- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-01-15 00:36:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【43】
-
148
匿名さん
Tully'sは良いけどスタバは要らない。
JR駅前に一つあるじゃん。同じ店はいくつも要らない。
カフェが増えるのは賛成。けどスタバは要らない。
-
149
匿名さん
スタバの珈琲に慣れると珈琲の味を判断出来なくなるよ。
-
150
匿名さん
横須賀線口にもう一件スタバほしいぐらいです。
スタバは東横線、南武線で貴重ですね。武蔵小杉のほかは日吉ぐらいしかない
-
151
匿名さん
横須賀口の悲惨な状況をなんとかして欲しいけど
需要が無いから仕方ないんだろうね
せめて改札の中に売店の1つぐらいは出来て欲しい
-
152
いつか買いたいさん
横須賀線口に売店が無いのは、「請願駅だから」と言う、JRの訳の分からない理由のためと聞いた。
「請願駅だから」、売店を作らない理由を分かりやすく説明できる方、プリーズ~
-
153
匿名
>152JR御用達のNEWDAYSができたじゃん?
悲惨でもなんでもなくデリドはあるし景観を損ないがちな安売り商業施設もパチンコ屋もなく理想的な住環境ですが…何か?
-
154
匿名
請願駅ってのは市が費用のかなりの部分を負担し企画誘致してるからJRはそこにノータッチなため商業施設が入るスペースはあたりまえにないんですよ。
改札の外とはいえ後からNEWDAYSが入っただけたいした進展かと。
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
今日も円安、株価上昇。各雑誌で安部政権絶対多数誕生でバブル再来とかいう記事が目立ってますね~現金から不動産など現物へ~とか。どうやら小杉は巡り合わせのツキがまだまだ続いてる感じ。これからのタワー群も強気な値段確定か。
-
157
匿名さん
東急武蔵小杉駅構内の先行6店舗が今日プレオープンだったみたいですね。
しばらくは東急側の話題が続きそうかな。
-
-
158
匿名さん
飲み会終わって、まともに食うものがなくて腹減って帰ってきたとき、新駅に立ち食いそば屋や吉野家の類いがほしいなー。 線路のガード下とかもっと有効活用して。
-
159
匿名さん
>>158
横須賀線口は金持ちが住む方だから
立ち食いそば屋とか吉野屋なんて嫌がられるに決まってる
サイゼリアですらそぐわないって声があったぐらいなのに
そういうのは南武線側行けばたくさん有る
-
160
匿名さん
ハッハ。小杉も白金や広尾みたいになってきたね。みんな何食って生きてきたんだか。住みにくいねー。
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
>>153を見てもわかると思うが、もはや小杉は昔の小杉じゃないのさ。
タワマン住民だけは川崎市に住んでるとは思ってないからね。
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
>>144
そりゃあ鴨居なんつー田舎じゃ集客力ない店は潰れるだろうさ。
武蔵小杉は大量の乗り換え客が今までスルーしてたのを、捕まえようってだけ。
そこにあるだけで客が入る条件だったものが、なかっただけなんだから。
鴨居とは全然違うでしょ。
-
166
匿名さん
>>165
小杉のしょぼい商業施設に乗り換え客が改札を出て足を運んでくれるとでも?
そういう意味でも、商業施設の選定はもっと慎重にすべきだったよ。
小杉の場合乗り換え客が多いのは事実だから、品川みたいな
駅ナカ商業施設の充実を図った方がいいだろうね。今はまだJR側は何も無い状態だが。
-
167
匿名さん
>>166
???
根本的に品川とは乗り換え方が違うんだけど?
品川は改札内のエキナカだけど、武蔵小杉は改札の外でしょ?
もしかして。
まさか東急スクエアが南武線⇔横須賀線の乗り換え客を狙ってると思ってんの?
