入居済み住民さん
[更新日時] 2008-08-04 10:38:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
まあこの不況のなか、手付け倍返しは、ラッキーと思ってポジティブに!
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822
契約済みさん
メリットをキーワードに同一人物の匿名さんが何度も何度も投稿してますね。
別マンションの営業ではなく、もしまともな方だとすると、貴方の心の闇をおもんばかって
悲しくなります。どういうひとなのか、知りたいくらいです。
解約を決めた人が、解約の道連れを図ったり、入居している人のレスに攻撃的に
なることの方がよっぽど理解できません。
あえて言えばメリットはパンフレットに書いてあるとおりってことです。
入居している人でも、純粋に日常を投稿しているひとと、引き止めたいという思惑含みのひとと
いるんでしょうが、どちらであってもさして問題でしょうか。
解約させたいより引き止めたいという気持ちの動きの方がよほど理解の範囲内です。
入居住みのひとしか分からない、理屈ではなく、感覚・実感としてそのひとたちが感じている
今の満足感をエピソードからでもいいですから、とてつもなく迷っている自分は聞いて見たい。
最近すこしずつ出てきた、「普通の」あるいは「素朴な」投稿をそれこそ必死で消し去ろうと
している人間の重複レスは気にしないでいきましょう。
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823
匿名さん
普通に考えて、解約が当たり前。
入居を勧める連中は、
結局なんの反論もできないから荒らし扱いしかできないだけ。
正直、入居すると言ってる連中の発言は、
とても買主とは思えない支離滅裂なのがほとんどで、
呆れるしかないですね。
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824
契約済みさん
同一人物扱いして批判するからには、もちろん証拠はあるんですよね。
同一人物であるという証拠を出してください。
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825
匿名さん
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826
入居済みさん
今日、入居各戸に週末説明会に先立って対応方針が配られていました。
(契約者の方々には明日、郵送で届くのかと)
慰謝料等、金銭的補償はなし、の結論でした。
その他はいくつか、先週出た要望に応えている部分もありますが、
大筋、先週の見解どおりです。。。。
この件、なぜか何のレスもないようなので要約しようかとも思いましたが、
誤って伝えてはいけないので、お手元に届く書類で確認ください。
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827
契約済みさん
>慰謝料等、金銭的補償はなし、の結論でした。
想像は付いていたがひどい話だね。
売主側は資産価値が落ちないように「がんばります」「定価で販売します」「早期販売を」
これらがなぜ資産価値が落ちないのか良く分からないなぁ
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828
入居済みさん
配布物見ました。契約解除するつもりはあまりなかったのですが、読んでいて涙が出そうになり、1日でも早くこの売主と決別したくなりました。物件は気に入っているので後ろ髪引かれますが…もう本当にうんざりです。もう嫌です。
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829
入居済みさん
8月3日の説明会、あまり期待していませんが
入居予定者が無く、また新たな入居予定者の発生が期待できない
E棟の処分方法等、議題にして欲しいです。
E棟が残るとコミュニティーとしてのグランドメゾンが
存続できないような気がします。
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830
契約済み
金銭的補償はなしですか・・・・・
売主には人間の血が流れてるとは思えませんね。
少しは期待してましたが、解約方向で考えたいです。
そんなに物件に自信があるなら、この先、10年くらいは1円たりたも値下げしないこと、売れ残りの部屋は未来永劫まで賃貸に出さないことで、資産価値を保護することなどを、入居者、契約者に対して確約してもらい公式文章で残していただきたいですね。
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831
匿名さん
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832
契約者
そうです。安物賃貸に成り下がると困ります。私達、入居者予定者と全く同じ条件で新規の人達と契約していただくことで、資産価値は保護されると考えています。まあ、売主は自信たっぷりみたいだから、元気に売り切るんじゃないですかね。
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833
匿名さん
>>832
こういった掲示板に書き込まねば事件も風化するのに、自分で資産価値を落としてませんか?
