まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00
まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00
4期2次B2・・4500万台?値下げ始まり??????500万円なり。会社関係者の説明が
ほしいですね・・・・・・・
721,722さん
ネット情報を見ましたが4500万円台とありますね。キャンセル物件?
値下げですか?早いですね。
営業の方は入居までには完全完売と自信満々でしたのに。
グランドメゾンシリーズは値下げしませんと断言してたのは
一体・・・。最後の最後でも、値下げなしでモデルルームの
家具をお譲りする程度だと伺っていたので、定価で契約したのに…
残念です。
>>721
B2とは、B棟のB-2のことですか?
以前もらった価格表と照らし合わせたところ値下げをしている部屋はないようですが、
具体的にいつごろいくらだったのが、いくらになったと教えてもらえますか?
もしかして・・・
B−2とB−4のお値段が入れ違っているのでは??
ネットで予定販売価格をみましたが726さん御指摘のようにB-2とB-4が入れ違っているようですね。こんな無責任なこと・・・どんなチェックがなされているのでしょうかね。
ほんとだ。逆ですね。予定だから・・とか言い訳しそうですね(笑)
売れ残ったならば値下げや賃貸に回すこともありますが、
まだこれから販売する部屋もある時期に値下げはしませんよ。
先に買ったお客さんからのイメージを悪くするようなことはできませんし、
内密にしてもどこかでバレた時に会社の信用が著しく落ちますので
大手の販売会社ではそのようなことはしません。
ネット情報をみましたらB2−4500から5200万円に、B4−5200から4500万円に
詫びなく変更されていました。3月末にM、R、に行ったときは未契約B2が1部屋、B4はゼロ
でしたが現地掲示がいい加減なのかキャンセルが発生しているのか・・内覧会、駐車場、引越等の
情報交換に移りたいです・・・・・。
内覧会ではキッズルームの見学は出来るのでしょうか?
中にはもう遊具など(滑り台や押し車など)は揃っているのでしょうか。
なかには、場所だけ提供しておもちゃがほとんどないキッズルームもありますが
このマンションはどうなんでしょうか。
雨の日も退屈しないで遊んでくれるような場所を希望してます。
内覧会行ってきました。
1.エントランスにて受付。行程表(当日の各イベントのチェック表)を手渡し。
2.D棟にて長谷工担当者に引継がれ各戸の内覧へ。
3.終了後D棟にてチェック項目の確認と設計変更部分の確認、押印。
4.駐車場の機能説明、宅配BOXの使用説明(必須)
※契約者が直接各現場に回り、現場に配置された係員によるレクチャーを受ける。
5.D棟にて新聞・生協・スカパ・ネット等の説明及び契約(任意)
※上記行程終了後に希望すれば各戸に戻り採寸が出来ます。
事前に完成検査表の提出を求めたり、プロが同行する旨を伝えないと件のブログのように
積水の担当がついたり騒音評価を行ったりは無いようです。
※音に関しては隣戸が一斉にチェックをしているにも拘らずバルコニーに出たとき以外
一切聞こえてきませんでした。電車の騒音も窓が開いていなければ気になりません。
建物の出来は先のブログの通り非常に優秀だと思います。指摘事項は搬入時等の不可抗力
的なキズが少々。施工が乱暴であったりした所はほぼありませんでした。
壁紙は天井も含め不良が比較的目立たない素材なので助かっている面もあります。
長谷工の担当者も応対はしっかり且つ丁寧でした。今回の工事には自信があるようで、
そちら側に話を振るとなかなか饒舌に話してくれました。
営業でなく現場の方がこういう雰囲気になるのは良い仕事が出来た時だけですので
非常にホッとしています。
内覧会・・手順等は結構ですので具体的にどのような指摘をされたのかがお聞きしたいです。
>731さん