あんた小杉の住人じゃないでしょ。
自虐のふりして小杉をこき下ろしたいだけじゃん。
-
168
匿名さん
別に小杉住人のフリはしてないか…w
でも、乗り換え客が東急スクエアを利用するのに改札を出ないといけないと思っているあたり、
小杉住人じゃないやつが小杉をこき下ろしたいんだって事だけはよくわかった。
レベルの低いアンチは小競り合いの相手としても物足りないので、もっと勉強するように。
-
169
匿名さん
改札を出ないといけない
は
出なくてもいい改札を出ないといけない
って意味ね。何度も失礼。
-
170
購入検討中さん
-
171
匿名さん
意味を取り違えているようだけど、鴨居のららぽーとに対しての発言なんだから
アリオに対しての発言だと思うが>しょぼい商業施設
東急⇔南武線間の事実上の駅ナカが東急スクエアであるように
南武線⇔横須賀線の乗り換え客を狙った駅ナカがあってもいいんじゃないの
同じJR間の乗り換えと私鉄-JR間では意味合いも違ってくるだろうし
-
172
匿名さん
横須賀線への長い通路は通行人多いがなんか雰囲気が殺伐としてる。本屋とか売店とかできないかな。
-
-
173
匿名さん
ホントそうなのよ。
あんな仮設感バリバリで、出来上がりなんてね。JRはほんとケチくさいわ。
思うに、JRって商圏を管轄する単位(支社や営業所)がでか過ぎて、小っちゃい儲けを気にする人が誰もいないんだろうな。
-
174
匿名さん
>>171
スタバやドコモの話からの流れだから、当然東急スクエアの事でしょ。
-
175
匿名
まあ南武線住民だってたまにはスライスあたりで多少高くても美味しいものを食べてみたいだろうし、
改札からの動線なんてとこまで売り手が配慮してあげなくても今の小杉なら店舗展開すれば売れるさ。
本当のカルチャーが芽生えるのはそのあとですよ。
焦らなくて大丈夫です。
-
176
匿名
小杉は下り坂の都心開発と違って発展途上の街ですからね。
そこを履き違えるとピントがズレた議論になりますよ。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
駅ビル6軒すごい賑わいですね、どこも行列でした。
武蔵小杉ってちょっとしゃれた店出したら大儲け間違いない感じ。
人口の割に店が少なすぎ。
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
商業施設はこれから出来るんだから、今の時点での少なさを言っても意味が無い。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
-
-
183
匿名
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
>182
そんな中でも川崎市は2035年でも人口150万人まで伸びて、高齢化率24%程度の予測であり、
優位性が見込まれているのだが何か?
-
186
匿名さん
まあ,武蔵小杉が今勢いのある街であることは誰も否定できないでしょ。
本当におしゃれな街になってほしいですね。
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
恥ずかしいからやめなよ~。
妬みや反感持ってるアンチもいっぱいいるからさあ。
-
189
匿名さん
ちょっとコジャレた店であれば、儲かるのは間違いないだろうね。
この御時世に小汚い居酒屋ですら何処も一杯だから。
-
190
匿名
>189まあ過渡期と言う見方をしたいところですが武蔵小杉をトコトンおとしめた地権者がここにきて色気プンプンなのがホントに気持ち悪いです。
彼らが引き際を誤ってしまうと小杉は沈没しかねない。
-
191
匿名さん
-
192
匿名さん
東横線の改札前、いい感じになりましたねー
これは東急スクエアも楽しみですな
-
-
193
匿名さん
すごいいい感じですね、とても武蔵小杉とは思えない。
自分が住んでいるのに感動です、年々歳々良くなりますね。
これだけ変化する街並みと共に毎年良いお年を迎えられるなんて感激です。
本当に引っ越してきて幸せです。
-
194
匿名さん
立地条件と変化する楽しみも買ったと思えばやはり割安感を多少感じますね。
伝統と言えば聞こえは良いですが、変化のない場所はつまらないものです。
-
195
匿名
>191西口商店街が北口商店街に働きかけて三井が開発したコレド日本橋を大挙して視察に行ったりしてるよ。
そもそも西口にまともな商店街なんてあったっけ?なんて話がこの町発信の情報を拾うだけでもうじゃうじゃでてくる。
いちいち書かないけど興味があんなら自分で調べれば?。
-
196
匿名さん
>195 気持ちは分からんでもないが、道理として人様の土地(地権者)に難癖付けるのもどうかと思うよ。
地権者の同意無くしては再開発に至らないのだから。
-
197
匿名さん
武蔵小杉は地権者の利益を気にしなくてもいい地域(工場跡地)が
駅前に多かったことが発展の理由だったけど、これからは地権者が
多く居る地域も開発していかないとならない段階まで来ちゃったからね。
川崎市の先住民のレベルの低さは、皆さんご存知だと思うけど
そういうのが嫌なら、埋立地とかそっちの方を選択すればいいだけ。
-
198
匿名さん
でも駅前6店舗出来ただけで雰囲気ががらっと変わりました、将来ラゾーナ越えもあるのでは。
-
199
匿名さん
郊外が高齢化して人口が減って行くのに成り立つのかねえ?
