物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判
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408
入居予定さん
>391=399さん
397です。んんん・・。モデルルームの写真と自分の内覧会の時の写真を見比べてみましたが
質感に違いは感じられませんでした。400さんの言うよう継ぎ目が3列ではあります。モデル
ルームも自分の部屋も。でも木目や濃淡はランダムです。
似たような木目はありますが、木をスライスしているので似たものは出てくるでしょうし。
確認会の時、大成建設の人がフローリングのサンプル持ってきてくれて断面を見せながら
説明してくれましたが、表面に関しては大成の人も伊藤忠ハウジングの人もデベロッパーの
人も全員木だと言っていました。
391さんが、思い描いていたのと違うとぼやいているのか、木のはずがないと、コスギタワー側
にクレームを出したいのかわからないですが、もし後者なら説明を求めてみたらいかがでしょう。
写真はモデルルームのプレシャスの床です。
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409
入居前さん
>407
他の物件のスレッド見ても、友人の話を聞いていても、3回4回って普通に出てきているので
特に気にしていませんでした。
かたや何十回って話しや、1回で終わりって部屋もありましたし。
でも早く終わらせてくれる事に越したことは無いっていうか、終わらせて欲しいですけど。
特に新たに傷が増えるっていうのは問題外です。
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410
入居前
405です。
行動が確かにクレーマーのようにとらえられるのかもしれませんが、やるべきことができていないこと、顧客側に腹立たしい気持ちにさせていることには変わりはないと思います。
自分の場合ですと
・自分で言った約束を守れない。
・2週間の期限を設けて、回答してきた内容が“コンセント設置しました。”とか“塗装のムラでした”というあたり前の内容だけで、“何が原因で設置漏れしたのか“どういう調査して塗装のムラと判断したのか”原因や調査した内容が一切書かれていない。
・そもそも回答書自体が誰によって書かれたものか分からないものを送っている。
です。
それに確認会が4回目という方もいらっしゃるようですが、個人的には『顧客に4回も足を運ばせていることを自体おかしい』と思います。
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411
契約済みさん
401です。
407さんから指摘ありましたので、問題箇所掲載することにしました。
大成建設の人が見ていたら私が特定できるので、敢えて問題箇所に触れなかったのですが、
まぁ、どうってことないでしょう〜w
4回目の確認会で問題解決はしたのですが、
過去2回改善されなかったのは<<玄関ドアのばたつき>>です。
廊下に中扉のある住まいの方は、皆さん説明を受けていると思うのですが、
マンションは、部屋内と外の気圧が異なります。
窓を空けている状態でその影響を受けるのは玄関ドアです。
少しでもその気圧差を弱めるための設備として、
24時間換気システムや通風孔などがありますが、
それでも気圧差は存在します。
私の住まいでは、玄関ドアが閉じている状態でも
ドアを軽く押すだけでガタガタしました。
これは部屋の気圧差だけでもドアがばたつくことを意味しています。
通常、家の中にいて窓を空けているだけで、
玄関ドアがガタガタいうことはありません。
なんだ、それだけの事か!という人もいるかも知れませんが、
以下の状況を想像してみてください。
「夜寝ていると寝室<窓>の外は風が強く吹いています。
本来は風の音ぐらいしか聞こえてこない部屋で
玄関ドアだけが夜中ずっとガタガタいっています。」
これを読まれている方がどうかは分かりませんが、
私はそんな状態だと眠れません。
それで当然の主張として改善を要求しておりました。
また、毎回立ち会って頂いた方にも同様の説明をし、
納得して頂いていたにも関わらず改善されていなかったのですが、
4回目でようやく満足のいくよう調整して頂きました。
やっぱり、私クレーマーなんですかね!?
