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匿名さん
[更新日時] 2013-01-15 00:36:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【43】
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491
匿名さん
秋頃の話です。うちの中学生の息子が慣れない場所まで自転車で友達の家に遊びに行ったんですが、
帰り道が暗くなってしまって道に迷ったようで、その時武蔵小杉のタワー群の明かりを頼りに見慣れた道まで戻って来たそうです。
今まで意識したことも無かったのですが、なるほどって妙に子供に感心させられた出来事でしたね。
私はタワマン住民ではないですが良いと思いますよ。
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492
匿名
要はアリオの土壌改良も一向に始まらず小杉のセンターねらってるプラウドタワーもさっぱり進展がなくネタ切れなのですね。
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493
匿名
>491それはよかった。東京タワーからだって目立ちますからね。
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494
匿名さん
あれはネオンじゃなくてLEDを 1列(4列ではない)に 並べています。
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495
匿名さん
490さん
心配無いですよ、ネオンだとかライター見たい立とか、言ってケチつけてる人は単なる嫉妬ですから。
それだけ目立つんですよ。
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496
匿名さん
ライトアップからネオンを連想するそのセンスが昭和の香り。
華麗臭に気を付けてね♪
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497
匿名さん
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500
匿名さん
>498 >499 ただの中傷じゃ済まない書き込みであることに気付けよ。
自分の軽率な発言に責任持てるのか?
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501
匿名さん
明けましておめでとうございます!
2013年も武蔵小杉の益々の発展が楽しみですね。
まずは東急スクエアの開業を大き過ぎない期待で心待ちにしています。
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502
匿名さん
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503
匿名
小杉の突きどころを探しているネガさん、住民は一生懸命働いている善良者なので、あんまりいじめないでね。
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504
匿名さん
コージーコーナー売上が予想の約倍らしいです。
そう言えばタリーズもいつも満席。
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505
購入検討中さん
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506
匿名さん
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507
匿名
都心って言うけど具体的にどこのことですか?
都心でも武蔵小杉より便利でいい所はあまりないとおもいます。
代官山一部。松濤、青山とかほんの一部。
例えば武蔵小杉に隣接する世田谷、大田区なんか田園調布の一帯を除いたらどこも数段武蔵小杉より不便で住宅地としては???です。
池上線沿線、多摩川線沿線、目黒線沿線、目黒まで、大井町線沿線で武蔵小杉より便利で都会的なところ全くないですよ。
但し自由ヶ丘、二子玉川は除く。
後どこが武蔵小杉よりいいとこありますか?
武蔵小山が少しいいかな?
あとは駅前何もないとこばかり。
世田谷、大田区、目黒区なんてそんなもんですよ。
すいません私が言う所の武蔵小杉ってあと3年後も加味してね、今でもほとんど勝ってるけど。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
新しいうちはどこもそうだろ。ただでさえ今は何もない。
継続が大変なんだよ、集客は。
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510
匿名
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511
匿名さん
>>507
全然都心でないけど城南地域であれば、目黒区や品川区は全域、大田区や世田谷区では一部地域を除いて、武蔵小杉より断然いいですよ。
それと、武蔵小杉はわざわざ降りる駅ではないので、首都圏の多くの人は、「そんな駅あるね」くらいの感じです。
印象を聞かれても降りたことないので困っちゃうでしょう。
お金に余裕がある人を武蔵小杉へ連れて来て、「この街に住みたいか?」きいても、多くの人は選ばないでしょう。
若いサラリーマンは、東京への電車通勤が便利で、そのわりには安価だから選ぶでしょうけど。
以上が、世間一般的な見方だと思います。
>>武蔵小杉より便利で都会的なところ全くないですよ。
この文章って、田舎もんのようです。
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512
匿名さん
東横線の田園調布と妙蓮寺は駅前にパチンコ屋がない。
住民はそれを誇りに思ってる。
彼らは駅前に大きな商業施設ができることも望まないでしょ。
価値観はそれぞれだよね。
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513
匿名さん
コージーコーナーやタリーズ程度で大人気になるところが武蔵小杉の限界だな。
他の東横線のほとんどの街には地元で長年愛されている個人経営のいい洋菓子店、喫茶店があって、
コージーコーナー程度じゃ人は群がらない。
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514
匿名さん
都心でも武蔵小杉よりいい所はあまりない、とは酷い思い上がりですね。県民かつ市民の皆さま方。
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515
匿名さん
>511
全ての人がお金に余裕がある訳じゃないので、
>> 若いサラリーマンは、東京への電車通勤が便利で、そのわりには安価だから選ぶでしょうけど。
ここが結構重要な部分だとは思うんですけどね。
だからこそ武蔵小杉を選ぶ人も多い訳で、もう少し好意的に捕らえて欲しいなと住民としては感じるんですよ。
まあ都心で武蔵小杉より良いところがない、というのはおかしな思い上がりであることは私も同感ですが。
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517
匿名
都心で武蔵小杉よりいいところはないは言い過ぎ、釣りなのかと思いました。
だけど、釣られた方々のコメントもひど過ぎ。
県民かつ市民に対してのご立腹度は反応し過ぎなのでは?
