入居済み住民さん
[更新日時] 2008-08-04 10:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
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グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
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381
契約済みさん
積水離れ・・・二度と関係を持ちたくない・・・・お若い方の推測、ご意見と思いますが売主さんはこういう純粋意見をどのように受け止められますかね。
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382
入居済みさん
○鉄さんはうつらうつら…
所詮他人事なんでしょうがあの席では控えないとね
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383
C棟契約済み
378さんの意見に同感です。私も昨日、説明会に参加しましたが誠意は、伝わってこなかったです。自分たちの非を認める感じでなかったので、かなり腹が立ちました。
重要事項説明違反にあたるかどうかは、ハッキリした回答は得られなかったので、本日の説明会で会社としての見解を明らかにして欲しいです。
昨日の説明会から感じたのは、今後、何かあったら時に、この会社を信用できる事ができるかと言われたら、できませんという感想でした。 買主視点で対応をしてもらいたかったです。
あと、違約金を払えないというなら、鍵の引き渡しまでに最低でも、エントランスの立て替えを行い、安全と安心を提供するなどの話しがあればまだよかったですが、期待はずれでした。
2ヶ月後の見解発表まで、解約か契約続行か選択できるなら、その時期まで自分としては結論は待ち会社の姿勢を見ていきたいと思いますが、この1週間以内に決断を迫られるなら、解約方向です。
しかし、期限を切るなら、期限を越えた人は原則、売り主都合の解約という形にしないと納得できません。そうでないと8月3日を過ぎたら、今度はこっちの手付金が危うくなりますからね。いつ手付金を返金しないと言い出すかわかりませんしね。怖いです。全く、買主無視ですね。
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384
契約済みさん
E棟希望、契約済み解約者の皆さんでこの環境が気に入り、機会あれば当所居住希望お持ちの方も居られると思いますが(無いかな?)残念ながら解約されたⅠ、Ⅱ工区をFOLLOWされ優先入居、オプションの引き取りなど条件を引き出しタイミングをみて取組めるチャンスであるのではないでしょうか。楽観、悲観者に分けられないのでしょうがやむを得ず前者になった人も含め継続居住者が多数と見る中、(個人の勝手な判断です)E棟関係者は恵まれていたのかなと申上げたら大変失礼(失言)になります。(これまた勝手に付きご容赦を) 26日説明会出席者。
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385
契約済みさん
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386
契約済みさん
企業側と見解が違うのですから、訴訟を起こすしか手がないのではないでしょうか?
説明会では企業の末端の人間が上層部の指示どうりに発言するしかないのは当然です。
いくら説明会で買主が熱弁しても、相手は伝言ゲームしか能がない人間ですから…
一個人が相手なら訴訟など怖くないとでも考えているのでしょうか…
ねずみ裁判…
http://www.sekisuinezumi.com/
積水はまた同じような道筋を辿るのでしょうか?
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387
契約済みさん
とりあえず弱腰の買主を少しでも丸めこんでしまいたいのは明かです。
そのために短い期限での結論を求め、従わせる手法です。
気の弱い日本人ですので、大半は泣き寝入りで従うのが現状でしょうか。
頑張って訴訟を起こしても、更なる資金と何よりも費やす労力が尋常ではない。
ねずみ裁判のように企業がゴリ押ししてきたら目も当てられません。
どちらにしても買主が泣きを見るのは明らかです。
相手の提示期限を無視した後に解約する場合、逆に手付けの返還すらも応じてくれない場合も考慮すると怖いですね。
これまでの積水の対応からすると、どの選択肢も期待は持てません!
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388
契約済みさん
7/26 13:00説明会出席者。入居済み契約者への売買金額の返還の約束と諸費用の返還再検討については何か曖昧に感じたのですが。売主は買主申し出解約であり(売主主張)無償(無条件)解約とはならないまでいっていましたかね。議事録、皆さんの聞き取りを参考にしたい。
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389
契約済みさん
>>説明会では企業の末端の人間が上層部の指示どうりに発言するしかないのは当然です。
>>いくら説明会で買主が熱弁しても、相手は伝言ゲームしか能がない人間ですから…
まさにそんな感じの説明会です。
>>提示期限を無視した後に解約する場合、逆に手付けの返還すらも応じてくれない場合も
十分ありえますね!
提示期限を過ぎてからの解約は完全に買主都合とでも言われそうです。
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390
契約済みさん
買主から解約しなければいいんですよ。
そうすれば引き渡し期日には契約通りの物件ができていないので契約違反=>違約金。
無理に押し通そうとすれば詐欺罪で立件可能かと。
紛争も紛争処理支援センターで1件1万円で処理可能。2工区の300世帯が個別に紛争処理を行えば、積水側が人員的にもコスト的にも破綻します。
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391
契約済みさん
Ⅱ工区の本日の説明会で、やはり8月3日に決断しろとの考えが変わらない場合、説明会で団体交渉を要求すべきだと思います。第1回8月2日。
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392
契約済みさん
A棟契約者説明会が終わったと思うけど、進展度?変化は?納得度?
どうだったんでしょう??
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393
C棟契約済み
解約か継続かの回答期限は昨日の発言と変更なしでしょうか?
あと、売り主都合の解約とならないのか、重要事項説明違反にならないのか?とか、とても気になります。
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394
入居済みさん
390さんがおっしゃる様に
「引き渡し期日には契約通りの物件ができていないので契約違反=>違約金」
その通りだと思います。
入居している、これから入居する全ての買主に支払われるべきだと思います。
売買契約12条
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395
マンション住民さん
入居前は「ステータス」の話とかあって
もめていましたが、それはそれで
優越感があり嬉しかったのに
こんな話題になるとは。
惨めだし、資産価値すでにおちてるのかなー?
安くなかったのに。
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396
入居済みさん
解約と言うのは我々にとって大きな選択肢の一つになると思いますが
売主からの解約なのか、買主からの解約なのかなどなど・・・
その詳細が非常に重要ですね。
説明、提案の内容が理不尽だとは思いませんでしたが
大事な事は言わないという姿勢は感じられますね。
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397
契約済みさん
27日2回目会議速報。来週懇談会の実施を積水の花田事業部長が約束。
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398
契約者
397さん、情報ありがとうございます。
売り主側が話し合いの席につく姿勢を見せたのは大きな変化ですね。
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399
契約済みさん
これから16:00の会に出るので、ほっとしました。
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400
C棟契約済み
399さんへ、私は昨日参加し、今日は都合で出席できませでした。来週の懇談会の日時と場所がわかれば、掲示板に投稿をお願いしたいのですが、いいでしょうか?
来週も必ず行きたいです。
重要事項説明違反は認めたのかとか、売り主都合解約にするのかとか、わかれば教えて下さい。
すみません。
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