まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00
まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00
>保障はあくまでもメーカーの保障です
>これは量販店でも一緒
>勘違いしないように
それがちがうのですよ。
体験談をお話しましょう。
買ったのは、ナショナルの食器洗浄機。もちろん家電量販店でも取り扱いはある機種だから、
自分であとづけもできたけど、入居後すぐつかいたいから、高いとはしりつつデベロッパーのオプションで頼んだよ。
買って半年もしないのに、エラーサインがでて動かなくなった。
つまり故障だよ。
保障先はメーカーだと思って、ナショナルの窓口に電話したら、そこの窓口の担当者が、マンションの管理会社の方にいってくれみたいなことをいうから、むかついて、今度は、マンション売主のアフターサービスにも電話したら、すぐ対応してくれて、メーカーのほうからサービスマンを呼んでくれた。
つまりこういうこと。実際直すのはメーカーだけど、一消費者からのクレームより、大口客のデベロッパーからの声の方が大きいわけ。家電量販店でも、ヤマギワのような大手の店だと、故障したときに店に訴えたほうが、店がメーカーに文句言ってくれるから楽なんだよ。
買って一番楽なのは、マンション売主のオプション販売、次に大手の家電量販だろう。
メーカーに対する圧力が期待できるからね。
最悪なのは、個人商店みたいなネット通販。こんなところで買ったらアフターサービスはなんでも
自分でメーカーに電話しないといけなくなる。
メーカーの奴は、個人客だと対応冷たいぞ。平日しか電話できないし。