(まぁ、それでも構わないんですがw)
まだ抱えている問題については、解決していない状態ですので
現時点でその問題に触れるのは控えさせて頂きたいと思います。
あと、405=410さんと私も同じ考えで、4回も足を運ばせること自体おかしいと
考えています。文書の件も全く同意見です。
とてもISO9000をとられている企業とは思えないです。
悪口ばかり並べ立てていますが、紳士的な対応や、内覧会、確認会といった
顧客満足の場を提供していること自体は私としてはかなり評価しています。
<東京建物にして良かったぁ〜>と吹聴して回れるような
誠意ある対応を今後とも期待しています。
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412
入居前
405=410です。
賛同していただいて嬉しく思います。
自分はミスはしかたがないと考えています。また、仮にミスがあっても、是正が適切に行えれば評価してよいと考えています。
だけど、ここを施工している会社は『やればいいんでしょ』みたいな仕事の仕方をしていて、企業として成長する気がないと感じざる終えません。
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413
匿名さん
407です。
貴重な情報ありがとうごさいました。私の場合、契約前からかなり頭にきてて二回目の内覧会のときはほとんどけんか状態でした。三回目以降はもうあきらめて見学させていだいているぐらいの気持ちです。なので修理完了まで逆にこちらからやさしくお願いして楽しくかよわせてもらっています。ちなみに私のところで残っているのはパッチワークみたいになってしまった壁紙なので次で最後かな。それともまた面白いことをやってくれるのか楽しみです。
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414
391
408さん
写真ありがとうございます。
408さんのフローリングは良い感じですね。
うちのはこんな感じです。
廊下や洋室のフローリングの模様は確認しませんでしたが、リビングは同じ模様が並んでいました・・(写真ではわかりにくいですが、組み合わせの同じセットで構成されていました)
もしかしたら床暖の部分は違うのかも。
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415
入居前さん
414さんのお部屋は十分OKだと思う私は庶民すぎるのだろうか・・・。
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416
391
拡大するとこんな感じです。
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417
入居予定さん
408です。
アップした写真はモデルルームのものです。うちの部屋もあんな感じです。
うちのリビングは416の写真と比べるともっと色の濃淡がはっきりしているでしょうか・・。
木目ももっとはっきりしていると感じますが、これ以上は何とも・・。
これ以上ここで続けるのもアレなので、直接コスギタワー側にお聞きになってみては
いかがでしょう。
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418
内覧済みさん
今日近くを通りかかったので、様子を見てきました。
土曜日でも外まわりの工事が着々と進められていました。
南側道路から金網ごしに写真をとりましたのでアップします。
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419
入居前さん
確認会時に共用廊下に面している部屋の可動式ルーバーが外されていました。
同じ階のルーバーは全て。
モデルルームの仕様と異なったため取り替えるとの説明を受けましたが、どの様に違ったのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
私は内覧会時違いに全く気が付きませんでした。
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420
契約済みさん
419さん
情報ありがとうございます。
ルーバーの仕様がモデルルームと異なる事に何か問題があるんですかね。
確認会をようやく終えており入居まで部屋を見れないので交換後の状態が見れません。
交換作業によって周辺に傷が付かない事を祈ります。
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421
匿名さん
最近掲載された写真のアップが見れないのですが、みなさんどうですか?
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422
契約済みさん
画像は自分のPCに保存してからだと拡大して見れますよ。
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423
入居予定さん
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424
匿名さん
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425
契約済みさん
423さん
424さん
画像にポインターを合わせて→右クリック→「名前を付けて保存(JPEG)」で保存できましたが無理でしょうか。
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426
契約済みさん
皆さん、住所表示って結局どうなったのかご存知ですか???
「新宿耕地・・・」なんて住所にならないのですよね・?
あまりその辺の事情に詳しくなくてすいません。
最近家具とかを買い始めたのですが、納入先の住所を書いてくれって言われて
「果たして住所ってどうなったんだろう」って考えてしまいました。
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427
匿名さん
保存は出来ますが、180×240になってしまいますね。
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