南側でSOFTBANK3Gです。
窓のそばでも電波は微妙です。
なぜか部屋の奥(キッチン側)に行くと、マシになりますが、安定しません。
Dokomoタワーの陰謀かと思いましたが、
そうなんですか、SOFTBANKだけですか。
AUに買い替えですかね〜。
こちらは東側でAUですが、AUも調子が悪く、会話が聞きづらかったり途中で切れたりすることが結構あります。
このため、このマンション内での発信は固定電話を使うようにしており、携帯にかかってきた場合は電波状態の良い方へ移動しております。
東側ですが。AUです。無線LANを開設したのですが、開設前はAU順調だったのですが、無線開設後、ブチブチ切れるようになりました。無線LANと携帯電波って干渉するんでしょうかね?
こちらも無線ランを開設しておりますが、開設後の方が状態は良さそうな感じです???
電波と高層マンションの関係はあまり良くないのです。
ドコモタワーが近くにあるからドコモが入りやすいのでは決してありません。
MMT住民の涙ぐましいNTTドコモとの交渉の結果、昔よりずいぶんよくなりましたが、入居当初は他社と同じような状況でした。
家族3人でソフトバンク契約してますが電波は切れるしマンション内でのソフトバンクの通話は厳しいですね。まさかみなとみらいで繋がらないとは想定外!繋がらない携帯の使用に耐えられない方はカスタマーセンターへ(たらい回しにされない様に)、近々改善予定もなさそうです。
自分の部屋は、携帯はバッチリだけど、1Fのロビー内や廊下で、携帯電話が圏外になるので、
不便をかんじることがある。
SoftBankの人は下記のアンケートにどんどん答えて下さい。
SoftBank 3Gエリア充実アンケート
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questi...
早く対策願いたいものですが、解約の場合携帯端末残債の免除もあるのかな?
ウィルコムですが・・・
エレベーターホール、廊下はだめです。
家の中は、安定しないですがかろうじて大丈夫でした。
ホームアンテナを月300円くらいでレンタルしたら
安定して快適になりましたよ
うちもウィルコムですが,室内も安定してます。位置によっても違うのでしょうかね。
おお、ウィルコム派がけっこういるのですね・・・
こないだ入居してみて気付いたのですが、
隣人がかなり頻繁にベランダで喫煙してます。
かなりブルーです。
こんなとこに書いても何の解決にならないのも
タバコの話題は荒れる可能性があることも理解してますが。
隣人に直接言える度胸が無い自分がいやだ。
>隣人に直接言える度胸が無い自分がいやだ。
いえいえそれが普通ですよ。これからずっとお隣なんですから
変にもめたら大変です。
さてどうやってわかってもらえるかですが、やはり第三者から
言ってもらうのが一番でしょうね。
こちらでは総会で明確化して全住居に通知しました。
これも定期的に何度か必要でしょうね。(後から入居する人もいるので)
内覧会のときに鹿島の人が「ここはベランダも禁煙なんですよぉ・・・」なんて言ってたけど
そうじゃないんですね。管理規約はどうなっているんだろう。あの分厚い本を見る気にはならん。
もし禁止じゃないんだったら禁止にして欲しいね。
トイレットペーパーのホルダーの位置が微妙に悪く、邪魔じゃないっすか?友人ができたのですが、そこの間取りもそうでした。
というか、便器の位置がトイレットペーパーのホルダーに近いと言うのが適切かな。広いトイレなのに。
あと、便器は汚れやすい気がするなあ〜。上部から流水するタイプじゃないから。お客様が汚した時に気にしないかと。掃除用具を見えるとこにだしとかなきゃ。
住んでみて初めてわかる不便って意外とあるもんですね。
トイレットペーパーが便座に腰をおろして右側にあるのが気に入りません。
我が家の間取りだと、左側が手洗いなんかになっていて、右側の壁にトイレットペーパーがかかっていますが、右利きの私たち家族にはどうにも使いにくい。
ネットで調べてみたら、右側についている場合、左側と比べてトイレットペーパーの減るスピードが格段に早いらしいです。ついつい出しすぎてしまう、ということのよう。
設計ミスとまでは言いませんが、設計者の配慮不足でしょうね。
77さん
我が家も、腰を下ろした形で左手に手洗いですが、ペーパーホルダも左手です。
当たり前だけど、間取りによって色々なんですね・・。
初めての電気代明細が来ました。
地域冷暖房の明細が気になるところ・・。
>>管理規約はどうなっているんだろう。あの分厚い本を見る気にはならん。
繰り返し文章が多いだけで、実質的なところは意外と少ないです。
規約を知らないと、損をしたり、恥をかくのは、あなた自身ですよ。
マンション内の全ては、管理規約で動いているので、時間をかけてよんだほうがいいですね。
管理規約を知らないで、文句を言ったりすると面目丸つぶれですから、気をつけましょう。
うちも隣のタバコで悩んでます。
どうにかしたいですね・・・
トイレットペーパーのホルダーは、うちも左側にあります…
まさか全部では?