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834
入居予定さん
私も昨晩のNHKの「追跡・耐震偽装事件二重ローン今も・・・住民の苦闘」を
見ました。偽装の内容・程度は違いますが、トラブルを抱えたマンションを
買ってしまったが故の不幸に今さらながら愕然としました。
出演されていた方は何度もニュースでお見かけしていた30代の既婚男性で
住民代表として売主・国・都・区・被害者住民などの交渉の窓口になっていた方でした。
さんざん苦労されたあげくマンションを手離し、2200万円のローンの支払い・離婚・
鬱病・休職・・・で、今は埼玉の6万円のアパートで1人暮らしだそうです。お子さんも
乳幼児2人いらっしゃいました。
グランドメゾンもこれから何かトラブルが発覚するたびに、このような苦労・困難に
立ち向かっていかなければならない・・・と思うと不安です。自分も含めた誰かが
交渉の窓口になっていくのでしょうが、大所帯の意見・希望をまとめていく大変さ・煩わしさ
を改めて痛感しました。
主人とも解約の方向で考えることで一致しました。
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835
匿名さん
こんな偽装コンクリート事件マンション、普通は誰も買わない、当たり前ですよね。
それがこのマンションの資産価値です。
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836
契約済みさん
積水としての戦略は、今後裁判もあるだろうと思っています。
その前に出来るだけ、解約をさせておいて解約時にこれ以上一切の違約金の支払いなどしない旨の念書をとるんでしょうね。
それで、残りの住居のみ仮に裁判で負けたとしたら、違約金を支払うということでしょう。
私はいつまでもずるずるする金銭的余裕もないので、解約しますがそのような事になったら、解約してから裁判するつもりです。
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837
入居済みさん
このマンションが気に入らない人は早くキャンセルすればいいと思います。
支払った費用等返してくれますので何の不都合もないでしょう。
それともごねてお金をせびりたいのですか。
不平、不満はストレスとなりますので一日も早くキャンセルして心を別の方向に向けるべきです。
ごく一部の人が書いていると思われますが、解約の方向で考えていますと言っているのは考えてない人でしょうね。
本当に嫌なら何も言わずキャンセルするのが本当の対処のしかたです。
言いたいことは今度の説明会で言いなさい。
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838
契約済みさん
>それともごねてお金をせびりたいのですか。
>不平、不満はストレスとなりますので一日も早くキャンセルして心を別の方向に向けるべきです。
今回の件で迷惑をこうむっているわけです、ですので違約金なりが発生するのは、当然の事でしょう。>本当に嫌なら何も言わずキャンセルするのが本当の対処のしかたです。
本当のキャンセルの仕方なら、企業側としてなんでもありのカモだらけの世の中になりますね。
仮にあなたの家の床、壁に傷があっても何にも言わないんでしょうか?
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839
匿名さん
>このマンションが気に入らないなら
偽装コンクリートマンションを気に入る人なんていません。
偽装コンクリートが発覚するまでは気に入っていてもね。
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840
契約済みさん
>解約を決めた人が、解約の道連れを図ったり、入居している人のレスに攻撃的に
>なることの方がよっぽど理解できません。
私がみたところ、解約を勧めている(道連れをはかっている)レスはありませんでした。
コンクリートへの不安・売主への不信感や対応の不満・資産価値低下への懸念等は
みんな本心だと思います。
「環境に満足しています。住み心地は良いです。入居継続したいです。」というのは理解できますが、
人それぞれなのに、他人に入居を強く勧める方や解約を強く否定する方の書き込みは
まるで売主のようで違和感があります。反論したくなるのも当然かと思います。
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841
契約者
832です。833の匿名さんへ。書き込むことで資産価値が下がるから、書き込まないほうがいいということですか?黙って売主に従えという意味ですか?