キッズルームは内覧会受付、および説明ブース(スカパーや新聞、ネットなどの)になっています。ライブラリーも内装が未完成のようで、入れませんでした。ログハウス、ゲストルームは申し出れば担当者同行でみることが出来るそうです(私は行っていません)。
>733さん
お役に立てるかわかりませんが、うちで指摘した箇所をご紹介しますね。
おおまかなところでは、壁に直径1cmくらいの穴(物をぶつけた跡)、巾木から細い針(フィニッシュ釘)が出ている、玄関扉角の剥がれ、床暖房スイッチのセンサーの歪み、洗面台の割れ(下から見上げないと見えない部分。しゃがんで見つけました)。浴室の建具枠塗装剥がれを見つけました。
あと、フローリングと壁に汚れ、糊の跡・カス、また棚類の隙間に木屑を数多く見つけました。フローリングはOPでマニキュアを頼んでいるので、特に気をつけてみました(汚れの上にマニキュアを塗られては大変なので)。
床暖房、浴室の冷暖房、換気、乾燥、ディスポーザーなど、動かせるものは全て起動させました。水周りも水を貯める⇒排水を試しました。一つ忘れてしまったのが、バスタブの蓋を閉めることです。稀に蓋がうまく合わさらないことがあるそうです。
サッシ、鍵はすべてスムーズでした。床、壁の歪みも大丈夫でした。
私も内覧会行ってきました。主人が建築関係の仕事をしているのでほとんどお任せでしたが、1時間以上入念にいろいろ見た主人いわく、このマンションの仕上がり具合はかなり良い方と満足げでした。(唯一外壁とサッシの間のゴムのようなものの塗り方が雑とは言ってましたが。)結局フローリングについていた糊の跡を指摘するくらいでほとんど指摘はありませんでした。ただ、いつも思うのですが、担当の方のレベルが低すぎると思いませんか?こちらから何か聞かないと説明してくれないし、ただ突っ立っているだけでした。最後の説明のところでもいきなりパラパラと紙をめくり始めて主人が「これは何ですか」と聞いて「変更点です」と一言だけの返答。何から何の変更で赤い字の箇所が該当するとか、何にも回答なし。モデルルームで契約までの間担当してくれた女性や税理士さんとの相談等はとても良かったのですが、それ以外はほとんど毎回腹がたつような対応だったと思います。こんな風に思っているのは我が家だけでしょうか??
735さん
私も同感です。契約までの営業さんは素晴らしかったですが、それ以外の接した方は、
相当イライラするほどの対応でした。特にオプションの人々。
新入社員ですか?と思うほどでした。我が家はまだ内覧会ではないですが、
少々不安を感じています、どんな方が同行してくださるのか。
内覧会終了者です。同行者云々より自分たちがどこを中心にチェックしたいかを事前に勉強して
行けばよろしいかと思います。終了してからチェックシートに確認(記入)されていえるかを
再確認のうえ確認会で細かくフォローするほうが能率的でしょう。
うちは指摘項目は50を超えました。ほとんど傷やよごれです。あとは扉の閉まる音がうるさかったので静かになるよう調節をお願いしました。
内覧会終了しました。
うちも指摘項目は100箇所以上でしたがほとんどが汚れだったため、その場で
汚れ等は消してもらい結果、修正項目は50箇所弱でした。
汚れ以外の主な指摘箇所は、クロゼットなどのドアの隣接とのズレや壁紙の剥がれ・キズ、
ドア枠の歪み・浮きでした。
一番ひどかったのがドアの下部にあるとめ具(?)が一旦、表裏逆につけられた痕跡があり
修正を求めました。
(とめ具の無いほうにネジの穴があった。担当の方もこれは酷いと驚いてました)
また内覧会で感じたことですが、
家具が無いせいかリビングや各部屋が畳数に対し非常に狭く感じました。
家具を搬入すれば“この感じ”は解消されるのかなぁ・・・?
皆さんはそんな感じはしませんでしたか?
当方、2工区契約しています。
先週、1工区の内覧会があったようですので、
私どもは、2ヵ月後ぐらいと予想しています。
契約の流れをみますと、内覧会の前に、入居手続き会があるようなの
ですが、1工区の方々は、これは、いつ頃、行われたのでしょうか?
教えていただけると助かります。