管理組合だより読みました?
ゲストルームは数名の人間が1年間に渡って占有していたような状況らしいですね。
これでは規約の改正は必須でしょう。
ゲスト駐車場もここで話題になったら一時的によくなりましたが、また以前のレギュラーメンバーが毎晩とめるようになってきました。
規約の改正が必要です、
>>82さん
同意です。何らかの対策を講じないとまずいと思います。図々しい人を排除するにはやはり有料化(使用料引き上げ)するか、回数制限を設けるか、しかないのでしょうか。
さんざん議論されてますから、ま、この話はこの辺で・・・
先日初めて洗車スペースを利用したのですが、コンシェルジュに問い合わせしたところ当日でも他の予約はなくガラガラでした。
なのに洗車スペースは月2回までの利用制限があり、バランス悪いですよねえ。。。
トイレに関して
どなたかが書かれてましたが
節水タイプのためか
にしても、う○こが一回では
完全に流れません
正確に言うと、本体は流れるけど
そのとりまきというか
太陽系でいうと惑星の巣のように
細かいのが水流の外周をワーっと回って
残ってしまいます
なんとかなりませんかね
>>82
レギュラーメンバーが毎晩とめていると書いてありますが、質問です。
1 何故 レギュラーメンバーと断言できるのか?
2 本当に毎晩なのか?
3 レギュラーメンバーとは来客ではなく、住民なのか?
4 来客がたまたま連続できているだけではないのか?
あなたは本当のところが分かっているのですか?
不確かな書き込みをされるのはよろしくないですよ。
いえいえ自室のトイレの話
86さん、表現おもしろすぎ・・・。
今シュークリーム食べながら見てたのでゲンナリしかけましたが
面白かったので個人的にOK
お食事中、失礼しました
正しくは惑星の巣ではなく
彗星の巣でしたね
お仕事に戻ります‥
86さんは自分の部屋のトイレのことをおっしゃっているのでは?
わが家も流した後ジーッと見ているわけではありませんが、
数時間後また入った時に前回の残留物がある時があります。
家族だけならいいのですが、来客がある時は事前にトイレチェックしないと(^^;
ちなみにわが家のペーパーホルダーは右手側にありそれはべつに気にならないのですが、
芯が外れるタイプでけっこう重いのが不満です。
ペーパーを取り替える時一度落としてしまい幸いなんともなかったのですが、
いつか床や扉が傷つくのではないかと心配です。
ペーパーホルダーとウォシュレットのスイッチの間に呼出ボタンがあるのも、
最初は押しちゃいそうと思いましたがなんとか慣れました。
ウォシュレットのリモコンボタンも古くリモコンで水が流せない!
など細かく言えばキリがありませんので、現状を受け入れるしかありません。
それくらい受け入れてもあまりある、素晴らしい生活がここにはありますから!
