横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
公式



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    ↑さん ル−フバルコニ−に魅力は感じませんが・・・・・個人的には
    不経済、バルコニ−の方向・位置が良くない、将来のひび割れによる湿気、雨漏り等によるtrouble等の心配・・・・・を感じます。
    大きな部屋が多いようですので家族構成、人数に合ったところを選択されたのでしょうからあなたのおっしゃるように自分が満足・・ということで
    結構、且つ羨ましいのかな?

  2. 302 契約済みさん

    ログの完成間近な写真がアップされていますね。
    なんだか良い雰囲気ですね!
    是非利用してみたいです。
    あと半年ありますが新居へのわくわく感が
    増して来ました!

  3. 303 契約済みさん

    H棟が修繕積立金が高いとおっしゃってる方がいましたが、100㎡くらいの部屋で比べてみると、団地共用部の積立金・一時金の方については棟に差はないみたいですね。棟共用部のH棟のデータは手元にないのでわかりません。契約時に見た限りでは棟によってそれほど差は無かったように思いますが、わかる方は教えてください。
    H-1(100.11㎡)積立金2,900円・一時金1年度243,300円・12年度117,000円
    D-10(100.1㎡)積立金2,900円・一時金1年度243,300円・12年度117,000円
    A-1(102.97㎡)積立金2,900円・一時金1年度250,300円・12年度121,000円
    B-1(101.02㎡)積立金2,900円・一時金1年度245,500円・12年度118,000円
    I-8r(100.97㎡)積立金2,900円・一時金1年度245,400円・12年度118,000円

    >>301私も方角が南向きでないという理由でルーフバルコニーはあまり魅力を感じませんが、広い部屋(つまり高額)が多いとは思います。

  4. 304 契約済みさん

    たかが1〜2名の方がH棟がどうしたこうした言った
    とたん、過剰反応してませんか?
    本当は大勢の方が「ステータス」に弱かったりして。

  5. 305 匿名さん

    H棟を契約しましたが、ステータスを求めなかったといえばうそになります。同じマンションの中でも、やはり上のポジションにいたいですから。

  6. 306 契約済みさん

    正直な意見、勇気ある意見、潔い意見
    で気持ち良いです。
    スッキリしました。

  7. 307 契約済みさん

    あ〜あ。
    「桜咲く丘」じゃなく「桜散る丘」ってか?

  8. 308 契約済みさん

    あんまり細かいデータはあれなんで出しませんが、ほぼ同じ広さ(D、H、Iは約101平方・Gは約108平方)で棟別の一時修繕積み立て金を比較すると、
    D 初年度267300円 12年度235000円 24年度441000円H 初年度267300円 12年度449000円 24年度532000円
    I 初年度269600円 12年度271000円 24年度461000円
    G 初年度288500円 12年度178000円 24年度171000円

    です。

  9. 309 契約済みさん

    あんまり細かいデータはあれなんで出しませんが、ほぼ同じ広さ(D、H、Iは約101平方・Gは約108平方)で棟別の一時修繕積み立て金を比較すると、
    D 初年度267300円 12年度235000円 24年度441000円
    H 初年度267300円 12年度449000円 24年度532000円
    I 初年度269600円 12年度271000円 24年度461000円
    G 初年度288500円 12年度178000円 24年度171000円

    です。

  10. 310 契約済みさん

    ステータスを求めたという方の意見は正直
    かもしれませんが棟別修繕費の高い棟の全ての
    購入者がそうだと見られるのが怖いです。

    この話題そろそろ終わらないでしょうかね。

  11. 311 契約済みさん

    >>309
    初年度は同じでも、12・24年度になると他の棟と比べるとぐっと増えてますね。
    自分の部屋の修繕費は見ても、他の棟と比べてなかった人も沢山いるでしょう。もし契約時に説明がなかったら不満に思うかもしれません。年金生活の方等にはかなりの負担かと思います。

  12. 312 契約済みさん

    >>305
    本当に契約者ですか?匿名になってますけど。吊りですか?
    H棟にはH棟の魅力があるとは思いますが、C棟やE棟の方がずっと坪単価は高いです。棟自体にステータスを求めるのであればそちらのほうが良かったのではないですか?

