横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 [1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. セントスクエア武蔵小杉 [1]

広告を掲載

  • 掲示板
武蔵小杉検討者 [更新日時] 2008-05-24 19:33:00

セントスクエア武蔵小杉
http://www.sts113.jp/
武蔵小杉の西側、東横線武蔵小杉駅徒歩2分 聖マリアンナ医科大学東横病院跡地
はいかがですか。

[スレ作成日時]2006-12-18 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントスクエア武蔵小杉 [1]

  1. 513 匿名さん

    500〜512まで何があった?
    気になる。誰か解説を。

  2. 514 匿名さん

    495〜だった。目撃者に証言求む。

  3. 515 匿名さん

    492の発言に端を発して。。

  4. 516 匿名さん

    >515

     ありがとうございます。でも、想像力が弱いので、
     もう少し具体的に。。。。。
     と思う人は多いはず。また、消されるかも知れませんが。

  5. 517 匿名さん

    いまごろになって
    続けざまにダイレクトメールを送ってくる

    いまさら売れ残りを買うわけないやろ!

  6. 518 ご近所さん

    >517さん

    おっしゃるとおり。
    私の家は2週間で3通も来た。
    新聞の折込に含むと5通来た。
    焦っているのでしょうか?
    焦る前にやることあるんじゃないの??

  7. 519 安くなれば買う

    その通り。
    値下げあるのみ。

  8. 520 匿名さん

    まったくその通りですね。
    値下げは過去に、
    他のデべの新築マンションで1割引して貰ったことがあります。
    ここはどうかな?

  9. 521 周辺住民さん

    1割でもまだ割高でしょ!

  10. 522 匿名さん

    勝手なこと言って、買った人たちが気の毒だろ!!

  11. 523 匿名さん

    買った人たちに100ドルの商品券を送ればいいんじゃない?

  12. 524 匿名さん

    値引きして売る物件は、
    正価で買った客とトラブルにならないように、
    値引きを口外しないという念書を
    値引き客に書かせるのが普通。

  13. 525 匿名さん

    あと、どれくらい残ってるんですか?
    お詳しい方お願いします。

  14. 526 匿名さん

    小杉近辺のマンションを比較してますが
    このセントスクエアの他の物件に比べて値段の差に見合う価値って
    何ですか?
    考えたけど思いつきませんでした。

  15. 527 周辺住民さん

    元聖マリアンナ大学附属病院の霊安室だったという立地条件だ。

  16. 528 匿名さん

    繁華街の中心に立っているというところはメリットに感じる人もいるんじゃない?
    区役所、郵便局、図書館、警察署、大学病院も近いし。

  17. 529 匿名さん

    >525

      HPに載っているよ。後21個戸。
      検討中も結構あるみたいだから、25日のHP更新時には、
      17、8戸になっているんじゃない。
      ここからがしんどいと思うけど。

  18. 530 物件比較中さん

    21戸ね。
    思った以上に売れたね。
    パークシティの最終期もいい勝負だろうな。

    デベロッパーからすれば、極限まで高く売りたいだろうが、
    買い手が付かない値付けではどうしようもない。

    でも、今後の武蔵小杉の発展のため、ここは値下げでも
    して、売り切ってしまって欲しいものだ。

  19. 531 匿名さん

    まあ、売り切れるのは間違いないね。
    なんだかんだ言っても武蔵小杉の駅近物件(10分以内)は売れちゃいますよ。
    今でも昔でもいいですが、買ってない人は、あとで後悔しますよ。

  20. 532 匿名さん

    セントスクエアを買った人も、あとで後悔しますよ。

  21. 536 匿名さん

    バルコニー側に病院があるってことは
    窓を開けてれば
    病院から漂ってくる清々しい香りを嗅ぎながら
    毎日生活できる。

  22. 537 匿名さん

    みんな酷いなー。
    契約した人が見たら心が傷つくだろうに・・・・・。
    そんなにこの物件高いのかな?
    高いからには付加価値が何かついているんじゃないかな?

    やっぱり高いの?

