横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 [1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. セントスクエア武蔵小杉 [1]

広告を掲載

  • 掲示板
武蔵小杉検討者 [更新日時] 2008-05-24 19:33:00

セントスクエア武蔵小杉
http://www.sts113.jp/
武蔵小杉の西側、東横線武蔵小杉駅徒歩2分 聖マリアンナ医科大学東横病院跡地
はいかがですか。

[スレ作成日時]2006-12-18 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントスクエア武蔵小杉 [1]

  1. 618 匿名さん

    うちは逆。
    電話を全く掛けずに郵便チラシはしつこく送ってくる。
    MRでもブスっとした営業だったが、何なんだ。

  2. 619 匿名さん

    私は以前、パークシティーの袋持ちながらMR行きましたが、
    パークシティも見られたのですねと軽く言われ、
    一応親切にMRを案内され、特にしつこくもされず帰ってきました。
    その後、電話も何もありません。
    負け戦だと分かっていたんですかね?
    価格帯同じぐらいだったのに。

  3. 620 匿名さん

    >東横2分、南向き、免震。十分メリットでは?

    ↑わざわざ書き込まなくてもそう思う人が高値で買えばいいじゃない?

    >大体、マンション買えないような・・・が多すぎみたいだね。

    こういう意見をマンション掲示板では非常によく見ますがデベ関係者の書き込みがが多いんだろうね。「デメリットを書き込むくらいなら来るなよ」的な発想。
    人間の心理と言うのは「自分より劣る人やモノを見てバカにする」事で安心・満足を得るもの。逆に上目線で**にしに来ている人の方が多いように思うよ。それも痛い話だけどね。マンション買えない貧乏とどっちもどっち。

  4. 621 匿名さん

    タワーなら免震装置も良いが、16階程度なら制振装置で十分。
    免震は1回、大地震に出会ったら使い捨てだから。
    新しい装置に取り替えなくてはならない欠点がある。
    結局、建物の破損は少なくても出費することになる。

  5. 623 契約済建築業界

    免震装置の取替えって
    相当高額のようですね。
    新築の段階でもそのようですが
    取替えとなると、恐らく何かでジャッキUPして置いて
    撤去・取替えなんでしょうかね。
    新築時の2倍以上かかるらしいですよ。

  6. 624 匿名さん

    後先考えず、売った後は管理組合任せってあたりが、
    まさに3流ディベに相応しい。

    ほんと制震くらいでいいだろうに。

  7. 625 ご近所さん

    安全には変えられません。
    現時点では免震が一番有効な手段です。

    あとは個人の自由なんで、大きなお世話です。

  8. 626 ご近所さん

    タワーで免震って少ないですよね。

    それこそ莫大なお金がかかります。

    タワーは制振が主流です。

  9. 627 匿名さん

    しっかりとした基礎工事と丈夫な躯体を組めば、
    免震でも制震でもどっちでもいい。

    家具などへの揺れ対策なんていくらでも方法はある。

    後先考えないコスト度外視の安全対策の方が、
    よっぽど問題だろう。

    柱も細くて少ないようだし、いつもここの図面を住宅情報で
    見るたびに大丈夫かな?と思ってしまう。

  10. 628 匿名さん

    どのあたりが、柱が細くて少ないと見えるのでしょうか?
    他物件と比べて、プロ的見解で説明してもらえますか?

    柱の数だけで決めるような素人の意見だったら困りますので。

    ただの文句言いがかりを書かれたらそれなりの手段を取りますので。

  11. 629 匿名さん

    個人の自由とか、大きなお世話とかじゃなくて、

    免震はメリットとは別にデメリットもあることを、
    見て見ぬ振りをして検討するのは
    中立とか公平な検討ではないでしょう。

  12. 630 匿名さん

    ぶっちゃけ免震装置の付け替えってどのくらいの負担になるんでしょうね。
    大きな地震が来て家具や内装被害が少なくて済んだら「ああ良かった」と
    思えるのでしょうが、耐震構造でもほとんど被害が出ないような中規模地震
    (たとえば震度5強とか)がきて「はい、念のため免震装置交換しまーす」なんてことになり
    高額の負担になるようだと嫌だなと思って。。

  13. 631 匿名さん

    大地震の後って、余震で何度か大きな地震が来ますよね。
    1度目の大地震で役目を終えた免震装置って、
    余震の大地震に耐えれるんですかね?

  14. 632 匿名さん

    交換工事中にでかい余震が来るとか。汗

  15. 633 匿名さん

    残り14、10月中には1桁でカウントダウン入りか。
     パークシティより早そうだな。
     やはり、競合がないのは強い。

  16. 634 匿名さん

    先々週、先週と、宣伝しまくってましたからね。

  17. 635 匿名さん

    Q.免震装置は何回くらいの地震に耐えるのですか?

