横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:45:00

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

http://www.v-mare.com/

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
公式サイト:



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    300さん、そうですよね。
    そのはずと思うのですが、綺麗好きな友人のお宅で2件もトイレの黄ばみがとれないお宅がありました。
    掃除してもとれないんだそうです。

    うちは実は恥ずかしいくらい掃除しないほうですが、これまで入った家がなぜか皆、たまに掃除するだけで綺麗に白くなるトイレだったのでコーティングでもしてあるのかと思っています。
    これまで賃貸用のマンションと分譲マンションを賃貸したもの、あと一戸建てと引越しました。
    でも黄ばんでしまうトイレの場合、結構すぐそうなるらしいので、きっとこちらは大丈夫なんでしょうね。

  2. 302 匿名さん

    現在使用している駐車場が下段なんですが、上がってくるまでが遅いですね。
    安全上仕方ないんでしょうけど。押しっぱなしでないといけないのもなぁ。
    でも、安価で停められるから良しとしなければいけないのかな。

  3. 303 匿名さん

    磯子ねえ〜

  4. 304 匿名さん

    ベルデマーレが出来てから 社宅の中の道を散歩する人が増えてきました。違うと申し訳ないのですが公道ではありません(せめてバスどおりを通ってほしい)。 糞の処理はされていますが尿が困ります。

  5. 305 匿名さん

    ベルデマーレの方かどうか不明ですが、道路も含め私有地ですのでご注意ください。

  6. 306 匿名さん

    A棟、B棟の皆さん、内覧会はいかがでしたか?

  7. 307 匿名さん

    こちら、ペットを飼っていらっしゃる方が入居されているのでしょうかね?

  8. 308 匿名さん

    >>303

    磯子カントリークラブに時々通う父は「磯子」はいいところだよ〜と言ってました

  9. 309 匿名さん

    内覧会行ってきました。ちょこちょこ手直ししていただくところはありましたが、玄関、廊下、バルコニーは思っていた以上に広いし、とても日当たりがよく大満足でした。

  10. 310 匿名さん

    幼稚園のお子さんがいらっしゃる方へ。
    どこの幼稚園にしていますか?教えてください。

  11. 311 匿名さん

    便乗ですみません。
    内覧で水平器など使用しましたか? 専門の同行は頼まない予定で自分達でチェックします。

  12. 312 匿名さん

    >311
    しましたよ。キッチン・洗面所・電話台、気になるところは縦・横すべてチェック。
    問題無しでした。あったら逆に困るんですがね(^^;

  13. 313 匿名さん

    小学生のお子さんのいらっしゃる方は、転校の時期はどうなさいますか?
     4月の新学期からにするか、たとえ3週間でも3月から通わせて、慣れておいたほうが春休みが気分的に楽かなぁ・・と悩んでいます。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    問題なしということで安心ですね。
    それでも自分でも一応試したほうがいいのかなあ。。。近所のホームセンターに買いに行こうか悩みます。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    312です。床や天井の水平はレーザ測定器でないと精度でないし、
    何メータ当たり何センチ以内に収まっていればよしみたいな規格があるらしいので
    簡単な水平器(気泡のやつ)では無理ですけど....
    ビー玉かパチンコ玉って手もありますが...まぁ大丈夫では(^^;

  16. 316 匿名さん

    >314 さま
    どうしても気になるなら、一番安価な水平器を購入して持って行かれては?!(笑)
    ご自分の目で問題がないと確認できるとより安心ですもんね。

    ウチも主人が会社から借りてきた(デカイヤツ)のでそれで図りましたが、
    まったく問題なしでした。

    しかし・・・
    最近、電話台とクロスの隙間が目立ち始めたので
    補修頼もうかな〜・・・と思ってます。

  17. 317 匿名さん

    315さん、316さん、お返事ありがとうございます。
    ビー玉か、水平器か、(はたまた三角定規でも?)持って行くことにします。
    でも基本的に大丈夫そうで安心です。
    フローリングの貼り方にもし難があったりしたら自分の足で丁寧に歩いて見つけたほうが早いかもしれませんね。

    クロスはきっとありそうですね。316さんもすぐに補修してもらえると良いですね。

  18. 318 匿名さん

    これから入居します。ベランダの柵はすりガラスでも手すりでもなく、壁(わかります?)なのですが、同じ柵の方、日当たりはどうですか?お洗濯は問題なく乾きますか?教えて下さい。