汚いよ・・・。
来客駐車場の有料化は絶対反対!!!
>>89
私はこの季節、駐車場での入出庫しているときに寒さで、もよおす(大きい方)ときがあります。
そんなときは我慢できないので来客用のトイレを使いますが、それは規約違反なのでしょうか?
エレベーター待ってられないのですけれど。
そうそう、内覧会のときに「トイレットペーパーを交換するときに重たい心棒を落として床に傷をつけてしまうことがあるから気をつけて欲しい」とか言われました。
「設計ミスじゃありませんか。百歩譲っても、生活する人への配慮不足ですね」と言ったら、デザインを優先した、との事です。そんなに威張って言うほどデザインが優れているとも思えないし、デザインが良くて使い勝手も良いものだっていくらでもある、と言いたかったけど、こらえました。
今のところ幸い一度も落としたことはありませんが、うちは小さな子供がいるので時間の問題でしょう・・・
ホルダーのステンレスの芯
落として床に傷つけてしまった
ヨメにはまだバレていないが
見つかるのは時間の問題
うちも床に落としまくりです・・・
うちはまだ落としてないけど,いつか落とすに違いない!!・・・と覚悟してます。。
でもデザインは気に入ってます。
L棟の出口を出てすぐのタイル舗装ですが、
コンクリートを流しただけのえらいショボい補修ですよね。
修繕積立金あんなに払ってんのに。管理がヘボすぎる。
とうとう我が家のトイレのホルダーも落ちてしまいました・・・
>>109
R棟のものです。L棟の中には入れないので、どのような状態かわからないのですが、(外かもしれませんが)ほうっておけないですね。気がついた点は、早く管理事務所に通報してください。
アフターサービス期間中は、売主が直す義務があるので、我々のお金は使わずに、
直させることができます。
この手の補修に、修繕積立金は1円たりとも使えません。修繕積立金はその名の通り、積立金なので、将来の大規模修繕に向けてお金を貯めておくものです。
とにかく気がついたことはどんどん情報をあげてください。
管理組合でも情報を吸い上げて、売主と交渉しますから。
内覧会や3ヶ月点検では、自分の専有部を見るのが精一杯で、共用部まで気がまわらないものですが、共用部も含めて私たちの財産ですのでご協力お願いします。
L棟出口のやや右手の石畳が長さ70cm程、幅50cm程に渡って破壊されたようですね。
引越し作業によるものでしょうか。
109さんが書いているように破壊された石畳の代わりに、コンクリートが流し込まれています。
>>113さん、こんばんは。109です。ありがとうございました。
管理事務所にイチ住人が直接共用部の文句を言っても相手をしてもらえるのでしょうか。
L棟の出口を外に出たすぐのところです。L棟住人はみんな気づいているはずです。他にもタイルが欠けているところはたくさんありますね。
その話題ともトイレとも関係ないですが…
駐車場側の入口が、たまにどちらのドアが開くか一瞬わからなくなり、ぶつかりそうになります。これは自分がどんくさいだけなんですけど…。
あと、エレベーターでカードをかざした時に自分の階が自動的につく時と、つかない時があります。エレベーターが狭いから後がつっかえるので、ちゃんとついて欲しいんですが。コツってあるのでしょうか。
ぎゃあ、また例のものを取り替える時に
例のものを落としてしまった!
けっこうすごい音がするんだこれが
そういえば入居開始直後、駐車場出入り口の自動ドアの
頭の高さの部分に、汚れがべっとりついてたけど
誰か激突したのかな 笑
そうかもしれませんね
>>ALL
トイレットペーパーホルダーの話は、スルーで、お願いします。
>>119さん、
116です。どうもありがとうございます。毎回、何回かタッチして、階数を押していました。
無駄な作業で後ろに迷惑をかけていたんですね。ほんと、申し訳ないです。
結構しらない人が多いと思うので、毎回教えてあげよっと。
みなさん、花粉症は大丈夫ですか?