  13. 313 契約済みさん

    ステータスを主張するからには最低7000万以上の部屋じゃないとね。
    修繕積み立て金が高くても何の意味も無い。

  14. 314 入居前さん

    ステータスって、戸塚に住んでてそれはないだろう。。。
    恥ずかしいよ!井戸の中の蛙君でもわかることだろうよ。
    目くそ鼻くその戦いにもならないレベル。

  15. 315 305

    戸塚とはいえ、少しでもステータスを求めて、H棟にしました。
    6千万円の後半なので、7千万には届きませんでしたが、オプションに拘りたいのとと家具を高額なものを揃えたいので、6千万台後半が限界でした。
    一生の買物なので妥協はできませんから。

  16. 316 契約済みさん

    マンションという狭い社会の中でのステータス。
    そんなものを求めて自己満足ですか。どうやら吊じゃないみたいですね。
    でもそれで幸せなら良いことではありませんか!

  17. 317 契約済みさん

    私もH棟ですが、ステータスなんかないと思いますけど。むしろ、なんか一番中途半端な感じがしているんですがねえ。展望がすばらしいわけでもないし、線路は近いし。ただ、駅までの距離を少しでも短くしたかったので仕方なくHにしましたが。

  18. 318 契約済みさん

    「仕方なく?」やっぱりH棟は違う!!
    仕方なくE棟にしましたって言ったって
    は〜?ですもん。
    「ステータス棟」の方々はやっぱりすごい!!

  19. 319 契約済みさん

    入居前にどれだけステータスを描いてみても住んでみて
    からでないと本当に良い部屋を購入出来たかどうかは
    分からないですよね。。。それぞれの棟にそれぞれの
    魅力があると思うのでステータスに対する価値観も
    それぞれでしょうし。
    という訳でそろそろ違う話題にしませんか?!

    クリスマスカードが届きましたね。
    入居後、マンションの敷地内でもクリスマスの
    イルミネーションなどがセンス良く見られたら良いですね。

  20. 320 契約済みさん

    ステータスって言っても東戸塚ですからね。。。
    ちょっと見ていてあれって感じです。

  21. 321 契約済みさん

    私もH棟ですが、崖(崖の下?)に建っているし線路に近いし、
    南向き・駅に少し近いということ以外あまり良いところが無いように思います。
    できれば同じく南向きで眺望も良いC棟の上階を購入したかったのですが、
    同じ広さだと高くて手が届かないので諦めました。

  22. 322 契約済みさん

    ですよね、
    戸塚区内の方かよく戸塚駅より東戸塚のほうが
    グレード高いって言ってるけど戸塚区でしょ!
    JRの駅って庶民の匂いプンプンだし
    中区あたりでグレード言うならまだしも
    戸塚区だもん。

  23. 323 入居前さん

    ステータスは場所ではなく人
    が創るもの。・・・ちとムリあるか?
    ところでH棟さんはクルマやっぱり
    メルセデス・BMW・AUDI・ジャグワー
    あたりのステータス性の高い車なんですかねー?
    わたしターセル知ってます?
    燃費いいですよ。

  24. 324 入居予定さん

    わたしセルボ。
    後部座席の床錆で抜けそう
    加速いいです。

  25. 325 契約済みさん

    >>322
    中区も似たようなもんですよ。所詮、神奈川ですから。

  26. 326 契約済みさん

    みんなそれぞれですね。私はE棟が高くて諦めました。
    上階希望だったのですが7500万円を超えるのはさすがにきつくて、
    C棟にしました。

  27. 327 入居予定さん

    4年落ちAMGです。
    ちょっと恥ずかしいです。
    H棟です。

  28. 328 契約済みさん

    ステータス・・・。
    続きますね。

    現在も東戸塚に住んでいますが、東戸塚、戸塚区でステータスはちょっと・・・。
    せめて、品濃町なら分かるような気がしますが。

  29. 329 契約済みさん

    東戸塚でAMG?ちょっと引きました。。。

  30. 330 匿名さん

    H棟で、新車アルファロメオです。クルマもステータスを表現するものですから、無視できませんね。

  31. 331 入居予定さん

    ステ−タス・・・がH。各人基準は色々ですから・・・・・・
    MR.に先日行きましたがH棟の6700万後半7000万未満の物件売り出し済み契約済が無かったように見えました。間違えであれば申し訳なし。319さんに同じ・・・私も本件これ以上興味なし。

