なるほど。頭の悪そうな店ですね。
http://www.california-image.net
ここまで分かっているなら、警察もびしびし取り締まればいいのに、と思ってしまいます。
やはり犯罪に対する罰則強化が必要なのかもしれませんね。
珍走団や仮装自動車乗りの人達のことは警察にお任せしておけばいい話では? 管理組合からも警察に陳情しているし、みなさんも個別に警察に苦情をだしているでしょ。
ここで熱く語っても、外部から来る人の話だからムダですけどね。
その労力を警察への通報(改造車のナンバー通報とか)に振り向けたらどうですか?
>379様
掲示板見ましたよ 今週あたりですかね?交通機動隊の方も見てるかな?
ところで、ご指摘のコンビニですが、珍走族にお客様としての対応はして
いますが、協力することは有りません。「迷惑です」と言っておりました。
また、所轄でも設備機器の問題から騒音での取り締まりが頻繁にできない
との情報がありますので、音を聞いたら110に気軽に通報して、排除を
お願いするのが吉かと思われます。
サンクスはどういう立場を取っているのか知りませんが、結果的に彼らの勘違いを助長しているのは確かなようです。↓↓
http://giveitup.jugem.jp/?day=20080217
珍走族の騒音も飼い犬の尿や糞も、迷惑なものです。
騒音は警察が対応してくれますが、歩道にこびりついた様な尿や歩道の植え込みに放置された糞の取り締まりは、公害には間違いないと思うが、どこだろう?
先日は区の土木事務所が歩道際の植え込みの雑草取りをしておりましたが、恐らく犬の糞の中に手を突っ込んだことでしょう。
同じ階にゴミの分別がきちんとできない人がいる場合どうしたら良いのでしょうか。
回収しないようにしたら良いと思いますがどうですか?
気づいたときは代わりに分別してやってますが、あまりに頻繁で対応できないほどで、何より同じ階の者として、恥ずかしくてたまりません。けれども誰だかわからないので、注意しようもありません。
犬の糞尿はもとより、自分の出したゴミすらきちんと片付けられないなんて。。
マンションの価値は、住民が創り出す部分も少なからずあるのではないでしょうか。
ウチの階にもゴミの分別がちゃんとできない人がいます。
燃えるゴミやプラゴミのバケツの横にダンボールがずっと置いたままでしばらく回収してもらえなかったので、
見かねてダンボールを置く場所に移しておいたら回収してもらえました。
それよりひどいのは、粗大ゴミを出してしまっていることです。
「これは粗大ゴミです」シールが貼られたままずっと置きっぱなしになっています。
情報盤でもウチの階限定でお知らせがあったのに引っ込めないので、そのままにするつもりなのでしょう。
そのような根性の人はたとえ管理人が各戸まわって聞き取りしたところで、「ウチではありません」ととぼけることでしょう。
あの粗大ゴミは最終的にどうなるのか気になっています。ゴミ置場には防犯カメラがあれば人物が特定できるのでしょうが。
うちの階にも、プラごみのコンテナの右横と奥にダンボールが転がしてあります。
仕方が無いので私も移動してみます。
みなとみらいのスケボー族は取り締まってほしい。
また、朝のみなとみらい駅からの不正乗車(キセル行為)も徹底的に
取り締まれないものだろうか。
スケボー族は取り締まり、同感。個人的には、改造車族より、実害があると思う。
改造車族はたしかにうるさいけど、モノをこわしたりしないが、スケボー野郎は植栽をふみにじったりするし。
朝のみなとみらい駅からの不正乗車もあたまにくるけど、みなとみらい線が無人駅だから野放しなんだろう。
Uターン乗車など、ホームに駅員が立っていれば確実に防げるけど、ホームどころか改札口にも駅員がいないのだからどうにもならない。
多少のキセルなど無視して、駅員の人件費を抑えたいといしているのが見え見え。
Uターンする奴が勿論悪いのだが、赤字を理由に、駅員を配置しないみなとみらい線にも問題が
ある。みなとみらい駅だってかなり乗り降りはあるのに、ホームが無人状態というのは安全面でも問題があるだろうに。いっそのことホームの真ん中にについたてでもたててUターンできないようにしたら?
みなとみらい駅でのキセル乗車はみなとみらい駅からの正規乗車組(?)
にとっては非常に迷惑な話です。
すでに7時半くらいでは、急行にみなとみらい駅からはほとんど座れない
状況であり、キセル組も馬車道駅等からUターンしているようです。
なぜなら、いつもみなとみらい駅からUターンしていたおっさんが、すでに
みなとみらい駅に着いた時には最近、ちゃっかり座っているからです。
こんなことを許していていいのか?