あのエントランス自動ドアと自動ドアとの間の空間がエアシャワーになっていたらどんなにか幸せかと思います。。みなさんは花粉&黄砂対策されていますか?黄砂、子供のことを考えたら人生も長いので、ほんとうに怖いです。
タワーPの待機スペースに
煙草の吸い殻ハケーソ
L棟ですが、だいたいどのくらい入居が済んでいるものでしょうか。
隣も上も本当に静かで、人がいるのかどうか?です。
私の所の廊下で表札が出ている割合は、4割です。一階の集合郵便受けで私の階の周りをざっと見たところ、名札が貼ってあるのは5割程度の感じでした。
既に3月も下旬、最近は引越しの動きもなにやら静かな感じで、本当に全戸完売しているのかな〜???て感じにもなりますね。
>本当に全戸完売しているのかな〜???て感じにもなりますね。
なりません。
角部屋の皆さん、リビングのカーテンについてアドバイスお願いします。
できれば、布で、上下に動くもので、スタイリッシュなものが良いのですが、
おすすめがありましたらぜひ教えてください!
購入するところとアドバイスしてもらうところが一緒なのはちょっと。
自分の商品を薦めるだけでしょ。
ご自分のテイストと合うインテリアショップに複数足を運び
それぞれのお店でご相談させれたらよいと思いますよ。
違う人の意見や見積もりを見聞きしているうちに、何が自分にとって
良いのかわかってくると思います。
漠然とスタイリッシュといわれても助言のしようもありません。
131
笑ってしまうぐらい何様なんだ?
じゃあ、ここで聞くなよ。この話題終わりね
いい天気ですね。富士山が綺麗だ。でも、この眺望もあと2年程か。
ところで、みなとみらい周辺で30台前半のおっさんが行ける
良い美容院か理容院があれば教えていただけないでしょうか。
知り合いが教えてくれた横浜駅の裏側の美容院まできりに行ってるんですけど、
特に上手というわけでもなく、カットの価格も500円値上がりして4000円超えたし、
かえたいと考えています。
30代前半でおっさんですか・・・。
みなとみらい周辺はあまりないですよね。
私は横浜駅周辺まで行っています。
>>134さん、135さん、
こんにちは、133です。
なるほど。ぼくは短髪なので、4000円以上のお金を3週間に1回使うなら、
そこで毎週カットしてもらった方がいいかもしれないと思いました。
(毎週はいかないでしょうが。。。)
みなとみらいにいくつも美容室がありますが、女性が多く、入るのが怖いです。
値段をみても、「とても上手ならお願いしたい」という金額ですね。
127ですが、知らぬ間に違う人が言い争って、アドバイスのいただけないままに話題が勝手に終了していました。。。ほんとうに悩んでいるのでどうかよきアドバイス、よろしくお願いします。。
30代前半でおっさんですか…私は30代真ん中でもまだ若いと自分で思っているのですが…
良い美容院を探されているのに4000円で高いと言われると、どの程度求められているか分からないです。
私も横浜駅周辺ですが、カットだけで6000円します。すごい上手なので15年お付き合いさせてもらっていますが、良い美容院はそれなりに高いのが現状だと思います。
133を読む限り、
みなとみらい周辺にあり、
4000円以上払うならそこそこ上手、
3000円台後半ならそれなりで構わないが、
男性客もいる美容室・理容室という事でしょう。
要は普通に散髪したいとのご希望では?
おっさんの頭なら1000円で十分じゃない?
美容院の話は終了。
30過ぎたらおっさんでしょう!もう若者や青年とはいえないし。
おっさんの話は終了。個人差がある。
美容院はたくさんあってもみなとみらいにいわゆる「床屋」がないのが残念です。
オフィスが多くサラリーマンも多いので、短時間で整髪できる床屋のニーズはあると思うのですが。
同じ理由で吉野家系の店がないのも昼食時に残念に思います。
ランドマークに入っている理容室ナリタさんはいかがですか?