すごく基本的な疑問。
-
200
匿名
ラゾーナはリニューアル後評判悪くなってますね。
店舗が超若年層化して、つまらないと…。
活気はラゾーナ越えて欲しいけど、コスギは大人やファミリーが癒される雰囲気がいい。
うるさいのはごめんです。
-
201
匿名さん
武蔵小杉は東急中心とした割と落ち着いた客層の集まる場所になりそう。
-
202
匿名さん
-
-
203
匿名さん
神奈川県の人口予想って、今まで通り外部から人口流入が続く前提なんだよね。県内の地場産業がダメになるとまったく違ったシナリオになっちゃうんだよね。将来は問題山積だ。
-
204
匿名さん
武蔵小杉のいいニュースがあるとネガさんたちが活発になりますね(笑)
-
205
匿名さん
まあネガってそういう人種だからねぇ。物事を悪い方にばかり考えるから。
-
206
匿名さん
>202 やはり改装効果が出てますね。改装後の印象はマーケティングされてるなあと感じました。
ただ一般受けするものは、必ずしも望まれるものとは限らない、という観点で将来的な危うさを感じましたね。
武蔵小杉はラゾーナよりややハードル高めの設定が望ましいかと。
-
207
匿名さん
ハードル高めの設定ってどうゆう意味?武蔵小杉は商業施設が成功するか未知数だから出店がわも慎重になるとおもいますが。
-
208
ご近所さん
-
209
匿名さん
先頭走るラゾーナには転んでほしかったが駄目だったか。ハードルあがるな、霞んできた。
-
210
匿名さん
武蔵小杉の良いニュース
↓
駅前6店舗出来て雰囲気ががらっと変わった
雰囲気良くなった
-
211
匿名さん
せめて溝の口の駅前ぐらいになってもらえればいいのですけど。
これからの経過に期待かな。
-
212
匿名
>203もう少し頭使ってからネガりましょう。
そんな時代だからこそつぶしのきかない神奈川県の郊外ではなく交通利便性に優れた武蔵小杉のような場所に住むんだよ。
東京からも神奈川県郊外からも総武線でつながってる千葉県からも人が集まって来てるよね。
実家が東海道新幹線沿線の人も品川新横浜双方から近い武蔵小杉は魅力、海外出張が多い人もNEXで便利。
-
213
匿名さん
ラゾーナはもっと発展して成功してくれないと困る
小杉は、渋谷品川横浜川崎が発展してこそ価値が上がるってもの
そういう街へ電車一本でスッと行けるってのが売りなんだからさあ
-
214
匿名さん
>>211
溝の口は前に行ったことあるが、駅前は汚くてゴチャゴチャしてるだけで何もないだろ
タワーが立ち並びきれいに整備された小杉とはもはや格が違う
小杉の比較対象にするなら都心部の街だろうな
-
215
匿名
小杉の品揃えや出店レベルを上げたかったら小杉駅の先行出6店で低品質なものを買わないことに尽きます。
あれはアンテナショップです。
真面目な話クリスマスは花を飾りましょう!
-
216
匿名さん
単純に物を作って輸出する産業は成り立たなくなって来たのでしょうか?
-
217
匿名さん
武蔵小杉の住民って自意識過剰で、近隣の街を蔑むことしかできない人達ばかりですね。
はっきり言って失望しました。
二子玉川、川崎、溝の口はどれも駅前に立派な商業施設を構えた素晴らしい街だと思います。
いずれも最近になって再開発された街なので街並みも綺麗ですよ。
この掲示板を見た検討者が、偏った認識をされないよう敢えて書かせて頂きました。
-
218
匿名さん
↑
田舎街の二子ライズ住民は必死だなw
高島屋があるからって自慢ぶんなよwww
-
219
匿名
でもやっぱり二子玉みたいな駅にはならないと思うから、客を小杉で集めようなんて無理だよ。
-
220
匿名さん
武蔵小杉って本当に最高です。
夢のようです。
本当にここに引っ越してきて幸せ。
-
221
匿名さん
小杉は、渋谷品川横浜川崎が発展してこそ価値が上がるってもの そういう街へ電車一本でスッと行けるってのが売り
渋谷品川横浜川崎全部に白旗みたいでなんか嫌だな。
-
222
匿名さん
私は二子ライズも検討しましたが結局エクラスにしました。
今では武蔵小杉にして本当によかったとおもってます。
-
223
匿名さん
>221
きっと、そういうことなんじゃないの。。。
-
224
匿名さん
-
225
匿名さん
ローカル至上主義で発想力に貧困さを感じますなあ。世の中もっと大きな流れで動いてますよ。
-
226
匿名さん
自分の住む街を誇って何が不味いんでしょうかね?
