物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番) |
交通 |
京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分 「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分 京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分 根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分 「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判
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864
住民さんA
本日、掲示板に不審者の目撃情報が掲示されてました。
ちょっと、内容がびっくりで、下半身を露出している、当マンション敷地内で立ち小便をしてるとの複数の目撃情報があり、
苦情が寄せられているようです。
管理人さんが注意すると、その人物は『マンションの住人』であると
答えたそうです。
直接被害があったと言う訳ではありませんが
ちょっと、衝撃的な内容でした。
特定はされてないようですが、このような事態を目撃された方
おられましたら書き込みにて情報提供お願いします。
小学生がいてますので少し心配です。
マンション内であれば、子供だけで遊びに出かけたりすること
がありますので。
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865
入居済みさん
これ↑冗談ですよね?
目撃情報がたくさん、、って。。
何の対処もされなかったのでしょうか?
バケツに水を汲んでおいてみかけたらぶっかけるくらいの
ことをしないと、調子の乗りますよ。
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866
マンション住民さん
先日の理事会からの生活マナーの周知文の書き方について、ちょっと気になりましたので投稿します。
一部の項目で「禁止します」といったことが書いてありましたが、理事会には「禁止します」と言う権利はあるのでしょか?
自粛を促すのはありえるかと思いますが、なんだか理事会で生活ルールを勝手に決めるのはどうかなと思いました。禁止するとかといったルールの取り決めは管理組合で決めるのでは?
今回「禁止します」と周知があった項目のことを言うつもりではなく、一般的なこととして気になりました。
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867
住民さんA
大型犬を敷地内で何度か見ますが、
規約ではサイズ決まっていますよね?
来客ではなく、明らかに飼ってらっしゃると思います。
普通に廊下や敷地内を歩いているので驚きました。
介助犬?というぐらいの大きさと犬種です。
朝早くと夜に出入りをしているのを見かけました。
一度だけではありません。。。。ルールは守りましょうよ・・・。
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868
マンション住民
近くの小さい公園や久良木公園 糞がそのままが多く子供が踏んで大変でした。ここのマンションの方じゃないかもしれませんがマナーが良くない飼い主さんが一部いるようですね。 夜懐中電灯なしで散歩されている方は、どう糞を取っているのか不思議です。
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869
住民さんA
私の周り(自分も含め)にはマナーをちゃんと守って犬を飼っている人ばかりなので、糞をそのままにする一部のマナーを守れない飼い主には本当に腹が立ちます。ちなみに私は懐中電灯なしですが、ほとんど明かりの有る場所でしますし、暗闇では携帯の画面を使ったりします。
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870
マンション住民さん
大型犬の件、この前のペットクラブの集まりでも話題にでました。
理事会としては勧告はしますが、だからと言って・・・・というところでした。
ヴェルデマーレの住民として規約は守っている立場と、犬を飼っている立場とで、この件はとても心が痛いです・・・・
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871
マンション住民さん
私も見かけたことがありますが、あれは介助犬でしょう。性格の穏やかな優秀な犬種です。違反していると目くじらを立てるのではなく、ご家族に目のわるい方がいらっしゃのかもしれないと、思いやってほしいものです。
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872
マンション住民さん
>866
勘違いかと思いますが、理事会=管理組合ですよ。
文書右上にも管理組合と書いてあるはずです。
ペットについても、マンションの規約では抱けるくらいのサイズとなっていたはずです。介助等、何らかの理由があるならば速やかに理事会orペットクラブに事情を説明して、理解を得る必要があるのではないでしょうか?
そうでなければ何でもありの状態になってしまいます。
また、ペットの問題はペットを飼う側(ペットクラブ)の連帯責任となっているはずです。守れないならばペットを飼う事に対しても疑問符が出かねないのではないでしょうか。
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873
マンション住民
学校(運動会等)・公園・他の棟(社宅)の水を犬に飲ませている飼い主の方がいます。マンション内で見かけた方でした。衛生上よくないのでやめてください。 ペットボトルを持参している人もいますのでみんなではありません。
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874
マンション住民さん
さきほどこのマンションに救急車が赤い消防車?(小さいので違うかも?)が止まっていました。なにかあったのですか?
大丈夫なことを祈ります。。。
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875
マンション住民さん
>866
866さんと全く同じことを感じています。
管理規約によれば、
管理組合=全住民で構成
理事会=管理組合の理事で構成
であり、
規約に関することについては、
理事会で注意の喚起や変更案の提示はできると思いますが、
規約の変更や追加は(住民全体としての)総会での決議が必要とされています。
今回の件であれば、注意喚起を行うと共に、理事会で
禁止すべきと判断したのであれば、次期総会で決議にかけることの
案内を出すことまでが現状の対応となると考えます。
この件以外でも規約変更、追加に相当することが総会の決議を経ずに
行われているのでは?と思うものもあります。
当然、現理事の方々が初代メンバーという難しい状況の中で、各問題に対処して頂いていることについては評価されるべきことと考えます。
また個々の内容についても所定の手続きを経て決められたことであれば
それに従うべきものであり、内容について否定をするものではありません。
あくまで手続きとして、管理規約に則した内容であることを明確にした形で対応を行うことが将来に渡り安定して生活していく為に重要であると考えます。
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876
マンション住民
手続き上 確かに総会を踏まなければならないのは正しいと思います。 しかし危険な行為・人に対して苦痛を与える項目は どう対処したらよいのでしょうか? 総会まで待つしかないのでしょうか? 私は理事会のメンバーではありません。
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877
入居済みさん
871さん、 その意見は盲導犬と、全盲者に対する偏見では
ないでしょうか?