では、あなたは、この板に来てるから入居者か契約者と思いますが、資産価値を下げないあなたのビジョンを教えて下さい。
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842
契約済みさん
>>837
あなたご自身もマンションが気に入らないということが、文章からよく伝わってきます。
しかし入居を継続せずにはいられない苛立ちを解約者に向けているのだと思います。
本当にマンションを気に入っていて満足しているのなら、引っ越したばかりでルンルン気分
で舞い上がっているはず。解約者がいつキャンセルしようと何を言おうと関係ありませんよね。
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843
契約済みさん
>>815
>>そしてその親は今30代。
>>年齢から言って永住はおそらく無理でしょう。
>この根拠が分からない。
今30代の人が平均寿命まであと約50年、
築50年のマンションに住めるのか、ここが50年後そのまま建っているのか、疑問です。
築40年〜の団地が今やっと建て替えに入っていますが、
これには管理組合の大変な労力と時間(計画から10年)を費やします。
たいていは高齢者の猛反対にあって難航する。
昔の団地と違って、今のマンションは持ち出しなしで建て替えは無理ですからね。
しかも建てている間の賃貸費用や引越し費用も結構かさみ、
引越しの手間等、年を取れば取るほど大変です。
これはこのマンションに限った話ではないけれど、
とにかく若い年代の人は、途中で売ることを前提にマンションを買わなければ
いけないでしょう。だから売れないマンションを買ってはいけない。
今回もし積水が元気で定価で売り切ったとしても=資産価値が低下していない
とは全然思えません。
2〜3年後〜10年後、今度は居住者が売主となります。
ただでさえ値崩れはあるのに、コンクリートがどうなっているか、
私はその時の中古売却の方がよほど不安です。
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844
匿名さん
入居することを他人に勧め、解約することを批難するくせに、
入居するメリットを全然説明できないからタチがわるい。
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845
契約済みさん
テレビを見ましたが日本国中を騒がせた姉歯の偽装構造設計事件と(当初から売主グル−プサイドは偽装を認識し消費者・買主をだましたもの)神奈川6市における規格外コンクリ−ト問題を同一視には出来ない。昨日のテレビは事件・問題の中の中心人物をfolしたもので
・偽装発覚後アパ−ト仮住まい
・対策委員会発足、リ−ダ−に
・家を無視せざるを得ない状況になる
・委員会の方向、結論は自分と異なったものとなった
・その間夫婦間は冷め、妻(子供2人)と別居、離婚、
・地方アパ−トに移りロ−ン返済のため夢中に働く
・がうつ病になる
・社会復帰の一歩としてNPO活動にも参加
・近々に社会復帰の予定
と言うもだったと理解します。社会問題化した中、一方的に押し付けられた中で人間の心身の強さ、弱さ、限界さ、結果の怖さ、経済負担の怖さを知りましたがご本人が早期に社会復帰されることを願いました。人間を扱うテ−マでしたのでコメンテイタ−の皆さんも口少なかったようですね。思うことは勝手ですので・・TVの事件と今回問題を重ねておられる方を散見しますが
且つ解約しまと言われた方もいますが私には解かりません。事件そのものでなく人間はいくら強くとも(主人公のように)自分の理想・思想を貫くためには家庭の崩壊が伴うということも垣間見たのです。事件は事件と見るものと思います。
私はⅠ工区、入居済、進路未定です。
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846
契約済みさん
>部屋によってつけたオプションの金額・グレードは違ってくるとは思いますが、
>少なくてもこの分をそのまま売るのであれば値下げと同等ではないでしょうか。
オプションって、それを望む人にとっては最高にありがたいもので
つけたいと思っていて、それがついてたら値下げしてもらったに近い感覚になりますが、
どうでもいい、むしろ必要ないと思う人にとって、その分を価格に上乗せされたのでは
たまらない、むしろ外して最初の状態で買いたい、という考えもあると思います。
ここで皆さんがよく言う、「完璧な物件」ってやつですね。
だからオプションなのであって、価値観は人それぞれだと認識した方がいいと思います。
そんなことまでいちいち考慮してたらキリがありません。
オプション付きをウリにして売るかもしれませんが、それで買った人がおトクだと思ったとして
それに他の入居者が何の不満があるというのでしょうか?
今回の売れ残りを買う人は、訳アリを知っても敢えて買うチャレンジャーではありませんか。
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847
契約済みさん
昨日の削除にめげず資産価値下落サポ−トに邁進。又すぐ消えますよ。相手するのはワタシ1人。
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848
入居予定さん
>>844
批判するならレス番挙げて具体的に論破したらどうなの?
幼稚だの話にならないのだのじゃ会話になってないよ?
