入居済み住民さん
[更新日時] 2008-08-04 10:38:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番) |
交通 |
横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
743戸(第一工区:411戸、第二工区:332戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階(第一工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [媒介]東急リバブル株式会社
|
グランドメゾン東戸塚 (※第1工区 411戸分のみの販売となります)
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判
-
2
契約済みさん
多くの契約者は積水や長谷工の対応にイライラしています。
このスレの流れを見たときにこんな書き込みしたらどうかな?
くらいのことは考えましょうよ。
-
3
契約済みさん
バーベキューとかパンのネタは和みますね。
お願いします。
ところで、E棟の話は個別ですか?
-
4
入居前さん
現段階ではあまりにも不確定要素が多く
また、買主側は個々の思いや意見も様々で
説明会でも具体的な行動を起こすのは難しいように感じます。
(というより、説明会で結論が出てしまうのは危険な気すらします。)
いづれにせよ、記録を残すことだけはしっかりとしておきませんか?
私は27日の説明会に参加予定です。午前か午後かは未定
(場合によっては午前、午後両方参加します。可能かは分かりませんが)
説明会内容をビデオにて記録します。
他の回もどなたか撮影していただける方がいると助かります。
-
5
契約済みさん
E棟契約者です。
事件発覚以来、ここの掲示板を見ることが日課になってしまいました。
この連休に、積水&長谷工の方が自宅に説明にきました。
結論を言うと、E棟契約者は契約書第26条第1項に基づき「手付金倍返しでの解約」ということでした。
今後、E棟は取り壊して立て直すのか、補修で済むのか、賃貸にするのか、などは未定だそうです。
違約金という言葉はありませんでした。
契約書第26条第2項には当てはまらないということなのでしょうか。
(こんなことになるとは思わず、1項と2項の条件の違いなど、契約時には確認してませんでした)
お金の問題ではないですけど。。
来週、泣く泣く解約の手続きを行う予定です。このままハンコ押すしかないのでしょうか。。
不安はあっても、入居できる棟の方がうらやましいです。
最初はB棟を検討してたので、もしあのままB棟にしてたら、、なんて思ってしまったり。。
きっと、入居するはずだったあの部屋からも花火が見えたんだろうな。。
他に、ここのような物件を探せる自信がありません。。
解約後も、グランドメゾン東戸塚は、あのE棟はどうなるのか、気になってしまいそうです。
-
6
契約済みさん
E棟で、倍返しのみですか。。。
他棟の解約条件は、期待できそうにないですね。
E棟の今後は、他棟の解約件数に左右されそうですね。
(契約者が追い出されるのだから、賃貸はないですよね)
-
7
契約済み
週末の説明会ですが、それが済んだら、売り主は契約者側のコンセンサスを得たり、契約者に考える時間を与えずに、手続きを迫りそうで危機感を持ってます。
一回の説明会で全てに両者が納得できる答えが出るとは思えません。
・E棟の今後
・グラントエントランスの事。
・補修・管理の事
・資産価値低下、風評被害への対応
・再販時の価格設定への懸念 等々
毎週、1項目ごとでもいいから、確実に契約者が納得のうえ合意できる形にしていってくれないと、不信感だけつのります。
だいたい、グラントエントランスは入居者の多くが利用しますから、これが瑕疵のまま、鍵の引き渡しを強行するのは納得できません。
私は、家族や子供がいるからこそ、今後の万が一を考えると、この違法コンクリート問題は避けて通れません。家族と子供たちの、安全・財産を考えると、子供たちには違法コンクリート問題は関係ないと、とても言えないのが素直な気持ちです。
-
8
入居前さん
1工区契約者です。
手付け金+迷惑料で解約された方がいると、書き込みされてましたが、積水に問い合わせたところ、いまだ、解約に踏み切った方はいないと聞きました。
説明会前に、契約に踏み切る方はいるのでしょうか???と私も思います。
まずは、きちんとした情報を元に、みなさんもご自分の方向性を検討された方がよいかと思います。まずは、説明会に参加からスタートでは?
