入居済み住民さん
[更新日時] 2008-08-04 10:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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701
契約済みさん
NO.684さんがおっしゃっているように我が家にも電話がありました。
グランドメゾンを契約中だと言って他社を見せていただくと大変ですね。
先週はその後の相談会の場所まで聞かれたので 言いませんでした。
皆様は解約する前に他を見に行かれる時は事情を話さないほうが良いですよ。
ちなみに私は解約しませんが。
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702
2工区契約者
なんでそこまで解約なのでしょうか。将来、転売する可能性のある人はマンションなら駅近くでないと、あまり需要はないように思います。このマンションは駅から15分(ドア からだともう少しかかる?)もかかります。(現に不動産販売の人がそのように言ってました)
資産価値は元々1年住んだら極端に下がってしまうようなのに・・・。
確かに8月3日までに返答をというのはちょっと酷だと思いますし、8月末引き渡しに合わせて急いでる感がありますが、安心と積水が謳ってる以上それ以上でもそれ以下でもありません。
それでも信じられないと思う人もいて人それぞれですが、逆にこの問題が起きて他のマンションではそこまで細かくチェックをしないであろうことも、調べて、住人に発信しその情報があるだけでも安心要素ではないかと思います。今後コンクリの件で大きな過失があっても裁判で訴えることができるであろうし。
老朽化が進んでる賃貸マンションに住んでる人はじゃあ、なんで今住んでいられるのでしょうか。
(まさか常々不安におもって生活しているのでしょうか?)
資産価値を一番に考えているのであって、納得いかないなら今すぐにでも安心だと思えるマンションに越したらいかがでしょうか。
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703
契約済みさん
銀行に勤めている兄がマンションは今値上がりしていると言っていました。
資材の値上がりで食料、電気、ガス、マンションこれらはすべて値上がりです。
材料費高騰で仕方のないことですね。
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704
匿名さん
東戸塚駅徒歩15分の事件物件を好き好んで買う人など、まずいない。
極めて単純明快。
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705
契約済みさん
>>702さん
逆に、どうしてそこまでして解約をしないのでしょうか?
私は解約を真剣に考えております。
普通の物件で暮らしていて資産価値が下がるのなら気にしません。
そもそも転売も考えておりませんし。
ただ言える事は、これから生活するであろう夢のマンションがこのような事件に巻き込まれてしまったという事実です。
普通に考えて、この状況での解約はおかしいでしょうか?
どうしてそこまで解約に対して否定的なのでしょうか?
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706
契約済みさん
資産価値はその時々の市場が決める事です。
今から数年後に下がる上がるとは決め難いと思います。
例えば数年後に横須賀線が武蔵小杉に停車するように
なった時に東戸塚のニーズも高まるでしょう。
このようなファミリータイプのマンションは駅近でなくても
同じ敷地内でよりニーズに合った間取りに(例えば3Lから4Lなど)
買い換えるような方も多いし環境を求めて駅近を選ばない層
に支持されます。管理がしっかりしている場合資産価値には
意外性があります。
このコンクリート問題が安全だと最終的になれば(これは売主が
約束しています。)GM東戸塚の資産価値低下はない”かも”
しれません。
ちなみに私は売主ではありません。
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707
第Ⅱ工区契約者
706さんへ。
すみません。武蔵小杉に横須賀線が停まるようになると、なぜ東戸塚のニーズが高まるのですか?武蔵小杉の利便性は高まりますが・・・
武蔵小杉からのお客さんで、横須賀線の混雑も増加しそうですし。
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708
入居済みさん
見ていると解約される方が多いようですが
どうせ同じ条件ならゴーストタウン化するか見極めて
解約するか決めようか思います。
住んでる限りは快適なので?
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709
契約済みさん
この問題がなければ今頃引越しを楽しみにしてたんだろうなぁ。
本当に悔しくてなりません。
でも、こうゆうことになったのは縁がなかったから?と思おうとしましたが、
なかなか前向きには思えず、やはり悔しい思いでいっぱいです。
この状態になり夫婦喧嘩をして険悪な雰囲気になったり、これはこの問題が
なければこんなことで喧嘩せずにすんだと思うと虚しいですね。
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710
契約者
説明会では、価格を下げないと言ってましたが、取り付けたオプション代は、ちゃんと部屋代に上乗せして販売してくれるのでしょうか?オプション代込みで、同じ価格なら実質値下げなので、資産価値を売主自ら下げたことになるから、そのあたりも説明会で確認が必要ですね。
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711
契約済みさん
解約について真剣に悩んでおります。
少々疑問に思う事があるのですが…
積水さんは今後も定価で販売を継続すると言っていますが、同時に偽装コンクリについては入居後に修繕を継続すると言っています。
そうすると今後販売する人達には重要事項説明で偽装コンクリについての修繕の必要性を明白にする訳ですよね?