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849
契約済みさん
アイセルコ契約と追加オプション契約明示していただけませんか。
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850
入居済みさん
>>849
私も気になってます。
オプション手付金としか書いてありませんよね。
入居済みのオプション代について触れていません。
先日の説明会と話が違うのでは。
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851
契約済みさん
E棟処分、なんて言わないでくださいよ。。。829さん。
E棟解約者より。
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852
契約済みさん
部外者多いですね。
契約者じゃないから資料も届くわけもなく、その手の内容はスルーですものね。
暇で尚且つこの物件に執着している方々、そろそろ他に行ってください。
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853
契約済みさん
>>846
確かにオプションは無料でも必要ない方もいるでしょうが、ほとんどの人が無料ならつけたほうが
良いと思えるものが多いですよ。
エアコン・カーテンレール・床暖房拡張・スペーシアペアガラス・窓ガラスUVカットフィルム・
食器洗い乾燥機・ガラストップコンロ・電子コンベック・浄水器・食器棚・照明・ダウンライト・
フロアーマニキュア・水周りの防水壁紙・ピクチャーレール・足元保安灯・バルコニータイル・・・
邪魔にならないものがほとんどです。そしてこれら全部つけたらかなりの額になります。
強いて言えばカーテンレールは必要無ければ取り外す必要がありますが、
契約時に最初からついていればそれに合わせてカーテンを選べばよく、喜ぶ人の方が多いでしょう。
必要ない場合も取り外しは簡単です。
食器洗い乾燥機は使わない人は収納が減りますが、無料でもらえるならつける人が多数でしょう。
どうしても不要な人でも、新品ならリサイクル業者にそこそこの価格で引き取ってもらえます。
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854
契約済みさん
>オプション付きをウリにして売るかもしれませんが、それで買った人がおトクだと思ったとして
>それに他の入居者が何の不満があるというのでしょうか?
>今回の売れ残りを買う人は、訳アリを知っても敢えて買うチャレンジャーではありませんか。
訳あり物件を買うことはチャレンジャー(リスクが伴う)である。
つまり、値下げしないと売れない(オプションつきで同じ価格で売ることで実質値下げと同じ)
同じチャレンジャーである入居者も同様に値下げしてくれ(オプションを無料にするなど)
ないと不満ってことですよ。
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855
契約済みさん
うちは食器棚だけでも良いものをつけたので50万円近くしました。
バルコニーのウッドデッキも50万円以上しました。
もしこれからの契約者が無料なら、これまでも契約者も全部無料にして欲しいですね。
今から取り付け可能なものは全て無料にすると良いと思う。
それでも販売価格の1割にも全く満たないですが・・・。少しは慰謝料の足しになるかもしれません。
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856
契約済みさん
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857
第Ⅱ工区契約済み
わたしもオプション代は200万ぐらいかかりましたよ。
値下げするなら、その分の代金は返還して欲しいですよね。
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858
契約済みさん
今週は、もう少しマシな具体的な条件が出てくるのでしょうか?
ガキのつかいのように同じことの繰り返しなら、一気に解約決定に流れるのでしょうね。
解約するにも、その後は、どのような条件になるのか・・?
本当は、入居するつもりだったのが・・ここまでくると・・・積水、マジむかつく!
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859
入居済みさん
入居済みで11月に解約する場合、それまでの利息だけは戻ってこないということでしょうか?
それとオプション代金も分からないという状況・・・
火災保険や地震保険は?
また賃貸に戻る場合、引越し費用・敷金礼金が発生しますね。
住宅ローン控除も無し。
六会の社長は辞任するだけなのでしょうか?処罰されないの?
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860
入居予定さん
>853さんと同意見です。
手持ちの貯金が少なかったため、正規オプションは敢えてつけず、順次揃えていく予定でした。
カーテンとかは好みがあるので一概には言えませんが、食洗器とか電子コンベックとかもし始めから付いていたら羨ましい。。そういう点では今後同価格でオプション品が付いていたら、と考えると不公平感を感じます。
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861
解約予定
797の書き込みをした者です。
私は解約を意向を示した者ですが、決して多重投稿などしておりません。
私が解約を思うに至った理由を書いたわけですが、それに対してどうして批判されるのか疑問です。
私は継続して入居する方を批判した覚えは一切ありません。
入居するも解約するもそれぞれの思いを書き込めば良いと感じます。
そしていろいろな人の意見を参考にそれぞれが決断すれば良いと思います。
私が真剣に悩み、導き出した答えを書き込みにしました。
それが自分とは相反する内容だからといって、荒しや多重投稿のような批判は止めて欲しいと感じます。
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862
匿名さん
入居するメリットを全く説明できないくせに、
入居すべしみたいな主張だけはしたいから、
解約方針の皆さんを荒らし扱いしたり、
なんの根拠もない同一人物扱いしかできないんだよね。
解約方針の人に誹謗中傷を繰り返すしか能がない
(自称)入居予定者こそ荒らしなので、
さっさと消えて頂きたい。
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863
契約済みさん
オプション代、解約する人が返還を求めるならまだしも
何百万かかろうと付けたくて付けて、オプションの対価に見合う分の満足が得られて
これからも使い続けていくのに、後から売れ残りを買う人と比べてどーのこーのは
おかしくないでしょうか?