    A.震度7の大地震が10回程度発生しても性能が低下しないことが、過去4度(1997年、2000年、2002年、2003年)の実大実験によって証明されています。
    なお、震度7の大地震の発生頻度は50年〜100年に一度と言われています。

  18. 636 匿名さん

    確かに過去に、ハザマの技術研究所に於いて
    免震装置を装着した「在来木造戸建て」の実大実験、つまり実際の大きさの実験を、
    行ったことがあるそうですね。

    だけどここ、木造戸建てじゃなくてマンションですから。

  19. 637 匿名さん

    今日の日経にナイスのこと載っていましたね。

    今後、他社に先駆けて、躯体検査を第三者機関に全フロアで実施し入居者全員に報告すると。

    建築基準法では、全フロアまでは求めていないとのこと。

    この物件は対象外ですが、ナイスの姿勢には共感が持てます。

    ナイスの建物品質管理強化頑張れ!

  20. 638 物件比較中さん

    637さん
    日経のどのページですか。見つかりません。
    ひょっとして神奈川版ですか?

  21. 639 匿名さん

    この物件が対象外では意味ありません。

    それより以前に新聞発表した、病院と提携した医療サービスはどうなったのでしょう。

  22. 640 匿名さん

    何だか可愛そうなコメントばかりですね。

  23. 641 匿名さん

    日経朝刊の東京・首都圏経済面です。

    神奈川はないかもしれません。

  24. 642 匿名さん

    残り11戸、来週カウントダウン入りか。

  25. 643 匿名さん

    ホームページ見ると残り11戸になっているね。

  26. 644 匿名さん

    最近はここのダイレクトメールも来なくなって、
    名前と住所を切ってからゴミ箱に捨てる手間が減って助かるよ。
    早いとこ、終わってくれ。

  27. 645 匿名さん

    残り9戸。
    やっとカウントダウン開始。
    年内には売れそうですね。

  28. 646 周辺住民さん

    おー、残り9戸まで来ましたか。ナイスもがんばりましたね。
    住友が遅らしたのもいい方向に働いたのかな。

    パークシティはあといくつなんだろうか?

    ナイスのあの価格で売れるということは、まだまだ小杉の
    人気も健在ですな。

    ※値引きはどれくらいだろう??

  29. 647 匿名さん

    値引きなんかあるわけないじゃないですか?
     まだ、入居まで3ヶ月以上あるのに、割引する
     必要がない。年内完売は間違いないでしょ。
     他に小杉物件はないのだから。

  30. 648 匿名さん

    値引きがあるかないかを
    断言できるのは関係者だけ

  31. 649 付近不動産業者

    647さん
    割引というのではないでしょう。
    部屋・色・間取り・階数が自由に選べる初期購入者とそれが出来ない
    最終期購入者との不公平をなくすために「価格を調整する」のはごく
    あたりまえですよ。竣工前でも1割程はあると思います。

  32. 650 契約済みさん

    あと7戸!!

    1. あと7戸!!
  33. 651 匿名さん

    完売目前になると、誰もさわがなくなったね。
    事実として、竣工前に売れたからね。

  34. 652 匿名さん

    ホームページ上は
    あと9戸となってますね。

    7と9。
    どっちが合ってるんですかね?

  35. 653 匿名さん

    パークの残り住戸が9000万クラスだからここ売れるかもね、
    住友物件も少し後ろ倒しになっているし。今どうしても小杉欲しい人が
    どれだけいるかですね。

  36. 654 匿名さん

    世の中、不景気になる心配があるのに、
    いま割高な物件を買う勇気のある方がどれだけいるのかですね。
    小杉の物件供給予定自体は多いのですから。

  37. 655 ご近所さん

    今日、買い物帰りに通りましたが残り7戸で、
    >>650さんの写真のまま変化なしです。この連休で動くかな?

  38. 656 ご近所さん

    物件サイトの「物件概要」はなぜか、9→8戸。
    なぜコンサバ?

