- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-01-15 00:36:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【43】
-
108
匿名さん
>>103
おお、すばらしい!
確かに箱根で走ると気持ち良いですよね。
良い目標が出来ました。
-
109
匿名さん
35年後に車を手放してから武蔵小杉の駅前に越して来れば良い気がしてきたw
-
110
匿名さん
横須賀線はトラブルが多いのが問題。
正直、大事な用件の時は利用するのにリスクを感じるレベル。
昨金曜日夕方も地震で止まったのかと思いきや
線路内人立ち入りとか。
いつぞやも逗子で連結失敗なんてのもあった。
東海道線に比べるとトラブルが多すぎる。
-
111
匿名
>108老後は小さい車では箱根まで行くのが大変、坂道発進できますか?もしかしてオートマ?
箱根まではロマンスカーが便利なので本気なら小田急沿線に住みましょう。
相模大野駅5分のスミフだと2000万ぐらい浮きますよ。真剣に人生設計を考えて立地は選びたいものです。
-
112
匿名
横須賀線はトラブル多すぎる→具体例がいつぞやも?それ多いという説明になりませんよ。
東海道線でも人の立ち入りや人身事故、信号機故障などいっぱい経験したよ。
京急だってさいきんイロイロ、リスクはどこも書き込む程の違いはないね。
-
113
匿名
東横線も5日の朝に綱島駅でやらかしましたし、代替路線が豊富な小杉でよかったという印象。
-
114
匿名
車ですが小杉のタワーはどこも駐車場代が都内の半額程度からあるので魅力的です。私は車は遊びの道具と割り切って外車に乗ってますが収入がダウンしたら売り払って大丈夫な場所を買います。
小杉いいですね。
-
115
匿名さん
駐車場代が都内の半額程度なら、マンションの価格も都内の半値程度が実力なんでしょうね。
不動産の価値とはそういうものではないかと思うのですが、都内が安すぎるのか、小杉が高すぎるのか。。。
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
とにかく横須賀線は
「多数路線の乗り入れ」+「蛇窪信号所」
この相乗効果でトラブル時には他の路線とは比較にならないリスクなんだよ。
代替路線が多いと言ってもそれは電車に乗る前の話でしょ。
品鶴線というのは電車に乗ってしまってからトラブルに会ったら逃げようがない路線だよ。
この前なんか西大井駅で電車が止まってしまって、車掌が
「大井町までは徒歩約20分です」
なんてアナウンスしていたんだよ。
-
-
118
匿名
たしかに新幹線を使うとき一本余裕を見て家を出ます。
しかし武蔵小杉から品川まで10分間。仮に西大井で立ち往生するとして正味5分以内に何か起こり一気に信号が赤になる話です。
地震の安全確認ぐらいでしょ?
-
119
匿名さん
東海道線もしょっちゅう京浜東北の人身事故や設備トラブルの巻き添え食らって止まってるじゃん。
しかも東北縦貫線が開通したら宇都宮線・高崎線・常磐線と、3つも一気に接続するんだぜ。
絶対に影響受けまくるっつーの。
…まあ確かに、品鶴線に乗ってる最中に止まると東海道線よりはるかに困るけど(汗)
-
120
匿名
電車止まったら困る線=トラブル多すぎるは別でしょ。
各自の生活圏で感じ方は違うでしょう。
自分的には京浜東北線を怨みます(笑)朝のトラブルで何度職場に遅延の電話かけたことか…いたたまれなくなり超早出勤してました。
今は小杉でちょうどよく出勤しております。
-
121
匿名
震災の時にも感じたが会社の近くに古くてもいいからワンルーム1つ持っておいてマイホームは子育て環境優先というのがベストかな?
-
122
匿名
>121続き
そう考えると小杉に1つ買う予算で2つ買えるんだよね。
-
123
匿名さん
会社近くのワンルームは月10万円ぐらい?
とてももったいないきがします。。
-
124
匿名さん
更に金があれば海外移住できるよう準備しておくと良いかもね。
山本太郎みたいに。
-
125
匿名
レジの前のスポーツクラブは盛況ですね。
鍛えるのもいいけど、身体のリラクゼーション的な、お風呂的な癒しの施設ほしいっす。
鶴見や大井町行くのも…
-
126
匿名さん
お風呂ならコナミが最近温泉始めました。
最高なのはSFTの41かいの展望風呂ですね日本で一番高いところにある多摩川と都心ビル群を一望出来る景観は素晴らしいの一言です、私のお友達がmidに居るので一緒にはいちゃった。
midと共有みたいです。
-
127
匿名さん
>>126
コナミって天然温泉なんですか?