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864
契約済みさん
きっと、お盆になったら、競合他社?によるグラメ潰し的書き込みは一旦減るかも。
今は夏休み前に最後のあがきのようなものでしょう。
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865
契約済みさん
解約の条件と、入居の方への今後の対応について送られてきましたね。
解約者には、契約に密着したものは返金するそうですが、それ以外は一切支払いできませんとのこと。
慰謝料については入居・解約にかかわらず無しということですが、今週末の説明会
は主にこれに納得できない人が質問したり要望をだすことになりそうですね。
当初は解約に応じない可能性も考えていたので、最悪の結果は避けられて良かったと思います。
しかし・・・特に入居済みで解約を希望している方は、その他にも様々な支出があると思います。
家具・家電購入費等は言うまでもないですが、また賃貸に戻る場合の敷金・礼金、
子供の転校に伴う入学金・制服・定期代解約等の諸費用、近所の人への挨拶の品、
契約から引っ越しまでの労力・時間・交通費など・・・
精神的な負担だけでもかなりのものですが、実費で支払いできないのなら慰謝料(に相当するもの)
を支払うべきと思います。
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866
入居済み
私には、こんな状況になって解約しない人は常識がないというような書き込みは目につきますが、入居すべしという主張は見当たりません。1工区で既に入居済みの人が、入居してしまった以上腰を据えてこの問題に当たろうという姿勢は当然のことだと思います。
先ほども郵便受けに近隣の売れ残り(?)マンションのチラシが投函されていましたが、このマンション契約者は人数も多いこともあり、同業他社からのいいターゲットになっていると思います。そして、この掲示板は便利な宣伝活動の場になっているのではないでしょうか?
解約を煽っている他社の方、どうぞこの東戸塚近辺で他にいい物件があるなら、正々堂々とご紹介ください。私もいろいろ探してみましたが、なかなかいいところが見つからず、解約の決断ができないでいます。
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867
契約済みさん
私はこの件で精神的にだいぶ疲れました。
全面改築などで綺麗さっぱりとリセットしてくれれば有難いです。
でも今後も売主との修繕関係の交渉や話し合いの苦労。
売主がこちらの思い通りに動いてくれない時の苦労。
また過疎化したマンションにでもなれば、精神的苦労は相当発生すると思います。
もう疲れました。この件とはもう関わりたくないのが本心です。
私も解約するつもりです……
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868
契約済みさん
>>863
おかしくないですよ。
事件のせいで見合う分の満足が得られてないわけですから。
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869
契約済みさん
>解約しない人は常識がないというような書き込みは目につきますが
目に付きませんが、どれでしょう?レス番号を教えてください。
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870
入居予定さん
質問です。すみません分かる方教えて下さい。(知識不足ですみません)私はもともと8月に鍵をもらえる予定です。確認会はまだですが、今の状況ではどう考えても確認のサインは押せません。11月まで延長となっているけど、8月にもらえないのは契約不履行にならないのですか?まだ確認会が終わってない方はどう対応してるのですか?
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871
第Ⅱ工区契約済み
870さんと同じ疑問は私も持っています。
前回の説明会の話では、会社側は契約不履行と考えてないようですね。なぜ、契約不履行にならないのか、万人が理解できるような説明を求めるつもりです。説明が納得するまで帰らないつもりです。
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872
入居済み
869さん
>解約しない人は常識がないというような書き込みは目につきますが
>目に付きませんが、どれでしょう?レス番号を教えてください
論調からしてたぶん同じ方の書き込みだと思いますが、817、818,821,823,835,839,844,862の書き込みは、既に入居中の私には、解約を煽動しているような印象を受けました。
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873
契約済みさん
いよいよ8月。
今月末からⅡ工区入居開始。
いろいろあったけれど、事態は大方見えてきたし、今月末からの入居を予定通り進める方もいるでしょう。入居の意思を固めたからといって、他者に向かって入居すべしなどと掲示板に書き込んだりしませんよ。ただ、粛々と引っ越しをして、事態が落ち着くのを願う。事を荒立てても仕方ありませんから。
いずれにしても、Ⅱ工区の入居が始まったら、いろいろ変わってくるでしょう。
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874
入居予定さん
871さんありがとうございます。870です。私も納得いくまで帰りません。
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875
契約済みさん
>>872
ざっと読みました。
「普通は事件のマンションなんて解約する」
「入居するメリットも言えないで入居を強く勧めたり解約に反対するのはおかしい」
どれも言いたいことはこんな感じでしょうか?