  32. 332 匿名さん

    ステ−タスを感じるのはH棟で、クルマは輸入車が標準ということですね。

  33. 333 契約済みさん

    だんだんH棟購入者に対する嫌がらせか
    もしくは何とかしてH棟を持ち上げたい
    人の会話に思えてきた。

  34. 334 契約済みさん

    まあまあ落ち着いて。

    【グランドメゾン】という名前のマンションに住んでいるということが
    一番のステータスかと私は思いますが、皆さんいかがでしょうか。

    【グランドメゾン】はマンションブランドとして
    ステータスと言えるのでは、ないでしょうか。

    皆さん周りからそう言われません?

  35. 335 契約済みさん

    同じマンション内でステータス・・・しかも7000万以下で。
    感じるのは自由ですが、人前で言ったら頭おかしいと思われますので注意してください。同じマンションの住民として恥ずかしいです。
    契約者出ない人による嫌がらせ書き込みであることを願います。

  36. 337 契約済みさん

    4000万円でもその人なりのステータスを感じることはできると思います。
    1番安いお部屋でも、グランドメゾンに住んでいるだけでステータスを感じる人もいるでしょう。
    しかし同じマンション内でもH棟ということにステータスを感じると言うことは、他の住人よりもステータスが上と言いたいということでしょう。
    わざわざ他の棟を購入した人がいる掲示板で顕示するという行為が幼稚のような気もします。

  37. 338 入居予定さん

    頭おかしくなってもいいじゃないですか。
    夢のマンション生活、いままで築30年
    の社宅暮らし、隣が上司の家族。
    やっと開放されて念願の「ステータスマンション」
    うれしくて夜も眠れません。

  38. 339 契約済みさん

    H棟がステータスTOPなのは、わかりました。
    全ての棟の順番はどうなるのですか?
    詳しい方教えてください。

  39. 340 契約済みさん

    そうですね。契約して、浮かれて頭がおかしくなってるのかもしれません。
    温かい目で見守っていきましょう。入居後に「うちは○棟だからステータスが・・・。やっぱり外車はステータス・・・」と言えば白い目で見られてしまうでしょうが。

  40. 342 契約済みさん

    話をまとめると
    修繕積立金の平均が高いのはH棟とA棟
    販売価格と管理費の平均が高いのはC棟とE棟
    ステータスがあるのはH棟ということで皆さんよろしかったですか?

  41. 343 入居予定さん

    ↑何を纏めるのですかね。掲示板スレが全くつまらない上、住民版では契約者以外の者がスレを楽しんでいるようでクダランの連続は何とかならんですかね。契約済み入居予定者がステ−タスにこんなに興味を持ちますか?
    700を越える所帯主には若干はおられると思いますがこの3,4日のスレは真剣さが欠如し、次元が低すぎます。皆さん少し冷静になられては・・。

  42. 346 契約済みさん

    ステータス云々のほとんどは冷やかし。
    車なんかモロ個人を特定できちゃうのに書くわけない。
    もし本気で書いていたら阿呆以外の何者でもない。
    勝手に浮いてください。

  43. 348 契約済みさん

    >347
    しらけてないですよ。
    ただ、普通に考えて所有する車なんて書きますか?
    マジで特定できちゃうじゃないですか。
    私はその点について疑問に思っただけです。
    なので、警鐘も含めて。

  44. 349 契約済みさん

    私はBMWに乗ってます。何か問題ありますか?

  45. 350 入居予定さん

    久し振りに本スレ読みましたがステ−タス一色ですね。外部スレが大変多いとの感触。343,346、348さんあたりはほんもの?何回も登場されている方も多いようですが(例えば345、349さん?)347さんのように腰をすえてご覧になっている方・・羨ましい?毎日本版に注目されながらスレされている外部の方にはご苦労様。勝手言いましたが1週間過ぎたらまた読ませていただきます。(中心テ−マが希薄ですよね)

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