  23. 538 匿名さん

    MRに行けばわかりますよ。

    付加価値以上になにかがのかってますよ。

  24. 539 匿名さん

    多分、お隣の病院がのっかってます。

  25. 540 購入検討中さん

    やはり病院の近くってマイナスポイントでしょうか?
    病院が近くにあるっていうのは、スーパーや公共機関と
    同じで、プラスポイントだと思ってたんだけど。

    これだけ間近だと、みんな敬遠するんですね。

  26. 541 匿名さん

    近くなだけならいいけど、もともとあった病院の半分を潰して
    建てたからね・・・。気にする人は多いかも。

  27. 542 匿名さん

    病院ね・・・

    いざというときは一刻も早くたどり着きたい
    場所ではあるけれど、かといって日常生活で
    四六時中、視界(聴界?)に入ってきてほしくは
    ないかな。

    ま、嫌悪施設って、そういった面はありますね。
    いつかはお世話になる(知らずにお世話になっている)
    んだけれど、自分の近くにはあってほしくない、と。

    国際交流は大切、だけど娘の国際結婚は困る、みたいな。

  28. 545 匿名さん

    病院が嫌いな人は、病院に通う弱った人々や白衣の方々を見て、日頃から己の健康に気を使うべし。
    病院が好きな人は、日頃から入院気分を満喫すべし。

  29. 546 匿名さん

    もうすぐ中間期決算だけど、まだ売れ残ってますか?

    これ以上広告うつのも恥ずかしいだろうに。

    って、実際には1割引ぐらいは当たり前で販売してそう。

  30. 547 匿名さん

    新しくなる病院は、
    普通の内科も
    外科も
    無い病院。

    いざという時、役に立つかな。

  31. 548 匿名さん

    建設中の隣の建物で外来ありませんでしたっけ?

  32. 549 匿名さん

    新病院完成後は、診療科目が変わって専門病院になるですって。

  33. 550 匿名さん

    なるほど、そういう事ですか。情報ありがとうございます。

  34. 551 匿名さん

    普通内科・外科がない病院って何があるの?

    歯医者?
    産婦人科?
    小児科?

    医療に詳しくないので教えてぷりーず。

  35. 552 周辺住民さん

    > 551

    ご参考)

    http://www.marianna-u.ac.jp/toyoko/#sintouyoko

    予定診療内容

    心臓病センター
    脳血管センター
    消化器病センター
    女性検診センター


    病床数 138床

  36. 553 匿名さん

    後、19戸か。検討中も3,4戸はあるだろうから、
    10月の6、7、8の3連休過ぎまでに残15までいけるかだな。
    モデルルームも再開発のために、後、1、2ヶ月で閉まる
     だろうから、10月末までに残10戸にならんときついだろう。

  37. 554 匿名さん

    専門病院が近くにあるのは心強いかも。ほんとに助けになるのは一般じゃなく専門だからね。日医も近いしね。でも残り19戸はきつそう。

  38. 555 匿名さん

    早く売り切れて、宣伝のハガキ送ってくるのを止めてほしいな。
    またかよと、いい加減目障りになってきた。
    担当もいないのに電話掛けて断るのも面倒臭いし。

    しっかしここ、最初の計画では隣りの病院と連携して
    購入者は医療サービスを受けれる予定になってたはず。
    専門病院にどんなサービスをしてもらうつもりだったのかな。

  39. 556 匿名さん

    後、18戸。パークシティーとほぼ同じ。

     さー、どっちが早い。
     でも、こっちは南がほとんど残っている。
     これは、15戸をきってから、苦戦しそう。

  40. 557 匿名さん

    面白い対決ですね。

    パークシティ 17戸
    VS
    セントスクエア 18戸

    うーん。

    億前後の物件中心のパークシティか?
    坪単価の高いセントスクエアか?

    どっちが勝つんだ?