修繕が必要と説明されている物件を定価で買う人って本当にいるのでしょうか?
それとも修繕を完了した後に販売を開始するのでしょうか?
そもそも修繕ってどのくらいの期間が掛かるのでしょうか?
個人的には、この修繕って言葉がもの凄くあやふやで都合の良い言葉に聞こえてきます。
一番考えられるのは、修繕と称して簡単な補修工事を施し、その上で販売を開始して安全性をアピールして定価で販売する手でしょうか?
そもそも建て直しをしない理由が良く分かりません。
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712
契約済みさん
>>711さん
HPや広告媒体も全て中止している事から、おそらくすぐには販売開始はしないと感じます。
修繕が必要な物件を定価で買う人も恐らくいませんから、販売開始は修繕後だという予想に同感です。
販売が開始されるまでは、やはりゴーストタウンの状態ですかね…
果たして期間的にも技術的にも、どんな修繕をするのか?という疑問は私も感じます。
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713
匿名さん
偽装発覚後に、発覚前と同じ値段で売れるはずがないでしょう。
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714
契約済みさん
26日(土)13時からの説明会で販売再開は8月末から
9月初旬と売主が伝えてました。(議事録も参照)
国交省からの指示は9月末に出る予定ということなので
修繕前と言えそうです。
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715
契約済みさん
Ⅱ工区契約者。
他社からの探りの電話には閉口します。私の場合はグラドメゾンに契約したことは知らせていないのですが、当時グランドメゾンに押されっぱなしで、相当苦戦しているようでしたから、今こそ
リベンジと思っているのかもしれません。
今現在、私も入居か解約か迷っていますが、あのときグランドメゾンと比較したマンションで魅力的だと納得のいく物件はなかった。こんなことになって、他のマンションを探しても、(それが20%程度値引きすると言ってきても)果たして、迷いなく契約できるか・・・できないと思います。
その理由こそが、グランドメゾンの希少性であったり、付加価値なのかと改めて感じ、なんとも複雑な心境です。
解約意向の方々は次の居住先としてどんな物件を選ばれるのでしょうか。内覧までして、満足感と期待でいっぱいとなった以上、なかなか気持ちの上でも納得するのはむづかしいのではないでしょうか。。。のんびりしていられないので、他の物件も視野に入れてみましたが、どこを落とし所とすべきか・・・悩みます。
もし、売主側が早く手を打って、完全な状態にしてくれるのなら、こんなに安全な物件はないと、安心して契約できるのですが。
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716
契約済みさん
687,688,689さんと同じ・・。692さん真剣と言う・・。690、704は時間の無駄・・・。693さんご自分で決めて結構ではないですかご自分の安心をご披露されなくとも・
それとも安心したかったのかな?698さん解かる様な気はしますが根底にカネ、金を感じて
申し訳ありません。自分は方向を9割決めたものです。根底にカネ、カネ、金、金・・、若い世代が多いと聞いた当所の住人に変化があったほうがとも思える最近。
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717
契約済み
事件発覚後に、定価で売れるはずがない。
ましてや、違法部分を是正する前に。。。
本当に、この売主の先見性の無さには驚きです。
積水さん、もっと現実を見据えてください。
そして、もっと大局的に捉えてこの難題に対処してください。
時間とコストをかけて新たな購入者を開拓するのと、
多くの契約者が安心して入居できるよう誠意を見せること、
さて、どちらが賢い選択でしょう??
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718
711です
711です。
714さん、ありがとうございます。
私も8月末から9月頭の販売再開の件は確認しております。
ですから疑問に思いました。
この時期での定価での販売再開は無理があり過ぎます。
当然この偽装コンクリの件は重要事項説明をする筈ですよね。
これから修繕しなければいけない物件を定価で買う人がいるとはどう考えても不自然です。
もしかしたらそれまでに修繕が終わるのかな…と?
まさかそんな訳はないと思いますが…
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719
契約済み
解約を思いとどまらせている要因は、ただひとつ、「思い入れ」です。
思い入れ、に左右されず、真っ当に考えれば、解約しかありえないですね。
一時の感情に流されると、たいへんな後悔をすることになりますよ。
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720
入居済みさん
まずは責任を曖昧にしつつ、契約者や入居者を静める。
↓
定価販売と修繕を約束する。
↓
偽装コンクリに安全性が確認されたと発表。
↓
簡単な修繕を短期で済ませる。
↓
修繕した事で安全性をアピールして、定価(もしくはオプションサービス)で販売。
↓
完売を目指す。
この流れで全ての積水の行動の説明がつく。
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