たとえ一匹でも、誰かが飼ってるから私もいいだろうという方が
増えてもいいということですよね。
それでは、ヴェルデマーレのマナーが悪くなる一方だと思います。
ルールは、守りましょう。
もし、大型犬を飼われている方がおられるなら、恐らく肩身の狭い毎日を
送られていることでしょう。
隠れて飼うのも犬にとってもストレスをため良くないと思います。
この問題は、両者においてよい方向に進むことを願います。
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878
入居済みさん
副理事の鈴木です。
866さんと875さんに若干の誤解があるようですので補足いたします。
まず、大前提として現時点まで理事会として管理規約を変更したり
細則を変更したりしたことは一度もありません。
今期の理事メンバーは、前居で理事経験のある方が多いので
上記の類のものに変更を加える際に議案として総会に諮る必要が
あることは認識しております。
決して理事会だけで勝手に規約変更したりすることはございませんので
その点はご安心下さい。
>866さん
確かに文面上「禁止」という言葉を使いましたが、理事会として
蒲団干しを管理規約に追加しようとは考えておりません。
(私個人としては、そもそもお知らせに記載しているような
蒲団干しや生活音等はマナーの範疇で、生活者が近隣に
配慮することで解決することであり、本来であれば理事会が関与したり
ましてや規約で制限するようなことでは無いと思っています)
今までのお知らせをお読み頂いているかと思いますのでご周知の
ことと思いますが、蒲団を手すりに掛けて干すことに関しては
今までも多くの住民の方から意見が寄せられており、理事会としても
数回にわたり「ご配慮願います」旨のお知らせをして参りました。
ただ、今回のお知らせでも触れましたが、当マンション内だけでなく
近隣からも苦情が入るようになってしまったため、若干強い表現を
使ったと推察します。
表現の問題はあったかもしれませんが、あのお知らせでみなさんに
お伝えしたかったことは、近隣からも苦情が来ているという事実と
近隣にお住まいの方に対する更なる配慮をお願いしたいということです。
>875さん
前半で触れられている「規約変更、追加に相当することが総会の
決議を経ずに行われているのでは?」という点は、恐らく駐車場に
関することを指しているのではと推察します。
お配りした運用規程の1条に記載しておりますが、これらは飽くまでも
駐車場使用細則を補足するものとして定義しています。
コスモスライフより提示され現在正規な規約となっている管理規約や
各細則は、管理会社としてどんな形態のマンションでも最低限共通して
必要と思われるものの「最大公約数」的な内容となっています。
当然各マンションで運用していく中で、自マンションの運用に適さない
部分があれば定時総会で議案にかけ決をとって補っていくこととなります。
ただ、当マンションにおいては、特に駐車場に関しては、総戸数以上の
数が用意されていることもあり、現細則では運用していく中で発生するで
あろう多くの事象が考慮されておらず、かなりの不足があったため、
現細則を補足するものとして「当面の運用をカバーするため」に
作成したものです。
理事会としては、正式な運用ルールとして採用するよう、来年の定時
総会時に議案として提示する予定です。
理事会より全戸配布する「お知らせ」に関しては、なるべく量が多く
ならないよう、1枚で完結にお出しするように心がけているため、
説明が不足と感じられる部分もあろうかと思います。
その際は、遠慮無くお近くの理事にお問い合わせ下さい。
理事会やフロントマネージャーに寄せられるみなさんの声は
多くがマナーに類するものです。
ちょっとした気遣いで解決できると思われることが多いのは
事実です。
今一度上下左右にお住まいの方へのご配慮をお願い致します。
みなさんでより住みやすいマンションにしていきましょう。
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879
入居済みさん
D棟の駐車場を出たところの標識が倒れかかっていますが
事故でもあったのでしょうか?
子供がふざけてぶら下がったりしたら危なそうですが
ああいったものは区役所が対応してくれるのでしょうか?
それとも磯子警察ですかね?
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880
入居済みさん
ここの理事の皆様は、本当によくやっていてくれると思います。
頭が下がります。
初代ということや、戸数が多いので膨大な問題を処理していてくれるなか
このような書き込みにもきっちりと対応して頂き感謝いたします。
個人的に感じることは、もっと住人のみなさんもっと協力すべきではないでしょうか?
反論・抗議することは簡単ですよね。
協力することは、そんなに難しいことでしょうか?実際、住人以外の近隣住人からの苦情があり皆さん不快に感じられているのも事実です。
ほんと、一部の方のみですが布団干しの件はひどいですよね。
再三の注意も無視している訳ですから理事会としてはお手上げ状態なんでしょうけど。
一部を除き住人ほとんどが協力しているのですが・・・
なんとか、ご協力願えないでしょうかねぇ・・・
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881
マンション住民さん
>878さん
875です。
大変丁寧な御回答ありがとうございます。
結局個々の事案についてどこまでを管理規約に補足する事項として扱うことができ、どこからを管理規約の追加、変更と解釈して慎重に扱うべきか、という話の中で様々な意見が出てくるものだと考えます。
ご自身の立場を明確にされて話にお付き合い頂いたことを感謝致します。
(公の掲示板でありこれ以上の個々の案件に関する具体的な記載は差し控えます。)
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882
匿名さん
突然話題を変えて申し訳ございません。
東京ガスから床暖房等の検査にくるという案内がありましたが、これは全戸ではないのでしょうか?
30分もかかるようですが、何をするのでしょうか?
もう終わった方はいらっしゃいますか?
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883
物件比較中さん
ヴェルデマーレの売却を予定されている方はいませんか。
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