  41. 558 匿名さん

    もともと1400戸強の物件と100戸強の物件ですからねー
    そりゃこっちの方が焦りはあるでしょう。
    ここからはどちらも時間がかかりそうですが。

  42. 559 匿名さん

    残り物なのに億前後の物件。と、
    残り物なのに坪単価が高い物件。

    マンションブームに陰りがある今、この時期に
    値引き無しに買う客は偉いです。

  43. 560 銀行関係者さん

    パークシティに一票。
    三井はあらゆる手で売るはずです。

  44. 561 銀行関係者さん

    日経のマンション特集のランキング見てたら、
    この物件が、ベスト5以内に3つもランキングされてた。
    いい加減なランキングだな。日経の適当さにもあきれます。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/kodawariRanking.aspx

  45. 562 匿名さん

    日経のランキングは、アクセスランキングだから。
    長い期間売ってて、知名度のある物件ほど上位に行き易い。

  46. 563 匿名さん

    今、販売されている中で武蔵小杉とか入力すればヒットするから
    アクセス数が高いだけでしょう。
    ランキングの集計方法みれば、そんなのすぐ分かる。

  47. 564 匿名さん

    パークシティーと残数同じぐらいだけど、
    正直、レベルもデベのあせりも違いすぎる。

    パークシティーはあと億前後の住戸だけで、あせらず富裕層ターゲットにアプローチをかけていくだけでしょう。しかも入居まであと1年以上ある。

    セントスクエアは、売れ筋価格帯でも余っており、まだまだひたすら広告を打ち続けないといけない。しかも入居まであと半年を切っている状況。

    余裕の三井、かなりあせっているナイス。

    一流企業と三流企業の差ですな。

  48. 565 匿名さん

    パーク**ご苦労ー

    必死に自分より下のマンションを批判するあたりセコイ

  49. 566 匿名さん

    はい。高みの見物です。

  50. 567 匿名さん

    所詮、川崎・武蔵小杉(笑)
    変なヤツが粋がってる(笑)

  51. 568 キムコ

    >>567
    口を閉じて。
    なぜか臭いから。

  52. 569 匿名さん

    >567 ほんま、くさい。ここまで臭ってくる。

  53. 570 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の契約者はここの板を荒らし
    その上、武蔵小杉を悪く言われると逆ギレ。ヤレヤレだね。

  54. 571 匿名さん

    ここの客も取って、
    早く売り切れて欲しいんでしょ。あちらさんも。

  55. 572 匿名さん

    パークシティの人がここを荒らす必要なんてまったくないでしょー。
    だってライバルでも何でもないもん。

  56. 573 匿名さん

    そう。
    こっちは役所も警察も郵便局もある側の小杉町。
    あっちは工場や元グラウンドの側の丸子。
    ライバルでもなんでもないですね。

  57. 574 匿名はん

    そうそう。ここは単に高すぎるだけですから。

    パーク、コスタ、レジ。それぞれ良し悪しありますけど、ここは
    ちょっと高いわりにその理由がみえにくい。

    物件がいい、悪いを論じるつもりはありませんが、やはり現場、
    現物、ご覧になるのが一番ですね。

  58. 575 初心者

    子供でもこんな会話はしないでしょう。
    おじさんとおばさんの痴話喧嘩のですね。
    読んでる側が恥ずかしくなります。

  59. 576 近所をよく知る人

    567さん

    まったくそのとおり。高層マンションばかりニョキニョキあっても、所詮みなとみらいのようなイメージにはなりまえせん。所詮川崎なんだよ。あきらめろ。

  60. 577 匿名さん

    お隣同士のけなし合い
    ・・・この様相だけは
    みなとみらいを忠実に追いかけている。

  61. 578 匿名さん

    ここを買った人に素朴な疑問・・・
    ココ買えるお金があったら、
    駅の反対側にたくさん建っている他の新築マンションも、
    どれでも買えたと思うのですが、
    セントスクエアを選んだ理由ってなんでしょうか?
    高層がキライ、大規模がキライ、免震がいいから、
    住所が小杉町のほうが格が上だから、
    というかんじですか?
    他にも理由があったら教えてください。

  62. 579 匿名さん

    各個人の意見を尊重しましょうよ。
    貶しても仕方がない。

    反対側の同じ価格帯の部屋は、売りつくしたので、
    ここ1,2ヶ月でセントスクエアも売れますよ。

    ちなみに私の知人も、つい最近から分譲を探し始めて、
    ここをとても気に入ってました。買うそうです。

    今後駅近の物件も早々出ないですよ。

  63. 580 匿名さん

    それにしてもここは価格が高い。
    マンション価格崩壊のネタが週刊誌などで話題になったのに、
    つい最近になってから分譲探しを始めて、
    割高なここの売れ残りが気に入るとは、
    業者さんに取っては素晴らしく有り難いお客さんですね。