どちらもおかしいことは書いていないと思いますし、解約を勧めるものでもありませんが・・・。
前者は極端な言い方ですが、長く言い換えれば
「普通は事件が起こったマンションを契約時と同じ価格で購入したい人などほとんどいないでしょう。
解約できない事情がある人や資産価値を気にしない人や、売主が入居者には大きな特典を用意しない限り
解約を希望する人が多いでしょう。」こういう意味だと思います。
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876
契約済みさん
確認会について私も疑問があります。
まだ解約か入居かも迷っていますが、もし解約するにしても合意解約には納得していません。
”売主に完全な物件の引渡しを再度催促しているにもかかわらず引渡しがされなかった場合”
でないと手付金倍返し(もしくは違約金)などの解約にはなりにくいと思います。
もし今回の確認会に行かなかったら、”解約の意思をほのめかしている”と見なされ、
合意解約の証拠のようにとられてしまわないか心配です。
とはいえ、入居・解約を決めていないのに確認会に行く気にもなれません。
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877
契約済みさん
>>870
引渡し期日までに売主がするべき義務が果たせていないわけですから
債務不履行・履行遅滞にあたると思いますが・・・
売主の義務不履行により契約が失効したときには、売主は買主に対して違約金を支払わなければならない
と思います。
しかし説明会では、”相当の期間を定めて売主に履行の催告をし、その期間内に履行されない場合”
でないと違約にはあてはまらないのでということだったと思います。
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878
契約済みさん
今、売主からの返信手紙が届いた。
本気で、ムカつきました。
これだけの不祥事を起こしたくせに、精神的なストレスなんて知るかって回答!
先払いの金返すから、とっとと、出て行け!って感じに受け取れた。
売主はとにかく住民に金は払わん。資産価値だって関係ないって感じ。
契約者を**にした回答・・・全面戦争する気だね。
あーあー、最悪・・・・円満解決はないな。
入居、2ヶ月前まで楽しみだったのに、地獄に落とされた・・・
俺の人生で、最悪な出来事!マジ、ムカついてる!
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879
契約済みさん
入居か解約か決め兼ねている者です。
従ってどちらの側にも立つわけではないのですが。
解約希望の方の書き込みが荒らしだとか、他者の営業だと言われている件で。
真実はわかりませんが、もし本物の契約者の方だとしたら、
なぜご自分の解約理由をつらつらと書き並べるのか、よく理解できません。
「こんな物件とは早くおさらばしたい」といった書きこみも。
それなら早く解約をしたらどうですか?と言われても仕方ないですよね。
迷っている状態で、疑問や要望を書きこむのなら分かりますが。
もし私がはっきりと解約を決めたのなら、黙って去って行くのではと思います。
たとえその後もこの板を見ることはあっても、部外者となったら書きこみはしないと
思います。
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880
住民でない人さん
昨日のNHK、姉歯事件にまきこまれた家族のその後をやっていました。
入居一年目での発覚だったので、退去⇒アパート暮らし⇒デベや国との戦い⇒機嫌が悪く家では
けんかばかり⇒離婚⇒うつ病、とひどいものでした。
コンクリート事件もはっきり決着がつく前に入居してしまうと、なにか怖いものがあります。
解約を勧めているわけではありませんが、もうあんな思いをする人が出てこない事を祈ります。
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881
契約済みさん
入居希望です。
ただ、解約者がどれだけ出るか、その後の再販でどれくらい埋まるのか。
心配です。
確か入居者減による、修繕費の負担は購入者にかけない、との言葉があったと思いますが。
文書化されていないですよね?
入居者が減ることになると、どういったデメリットがあるのか、みなさん
どう思われますか?
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882
マンション住民さん
別に自分が解約する理由や心境をつらつらと書いてもいいんじゃないんですか?
掲示板なんですから。
そう言う書き込みをすべきでないというなら、解約せずに住み続ける理由や心境も書くべきではないですね。だまって何も言わず住み続けて下さい。
あ、それから他のマンションのチラシがポストに入っているのは別にここだけではないです。近隣のマンションすべてにポスティングしてるのだから、ここだけが狙われているなんて自意識過剰な反応は辞めた方がいいですよ。
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883
契約済みさん
入居率が少なくても、住民は損は無いです。
管理費等は、その他の部屋の持ち主のデベが払い続けます。
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885
Ⅱ工区契約者
違約金を払わないなら、違法コンクリートを全く使用していない完全な物件を8月末までに引き渡してもらうように催告します。
合意解約も了承できない。一括して金が払えないなら、分割でも契約者や入居者に違約金を返済すべきです。
どうしても払えなかったら、「売主都合の解約だが、違約金を免除して欲しい」と、入居者と契約者の皆様に会社の決定権のある責任者自らが一軒一軒頭を下げて回り、説明し理解を求めるべきではないか?
