横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:45:00

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

http://www.v-mare.com/

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
公式サイト:



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    西幼稚園からクラキ公園は、2つ入り口があります。片方は階段ですがもう片方は階段が無く公園内にアクセスできます。 西幼稚園の前にも小さい公園がありますよ

  2. 43 匿名さん

    42ですが ヴェルデマーレからクラキ公園は十分近いです。 グランノアもヴェルデマーレも自然にみちたいい環境と言えます。後は間取りと方角でしょう。 ヴェルデマーレもC棟は南東ですがD棟は東に近い南東です。12時過ぎればベランダにさえ日はあたりません。これを書くといや南東だ!! と反論を言う人がいると思いますが見に行ってもらえばわかります。せっかく建物も立っているので良くわかりますよ。 文章だけでなく朝 昼 夜 夜中現場を見に行くことをお勧めします。

  3. 44 匿名さん

    最近のマンションは、ベランダが広いので方角より眺望重視でしょうね 周りの古い建物はほとんど南向きにに建てられて計画的に開発されたんだな・・・・と地図を見て関心しているのは私だけか

  4. 45 匿名さん

    普通、家は南向きに建てられるのが常識だと思っていました。
    それが、土地の制約上少しずれてしまうのかと…

  5. 46 匿名さん

    >43
    東南東の棟もあるのは確かだと思いますが(>いや南東だ!! と反論を言う人がいる ← 別にいないと思いますよ)でも真東向きよりましなのも確かですね。
    それにC棟だと商店街やバス停にとても近そうです。
    小さい子を連れてちょっと買い物や銀行、郵便局に行こうというときとても便利だと思います。
    子供がバスにのるようになればバス停に近いのもいいですしね。

    グランノアから来るのは小さい子供連れなら尚更大変でしょう。
    それからグランノア周辺って夜も安心して歩けますか?公園にあまり近すぎるのも治安上不安だなあと思いましたが。

  6. 47 匿名さん

    最近車で偵察してきましたが、一部の建物は外観的にはほぼ出来上がっています。
    ラグジュアリではないですが、そこそこシックな落ち着いたマンションだと思います。敷地と庭が広く緑が多いのが印象的でした。
    汐見台には電柱がなく、また道路には歩道があり外国のようなゆったりとした街でした。将来、希少価値が認識されるような気がします(これ実感です)。

  7. 48 匿名さん

    汐見台ストア内の掲示板などを見ていると汐見台会館(ストアの横にあるのでしょうか?)である幼児のサークルの案内などのっているそうです。
    子供を同じ年頃の子達と遊ばせるのにこういうのもいいですね。近いですし。

    A,C棟の横の道路をさらに登っていくと、途中に公民館みたいな建物がありますが今は使われてないのでしょうか?
    こちらも近いし、サークルみたいなものがあると良いなと思っているのですが。

  8. 49 匿名さん

    48さん
    近隣のものです。A,C棟の横道路を登っていった先にある公民館のような建物は,おそらく郵便局の配達の方々が使っている建物かと思います。
    汐見台では一般的な郵便物は徒歩で配達されていて,その方たちが入っていくのをみかけたことがあります。

    幼児向けのサークルもこの近所でいくつかあるようです。かけ持ちで参加していらっしゃる方もいますね。

  9. 50 匿名さん

    Aコープの前の広場ではベビーカーママ達が4〜5人あつまって、長時間おしゃべりをしている光景が毎日みられます。子供達は鳩と遊んだりして自然と友達の和が広がってます。これもサークルみたいなもので良いとおもいますよ。広場にはガードマンさんがいるので子供も安心して遊ばせることが
    できますよ。

  10. 51 匿名さん

    終結したかのように見えた耐震偽装問題で、イーホームズの藤田元社長が、
    3つの物件の耐震偽装を某サイト上で告発、また首相官邸にこの事態の顛末の報告をしに
    行った出来事が出ており、マスコミは一切無視しているようで報道がされません。

    この物件もイーホームズが検査をしているのですが、改めて大丈夫なのか心配です。
    再度、別の審査機関を通しているので大丈夫だと信じたいものですが・・・。

  11. 52 匿名さん

    イーホームズはもともと大手?で多くの物件の検査をしているのですから全ての物件の心配はないのでは?
    それに別の審査機関を通しているのにそれでも不安という人はどうしたら良いでしょうね?
    しばらく住宅購入は控えるしかないのでは?(戸建ても不安はつきないですよ)

    個人的にはこれだけ問題になり、途中検査も厳しくなっているのだからかえって安心できそうだと思ってますが。

  12. 53 匿名さん

    >51さん
    購入された方の方が詳しいかと思いますが、
    事件以降、別の検査機関にて依頼して再審査しているようですよ。
    昔の話題にあったはずです。

  13. 54 匿名さん

    C棟購入者です。
    質問なんですが、皆さんはぷららとひかりネットの
    どちらのプロバイダにされましたか?
    普通にネット環境が整ってさえいればいいのですが、
    そういう場合はどちらを選ぶべきなんでしょうか?

