入居済み住民さん
[更新日時] 2008-08-04 10:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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641
契約済みさん
ご案内来ましたが、メールの問い合わせ先がありませんでした。残念です。解約に付いての諸費用の見解(引越し代、カーテン費用)はまた別の書類でくるのでしょうか?
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642
契約済みさん
解約を決心するまで、相当の労力とストレスを感じました。
説明会でも皆さん涙を溜めて質疑応答をされておりました。
それほど重大な問題だからこそ、お客様相談室が設置され対応を迫られております。
そのお客様相談室の担当者が…
『主要部分に使っていないから住むのには影響がないので、そんな大きな問題じゃないのに、ネットの書き込みや説明会で一部の人が大声を上げて騒いでいるので、大袈裟になっているだけであって、予定通り入居を希望する方が多数いて、メゾンを買いたいと問い合わせのお客様が多くいるのが現状です。』
こんな事を言うでしょうか?
611さん、こんな嘘をついてまで解約をさせたくないのでしょうか?
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643
契約済みさん
2工区契約者です。
説明会議事録すべて読みました。
現状住める状態であり、グランドエントランスについても強度・耐火性に問題なく、横浜市長よりお墨付きをもらっている。売り主は今後についても行政の指導を踏まえて是正していくことを表明している。その他、今後のメンテナンス等も含め、私個人としては規格外コンクリート混入についての建物の補修に関しては問題ないと思うので入居希望です。
また、契約上は違反ではなく、民法でこの対応に関して裁判で争っても勝ち目はないなと思いました。既に入居済みの場合も、売り主が知り得なかった隠れた瑕疵にあたることから上記対応で問題なく、違反にはならないと考えました。
問題は、資産価値は明らかに落ちると考えられるのに、現状同じ値段で買わなければならない点です。
皆さんより出ている対応策として以下の2つになるかと思います。
1.規格外コンクリート全面撤去
資産価値維持のため、グランドエントランスだけ立て替えというわけには行かないと思いますので、全面撤去になるでしょう。
立て替えですから莫大な費用がかかります。
これなら入居してもいいと多くの皆さん主張されてますが、これを売り主が認めることは考えられないと思います。裁判あるのみになるのでは。
2.慰謝料、補償
長谷工の言うとおりの補修で入居が前提ですが、資産価値減少分を慰謝料・補償する。
私はこれを勝ち取ることが出来る可能性は高いと思ってます。
団体交渉で、もらえなきゃ解約しますよと言ったら、売り主びびりますね。そういう人が増えれば増えるほど額は上がるのでは。解約されては資産価値はどんどん下がる。
議事録には2については検討すると書かれていた気がします。
今週末の説明会で進展あるでしょうか。
前回同様 1の人の勢いで2の人の出番はあるのでしょうか。
2を希望またはそれに近い方で集まり、話し合えればと思います。とにかく団体交渉で。1工区継続入居で同じ考えの人とも連携できると思います。
追伸
ちなみに私も怒りのレベルは高いですよ。最初は1工区は安心、2工区は何も分かってないと言った、違う文書を送ったことから始まり、説明会が遅い、23日付の中田市長回答を待っての説明会、説明会の案内と一緒に手続き会の案内が入っていた、2工区は8月3日までに契約解約決めろなど・・・
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644
契約済みさん
巨大アウトレットモール、東戸塚に登場!
その名もグランドメゾン東戸塚。
しかも、定価。。。
誰が買うの?
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645
入居済みさん
643さん。
安全性の話は賛否両論あると思います。
解約したい人は当然に解約するでしょうし、継続入居の人もいるでしょう。
問題なのは信用や資産価値の低下から、ここがゴーストマンションになる可能性がある事です。
いくら安全性が確保されてもゴーストマンションの不安は払拭できません。
しかも積水は値下げ販売はしないと断言しています。
そしてコンクリの修繕はすると言っても、その方法すら解明されていません。
詳細な修繕方針が明かでないのに、どうして修繕を約束できるのかも不思議です。
果たしてゴーストマンション化を防止して、修繕の方法も納得できる案を提示できるのか?