ただ勢い余って他の街を中傷するのはやめた方が良いと思いますけど。
-
227
匿名
なりすまし住民が荒らしてるんですよ。
住んでる私達は駅6店舗で喜ぶ慎ましい感じなんですけどね。
コスギも遅ればせながら、素敵になるためがんばってるから近隣さん宜しくお願いします。
-
228
匿名さん
私は東口方面のタワー住みですが高島屋が来なくて良かったと思っています。 もちろんアリオは論外ですが
東急スクエアや東口SCが私たちの身の丈に見合った出店をしてくれてお互いに成長できそう。
自由が丘もそうですが住む人が良ければ街は自然に居心地よくなると思います。型にはまった大型開発だとすぐに陳腐化します。
二子玉は高島屋が牽引していましたがふと見渡すとライズだってあの程度のテナントしか入らないぐらい住環境が足りない街でした。
-
229
匿名
法政大学野球部の優勝パレード御覧になった方っていらっしゃいますか?
大学側は法政二の改築共学化に続いて学部誘致も検討中だそうです。
私はOBではないどころか神宮ではいつも水道橋体育大学と揶揄していた口ですが家内が付属高校からのOGなので将来の学部誘致は楽しみだったりします。
これからは地元大学として密かに応援しようかなと思っています。
-
230
匿名さん
二子玉、自由が丘というより、商致し損ねた上野な感じ。
-
231
匿名さん
今の時点で、商業地としては元住吉や新丸子にも及ばないのに何かと上から目線。
東急ライズが今一なら、その縮小版の東急スクエアも期待持てないだろうに。
-
232
匿名
-
233
匿名
でもいいじゃん。
よくなってるんだからさ。
こんなに、成長してる街、
他にありますか?
-
234
匿名さん
231さん
東急ライズもスクエアーもお客様有ってなんぼです。
武蔵小杉はあの程度でもお客が行列なしてます。
交通の要衝の地、乗り換え客だけで40万というポテンシャル、もはや勝負にならないと思います。
-
235
匿名さん
二子の住人が隣の武蔵小杉の勢いと将来性に嫉妬してる。
-
236
匿名
アリオのモールに
いいテナントが入る可能性がでてきたな。
-
237
匿名さん
ちょっとずつ明らかになる駅ビルのテナントも結構よさげだし楽しみになってきたわ
-
238
匿名さん
アリオはあんまり期待しません、駅ビルと三井で充分高級路線になるみたい。
アリオは付けたし。
-
239
匿名さん
-
240
匿名さん
6店舗だけで素晴らしくなりました。
セレブ感まで漂ってきました。
すごい。
-
241
匿名さん
武蔵小杉待望のショップですね。
ここまで来るのに本当に長かったな~
-
242
匿名
店舗に人がいっぱいで賑わいつつも落ち着いた雰囲気がいいですね。
仕事帰り、店があるだけで気持ちが和みます〜
-
243
匿名
>236関係者以外でそこ期待してる人がいたとは…アリオのテナントはお馴染みの顔ぶれだけで埋まりますよ。
>>238そうですね、できれば排気ガスふりまく渋滞も勘弁。
-
244
匿名さん
どれが高級なのかと小一時間。
高級って言いたいだけのような?
-
245
匿名さん
高級ではないよな。
オシャレな店舗が増えたというのはあるけど。
-
246
匿名さん
アリオはテナントがどうのというより造りや店舗デザインがスーパーみたいだから期待できない。
デザイナー入れるとかって話でも出れば期待できるけど。
東急もテナントは予想を超えなかったけど店舗デザインは頑張ってくれた。
売れば終わりの三井は東急よりは力入れないと思うので期待半分ってとこかな・・・。
-
247
匿名さん
モールがアリオに決まってしまった時点で
期待の上限値は決まってしまったような物なので
あとは下限からどれくらい上澄みがあるか、を推し測る段階ですかね。
本当はアリオじゃなければ良かったというのが、多くの人の共通意見でしょうけど。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件