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518
匿名さん
>516 確かに商業施設完成前だから期待感で煽ってバブルっぽく見えますけど、
ある程度再開発が進んだ数年後にはそれなりの価値が伴っているとは思いますよ。
おそらく首都圏全体の地価も上昇に転じることですし、むしろ現在は割安と私は見てます。
あくまでも個人的な意見ですのであしからず。
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519
匿名さん
>>512
そもそもパチンコは北朝鮮の資金源で、(おそらく本当の事でしょう)
町の景観や治安、以前の問題なのです。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
バブルが起こるのは投資マネーが入ってきた場合でしょ。
武蔵小杉は実需の街だからバブルじゃないのよ。
こんなステータスも伝統もネームバリューもクソもない街を、誰が投資対象にするってのさ。
価値があると思って買ってるんだよ。少なくとも自分はそう。
仮住まい需要だの何だの過去スレには書いてあったけど、
それは武蔵小杉に限った話じゃないし。
もしアンチが言うように仮住まい需要が落ちついて武蔵小杉が売られるとしたら、
それってつまり他の地域の需給は壊滅的に緩むってことだよね?
まともに話を聞くのもあほらしいわ。
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522
匿名
507さんの言う事ある程度理解できます。
世田谷、大田区、目黒区って言っても住環境遥かに武蔵小杉以下の所が80-90%だと思います。
御免ご飯食べるので理由はまた後でね。
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523
匿名
すいません僕は関西から慶応入ったので、これまで親戚のうち下宿転々としてこの界隈5か所も(引っ越し魔かな)住みましたが。親友の家も近くだったので実感として507さんの言うこと分かります。
不動産めぐりはずいぶんやりましたが、多摩川線はすべての駅完全にここが大田区??って言うぐらいお粗末武蔵小杉の比じゃない。(沼部、鵜木、下丸子、矢口渡なんか)皆さん行ってみたら。
世田谷、と大田区走ってる池上線も一部除いて似たようなもの(蓮沼、千鳥町、久我原から旗の台まで)駅前に何もなく昔の八百屋や雑貨屋があるようなところばかり。これって関西の田舎より落ちる感じ。
大井町線にしろ、目黒線にしろ似たようなもの。
ただいえることは田園調布のごく一部から自由が丘、一部はさすがに違うが。
無論探せば結構あるだろうが、僕の印象からすると世田谷、目黒、大田区は結構木蜜、狭量、道路狭い決して高級住宅と言えない地域がほとんどです。
今度親が武蔵小杉の駅近タワマン1LDK購入してくれたので引っ越しましたが、この近代的タワマンの立地と従来の昭和の家
とは本来比較するのも無理があるぐらい快適性が違います。
言っときますが親戚のうちは田園調布の蓬莱公園の山上、弘法の松の近くですが駅から結構っ遠くあれって今の生活から比べると虐待ものです。
結局武蔵小杉って住んでみて初めてこんな便利な生活があるんだ、今までの生活ってなんだったのだろうと初めて分かるんですね。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
あまり視野を閉ざさないほうがいいですよ、とだけ言っておきます。
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526
匿名さん
確かに東急の沿線は値段の割りに高級住宅地ではないかもしれないが
そもそもマンションがあまりできない場所だから価値があるので
マンションだらけの地域と比べてもしょうがない。
戸建に住みたい人にとって周囲にマンションや環境悪化するような施設ができず、
安定した資産価値が保てる地域はそうないから。
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527
匿名さん
比べてもしょうがないマンションだらけの地域って、どこのお話ですか?