    そういう場合こそどちらでもいいと言われそうなんですが(笑)
    ぷららはいろいろオプションを付けないと不都合が生じるのでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    今日は 総動員でC棟前工事してますね 雨が降らなければいいのですが・・・・・・・・・

  15. 56 匿名さん

    ここは東芝から土地を安く購入しているのですが なかなか安くならないですね  場所がいいからかな?

  16. 57 匿名さん

    さっき程22時頃前を通りましたが まだ工事しています。徹夜なのでしょうか? あまりに突貫なので共通部分のできもしっかり見ます。  

  17. 58 匿名さん

    0時に過ぎてもやっているハッキリ言って近所迷惑です。 

  18. 59 匿名さん

    内覧会如何でしたでしょうか?

  19. 60 匿名さん

    一日であそこまでもっていく仕事には、感服致しました。 工事の方お疲れ様でした

  20. 61 匿名さん

    急ぎの突貫工事は、当然手抜きになる。

    あ〜あ・・・後が怖い

  21. 62 匿名さん

    C・D棟は今日が第1回目の内覧会だったのですね。
    どうりでここ数日間は朝から真夜中まで工事しているはずです。
    ガラスパビリオンも完成し、朝には内覧会モードになってていたのはビックリしました。
    行かれた方の感想を伺いたいです。

  22. 63 匿名さん

    あまりにもC・Dのスケジュールは、急ぎすぎです。 年内引越しできるはいいのですがちゃんとできているか心配です。

  23. 64 匿名さん

    本日、内覧会に参加してきたD棟購入者です。
    工事途中が否めない個所(パビリオン〜D棟への通路の屋根とか)もありましたが結構出来上がってましたよ。
    芝生、敷きたて感は満載です(笑)早く成長してくれることを願うのみ・・・。
    道路側の植栽も、もっとあって欲しかった感もありますね。(低い木を植えるとか)

    自分達の部屋は、内装具の建て付けはしっかりしており不具合は無かったです。
    細かなクロスの傷や汚れは結構あったので、注意してチェックすることをお勧めします。
    クロスの浮きは全く無かったのですが、部屋によって端処理が目に付く個所があったので、
    直してもらうようにお願いしました。

    ただ、同行してくださった施工会社の方は、細々した注文にも言い訳をすることも無く、
    すべてチェックシートに書き込んでおられたので、好感は持てましたよ。
    遠慮しないでガンガン言った方がいいと思います。(ウチは30箇所程注文を付けさせて貰いました)

  24. 65 匿名さん

    私も、昨日、D棟の内覧会に行きました。
    クロスに関しても特に丁寧に処理されており、まあ、指摘するほどの箇所は、10点もなかった感じです。
    職人さんがすごいのか、チェック体制がすごいのか分かりませんが、これほどまで指摘事項が少なかったのが自分でも意外でした。
    それでも、受付に戻って来て、シートびっしりに指摘事項が書かれていた部屋もありましたので、そこは、個人的な許容範囲だと思います。
    でも、中の上ぐらいの良い部類に入ると思います。
    まあ、人手なんで、部屋によって良否があるとは思いますけどね。

  25. 66 匿名さん

    結構出来良かったですよ。
    施行会社の担当の方も一緒になってチェックしてくれて
    私たちの気づかない部分も指摘してくれて助かりました。
    天井の梁も気になっていた部分ですが、窮屈感もなく予想通り。
    やはり白いクロスが張られると見違えますね。

    あと、バルコニーの床材が思った以上にいい色だったので。
    これはバルコニータイルとかいらないなぁって感じでした。

  26. 67 匿名さん

    >66サマ
    同じく。
    私もコンクリート剥き出しはイヤだな、とバルコニータイルを敷きたいと思っていたんですが
    当面は無くても全然大丈夫だなと思いました。

    うちも自分達が指摘した箇所以上に、施工会社の人が気付いてテープ貼ってくれていました。

  27. 68 匿名さん

    北側のお部屋は廊下があって、マイスペースがあってお部屋ですが、部屋の明るさはどのくらいですか?やはり電気をつけないと昼間は暗い感じなんでしょうか? 明るくはないと思いますが、廊下側が格子だったので、少しはいいのかなとか。 内覧会に行かれた方、是非教えてください。

  28. 69 匿名さん

    CD棟は午前中は暗いかな。
    階段やエレベータ等の構造物にもよりますが。
    階と場所によってかなり差があるように感じました。
    夕方はすこし西日が差していました。(北西方向なので)
    逆にLDはそこそこ明るい印象だったので、
    ホッと一安心です。

  29. 70 匿名さん

    ちょっとそれますが、Aコープのポリタンクに入れる水はおいしいのでしょうか?