それを考えると不安で解約せずにはいられません
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646
契約済みさん
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647
契約済みさん
私も明日お客様相談室に電話してみようと思います。
もし本当にそのようなことを言われていたのなら大問題ですし、
611さんの捏造であれば名誉毀損や営業妨害になる行為と思います。
>>636
ガイドライン違反はここで文句を言わずに削除依頼をしてください。
しかし営業妨害や名誉毀損になるほどの酷い書き込みは無かったと思います。
事件後ですから売主に対する多少の中傷(説明会への不満)は売主側も仕方ないと思っていると思います。
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648
契約済みさん
645さん
643です。
横浜市の文書と長谷工を信じます。
今回の説明会も規格外コンクリートの使用状況報告は十分納得できるものでした。
たしかにゴーストタウンになったら悲しいですね。
安くなったら友達親戚に勧めて買ってもらえないかな。
あと内覧会で想像以上に見晴らしが気に入りました。
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649
入居予定さん
ゴーストマンションになる可能性はあると思う。
少なくとも、その不安が解約を決意させる要因になってるのは否めない。
そのため解約を阻止するのに必死な書き込みも目立つ。
611の今更人気物件だと言う偏った書き込みは典型だと思う。
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650
契約済みさん
Ⅱ工区契約済みです。
解約する意思はほぼ決まっていますが、遅く言っても早く言っても対応は同じということだったので
ギリギリまで言わないつもりです。こういう人は多いと思います。
株を売却したり定期を解約して引っ越しの準備もほぼ整っている状態。
この状態での解約は契約者にとってかなりの負担。精神的な苦痛も大きい。
合意解約で手付金のみ・慰謝料もなしというのは契約者の不満はかなりのものだろうと思う。
入居済みのかたも、”定価で売り切るつもりです!”って言われても
本当に完売するのか何の保証もないのであれば不安ですよね。
やはり資産価値の保証もしてもらわないといけないと思います。
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651
契約済みさん
解約者は今の条件で解約
今後の契約者は慰謝料ありにならないかな
販売しなくてすむわけだから少なくとも販売手数料分くらい
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652
契約済みさん
>>650
時期販売住戸の価格も全て今開示してもらわないといけないですね。
実質値下げしても「元々この部屋は同じ間取りでもこの価格で販売予定でした」
と言われてしまえばおしまいです。
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653
契約済みさん
>>647
626を削除依頼しました。
636でコメントしたのは本当なので。
私は電話じゃなく行ってきました。
平日だったのでMR(今は相談室)はガラガラでした。
でも内容からして、611さんに対応した方と同じ気がします。
(その人が”窓口”だと思うので当然かも知れませんが)
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654
契約済みさん
横浜市の文書についてですが、横浜市は「使用許可」など出していません。「使用を禁止していない」、或いは「即時退去命令は出していない」です。
27日13時からの議事録(閉会後の質疑)を確認下さい。積水から当初の表現の訂正がはいっています。
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655
契約済みさん
現状住める+当面の強度はあるので壊れない→安心して入居
このような次元の話ではないと思いますが。。。我々は、現時点でほぼ最高水準の品質をもつコンクリート使用を前提とした価格で契約しているのです。議事録で読み取れる売主見解の要旨は、「当面の強度があり壊れないから住めますし、引き渡せますよ。お役所から言われたことは後からその範囲でやりますから、ご安心を。間違いなく物件に瑕疵がありますし、大変なご迷惑をおかけしていることも、その責任がすべて売主にあることも認めます。ただし慰謝料を払う気はありませんし、あ、やっぱり検討するということにしておいて下さい。それからスケジュールが狂ってしまうことによって生じる損害や、引っ越し代、延長期間の家賃、購入してしまった家具等の費用は、客観的な証票があるでしょうけど、お支払するなんてことは考えておりません。でも本当に悪いとは思ってるんですよ。ですから、我々の言葉を信じてローンを実行して下さい。会社側の支払の都合もありますので。」といったところでしょうか。
なんていう企業姿勢でしょう。
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656
契約済みさん
定価販売では、おそらくゴーストマンション化すると思います。
なのに、どうして定価販売なのか理解ができません。
本来なら値引販売で完売を目指し、既契約者や入居者には値引き分を補償するのが普通です。
何よりも完売を目指し、その為の多少の損失はしょうがないと感じます。
どうしてこれ程の事件があったのに定価販売の拘るのか?
もし定価販売に何らかのカラクリがあったら怖いです。
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657
C棟契約者
解約希望者にも、入居希望者、入居継続者にも慰謝料は払うべきです。
現在の条件で解約なんて許せません。
会社サイドは、皆に平等に対応すると言ってたから、それは実践してもらわないと。
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658
契約済みさん
永久保障は、積水がずっと企業として残っていたらの話ですよね。
こんな会社、この先どうなるかわかんないんだから、そんな保障されたって
安心できません。大手は潰れないなんてこと、この時代ないんだから。
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659
契約済みさん
グランドエントランスも結局補修になるでしょうね。
補修じゃ住めない人は早めに解約したほうが、新たなスタートを切る上でもいいのでは。
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660
契約者
グランドエントランスは皆が利用するから、国の指針が出なくても本来なら建て替えるべきです。
おかしな会社ですよね。
売主らは、六会に損害賠償を請求するのでしょうか?損害賠償は慰謝料として買主へ分配すべきですよね。
建て替えもせず、損害賠償をせしめて、会社の利益を上げるつもりですかね。
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