小杉こそマンションだらけなのでは?
しかも後から後から続々と際限なくタワマンが建つという地域でしょ・・・
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528
匿名さん
>527
マンションだらけ=小杉のことです。
>526は>523へのレスです。
書いてる内容からして東急沿線の住宅街の話を想定しています。
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529
匿名さん
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530
匿名
523ですが
追加しますが慶応なので日吉にも結構住みましたが、日吉は横浜の中では断トツの高級住宅街らしいですが芦屋に住んでた僕に言わせれば これって高級住宅街???って感じです。
わずかに日吉本町、普通部通りと放射状に延びた本の一角だけがまともな住宅で、あとは車もすれ違いできない狭い道と電信柱ばかりです。箕輪町 や下田町は論外です。
それに比べると商業施設も加味して計画開発されつつある武蔵小杉がはるかに住居としては有利なような気がします。
僕は交通の利便性、と生活の利便性(いつでも自宅兼用の商業施設があり、コナミや、飲食、病院もすべて隣接)はほかのどの地域より武蔵小杉が便利です。
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531
匿名さん
なるほどね、あなたのような独身貴族が武蔵小杉を自信たっぷり
評価するのですね。家族や子供ができて住環境を考えるようになると、また価値観変わりますから。
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532
匿名さん
芦屋とか田園調布とかと比較しないで、とっても恥ずかしいですから。
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533
匿名
530
ですが531さんのおっしゃる通りかもしれません。
子供が生まれたら駅から離れた一軒家で庭付きで日向ぼっこしながら。。。これって分かります。
一方僕なんか独身やDINKS指向だから武蔵小杉は合ってます。
結局どのような生活様式を選ぶかで住居に対する価値観も違ってくるんですね。
その意味で武蔵小杉は若者や逆に子育て終わった老夫婦が一軒家はもう無理生活の便利なホテルライクな生活がいい。そんな評価なのかもしれません。
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534
匿名
分かる。今は便利だけど、
確かに結婚して子供ができたら、
ここにそのまま住みたいとは思わない。
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535
匿名さん
>>523
まじで書いてるのですか?
まだお若いようですし、東京圏のことも知らないようだから、仕方ないか。
大田区の池上線沿線は、高級住宅地がいろいろありますよ。
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536
匿名さん
>>530
もうちょっと勉強してください。学校の勉強だけでなく社会の勉強もね。
日吉は、横浜で断トツの高級住宅街ではないですよ。住宅地の地価が高いだけです。小杉と同じです。
芦屋のレベルには到底及びませんが、横浜市内の高級住宅街だと、山手、たまプラーザ、本牧あたりでしょうか。
城南では田園調布三丁目が圧倒してると思います。芦屋みたいに大きな家ではありませんが、全国トップレベルでしょう。
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537
匿名さん
なんだかんだ言って住んだことのない方も、うすうす気付いているんでしょうね。
武蔵小杉が利便性という観点ではそこそこ発展してきていることを。
武蔵小杉は高級という点では田園調布や山手には遠く及ばない。
高級=便利では必ずしもない。
そこが価値観の違いで主張のズレになっているのかと。
私もかなりの引越魔だったのでそれぞれの主張がよく分かります。
子育ての視点からだと港北ニュータウンはかなり環境は良かった印象ですが、
武蔵小杉は同世代のファミリーも多く、環境がベターでは無いにしろ、
それなりに難点を克服するために前向きにワイワイ子育てを楽しめる印象です。
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538
匿名さん
便利、便利って武蔵小杉の一体何が便利なのか?
まずそこからコンセンサス得られてない気がする
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539
匿名
536さん
たまプラが高級と思ってるのが痛いですね、つい此間までむさし野の雑木林だったところですよ。
一時の団塊の世代の移住で金妻でブームになった団塊の世代の寝床です。
現在駅から5-6分50坪で5,500万で売られてますよ。
一戸建てはもはや時代のニーズにはずれて来てます。
日吉なんかに比べると歴史が違います。
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540
匿名
タマプラよりまだ大倉山のほうが歴史もあり高級住宅街でしょう。
タマプラは新しい町だからすごく高級と思いがちですが意外に東横線のつまらない所に値段的にかなわないですよ。
例えば元住吉あたりのほうが坪単価高いと思います。
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541
匿名
538さん
貴方の言う便利って、具体的にどう言う事でしょう?