  30. 71 匿名さん

    11月の金利、長期は少しあがってしまいましたね。
    (>_<)

  31. 72 匿名さん

    来春よりヴェルデマーレの住民となる予定です。
    磯子台の住民の方に聞くと、これまではパンやケーキをプリンスホテルで購入することが多かったそうです(そうでないと横浜まで出ることになってしまう)。
    プリンスホテル跡地マンションにショッピングセンターとしてクイーンズ伊勢丹、成城イシイ、紀伊国屋などが出来て、汐見台方面へ送迎の循環バスを出して貰えると嬉しいですね。
    リクエストが出来ないものでしょうか。

  32. 73 匿名さん

    汐見台は、風致地区として自然守られてきました。ショッピングセンターができれば確かに便利ですが、出来ればこの緑や自然・夜など車のとおりが激しくなり静かな町でなくなるような気がします。コンビにすら23時に閉まるのです。子供を育てる環境としては、すごくいいところだと思います。 このような環境を求めて同じ汐見台から近所であるベルデマーレを購入するものもいることを 少しでも知って頂ければ幸いです。 しかしプリンスが無くなり巨大マンションが出来れば残念ながらこの環境は変わるかもしれませんね
    住んでみてわかっていただけれると思いますが、夜は静かで虫の声も聞こえ良いところです!!

  33. 74 匿名さん

    便利になるのはいいことですが、土地が上がり固定資産税があがると困りますね。今でも十分高いのに

  34. 75 匿名さん

    プリンス跡地くらい離れていればヴェルデマーレの環境は大丈夫だと思いますよ。
    今うちは同じく静かで虫の音がうるさいくらいですが、近くにショッピングセンターがあります。
    家自体の環境はよいですが、週末の渋滞が困ちものです。
    プリンス跡地にはぜひ楽しいお店が(書店なども)はいって欲しいです。
    上大岡まで行けばなんでも揃うでしょうけど、できれば坂道なしで歩いていけるところにもあるといいなと思うのですが、プリンスは坂の上だったので、道は平坦でいけそうですよね?

  35. 76 匿名さん

    どれくらい残っているのでしょうか?

  36. 77 匿名さん

    76さんと同じく、気になりますね。

  37. 78 匿名さん

    気になる

  38. 79 匿名さん

    ホームページの物件概要で、6戸売りに出ているので、残りは6戸ではないんですかね?

  39. 80 匿名さん

    プリンス跡地にショッピングモール?あの山の上に?汐見台の人だけには便利でしょうが。企業としてあそこに出店するのは?コンビニ・ツタヤ・マクドナルドが来れば御の字でしょうね。あまり期待してません。

  40. 81 匿名さん

    第一義的には跡地にできるマンション住人のためですよ。
    1500戸もあるそうですから。
    最寄は磯子駅なのに、その駅周辺は何もないからやっぱり何かしらショッピングセンターのようなものはできるのではないでしょうか?
    もともとそういう触込みだったし。
    まあ、コンビニ・ツタヤ・マクドナルド位でも何もないよりずっといいですけど。
    ケーキ屋(おいしいかどうかはわからないけど)や花屋なんかもはいるかもしれませんね。
    楽しみです。

  41. 82 匿名さん

    ところで、週末の内覧会はいかがだったのでしょうか?
    皆様で気になったことがあれば教えていただきたいのですが。。。

  42. 83 匿名さん

    コスモスイニシアが提供しているブログ(「汐見台スタイル」)を発見しました。
     http://www.shiomidai-s.com/

  43. 84 匿名さん

    汐見台には出前をしてもらえる美味しいお寿司屋があるのかしら?
    そのほかにも食べ物屋さんの情報を色々と教えていただけるとありがたいです。

  44. 86 匿名さん

    D棟向かいの”県職員住宅”の取り壊し工事が11月6日(月)より始まりました。と言っても、現在は、敷地の周囲に鉄板で板囲いをしているという段階です。

  45. 87 匿名さん

    汐見台は電線と電柱がなく景観的にスッキリとしていることがもっと強調されても良いと思います。

  46. 88 匿名さん

    電柱がないのは景観だけでなく、車の運転にもとてもいいです。
    細い裏道みたいな道路を使うことも良くあるので実感してます。

  47. 89 匿名さん

    歩道にガードレールが欲しいですね。
    また、交差点の直前には車道の舗装にでこぼこの警告舗装が設置されると良いと思います。
    以外に自動車がスピードを上げて走っているので少々恐い感じがします。

  48. 90 匿名さん

    県職員住宅の跡地って何になるのか、決まったんでしょうか?多分、マンションでしょうけど・・・・

  49. 91 匿名さん

    住宅跡地の解体後、マンションなりが出来て、ついでにあの階段ももうちょっと舗装しなおしてくれるとすごく有り難いんですけどね・・・
    かなりキツイので登り時は使用したくないけど、朝の通勤に屏風ヶ浦最短コースとしては利用したいので。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