売主は買主を、金銭面・時間面だけでなく、精神面でも痛めつけて、さらに名誉までも踏みにじるつもりですね。
住んでも、違法コンクリート物件のモルモットにされるみたいで、すごく気分悪いですね。
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886
契約済みさん
>>879
解約は決定していても、解約条件に納得していない方も多数いることをお忘れなく。
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887
契約済みさん
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888
契約済みさん
第二工区の説明会に参加したが、解約したときの違約金について質問があったときに
契約者から拍手が起こりました。人数としては2〜3割くらいでししたでしょうか?(もっといたかな?)
私は突然のことでびっくりして拍手はできませんでしたが、心の中では「よく言ってくれた!」
という感謝の気持ちでした。
合意解約に納得できない人はかなりいると思います。
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889
契約済みさん
>>884
すみません、動機が全くみつからないのですが・・・
荒らしているのは部外者ですよね?あなたのような。
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890
契約済みさん
グランドメゾン東戸塚4(掲示板)の方で、
「今日現在で解約を申し出ている割合は1%から2%とのことです」
との書き込み有り。
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891
契約済み
住み続ける理由を書いて何か問題が起こることはないかと思いますが、解約の理由と心境は書き方次第では風評加害になりえます。
今後住み続ける方々への配慮の気持ちがあるならば解約に関する書き方には注意したほうがいいのではないでしょうか。
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892
契約済みさん
恨むべきは問題を起こしたコンクリート会社であり、責任を追及すべきは売主です。
風評被害を解約者のせいにするとは・・・元同じマンションの契約者なのに悲しいですね。
この掲示板で住民同士が揉めていると見せかけたい同業者の書き込みであることを願います。
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893
契約済みさん
>>890
もうそんなに申しでているんですね。まだ一度の説明会で、国土交通省の是正内容もでていないのに。
どんな是正をしても解約しい人、これからどんな入居者への配慮(値引き等)があったとしても
解約したいという人もいるのですね。
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894
契約済みさん
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895
契約済みさん
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896
契約済みさん
解約はほぼ決めているけどギリギリ11月30日位まで延期する方いますか?
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897
契約済みさん
人は誰かに相談する時点ではまだ”引き止めて欲しい”という
心理が働いているものです。この版に”解約するつもりです。”
”迷っています。”と書かれていらっしゃる方は”解約
しないで一緒に入居しましょう!”と実はストレートな答え
を待っているような気がします。
なぜなら心を決めた人間は人には語らず静かに去るものです。
これは心理学上のデータとして現われているそうです。
独り言ですので気に障った方申し訳ありません。
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898
住民さんA
なるほど。
では、ここに住み続けます、と言っている人も、解約して一緒に出ていきましょう、と誘ってくれるのを待っているのですね。
本当に住み続ける決意をした人は、人には語らず黙って住み続けるでしょうから。
人の心理とは難しいものですね。
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899
契約済みさん
>>897
その通りだと思います。
もしくは”解約た方がいいです”と解約を後押しして欲しいのかもしれません。
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900
契約済みさん
解約すると投稿する人の気持ちが分からないと
いう方がいらっしゃいますが、分かりませんか?
関係者がこの掲示板をチェックしているので、関係者に対して
書いているんですよ。こんだけ怒っているんだと。
きちんとした対応しないと、こんだけの人が解約するんだと知らせるために。
私は、解約を決めています。しかし、ギリギリまで言いません。
これだけ買主を苦しめているんだから、こんなちっちゃな意地悪したって
どってことないと思います。まだ解約が1・2%しかないのは、そのせいだと
思います。
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901
契約済みさん
>>898
その通りだと思います。(極少数の例外はあるでしょうが)非常に納得しました。
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902
契約済みさん
私も売主の対応に大どんでん返しが無い限り解約します。
が、ギリギリまで回答はしません。
早く回答しても良いことがあるわけではないですから。
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903
C棟契約者
確かに皆さんのいう通りかもしれませんね。
私も解約しようと思いつつ迷ってましたが、今日の慰謝料・迷惑料はご容赦下さいという内容で、はっきり言ってムカつきました。解約決めました。皆さんも解約しましょうと言いたい気持ちになりました。
私は絶対に、迷惑料・慰謝料はご容赦してやりたくありません。
さんざん、精神的苦痛やいらん心配をかけてくせに、あまりにもヒドイ内容です!