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542
匿名さん
たまプラは容積率が厳しいから、容積率の緩い東横線と比較しても正確な比較はできないよ。
容積率の緩い土地の坪単価が高いのは当たり前だよね。
極端なこと言うと、ビルを建てられる土地が戸建てしか建てられない土地より坪単価が高いのは当たり前。
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543
匿名さん
>538 便利の捉え方は人それぞれだろうけど、総合的にどう感じるか、じゃないかな?
もちろん武蔵小杉から離れたことが無ければ気付けないし、住んだことが無ければなおさら。
武蔵小杉より便利なところに住んでいた人からすると不便ということになり、
このような掲示板では圧倒的に武蔵小杉って本当に便利なのか?
という意見が占めるのは確率的に当たり前だよね。
コンセンサスを取ることがそもそも不可能でしょう。
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544
匿名さん
東急沿線は大正時代の開発だから道が細いのは当たり前でしょ。
それでも今まで培ってきた環境が好きな人が多いから、地価も高いわけで。
戦後開発した田園都市線沿線や小杉界隈がデカイ建物なり道が広いのは当たり前で、
気に入っているのは構わないけど、いい加減他の街を貶して自分の街持ち上げるのは大人気ないから止めてほしい。
大きい家、広い道、駅前=高級なんですか?
田園都市線の住民とここの人は似てる。
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545
匿名さん
気に入っているのは構わないけど、いい加減他の街 を貶して自分の街持ち上げるのは大人気ないから止 めてほしい。
そういうこと含めて気に入ってるようだ。
日々疲れそうな気もするが。
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546
匿名さん
そもそもベッドタウンの神奈川や世田谷や大田区といった郊外に高級住宅地を求めるのがおかしい。
関西でもそんなに高級住宅地はゴロゴロないと思うけど。
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547
匿名
武蔵小杉に職場があるが住みたいとは思わないな。
とにかく美味い飯屋すらろくにない。
この先タワマンがいくら建とうが
せいぜいチェーン店が増えるだけなのは目に見えてる。
都心への交通利便性だけ求めて住む層しかいない
無機質な街が完成するだけだよ。
その交通も東横とJRの距離が離れすぎてて使い勝手が劣悪。
朝のホーム通路はタワマンが建つほど年々激混で現時点で地獄絵図。
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548
匿名さん
そもそも小杉はベッドタウンとして発展してきたわけではなく、
多摩川の反対側の東京エリアより歴史は古いよ。川崎市臨海部の大工場エリア、内陸部の幸区、中原区、一部高津区は、中小零細の工場街と発展してきた。
光化学スモッグは、風の関係もあり、このあたりの内陸部もひどかった。
川崎市の歴史は、地元小学校で習ってます。
小杉一帯は、過去に複数回の再開発を経験して現在に至ってます。
何度も再開発をしても無機質でパッとしない小杉は、今後もこんな感じでしょう。それでいいと思います。小杉らしくて。
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549
匿名さん
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550
匿名
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551
匿名さん
日吉は神奈川の中では価格だけ見たら
高級住宅地かもしれないけど都内含むとかなり下のクラスなので。
首都圏は関西に比べて富裕層の天井が高くて層が厚いから地方の常識で考えない方がいいよ。
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552
匿名さん
小杉が便利なら、蒲田や新横浜も便利だよね。
小杉は蒲田や新横浜と比べるべきでしょう。
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553
匿名さん
新横浜の何処が便利なの?
渋谷や新宿行くのに一度東横線乗り換えでしょう。
それに新横浜駅直結のマンションってるどこか有りますか?
もう少し頭使って人生行きましょうね。
蒲田はいったことないから知らない。
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554
匿名さん
新横浜は品川に11分、東京に18分。新幹線で快適通勤。
西方面の出張にも新幹線駅だから楽ちん。羽田、成田へもリムジンバス出てるし。
武蔵小杉より便利なんじゃないの?