  19. 319 匿名さん

    階にもよりますが、
    お昼過ぎまでは明るいですよ。
    皆さん午前中に干していますね。
    日光に当てたいというのなら、早めが良いですね。
    お風呂場でも24時間換気のファンが回っているので
    特に乾燥モードにしなくても、意外と乾きますよ。

  20. 320 匿名さん

    ウチ、1階ですけどめっちゃ日当たりいいですよ〜
    確かに午前中勝負!の感は否めないですけど・・・(^^;)
    (今なら2時前ぐらいまでかな?洗濯物に日が当たるの・・・)

    ただ、共働きなんで、平日は夜しか取り込めないので
    もう1日室内干ししてますけど・・・
    リビングにも結構日が差し込んでくるので問題なく乾きます

  21. 321 匿名さん

    319さん、320さん、お返事ありがとうございました!
    いま住んでいるところも同じような感じなので
    今まで通りに洗濯できそうです。
    早く引越したいです〜!

  22. 322 匿名さん

    皆さん、インターネットの接続はどうされていますか?
    コスモスモア、NTT、ケーブルテレビから選択になると思うのですが
    どうしようかと考え中です。使用されている感想や選んだ理由等ぜひ聞かせてください。

  23. 323 匿名さん

    午前中は確かに日当たりいいですが、午後はかなり暗いですよ・・・

  24. 324 匿名さん

    今日くらいお天気が良ければ午後も電気は要らないくらいです。
    思っていたより明るいですよ。
    (バルコニーはすりガラスですが。)

  25. 325 匿名さん

    本日2月3日(土)夜の強風(暴風)による被害等が何かありましたら教えてください。

  26. 326 匿名さん

    コスモスモアからのオプション業者以外でフローリングコーティングされた方に質問です。入居前の施工の場合、作業中もずっと立ち会っていましたか?それとも最初と最後だけに立ち会いましたか?
    もし最初と最後だけの場合、鍵は預けましたか?

  27. 327 匿名さん

    リビングのドアが他のドアよりずっと重たく、かなり開くのに力がいる感じだったのですが、皆さんのところもそうでしょうか?重たいのはリビングのドアだけです。

    それからここのフローリングはふかふかしてますが、廊下のはじっこが特にしずんだ感じがするのっておかしくはないでしょうか?
    また、床暖房の部分は他よりもっと沈む感じがしますが、14キロくらいの子供がのっただけで傍目にも沈んでいるのが分かる部分があったりしました。(一部分)
    床暖房のところってこんなにぶよぶよしていますか?

    内覧で立ち会った担当の人がなんだか聞いても聞こえないふりしてたり(自分から何か言ってくれるということは皆無でした)段々言いづらくなって納得いくチェックができませんでした・・。

    326さん、家も外注予定です。丸一日かかるようなので、朝立ち会って鍵は預けないで開放しておこうかなと思っています。すでにされた方がどうされたのか私も知りたいです。

  28. 328 匿名さん

    327さん
    リビングのドアですが、他のドアよりずっと重たく・・・という感じはなかったですね〜
    フローリングは、思ったよりふかふかした感じはしませんでした。(以前行った同じ旧リクコス系の友人お宅の方が気になりました。)
    実際には、内覧時の指摘事項が多すぎて、フローリングは表面を見るぐらいしか気力がありませんでした。(笑)
    それでも、木内建設の人は嫌な顔を1つもしないで全部書きとめてくれました。
    木内建設の人が自ら言ってはくれませんでしたけど・・・(指摘を書くことの方が大変で?)
    午前中には気づかなかった点が、夕方近くだと見つかったりと疲れた1日でした。
    気になる点は、全て言った方が良いと思いますよ。高い買い物ですから・・・

  29. 329 匿名さん

    327さん
    うちのリビングの扉もかなり重くて、「よいしょ」という感じでした。
    玄関を開けたときにストッパーをしていないと、すごい勢いで閉じるのを防ぐため?と勝手に解釈していましたが・・重くないお宅があるということは、調節の問題でしょうか?
    再内覧会のときに確認してみたほうが良いですね。

  30. 330 匿名さん

    328さん 329さん
    お返事ありがとうございます。扉は次回、もう一度確認してあまり重たいようでしたら調節してもらうことにします。
    そうですよね。高い買い物です!から今度はもっと気になる点も言ってみることにします。

    328さんはフローリングはそれほどふかふかしなかったのですね。
    床暖房の上ということで余計に心配になってきました。
    329さんはフローリングはいかがですか?
    なんだか憂鬱です・・・。 これも確認してもらうことにしたほうがいいですね、きっと。

