく、利害が対立する関係者も書き込みできますし、どなたかがおっしゃっていたように、住民専用のHPを作るか、そうでなくても、ここはそろそろ終了してしまっても良いのかもしれません・・・残念ですが。
    ちなみに、ポーチや騒音についてなど、この板で言い切る方の意見より、私は理事会→総会で決定されたことに従うことにします。あたりまえのことですが。

  10. 749 入居済みさん

    住民じゃないと入れないトコありますよ。
    私たちは入居する際に、アドレスもらってますよ。
    いつでもネットには住民でないと無理です。
    先日見たら本棚か何か売りますっていうのが1件入ってました。
    アクセス数はかなり多かったので、
    住民の人なら分かっているハズですよ。

  11. 750 入居予定さん

    入居する際に住民専用のアドレスがもらえるんですか?
    そしたら、748さんの仰るように、ここはもう終了しても良いかもしれませんね。
    入居者を装った外部者と思しき発言も目につくようになり、少し雰囲気がギスギスしてきたように感じますので。

  12. 751 入居済みさん

    確かに最近住民以外の方の書き込みと思われるものが増えてきて残念です。
    私が入居時に、近隣にかかわるとある件でフロントに問い合わせたところ、
    「近隣の問題は住民トラブルにつながる恐れがあるので、直接いわずになるべくフロントを通してたほうがよいですよ」と、フロントの方からアドバイスを頂きました。
    何でも頼られてもフロントの方も困ってしまうかもしれませんが、近隣にかかわる問い合わせや、余程困ったときの相談は、フロントを通すのがスマートだと思います。すくなくともここのマンションでは。


    751さん>
    ちなみに、住民専用掲示板があるのはここです。
    http://www.tepore.com/

    ここから先は、入居のときに登録したいつでもネットのIDとパスワードがなければ、
    進めないはずです。
    ただ、ここの利用者がほとんど居ないのは、全て実名投稿&メアドも公開だからでは
    ないでしょうか?

  13. 752 入居済みさん

    751さんが書いてくださった住民専用掲示板にいこうとしたら
    東京電力のサイトのようですが、ここからどうするのでしょう?
    おしえてくださいますか。

    パスワード付の当マンション住民だけの掲示板は私も切望します。

  14. 753 入居済みさん

    私も、744さんの意見に賛成です。
    住民専用の掲示板を開設できないものでしょうか?
    情報手段の一つとして、時々拝見させていただいておりますが、中には内容がすさんでいて
    気分が悪くなるときがあります。

  15. 754 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    入居者を装った外部者と決めつけられて非常に不愉快です。

  16. 755 入居済みさん

    752さん>
    言葉足らずですみません。

    TOPページ画面左上のほうに、「会員になる」というボタンをクリックし、
    会員登録居画面に進みます。
    会員登録が済むと、次回からIDとパスワードを入力することにより、
    会員専用ページに進むことができます。
    その上で、会員専用ページの上部に、「いつでもねっと」の「メール管理」、と「掲示板」
    に進めるボタンがあります。
    掲示板なら、掲示板のボタンをクリック。
    そこで、再度IDとパスワードを聞いてくるので、もう一度インプットすれば、
    住民専用に掲示板にログインできます。
    初期パスワードのIDとパスワードは、テプコシステムズから来たピンクの紙に記載された
    設定情報を参照してください。
    いずれにしても、同封されていたマニュアル(わかり難いです)だけで設定することが
    難しいと感じられたら、ヘルプデスクにお問い合わせされるのがよろしいかと思います。

    テプコシステムズの住民掲示板は実名・メアドとも完全公開(もちろん住民のみですが)なので、
    書き込みを躊躇されている方が多いのではないかと思います。
    現在1件しか書き込みがありませんが、その唯一の書き込みに、今朝現在74件もの閲覧が
    あることからしても、それが言えているのではないかと・・・。
    この辺はテプコシステムズに改善を要望したほうが、より気軽に投稿できるようになる
    かと思います。(機会があったら、HNでの投稿可否を、ヘルプデスクに要望してみます)
    暫くは、入居までお世話になったこちらのe-mansion掲示板との併用が続くのかもしれませんね。

    どちらの掲示板を利用してゆくにしても、常に読まれる方々の立場やお気持ちを配慮した、冷静な
    投稿に心掛ける様、お互いに留意するようにしてゆきましょう。

  17. 756 入居済みさん

    No.749さん
    そんなものがあるのですね!!
    住民ですが、全然知りませんでした。。三井に問い合わせしてみます。
    情報ありがとうございます。

    私は今のマンションに満足していますが、2Fエレベーターホール前の石の前の立て看板や、エレベーター内の注意書き(張り紙)などが、学校っぽくて嫌だなあ。。と感じてしまっています。
    (特にエレベーターホール前の置石が危ないのでしたら、撤去したらいいのに・・って思うのですが。。)

  18. 757 匿名さん

    実名・メアドとも完全公開では。。。。。
    こちらの方が本音がでやすいですね。
    両方使い分けではないですかね。

  19. 758 マンション住民さん

    756さん

    余計なことかと思いますが...

    石が危ないのではなくて,ドアが開閉するときに
    はさまれるのを防止するために,石を置いているけれど,子どもはその石の向こうに
    入りたがるので,注意を促しているのだと思います.

    大人だけであれば,確かに必要のない注意書きですけれどね.

  20. 759 入居予定さん

    755さん、
    詳しい説明を有難うございます。そうですね。
    どちらの掲示板を使うにしてもお互いへの配慮が必要ですね。

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