  64. 581 匿名さん

    ここが高いのは事実。どう考えても割高。
     ナイスが三井に対抗して儲けをとりすぎ。

     但し、それでも残り18、これは多分、年内に売り切れる
     なんだかんだ言って、売り切れる。こんな掲示板を見ないで
     そこそこお金を持っている団塊世代の退職組みが買う。
     数百万の差のような細かいことは気にしない。

     それで、最後はナイスがなんとか逃げ切り、得をする。
     それが、残念ながら事実となるだろう。
     
     但し、ナイスには、もう少し民意を組んで、値ごろな価格に
     して欲しかった。自分だけ、儲かればよい、何とか売り切れれば
     いいでは、心象はよくない。

     この値段までの価値は、客観的に冷静にみるとないですよ。
     最後は、売り切れると思うからいいですけど、ちょっと
     儲けすぎでは。

  65. 582 周辺住民さん

    売り切れるとは思うけど年内は無理じゃない?
    581さんの言うような層が買うかも知れないけど18戸も需要ないような。

  66. 583 住まいに詳しい人

    残念だが年内には無理やり売りきるよ。

    けど、どうみてもこの物件が、武蔵小杉バブルをあおっているよね。

    早く売り切って、存在をなくし、武蔵小杉を適正相場にしてもらいたい。


    バブルは、みんなが不幸になるだけ。

  67. 584 物件比較中さん

    実際は定価の何割引くらいで販売しているのですか?

  68. 586 匿名さん

    施工会社の「格」も三井とは全く違うしね。

    団塊世代が退職金で買ってるとは限らないよ。
    三井と違って24時間有人管理じゃないし。
    目の前の病院も老人病院じゃないし。
    わざわざ老後を繁華街で暮らしたいかなぁ。

  69. 587 匿名さん

    みなさん、どの物件は良くないとか、偉そうなこと言ってますけど、帰るだけの財力あるのかな?無いなら、静かにしてほうが・・・。(そーゆーのって真面目に考えている人にはうざいですよ。)

  70. 588 匿名さん

    5,6000万円台でこんな駅近分譲物件はほとんど出ませんよ。

    早く売り切りましょう。

  71. 590 匿名さん

    みなさん、貶すことだけは止めましょうよ。

    実際買った人もいるんだし、貶しても良いことなんて全くありませんよ。

    高いという意見はごもっともですが、武蔵小杉の資産価値が更に高まる可能性もないとはいえません。

  72. 591 匿名さん

    武蔵小杉の資産価値が高まるというよりも、
    駅近でさえ売れない物件があるということで、
    小杉のイメージを落としてるとの見方もできます。

  73. 592 匿名さん

    物件にもよるんじゃないですか?

    住友の小杉物件の販売が先延ばしになっていますが、
    購入を検討したいから早く詳細を知りたい、
    と待っている知人もおります。

  74. 593 匿名さん

    ここも通常だったら、そんな不安も出ず、売り切れていたと思うよ。

    今までは近隣タワマンとどうしても比較されてしまうから、ババを引いていただけ。

    とりあえずタワマンはほぼ売り切り、比較対照物件が来年までは出てこないので、ここ1,2ヶ月で購入を考える人にとっては魅力的に写るでしょう。

    だから過度の誹謗中傷は止めて、売り切るための応援でもしましょうよ。

  75. 594 周辺住民さん

    売れていないという声が多いですが、
    小規模でこの値段でよく売れているなと感じます。
    残り10数戸なら、竣工までには売れそう。

  76. 595 匿名さん

    繁華街西口唯一の物件といってもいいので、
    需要もあると思うし、悪くはないと思います。

    今後の西口の発展も期待できますし。

    区役所などもあるし、西口が廃れることはありませんので。

  77. 596 匿名さん

    西口は小杉三丁目とかの再開発でこれから良くなりますよ。
    さらにココは、北口のエルシー、NECビル、ドコモの入っているビルの3棟合同の再開発検討地区にも、徒歩2分ぐらいだしね。そこに
    SCでもできたら悪くないと思う。周辺に公園や道路も整備されるし。