ナリタは高い
127さんへ
東京の方になりますが、千駄ヶ谷に川島織物のショウルーム、銀座通りの八丁目に立川ブラインドのショウルームがあります。
これらは、メーカー系のショウルームで販売とは直結しておらず、あくまでもコンサルテイングに徹して対応してくれます。生地のカットサンプルも入手できます。デパート等よりも気楽でいいかもしれません。間取り図を持ち込んで相談することも可能です。
生地が上下するシェードもいろんな形がありますので、是非ショウルームでご覧ください。立川の方がリーズナブルな価格かとおもいます。
このようなショウルームで方針を決めたら、インターネットで30%引き、40%引きで購入する選択もあります。
私はゼネコンに勤める為安く購入しておりますが、それでも30〜50%引き程度です(メーカーによって値引きが異なる為)。
我が家は角部屋ですがパタパタカーテンを使っています。一見ブラインドのように見えます。
本当はハンターダグラスの縦型ブラインドが良かったのですが、レールのカーブにあわず断念、
パタパタカーテンにしました。妥協の結果でしたが、とても使い勝手も良く気に入っています。
パタパタカーテンで検索してみてください。
パタパタカーテンってカッコ悪い・・・
147,148さま
貴重なアドバイスをありがとうございました。
色々と参考にさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。
フオレシスは、開口部の巾が大きすぎてカーテンの引き代がほとんど無い間取りが殆んどですね。
引き代がコンパクトで済む川島のパタパタも所詮は引き代が必要となる為中途半端と云えるかも知れません。この面からは、上下するシェードなどが向いているのですが、操作の紐若しくはチェーンが多くなってコンガラガッテ苦労しますね。
この他に開口部が大きいことは部屋が明るくて良いのですが、家具の置き場がそれだけ制約されるといった面もあります。正直、物が置き難くて苦労しております。
パタパタカーテンは専用のレールを引くと、たたんだ時に大変コンパクトになりますよ。
セガの大型娯楽施設開発中止は
かえって朗報と見るべきか!?
セがさミーは会社そのものが危うい状態でしたからね。
あのような規模の大きなプロジェクトを進める体力はもうないでしょう。
計画中止は妥当だと思いますよ。
それにしても日産といい、セガといい、MMは***み企業と縁がありますね。
トヨタと任天堂がよかったなあ(笑。
私はセガの大規模施設、けっこう楽しみにしてたので残念です。
セガはこういう状態だよ。
当社子会社である株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長 CEO 兼COO:里見治、
以下「セガ」)は平成20 年2 月8 日開催の取締役会において、下記の通り希望退職者の募集を行うこ
とを決議いたしましたのでお知らせいたします。
記
1.希望退職者募集の理由
セガにおいては、事業環境の変化に即応しきれなかったことにより、アミューズメント施設事業、
国内コンシューマ事業を始めとするコア事業の業績が低迷しております。かかる状況を受け、持続
的に利益を創出できる企業に変革を遂げるため、昨年来、不採算のアミューズメント施設110 店舗
近くの撤退を進めるなど、コア事業の建て直しに取り組むとともに、役員報酬の削減や管理職の賞
与カットなど、各種のコスト削減策を講じてまいりました。こうした施策の一環として、人員の適
正化により固定費を削減し、コスト面の柔軟性を回復することを目的に、今般希望退職者を募集す
ることを決定いたしました。
2.希望退職者募集の概要
① 募集人数 400 名程度(平成19 年12 月31 日現在のセガ従業員数3,583 名)
② 募集期間 平成20 年2 月8 日から2 週間程度
③ 退職日 平成20 年3 月期中を予定
大変だね、セガ。
だったらパチンコ屋ができてほしい。。。