しかも6年後には東急が乗り入れる。
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555
匿名さん
武蔵小杉って特段便利でもないし、住環境も良くないしで、何が売りなのかよくわからん。
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556
匿名
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557
匿名さん
俺ら小杉派の言う「便利」は通勤利便性の事。
所詮サラリーマンなんだから、いくら高級住宅地に住んでても通勤が大変だったら意味がない。
新横浜は、通勤には全然便利じゃない。
毎日新幹線で通勤すんの?だとしても品川と東京しか止まらないじゃん。
蒲田は、東京方面はそこそこ便利だけど、新宿方面が弱い。
ラッシュ時に上下移動を伴う乗り換えは苦痛なんだよ。
武蔵小杉は、この点で非常に強い。
・湘南新宿ライン=全列車停車
・三田線=直通
・南北線=直通
・副都心線=直通(3月16日から)
・日比谷線=対面乗換
・大井町線(上り)=対面乗換
このように、都内の職場の駅に楽に行ける人が多いのが武蔵小杉。
そんな駅の徒歩1~5分程度の範囲にたくさんの人が住むことができるのが武蔵小杉。
電車に乗らないお金持ちには分からないかもしれないけど、俺らには代えがたい価値なのだよ。
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558
匿名さん
ああ、2019年は東急乗り入れか…それは確かに便利だな。
もし乗り入れるのが目黒線だけだったとしても、全停車の武蔵小杉で対面乗換できるしね。
でも武蔵小杉で乗り換えてる時点で、武蔵小杉は超えられないだろ。
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559
匿名さん
新横浜から新幹線で毎日通勤すればいいじゃん。
品川、東京までなんてたいした運賃じゃないし。
快適さには換えられないでしょ。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
新横浜からの新幹線通勤が便利とか言ってるやつは、品川と東京で働いてるやつ限定だろ?
新幹線降りてから乗り換えてるとかだったらギャグだよ?
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562
匿名さん
新横浜が武蔵小杉より利便性が上って主張する人居るんだ、頭悪そう。
こういう人が悪徳不動産屋に引っかかるんだ。
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563
匿名さん
武蔵小杉を認めたくない連中が多いことにビックリ。
住んでみればいいのに。
住んでてネガってるのは世間知らずか、上昇志向が高いけど現実が伴わない者だろう。
もちろん都内も含めて上を見ればキリがないし、
そんな上流層がわざわざ武蔵小杉を叩いているのだとすれば只の暇人か性格の悪い奴だな。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
上流階級の人が、[上流って資産5億以上かな、僕の感覚からすると]武蔵小杉ネガる
訳がない。ネガってるのは嫉妬です。ネガ多いイコール人気が急に出てきたところ。
特に自分たちより下と思ってたところが急に裕福になったり人気がでたりするのが我慢ならない東横線沿線の元住吉、日吉、大倉山、綱島あたりの住民で。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
>564 お疲れ様。電車を使わない人からすれば無意味かもしれないけど、
これだけの広域に殆ど乗り換え無しで行けるのは本当に凄いと思う。
車だと運転手がいなければ自分で運転しなきゃだし、渋滞、駐車場探しなど面倒なことも多い。
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568
匿名さん
>564
武蔵小杉からいろんなところへ行けて便利そうですね。
仕事で日替わりでいろんなところへ行かなければいけないサラリーマンには確かに便利かも笑。
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569
匿名さん
逆に言うと、仕事でいろんなところへ行く人以外には価値がない。
仕事のために住環境の悪い武蔵小杉に住まなきゃいけないのはちょっと可哀想、ってことでしょ?