     だから、1期は良かったんですよ、2期に調子に乗りすぎて
     値段をあげすぎたから。1期はO.K。2期はダメ物件だと
     思いますよ。

  78. 597 匿名さん

    596さんに賛成。
    300万近くも上げられてしまっては、買う気がなくなっちまう。

  79. 598 匿名さん

    けど、年内には売れるよ。
    6000万円台マンションは現状から来年初頭にかけて、武蔵小杉周辺でめぼしい物件は他にない。

    この価格帯で欲しい人は沢山いますよ。来年早々に住めるのも魅力。
    今月が勝負月です。

  80. 599 匿名さん

    東横特急停車駅で駅徒歩2分だよ。こんな魅力ある物件はそうそうありません。

    全国では二極化が叫ばれていますが、神奈川での勝ち組エリアは、横浜駅周辺、みなとみらい、武蔵小杉しかありません。

    少々高くても、こんな物件なかなか出てきませんよ。

  81. 600 匿名さん

    隣の病院関係の人も多数入居しているから、便利なことがありそうですよね。特に年配の方、近隣事業主の方には、いい物件だと思います。

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西横浜

神奈川県横浜市西区南浅間町4番4

6,600万円~7,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.43平米

総戸数 104戸

バウス東林間

神奈川県相模原市南区上鶴間六丁目

4,598万円予定~5,698万円予定

3LDK

65.19平米~72.92平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5,490万円

2LDK

47.08平米

総戸数 22戸

サンリヤン相模原ステーションヴィラ

神奈川県相模原市中央区相模原三丁目

6,463万円

4LDK

78.12平米

総戸数 140戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3,400万円台予定~7,000万円台予定

2LDK~4LDK

57.32平米~85.38平米

総戸数 92戸

リビオタワー羽沢横浜国大

神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目

3,678万円~8,088万円

1K・3LDK

28.12平米・70.93平米

総戸数 357戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘

神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目

4,500万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S~3LDK

69.86平米~78.13平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド茅ヶ崎東海岸南

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目

1億1,890万円~1億2,990万円

3LDK・4LDK

111.24平米・115.44平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~77.58平米

総戸数 71戸

プレシスヴィアラ湘南藤沢

神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀991-8

5,999万円

3LDK

66.31平米

総戸数 48戸

シティテラス横浜

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1

7,200万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~76.52平米

総戸数 313戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5,198万円~5,498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス

神奈川県横浜市金沢区並木三丁目

4,140万円~6,640万円

2LDK~4LDK

58.86平米~81.44平米

総戸数 199戸

サンクレイドル海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

2,998万円~3,398万円

1LDK

31.68平米

総戸数 62戸

シティハウス横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

6,500万円~1億6,000万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

40.03平米~67.45平米

総戸数 165戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,498万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レーベン横濱西谷 DUARIZE

神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町18番42

5,528万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米

総戸数 23戸

プレミスト大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1

未定

3LDK

68.35平米~74.08平米

総戸数 241戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス登戸(6/27登録)

プレシス登戸

神奈川県川崎市多摩区登戸字乙耕地282他

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.51平米~85.03平米

未定/総戸数 33戸

リビオ新横浜(6/26登録)

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

未定/総戸数 70戸

ブランシエラ海老名

神奈川県海老名市泉二丁目

未定

1LDK~4LDK

48.48平米~109.74平米

未定/総戸数 228戸

バースシティ・ザ・マーク鷺沼

神奈川県川崎市宮前区有馬一丁目

5,590万円~1億290万円

2LDK~4LDK

64.80平米~93.94平米

5戸/総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3,400万円台予定~7,000万円台予定

2LDK~4LDK

57.32平米~85.38平米

未定/総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

未定/総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

未定/総戸数 173戸

プラウド横浜新子安

神奈川県横浜市神奈川区入江一丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.00平米~83.88平米

未定/総戸数 64戸