  31. 331 匿名さん

    我が家は指摘事項が100を超えました。同行の建築士も頼みましたが
    通常内覧の前に業者で一度点検をし、ある程度ふき取り掃除なども
    した上で内覧に入るはずなのに、その形跡もないということで
    かなり慌てて仕上げた感が満載というコメントをいただきました。
    特にドアや窓上のクロスの仕上げ部分は既にめくれも出てきており
    時間の経過とともに、必ず問題になる箇所なのでしっかり再内覧のときにチェックをしておくよう
    アドバイスをされました。あと、和室のふすまのたてつけの部分に水平器をあてたら
    歪んでいました・・・。あと1週間でこれらの莫大な指摘箇所が直るのかどうか不安です。

    リビングのドアについては、我が家も重いので指摘をしてみました。
    わざとそうしているということでしたが、明らかに重すぎるので調整を依頼しました。
    フローリングのふわふわ感はかなり驚きましたが、直床なのでこんなものですと
    建築士さんには言われました。
    当然のことですが納得いくまで木内建設とは話をし対応を依頼しようと思います。

  32. 332 匿名さん

    そうなんです!
    拭き取り掃除もしておらず、本当にあわてて何とか間に合わせたという印象でした。
    ちょっと確認すればわかるだろうというようなひどい疵もあったし・・・。
    我が家も臆せず頑張ることにします。

  33. 333 匿名さん

    331さん、
    327です、しつこくてごめんなさい。
    例えば廊下のフローリングもかなりふわふわしていましたが、これはそんなものかなというレベルでした。
    331さんは床暖房の上だけ他(廊下など)よりもっとふわふわ(というよりぶよぶよという感じ)はしなかったでしょうか?

  34. 334 匿名さん

    フローリングは防音効果の大きいLL40規格を採用しているので、一般論としてはかなりフワフワします。

  35. 335 匿名さん

    ええ、LL40のフローリングがふわふわしていることはモデルルームでもわかっていましたし、一般的には承知しています。
    ただ同じフローリングで場所によって違うことが心配なので。

  36. 336 匿名さん

    もう入居している立場からいいますと、フローリングの感触は慣れますよ。
    確かに、最初に内覧したときには違和感がありましたけど。
    (モデルルームはそんなに柔らかい印象はありませんでしたしね)
    331さんの所は指摘事項が多かったようですね。
    クロス等は傷・汚れでない限り、2年間は隙間や剥がれは補修してくれますよ。
    ですので、傷や汚れ等を入念にチェックされた方がいいですよ。
    隙間はチェックしていたつもりでも、コンクリが縮んでいるのか、クロスが暖房で縮んだのか
    分かりませんが、住んでいる内に後から目立ってくるところがあるので都度、
    補修してもらっています。(これはしょうがないらしいです)

    リビングのドアはバネが入っているので、その硬さによるのでしょうね。
    ストッパーが効く位置まで開かないと、バネの力で自動的に閉まるようになっていると思います。
    ですので、あまり柔らかすぎると戸が閉まりきらないのではと思います。
    A・B棟の仕様は少し違うのかもしれませんが、リビング以外の部屋はバネが入っている
    タイプでは無いのではないでしょうか。

  37. 337 匿名さん

    すみません、度々・・
    フローリングなのですが、ふわふわしていること自体はいいんです。
    それこそ部屋にはいってすぐに慣れたし、MRでもそれほど違和感感じませんでした。

    多分皆さんのところでは、敷いてある場所によってふわふわする度合いが変化することはないようですね。(どうも聞きたいことへの答えはないようですので)
    うちは床暖房の上にあたる部分と、同じLDの中でもそれ以外で明らかに違いました。
    一応もう対応していただくことにしました。 ありがとうございました。

    リビングのドアもストッパーの説明は一応受けて、他より重いことには納得しています。
    バタンと閉まらないのもいいですよね。
    今度確認してあまり重いようでしたら多少調節してもらうことにしました。

  38. 338 匿名さん

    A・B棟の皆様、内覧会ご苦労様でした。
    既に入居している者からのアドバイスですが、ホントに気になるところは全部言ってしまった方がいいですよ。
    再内覧の時には全て直ってましたし、再内覧で新たに見つけた箇所も指摘するとちゃんと直して下さいました。
    リビングドアの調節は、入居後でもやってもらえますよ

  39. 339 匿名さん

    337さん
    ご心配でしたら、念のため、コスモス・木内建設の方に見てもらうと良いと思いますヨ。
    悩まずに遠慮しないで相談した方が精神衛生上よろしいかと。

  40. 340 匿名さん

    タイル状のマットを敷くためにサイズ測ったら部屋がまっすぐではありませんでした。
    こんなこと言っても仕方ないから言わなかったけど、もしかして他も測ってみるとどこもそうなのかな?
    高さももしや、違ってるかも??
    各部屋の高さ、ちゃんと測りましたか?
    LDの下がり天井は36センチでした。(ここだけ測った)

  41. 341 匿名さん

    >>337さん
    336です。
    ウチも床暖の部分は他よりも柔らかいですよ。
    その事を含めて慣れると書いたつもりだったのですけど、
    言葉足らずでした...

