>>120 名無しさん
みなとみらいのショールームの入り口、私は大好きでした。Abigail Ahernのようなダークインテリアですよね?
「センスの違い」なだけなのに語彙力がない人に言わせると「気持ち悪い」になるのでしょう。
低コスト住宅で60年保証を売りにしているけど、結局保証の延長料が高いし、断熱材やらバンパーメンテで中開けて高額リフォームになるビジネスモデル
この会社、マジやばいです。依頼したことを後悔しています。どこかと迷っているならここは選ばない方がいい。注文住宅とかでも、ただ、ドアやフローリング選んだりとかのレベルを求められている方なら大丈夫かもですが。ちゃんとした設計とか、インテリアとか、全体的な提案や工期の管理進行とか、できる人がいないです。何十年と住むことを考えた注文住宅を想定しているならここではない別の施工会社にした方がいい。全てがテキトーで想像を絶するほどミスだらけの仕上がりで、それに対して詫びることもなく、ミスに対して起きて直っていなくて追加コストを平気で請求してきて未入金なら最悪引き渡そうともしない。他の口コミでもありましたが、まさかの体験ばかり。社風なんでしょうかね。この適当さとお客様を大事にしない感じ。昭和な悪徳工務店ってこれが普通だったんでしょうけど。今は令和なのでいつまで続くんでしょうかね。現場監督だけ良い人なので、大工さんとか適当な設計の直しと本社の尻拭いばかりさせられて可哀想。
>>131 匿名さん
営業O。ぶっこわーすってやってた某政治家そっくり。仕事できないから、遅延ばかり。追加料金後から釣り上げる手口も常習的ですね。とにかく嘘が多いです。
社員の態度が悪い会社は避けたほうがいい
社会的にどんな客であっても怒鳴るという対応はありえないんですよ。ホテルとか一流企業はクレーマーでも冷静かつ的確な事実確認と誠実な対応してますよ。どういう教育してるのでしょうか。普通の一般客に怒鳴るわけでしょ。なめてるとしかいいようがないよね。
>>132 口コミ知りたいさん
いま、設計打ち合わせを進めている最中ですが、まったく同じくことを感じており、びっくりしました。またまだこれから着工ですが、施工中のミスとは、どんなことでしょうか。
この先がかなり怖くなりました…
施行中のミス
>>132 口コミ知りたいさん
中断して返金できないんですかね? お金も打合せする時間も足を運ぶ時間もあなたの時間。もったいないです。 無駄にできませんよ。googleで良い事ばかりの口コミ多いですけどあり得ない。まじでここ辞めた方が良いと私も思います。環境的にもちょっとね。。。ここ辞めて正解でした
ここの会社はネットの口コミチェックは徹底してるので、悪い口コミは削除要請出して良い口コミしか残さないんですよ。
Googleの口コミもステマばかり。
ここの掲示板も都合の悪いことはすぐ削除されてますよ。、
>>147 評判気になるさん
なんか個人の情報開示を依頼して、不利な投稿は投稿者に消させるんですよね。怒鳴ったり、まるで◯◯みたいで怖い。結構会社員が辞めて、丸々居なくなってしまったから一部の事業部が無くなったとか聞いたことありますよ。普通社風が良く誇り持てる会社だったら起きない気がします。
誰でもが口コミを見れる時代でまだこの会社に依頼してる人なんているの!?!?
ネット弱者のみを相手にしてるんかな。
なんか若い夫婦とかで、ちょっと資力がそんなにないけどマイホーム欲しい的な、建築の情報弱者を狙っている。安めに惹かれて買ってしまうのだろう。家の勉強を少しでもした人ならば、ここで家は建てない。
客に怒鳴る人ってだれのことですか???
誰が怒鳴るのかが問題ではなく、常習的に社内で上司が部下に怒鳴っているということ。だから社員も客に怒鳴るし、悪いと感じない。辞める人も当然出てくる。
え、逆に怒鳴る営業なんているの!?
!と?を最後につけているヤツ、社員(笑)
家建てようと思ったのですが、想像よりもかなり若い奴が来ました。こんなのしかいないのかと思ってやめました。