-
9
契約済みさん
今の時点で手付金+迷惑料なんてあるわけない、と思うのは私だけでしょうか?
冷静に考えればわかる気がするのですが・・・。
掲示板に左右されるのは気をつけたいものです。
-
10
2工区契約済
私も先日お電話を頂いた長谷工アーベストの方に既に解約に応じているのか
尋ねましたが、まだ解約した方はいらっしゃらないと仰られていましたよ。
-
11
契約済みさん
服を買いました(家を買いました)。
表の見た目は普通でしたが(柱とか重要な部分には六会コンクリートを使われていませんでしたが)、裏地はぼろぼろでした(重要な部分以外にどうつかわれているか判らない)。
買ってしまったら仕方がないと思えるほどおめでたくないです。
お祭りの夜店(名も無いデベ)から買ったら、”これも勉強料か”とあきらめるかもしれません。
しかしデパート(名のある積水)で買ったらどうでしょうか?
ブランド店なら、普通、返品に応じますよね。
当然私は積水の名を信用して契約しています。その分彼らは名も無いデベより高い値で売っていますが、それを了解して我々は契約しています。
現在のそれぞれの状況により、解約なのか金銭保証になるのかはわかりませんが、手付金は返さない、何の保証もしない、ということは法と照らし合わせて問題がなかったとしても、ありえないのではないでしょうか。
-
-
12
入居済みさん
今回の問題(違法生コン)は グランドメゾン東戸塚のE棟が対象で 他の棟は関係ない!!
ゆえに他の棟は違法建築ではないとおっしゃる。
ならば関係ない棟まで なぜ販売自粛をしているのでしょうか?
それともいまも販売活動はしているのでしょうか?
関係のない!!が通用するのであれば、堂々と「グランドメゾン東戸塚E棟以外は販売しています」とされたらいかがですか?
と思ってしまうのですが・・・。
-
13
住民さんA
売れ残りが多く出た場合、将来(20年後とか)の修繕積立費はどうなるんですか?
大幅に足りなくなって、必要な修繕が出来ない、なんて事もあるんでしょうか?
さらに心配しているのは、将来、マンションがスラム化するのではないか?と言う事です。
例えば、補修され再販(将来の転売含む)されたとしても、問題があったマンションを「まとも」な方が購入するとは思えません。
言い方は悪いですが、低所得で周囲との協調性が無いような人達が「低価格」につられて多く入居するのではないかと考えてしまうのです。。。
給食費の未納問題のように、管理費や修繕積立費がスムーズに徴収できないなんて事態もあるのではないかと…。
-
14
入居予定さん
販売再開になったとき、営業さんはどう接してくるのでしょうかね。
営業「心ならずとも いわくつきになってしまいました。」
「値引きは いかほどご希望なんですか?」
顧客「そうやねえ、まあ2割ほどは!」
営業「では上司と相談を・・
「この物件は6000万ですが4800ということで・・」
なんて会話が飛び交うことになるかもしれないと思うと
なんか・・ゾッとしますね。
-
15
契約者
今の時点で、入居者と契約者は全員2割引きにするべきですよ。
-
16
匿名さん
-
17
契約済みさん
-
18
契約済みさん
今後、積水と交渉するに当たって、ねずみ裁判の件は多少は頭に入れておいた方が良いですね。
全てが当てはまるわけではありませんが、予備知識としては役に立ちそうです。
-
19
契約済みさん
<来る説明会に際して>
説明会での質疑応答の内容は 広く告知するほうがいい と思います。
土曜のどちらかに参加されたかたは それぞれこの住民板で その状況や内容を公表。
日曜に参加された方は(時間制限もあるでしょうから)それ以外の質問をぶつける。
日曜のどちらかに参加されたその結果は ここに書き込み今後の個人交渉に役立てる。
知らないことほど不利なことはありませんから。
賛同いただけるかた応答願います。
-
20
匿名はん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件