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904
入居済みさん
花火ですが、7月20日の花火より大きくそして良く見えましたよ。
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905
入居済みさん
895さん、花火よかったですよ。
風向きの関係か、先日の開港祭の時はけっこう音が聞こえましたが、今日はほとんど聞こえませんでした。
でも、今日の花火の方が大きく見えたし、きれいでした。
来年も見れるといいなぁ。。。
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906
契約済みさん
慰謝料なし・資産価値低下への補償なしでは、解約・入居を迷っている者としては
解約を選ばざるをえないです。
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907
C棟契約済み
入居希望者です。
キャンセル住戸、これからそれなりに出そうですかね?今契約しているタイプより気に入っていたタイプがキャンセルされるのであれば変更したいと考えてます。希望の部屋の解約が早く出ることを期待するとともに、自分の部屋の上下左右の方は穏やかな方でありますように!
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908
契約済みさん
対応次第では解約を迷っている人たちが考えなおすのだから
解約されて新たに入居者を探すよりずっと会社にとって信用的にもコスト的にも
良いのではないかと思うのは素人考えですか?
現に我が家は金銭的な問題や気力の問題で住み続ける事を決めていたにも
関わらずここ数日ですっかり考えがかわってしまいました。
解約すると思います。期限ぎりぎりで。
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909
契約済みさん
解約された方のキャンセル住戸の販売はどうなるんですかね?
私たちが契約したときよりも、広く良い間取りがオプションが付いて定価よりも安く売られる。
そうなると、解約しても嫌な思い、住み続けても嫌な思い。
そもそも積水物件を選んだ時点で間違いだったんですね。
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910
契約済みさん
積水さん、説明会までまだ時間あるよ。
考え直した方がいい。
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911
契約済みさん
売主に対するメッセージはこの版ではなく
説明会で正々堂々と発言して欲しい。
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912
C棟契約済み
キャンセル住戸ですか、希望の部屋であれば、ディスカウント希望せず、定価で購入します。オプションについては要相談。積水さん/長谷工さん、よろしくです。
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913
契約済みさん
910です。前回の説明会は参加しましたが今回は参加できません。
住民板に売主へメッセージを書いたことに不快な思いをされたら申し訳ありません。
しかし、私は売主に電話ですがきちんと部屋番号と名前を名乗り、堂々と発言をしています。
納得できない部分は何度も話し合いを重ねています。
最初は「納得できないなら解約どうぞ」という感じを受けましたが、この数回のやり取りでは
何度も「お願いですから解約はしないでください、どうしたら解約しないでいただけますか」
と姿勢が変わってきました。
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914
契約済みさん
電話で話し合いをしているならなおさら
この版で売主に話しかけなくても良いん
じゃないのか? 不快だ。
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915
入居済みさん
814さんへ
クリーニング店の情報ありがとうございました。大変助かりました。
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916
契約済みさん
今日到着した文書読みました。
業界の現状を考えれば、これで十分誠意ある対応と世間は認めるでしょう。
明日あさってで、確認会、手続会行くことにしました。
マイナス面だけ増えましたが、内覧会でかなり気に入ったので、入居後もがんばろうと思います。
Ⅰ工区の入居されている方が解約した場合は車で言ったら新古車ですかね。
お買い得なので友達に勧めたいです。
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917
契約済みさん
手付金倍返しと、まだ行ってる人いますね。
今回の対応、十分じゃないですか。
民法で争ってもまず勝ち目はないですね。
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918
契約済みさん
入居済みの方にお聞きしたいのですが
エアコンの取り付けはどこに頼まれました?
私は安心できるところで、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機あたりに頼もうと思うのですけど、お勧めあったら教えてください。
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919
契約済みさん
管理組合の役員はこれから大変ですよね。
落ち着くまで任期を短くするといいと思います。
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920
契約済みさん
日曜の説明会がある意味、管理組合と売主との折衝みたいな部分あります。
補修計画の詳細を詰めたり。
そういえば、補修計画の妥当性を判断する専門家を雇う費用は売主もちになりましたね。
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