  39. 657 周辺住民さん

    今日、「クリスマスフェア開催」なるはがきが届きました。限定5住戸販売だそうです。やはりまだ売れ残りそうですね。。

  40. 658 周辺住民さん

    でもなかなか順調なんじゃないかな。
    中小デベで、かなりの高額だし。
    ここまで売れると予想してた人も少ないのでは。
    竣工までになんとか完売しそうな気もします。

  41. 659 近所をよく知る人

    後、5戸ですか。。竣工までには売れそうですね。
    クリスマスフェアって何するんですか?
    価格調整はないですよね。たしか、モデルルームも12/9で
    閉鎖していると思うし。

  42. 660 サラリーマンさん

    ここの物件あと5戸になりましたね。
    完売までカウントダウンですね。

    価格は非常に高いけど、先々の資産としてみれば
    かなりお買い得なのかもしれないですね。
    月20万くらいでも貸せるのかな。
    金があれば買いたいが・・・と思う今日この頃です。

  43. 662 匿名さん

    今日見たら、残り3戸になってました。
    完成までに完売しそうですね。

  44. 663 物件比較中さん

    ここの物件てもう完売?
    もうすぐ入居だよね?

  45. 664 サラリーマンさん

    もう完売しているよ。

  46. 665 匿名さん

    ナイスさん、良い時期に売りましたね。

  47. 666 ご近所さん

    どこに「完売」の表示があるの?
    物件サイトや、ナイスのHPでは、完売になってないけど。

  48. 667 サラリーマンさん

    現地のマンション見に行ってください。
    完売御礼、キャンセル待ちとなっております。
    新たに案内する部屋はないということだと思います。
    ローン審査とかで落ちたら部屋が空くということでは。
    とりあえず、希望者で埋まったということです。
    確かに、現物を見るといい感じです。(値段は高いけど)

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート相模原横山台

神奈川県相模原市中央区横山台二丁目

3,698万円~5,698万円

2LDK~4LDK

61.72平米~79.69平米

総戸数 155戸

プレシス相模原レジデンス

神奈川県相模原市中央区相模原七丁目

2,878万円~5,228万円

1LDK~3LDK

30.59平米~61.19平米

総戸数 131戸

パークタワー向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸土地区画整理事業施工地区内51街区1-1画地他(仮換地指定済)

7,548万円~1億1,348万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.63平米~84.19平米

総戸数 241戸

サンリヤン相模原ステーションヴィラ

神奈川県相模原市中央区相模原三丁目

6,463万円

4LDK

78.12平米

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

6,290万円~7,390万円

2LDK~3LDK

57.57平米~75.81平米

総戸数 156戸

ソルティア藤沢鵠沼

神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目

3,750万円~4,060万円

1LDK

31.68平米~31.91平米

総戸数 52戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

2LDK・3LDK

59.62平米・74.58平米

総戸数 41戸

リビオタワー羽沢横浜国大

神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目

3,678万円~8,088万円

1K・3LDK

28.12平米・70.93平米

総戸数 357戸

レーベン横浜磯子CELESTIA

神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目

3,900万円台予定~5,700万円台予定

2LDK

43.47平米~55.16平米

総戸数 36戸

ザ・パークハウス 横浜港南台

神奈川県横浜市港南区港南台5丁目

未定

2LDK~3LDK

55.04平米~80.04平米

総戸数 163戸

CENTRAL AIR CITY(セントラルエアシティ)

神奈川県川崎市幸区塚越4丁目

5,600万円台予定~6,900万円台予定

3LDK

65.49平米~70.01平米

総戸数 214戸

ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

3,900万円台予定~4,800万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

総戸数 29戸

クリオ レジダンス大船シーズンテラス

神奈川県横浜市栄区笠間三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.19平米~108.01平米

総戸数 138戸

サンリヤン東戸塚

神奈川県横浜市戸塚区前田町238-1

4,198万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.01平米

総戸数 147戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5,648万円~7,198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~77.58平米

総戸数 71戸

ジオ横濱 みなと大通り

神奈川県横浜市中区弁天通1丁目

5,060万円・1億480万円

1LDK・2LDK

35.83平米・58.49平米

総戸数 43戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

5,098万円~6,498万円

3LDK

68.51平米~70.72平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス登戸(6/27登録)

プレシス登戸

神奈川県川崎市多摩区登戸字乙耕地282他

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.51平米~85.03平米

未定/総戸数 33戸

リビオ新横浜(6/26登録)

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

未定/総戸数 70戸

ブランシエラ海老名

神奈川県海老名市泉二丁目

未定

1LDK~4LDK

48.48平米~109.74平米

未定/総戸数 228戸

バースシティ・ザ・マーク鷺沼

神奈川県川崎市宮前区有馬一丁目

5,590万円~1億290万円

2LDK~4LDK

64.80平米~93.94平米

5戸/総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3,400万円台予定~7,000万円台予定

2LDK~4LDK

57.32平米~85.38平米

未定/総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

未定/総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

未定/総戸数 173戸

プラウド横浜新子安

神奈川県横浜市神奈川区入江一丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.00平米~83.88平米

未定/総戸数 64戸