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570
匿名さん
いろいろな路線に乗り入れするのは良いが、分散されるので行きたい所に一本で行ける電車の数は減ってしまう。
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571
匿名さん
>568 サラリーマンだけじゃないよ。
家族にとっても将来子供が巣立つまで様々な場所への選択肢の幅を広げるよね。
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572
匿名さん
武蔵小杉はプチリッチなサラリーマンが
手に入れることができる価格帯のマンションでは好条件なだけ。
でもそれ以上出せるなら確かにそこまでの魅力はないし、
商業なり自然なりの住環境を優先するならもっと
都心から離れたほうがいいけど通勤の負担が増えるのでそれはできない。
金持ちなら子供や仕事のために、
セカンド買うとかするけど普通のサラリーマンには難しいから
交通アクセスがいいのは魅力です。
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573
匿名さん
>571
小杉に家族で住みたがる人なんて少数派でしょ。子供はもっと落ち着いていて安心できる土地で育てたいな。
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574
匿名さん
>570 多分住民じゃないね。本数は十分すぎるほどの間隔だが。各駅停車しか止まらない駅より断然マシ。
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575
匿名
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576
匿名さん
仕事以外に渋谷のれん街や東京駅なんか夜のお総菜でちょくちょく思いついたら買いに行きます。原宿に住んでたとき歩いて紀伊国屋まで行ってたけど武蔵小杉の電車でちょっとの方が遙かに便利。。。
ちょっとしたものってどうしても欲しいと思い始めた特殊な食材など。
普段のものはマンションの下のショッピングモールで何でもそろいます。
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577
匿名さん
誰にとって便利かということでしょ。
東京、品川に勤務してる人にとっては、たしかに新横浜住んで新幹線で東京、品川に通勤は便利と思う。
一方、営業サラリーマンで毎日首都圏の取引先を回らなければならないような人には、武蔵小杉は便利と思う。
便利というのは、その人によって違う。
そのへんが小杉住民には分からないんだよねえ。
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578
匿名さん
>576
それはさすがに無理があるな。
15分+αで買いに行けば往復30分以上で
買い物して帰る時間も加味すると1時間はかかるよ。
せめて日吉で済ませようとするでしょ。
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579
匿名さん
渋谷に勤務してるなら、渋谷から数駅のほうが便利だし、横浜に勤務してるなら、横浜から数駅のほうが便利。もちろんお惣菜買うのもね。相変わらずの頭の悪さだなここの小杉民はw
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580
匿名
結局他社線乗り入れがあるというだけなら都内の方が便利では?
都内なら徒歩数分内に複数の地下鉄やJRを使える場所はたくさんあるし、大多数の人は埼玉や千葉はしょっちゅう行かない。「行くことができる」というのは便利だが埼玉への通勤用として武蔵小杉に住むとは思えない。
あと、渋谷ヒカリエの地下にホームが移ることで渋谷での乗換は面倒になりそうですね。
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581
匿名さん
実際は夜だと大抵満員電車の中で惣菜抱えて帰ることになるから
原宿から歩いていくほうが楽のはずだけどね。
ただ乗ってるだけのほうが時間は長く感じるものだし。
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582
匿名さん
ここの住民層のかなりが都内富裕層の団塊世代ジュニア、親は都心の高級住宅街に住み自分たちの近くの便利なところに資金援助して住まわしてる。
娘の方も実家の一軒家より実はこっちの方が便利で気に入ってる。
親の方も孫に会いに来るたびに「わーここ便利ね」お母さんたちも田園調布の一軒家売って今度こっちに引っ越しちゃおうかなー」
って感じです。
実際休日になると品川ナンバーの高級車がマンションの外来駐車場にずらーっと並びます。
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583
匿名さん
結局は、こまねずみのように東京近郊を忙しく営業して回らなければならないようなリーマンにとっては武蔵小杉は便利だということだろ。知ってた。
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584
匿名さん
乗り換えや路線の数で言えば、北千住だって同じだよ。東京駅や大手町も近いし、埼玉や千葉からも遠くない。武蔵小杉は神奈川県と東京南部の住民以外には遠い。
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585
匿名さん
>親の方も孫に会いに来るたびに「わーここ便利ね」お母さんたちも田園調布の一軒家売って今度こっちに引っ越しちゃおうかなー」 って感じです。
>実際休日になると品川ナンバーの高級車がマンションの外来駐車場にずらーっと並びます。
なんとも寒々しいなw
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586
匿名さん
>>579
他人の事を簡単に頭悪いっていう人ほど、やっぱり思慮が浅いねえ。
本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい、実家は立川と練馬、息子の通学先は日吉、娘は水道橋。
武蔵小杉はこれら全てに1本で行ける唯一の場所。
まあこれは極端な例だけど、多方面に行けるということはこういうこと。
思慮が浅い君には理解できなかったかもしれないけど、これに該当する人も多いんだよ。
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587
匿名さん
誘ってみたけど、確かに寒かった。
582より 話の分かる585へ。
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588
匿名さん
>586
>本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい
たしかに、そういう仕事をしてる人は残念ながら武蔵小杉に住むしかなかろう。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
なるほど武蔵小杉に住まざるを得ない人ってのは仕事の都合が多分にありそうだな。
そしたら、営業リーマンに人気の街、武蔵小杉でいいじゃんか。
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