私は田園都市線沿いの天然温泉、溝の口「喜楽里」や宮前平「湯けむり庄」へよく癒されにいきます。
小杉から車なら近いですし、寒い時や、疲れている時に温泉は最高の気分転換です!
-
128
匿名さん
コナミは準天然だったと
しかし、あの大浴場とサウナがあれば
ぶっちゃけ、温泉に行かなくてもそこそこ寛げますね。
私は結構すきです。
-
129
匿名さん
東急駅ビル2階南武線から東横線へ行くエレベーターのうしろにスターバックスが出来ますね。
-
130
匿名さん
-
131
匿名さん
タリーズじゃなですよ、タリーズは一階の改札前、スタバ2階のエスカレーターの裏です。
今は囲いがあって見えないけど作業員我出入りするとき見えました。
凄く立派な感じでした。
-
132
匿名さん
-
-
133
匿名さん
空きスペースはないけど更新時期だから入れ替えじゃないかな。
-
134
匿名
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
駅ビルじゃなくてエクラスタワー下だね。てかよく見たらそう書いてある。
-
137
匿名さん
イッツコムとか暮らしのコンシェルジュとかドコモショップとかスタバとか、
どうでもいい店舗ばかりアナウンスされますな…
もうちょっと胸踊る情報は出てこないんですかね?
-
138
匿名さん
あとは、保険見直し本舗とかチャンスセンターとかQBハウスとかだったりして
-
139
匿名
どうでもよくないです。
スタバは大事〜(-。-)y-゚゚゚バリスタの質が他店と違うと通の方々はよく言ってますよ?
自分は美味しいと思うだけですが(^〜^)
小さなこと楽しまないと。
-
140
物件比較中さん
ご近所のブリリアタワー川崎がたくさん売りに出ていますが、理由をご存知ですか?
-
141
匿名さん
キヤノンの高層棟が建って富士山が見えなくなるからじゃないですかね
-
142
匿名さん
結局、よその人がわざわざ行く価値のあるものは何一つ出来ないってことなんだな。
蒲田にすら負けているじゃないか。
蒲田のユザワヤ本店は関東一円にファンがいっぱいいて
みんなわざわざ通ってくるもんな。
-
-
143
匿名さん
小杉に外から人を呼ぼうなんて思ってないでしょ。
あくまでも、住民が便利になればいいだけでしょ。
-
144
匿名さん
>>143
周辺から人が呼べない商業施設が存続し続けられるほど
今の経済状態は甘くない。駅ナカやスーパー程度なら別だが。
鴨居のららぽーとを見ればそれは一目瞭然。
-
145
匿名さん
スタバができるなんて、うれしいです!!一気に武蔵小杉もカフェがふえますね!
-
146
匿名さん
タリーズ、スタバはあると嬉しいです。
カフェは必要!
-
147
匿名
蒲田自慢は手芸雑貨のユザワヤ、たしかにすごい。
ユザワヤを出して勝ったと書く必死さに同情します。
-
148
匿名さん
Tully'sは良いけどスタバは要らない。
JR駅前に一つあるじゃん。同じ店はいくつも要らない。
カフェが増えるのは賛成。けどスタバは要らない。
-
149
匿名さん
スタバの珈琲に慣れると珈琲の味を判断出来なくなるよ。
-
150
匿名さん
横須賀線口にもう一件スタバほしいぐらいです。
スタバは東横線、南武線で貴重ですね。武蔵小杉のほかは日吉ぐらいしかない
-
151
匿名さん
横須賀口の悲惨な状況をなんとかして欲しいけど
需要が無いから仕方ないんだろうね
せめて改札の中に売店の1つぐらいは出来て欲しい
-
152
いつか買いたいさん
横須賀線口に売店が無いのは、「請願駅だから」と言う、JRの訳の分からない理由のためと聞いた。
「請願駅だから」、売店を作らない理由を分かりやすく説明できる方、プリーズ~
-
-
153
匿名
>152JR御用達のNEWDAYSができたじゃん?
悲惨でもなんでもなくデリドはあるし景観を損ないがちな安売り商業施設もパチンコ屋もなく理想的な住環境ですが…何か?
