入居済み住民さん
[更新日時] 2008-08-04 10:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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881
契約済みさん
入居希望です。
ただ、解約者がどれだけ出るか、その後の再販でどれくらい埋まるのか。
心配です。
確か入居者減による、修繕費の負担は購入者にかけない、との言葉があったと思いますが。
文書化されていないですよね?
入居者が減ることになると、どういったデメリットがあるのか、みなさん
どう思われますか?
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882
マンション住民さん
別に自分が解約する理由や心境をつらつらと書いてもいいんじゃないんですか?
掲示板なんですから。
そう言う書き込みをすべきでないというなら、解約せずに住み続ける理由や心境も書くべきではないですね。だまって何も言わず住み続けて下さい。
あ、それから他のマンションのチラシがポストに入っているのは別にここだけではないです。近隣のマンションすべてにポスティングしてるのだから、ここだけが狙われているなんて自意識過剰な反応は辞めた方がいいですよ。
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883
契約済みさん
入居率が少なくても、住民は損は無いです。
管理費等は、その他の部屋の持ち主のデベが払い続けます。
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885
Ⅱ工区契約者
違約金を払わないなら、違法コンクリートを全く使用していない完全な物件を8月末までに引き渡してもらうように催告します。
合意解約も了承できない。一括して金が払えないなら、分割でも契約者や入居者に違約金を返済すべきです。
どうしても払えなかったら、「売主都合の解約だが、違約金を免除して欲しい」と、入居者と契約者の皆様に会社の決定権のある責任者自らが一軒一軒頭を下げて回り、説明し理解を求めるべきではないか?
売主は買主を、金銭面・時間面だけでなく、精神面でも痛めつけて、さらに名誉までも踏みにじるつもりですね。
住んでも、違法コンクリート物件のモルモットにされるみたいで、すごく気分悪いですね。
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886
契約済みさん
>>879
解約は決定していても、解約条件に納得していない方も多数いることをお忘れなく。
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887
契約済みさん
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888
契約済みさん
第二工区の説明会に参加したが、解約したときの違約金について質問があったときに
契約者から拍手が起こりました。人数としては2〜3割くらいでししたでしょうか?(もっといたかな?)
私は突然のことでびっくりして拍手はできませんでしたが、心の中では「よく言ってくれた!」
という感謝の気持ちでした。
合意解約に納得できない人はかなりいると思います。
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889
契約済みさん
>>884
すみません、動機が全くみつからないのですが・・・
荒らしているのは部外者ですよね?あなたのような。
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890
契約済みさん
グランドメゾン東戸塚4(掲示板)の方で、
「今日現在で解約を申し出ている割合は1%から2%とのことです」
との書き込み有り。
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891
契約済み
住み続ける理由を書いて何か問題が起こることはないかと思いますが、解約の理由と心境は書き方次第では風評加害になりえます。
今後住み続ける方々への配慮の気持ちがあるならば解約に関する書き方には注意したほうがいいのではないでしょうか。
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892
契約済みさん
恨むべきは問題を起こしたコンクリート会社であり、責任を追及すべきは売主です。
風評被害を解約者のせいにするとは・・・元同じマンションの契約者なのに悲しいですね。
この掲示板で住民同士が揉めていると見せかけたい同業者の書き込みであることを願います。
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893
契約済みさん
>>890
もうそんなに申しでているんですね。まだ一度の説明会で、国土交通省の是正内容もでていないのに。
どんな是正をしても解約しい人、これからどんな入居者への配慮(値引き等)があったとしても
解約したいという人もいるのですね。
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894
契約済みさん
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895
契約済みさん
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896
契約済みさん
解約はほぼ決めているけどギリギリ11月30日位まで延期する方いますか?
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897
契約済みさん
人は誰かに相談する時点ではまだ”引き止めて欲しい”という
心理が働いているものです。この版に”解約するつもりです。”
”迷っています。”と書かれていらっしゃる方は”解約
しないで一緒に入居しましょう!”と実はストレートな答え
を待っているような気がします。
なぜなら心を決めた人間は人には語らず静かに去るものです。
これは心理学上のデータとして現われているそうです。
独り言ですので気に障った方申し訳ありません。
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898
住民さんA
なるほど。
では、ここに住み続けます、と言っている人も、解約して一緒に出ていきましょう、と誘ってくれるのを待っているのですね。
本当に住み続ける決意をした人は、人には語らず黙って住み続けるでしょうから。
人の心理とは難しいものですね。
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899
契約済みさん
>>897
その通りだと思います。
もしくは”解約た方がいいです”と解約を後押しして欲しいのかもしれません。
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900
契約済みさん
解約すると投稿する人の気持ちが分からないと
いう方がいらっしゃいますが、分かりませんか?
関係者がこの掲示板をチェックしているので、関係者に対して
書いているんですよ。こんだけ怒っているんだと。
きちんとした対応しないと、こんだけの人が解約するんだと知らせるために。
私は、解約を決めています。しかし、ギリギリまで言いません。
これだけ買主を苦しめているんだから、こんなちっちゃな意地悪したって
どってことないと思います。まだ解約が1・2%しかないのは、そのせいだと
思います。
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