    >>340さん
    まっすぐで無かったのは、いわゆるコンクリの部分ではなく
    内側の仕切りや、天井などの跡から施行されている部分ですか?

  42. 342 匿名さん

    疑うわけではないですが、身内内ですと、「これが普通です」と丸め込まれてしまう可能性ありですから他所でも良く調べて、適切な対応をしてもらうようにしたほうが良いですね。

  43. 343 匿名さん

    食器洗浄機をオプションでつけることにしてますが、もう新製品出てるのですね。
    がっかりです。
    本当は型落ち品なのだからもっと安くできたでしょうに・・・。
    良心的なわけないのでしょうかね。

  44. 344 匿名さん

    オプションほど業者にとっておいしい物はありません!
    ありえないほど高額な価格設定でも「入居前につけてくれるから」
    「サイズがぴったりだから」などと言って購入してくれる人が
    山ほどいるからです。

  45. 345 匿名さん

    食器洗浄機もエアコンも大幅割引というけど、ちまたではそれが普通。
    電化製品は定価が書いてあってもオープン価格みたいなものだから。
    カカクコムでは オプションの食洗機、半額で売ってました。

    あと本体の値段はそれでもまあ良しとしても、取り付け価格が高すぎ!!
    エアコンは台数増えれば割引率高くなるといっても、各台にその法外に高い取り付け費かかれば、かえってますます損しそう。
    食洗機も、パネルならもっと安くできるはず。
    そもそも一度に工事するんだから、他より割安な取り付け費になってもいいくらい。
    キッチンによっても値段が変わらない(面材の費用が違うと思う)のもなんだかな。

    結局、しているという割引を 高い取り付け費でごまかしてるだけ?

  46. 346 匿名さん

    ひかり通信を検討してます。
    NTTのひかりってどうでしょうか?
    他社だとNTTの固定電話代を払わないといけないので、フレッツのほうが結局割安かなと思うのですが。
    使っている方いらっしゃいますか?

  47. 347 匿名さん

    >> 345さん
    確かに高いですよね。量販店に比べるとがっかりしてしまいます。でも、我が家はあえてオプションを選びました。その理由としては、引越しの時期に主人は海外、私は仕事の関係で出張がちでしたので、取り付け工事の時に不在でも可というのはメリットの1つでした。
    また、そんな感じでしたので、店にカーテン・照明などを見に行く暇がなかったので、全てお任せしました。外で買った方が選択肢が多く、安価で購入できますが、このような点でも選択の価値はあると思いますよ。まあ、時間があれば、1つずつ外の量販店で選ぶのは楽しみの1つだと思いますが。

    >> 346さん
    マンションで引き込まれているプロバイダーしか選択できないのではないでしょうか。それとも、各戸で引き込み可能なのでしょうか。

  48. 348 匿名さん

    >>347さん
    いえ、プロバイダーは自分で自由に選べますよ。

    ただ、もう一度HPを確認したら、NTTのフレッツはたくさんのプロバイダーとセット(中にプララもありました)で出来るのですね。
    どうも仕組みが良くわからないので、又NTTのほうに良く聞いてみます。
    いずれにしろ、まだ工事中ということで、状態確認できないようです。

    うちは小さい子がいますが、あちこち見にいけない状態でもないのに、結構オプションで頼んでしまいました。
    夫の面倒くさがりのせいなのですが。カーテンも照明も本当に外でもっとたくさん見たかったのに・・・。
    ちょっと残念な気分です。

  49. 349 匿名さん

    >>313
     小学生の子供は4月の新学期からの転入にするため、3月の春休みに引っ越す予定です。

  50. 350 匿名さん

    313です
    349さんありがとうございます。うちも新学期からにすることにしました。
    汐見台からの方が多いと引越しのサカイの担当の方が仰っていたので、転校生は少ないんですかね?
    「転校生いるといいなぁ」と子供は心配しています。
    349さん親子ともども、よろしくお願いします。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