-
154
匿名
請願駅ってのは市が費用のかなりの部分を負担し企画誘致してるからJRはそこにノータッチなため商業施設が入るスペースはあたりまえにないんですよ。
改札の外とはいえ後からNEWDAYSが入っただけたいした進展かと。
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
今日も円安、株価上昇。各雑誌で安部政権絶対多数誕生でバブル再来とかいう記事が目立ってますね~現金から不動産など現物へ~とか。どうやら小杉は巡り合わせのツキがまだまだ続いてる感じ。これからのタワー群も強気な値段確定か。
-
157
匿名さん
東急武蔵小杉駅構内の先行6店舗が今日プレオープンだったみたいですね。
しばらくは東急側の話題が続きそうかな。
-
158
匿名さん
飲み会終わって、まともに食うものがなくて腹減って帰ってきたとき、新駅に立ち食いそば屋や吉野家の類いがほしいなー。 線路のガード下とかもっと有効活用して。
-
159
匿名さん
>>158
横須賀線口は金持ちが住む方だから
立ち食いそば屋とか吉野屋なんて嫌がられるに決まってる
サイゼリアですらそぐわないって声があったぐらいなのに
そういうのは南武線側行けばたくさん有る
-
160
匿名さん
ハッハ。小杉も白金や広尾みたいになってきたね。みんな何食って生きてきたんだか。住みにくいねー。
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
-
-
163
匿名さん
>>153を見てもわかると思うが、もはや小杉は昔の小杉じゃないのさ。
タワマン住民だけは川崎市に住んでるとは思ってないからね。
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
>>144
そりゃあ鴨居なんつー田舎じゃ集客力ない店は潰れるだろうさ。
武蔵小杉は大量の乗り換え客が今までスルーしてたのを、捕まえようってだけ。
そこにあるだけで客が入る条件だったものが、なかっただけなんだから。
鴨居とは全然違うでしょ。
-
166
匿名さん
>>165
小杉のしょぼい商業施設に乗り換え客が改札を出て足を運んでくれるとでも?
そういう意味でも、商業施設の選定はもっと慎重にすべきだったよ。
小杉の場合乗り換え客が多いのは事実だから、品川みたいな
駅ナカ商業施設の充実を図った方がいいだろうね。今はまだJR側は何も無い状態だが。
-
167
匿名さん
>>166
???
根本的に品川とは乗り換え方が違うんだけど?
品川は改札内のエキナカだけど、武蔵小杉は改札の外でしょ?
もしかして。
まさか東急スクエアが南武線⇔横須賀線の乗り換え客を狙ってると思ってんの?
あんた小杉の住人じゃないでしょ。
自虐のふりして小杉をこき下ろしたいだけじゃん。
-
168
匿名さん
別に小杉住人のフリはしてないか…w
でも、乗り換え客が東急スクエアを利用するのに改札を出ないといけないと思っているあたり、
小杉住人じゃないやつが小杉をこき下ろしたいんだって事だけはよくわかった。
レベルの低いアンチは小競り合いの相手としても物足りないので、もっと勉強するように。
-
169
匿名さん
改札を出ないといけない
は
出なくてもいい改札を出ないといけない
って意味ね。何度も失礼。
-
170
購入検討中さん
-
171
匿名さん
意味を取り違えているようだけど、鴨居のららぽーとに対しての発言なんだから
アリオに対しての発言だと思うが>しょぼい商業施設
東急⇔南武線間の事実上の駅ナカが東急スクエアであるように
南武線⇔横須賀線の乗り換え客を狙った駅ナカがあってもいいんじゃないの
同じJR間の乗り換えと私鉄-JR間では意味合いも違ってくるだろうし
-
172
匿名さん
横須賀線への長い通路は通行人多いがなんか雰囲気が殺伐としてる。本屋とか売店とかできないかな。
-
173
匿名さん
ホントそうなのよ。
あんな仮設感バリバリで、出来上がりなんてね。JRはほんとケチくさいわ。
思うに、JRって商圏を管轄する単位(支社や営業所)がでか過ぎて、小っちゃい儲けを気にする人が誰もいないんだろうな。
-
174
匿名さん
>>171
スタバやドコモの話からの流れだから、当然東急スクエアの事でしょ。
-
175
匿名
まあ南武線住民だってたまにはスライスあたりで多少高くても美味しいものを食べてみたいだろうし、
改札からの動線なんてとこまで売り手が配慮してあげなくても今の小杉なら店舗展開すれば売れるさ。
本当のカルチャーが芽生えるのはそのあとですよ。
焦らなくて大丈夫です。
-
176
匿名
小杉は下り坂の都心開発と違って発展途上の街ですからね。
そこを履き違えるとピントがズレた議論になりますよ。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
駅ビル6軒すごい賑わいですね、どこも行列でした。
武蔵小杉ってちょっとしゃれた店出したら大儲け間違いない感じ。
人口の割に店が少なすぎ。
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
商業施設はこれから出来るんだから、今の時点での少なさを言っても意味が無い。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
-
183
匿名
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
>182
そんな中でも川崎市は2035年でも人口150万人まで伸びて、高齢化率24%程度の予測であり、
優位性が見込まれているのだが何か?
-
186
匿名さん
まあ,武蔵小杉が今勢いのある街であることは誰も否定できないでしょ。
本当におしゃれな街になってほしいですね。
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
恥ずかしいからやめなよ~。
妬みや反感持ってるアンチもいっぱいいるからさあ。
-
189
匿名さん
ちょっとコジャレた店であれば、儲かるのは間違いないだろうね。
この御時世に小汚い居酒屋ですら何処も一杯だから。
-
190
匿名
>189まあ過渡期と言う見方をしたいところですが武蔵小杉をトコトンおとしめた地権者がここにきて色気プンプンなのがホントに気持ち悪いです。
彼らが引き際を誤ってしまうと小杉は沈没しかねない。
-
191
匿名さん
-
192
匿名さん
東横線の改札前、いい感じになりましたねー
これは東急スクエアも楽しみですな
-
193
匿名さん
すごいいい感じですね、とても武蔵小杉とは思えない。
自分が住んでいるのに感動です、年々歳々良くなりますね。
これだけ変化する街並みと共に毎年良いお年を迎えられるなんて感激です。
本当に引っ越してきて幸せです。
-
194
匿名さん
立地条件と変化する楽しみも買ったと思えばやはり割安感を多少感じますね。
伝統と言えば聞こえは良いですが、変化のない場所はつまらないものです。
-
195
匿名
>191西口商店街が北口商店街に働きかけて三井が開発したコレド日本橋を大挙して視察に行ったりしてるよ。
そもそも西口にまともな商店街なんてあったっけ?なんて話がこの町発信の情報を拾うだけでもうじゃうじゃでてくる。
いちいち書かないけど興味があんなら自分で調べれば?。
-
196
匿名さん
>195 気持ちは分からんでもないが、道理として人様の土地(地権者)に難癖付けるのもどうかと思うよ。
地権者の同意無くしては再開発に至らないのだから。
-
197
匿名さん
武蔵小杉は地権者の利益を気にしなくてもいい地域(工場跡地)が
駅前に多かったことが発展の理由だったけど、これからは地権者が
多く居る地域も開発していかないとならない段階まで来ちゃったからね。
川崎市の先住民のレベルの低さは、皆さんご存知だと思うけど
そういうのが嫌なら、埋立地とかそっちの方を選択すればいいだけ。
-
198
匿名さん
でも駅前6店舗出来ただけで雰囲気ががらっと変わりました、将来ラゾーナ越えもあるのでは。
-
199
匿名さん
郊外が高齢化して人口が減って行くのに成り立つのかねえ?
すごく基本的な疑問。
-
200
匿名
ラゾーナはリニューアル後評判悪くなってますね。
店舗が超若年層化して、つまらないと…。
活気はラゾーナ越えて欲しいけど、コスギは大人やファミリーが癒される雰囲気がいい。
うるさいのはごめんです。
-
201
匿名さん
武蔵小杉は東急中心とした割と落ち着いた客層の集まる場所になりそう。
-
202
匿名さん
-
203
匿名さん
神奈川県の人口予想って、今まで通り外部から人口流入が続く前提なんだよね。県内の地場産業がダメになるとまったく違ったシナリオになっちゃうんだよね。将来は問題山積だ。
-
204
匿名さん
武蔵小杉のいいニュースがあるとネガさんたちが活発になりますね(笑)
-
205
匿名さん
まあネガってそういう人種だからねぇ。物事を悪い方にばかり考えるから。
-
206
匿名さん
>202 やはり改装効果が出てますね。改装後の印象はマーケティングされてるなあと感じました。
ただ一般受けするものは、必ずしも望まれるものとは限らない、という観点で将来的な危うさを感じましたね。
武蔵小杉はラゾーナよりややハードル高めの設定が望ましいかと。
-
207
匿名さん
ハードル高めの設定ってどうゆう意味?武蔵小杉は商業施設が成功するか未知数だから出店がわも慎重になるとおもいますが。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件