7時半がちょうどピークだし、Uターンのねらい目だということだろうね。みなとみらいにマンションが出来たから、今までみなとみらいでUターンしていた奴が、馬車道まで戻ってUターンしているということでね。みなとみらい以上に、馬車道駅は駅員がいないからUターンし放題というわけか。
Uターンするやつの時間帯は7時半から8時台にかけての1時間程度なのだから、その時間帯だけでも、駅員が立って見張るとかだけでも効果があるのに。
やる気のないみなとみらい線のせいだね。
でもそもそも、電車に座れないぐらい混雑している時間帯に、ホームに駅員がいないというのは、
問題があるのじゃないかな? 国土交通省に通報して、改善させたらどうだろう。
事故が起きてからではおそいと思う。
契約社員かも・・・・・・。
お返事の手紙だすだけでも、お客様相談室の職務は果たしているでしょう(嘲笑)
無人駅状態をなんとかしないと。ホームに駅員いないばかりか、フォレシス側の改札口も、駅員はいない。ほとんど人がいないのだから、キセルの取り締まり以前だよ。なにやられてもOKだよこの駅は。
フォレシス側の改札口なんか、駅員呼ぶのに、インターホンで呼び出すわけで。切符なくても簡単に出られる状態。Uターンを防ぐどころか、無賃乗車し放題ですよ。やる気なしというかもはや放置プレー状態です。
みなとみらい駅のほぼ無人状態(ホームはもちろん改札口にも駅員不在の場所がある)が続くなら、Uターンは乗車はもちろんあらゆる無銭乗車は野放しです。
Uターンもあるが、自動改札を突破するサラリーマンを見かけたことがあるよ。
防犯カメラがあるとはいえ、現場に駅員がいないのだから意味なし。
Uターン客に対抗するには、自分もUターンするしかないのです。中華街まで戻って通勤しますよ。
きっと元町中華街駅利用者も腹立ててるだろう。みなとみらいのヤツらがUターン乗車してるってね。
元町中華街駅からもUターンしているやつは
たくさんいます。
普通に、横浜駅から座っていったほうが、
時間的にも変わらないと思うのだが。
横浜で座れれば確かに問題ありませんが可能性は低い。
その先の混雑を考えるとユーターンしてでも座りたいね。
みなとみらい駅のけいゆう病院側の改札は、
大人も子供料金で出ている人が意外と多い。
その現場を目撃するたびに腹立たしくなりますが
駅員がいるわけではないので、仕方ないんですかねえ。
どうして、こども料金かとは東急線に乗ったことが
あればわかりますよね。
突然ですが、どなたかピザ以外の出前を取られている方いらっしゃいますか?
もっとポストに出前のチラシとかバンバン入ってくるのかと思っていたのですが甘かったです。
このエリアは嫌われているんでしょうか。
>>406
今目の前にあるPCで検索して調べろなさい。 出前 横浜 ●● とすればいいし、
出前館という出前紹介専門サイトもある。
http://demae-can.com/
チラシはうざいから、絶対入れさせるなと警備員に厳しく言っている。
>>きっと元町中華街駅利用者も腹立ててるだろう。みなとみらいのヤツらがUターン乗車してるってね。
それでいいのですよ。もっと問題が大きくなるのが狙いですよ。
自分はちゃんと中華街までの定期券を自腹で買いますよ。キセルは犯罪だから。
正規料金を払えば堂々とUターンして、ゆうゆうと座って通勤できますから。
みなとみらい⇒中華街の分くらい自腹で買えない人がこのマンション買えないでしょ。
今日、フォレシス敷地内で洗車しているご近所のプロサッカー選手をみかけました。
あの人も住人なんでしょうか。
また、Uターンの話しかよ!?(笑)
この中に散々と「直接声をかけると何をされるか分からない、ビデオカメラに動かぬ証拠を撮って駅に言ってやる!」なんて言ってた奴がいたけど、結局は何も出来てないんじゃん!あの勢いはどうしたの?(笑)
だから言ったでしょ?それをやったとしても、所詮駅員は何も出来ないって。
数分ごとに止まる列車に最前車から最後までいくらでもそんな人がいるのに、毎回止めに入るなんて出来る訳ない。それこそ聖火リレーの警備員じゃないんだから(笑)
毎日隠れてビデオを撮れば常習者が分かるなんて言ってたけど、単なる変質者扱いされるし、まさか本当にやってないよね?
414さん。誰に息巻いているのかい。怒る相手を間違えているよ。
悪い奴はふたつ。
ひとつは、キセル、Uターン、無賃乗車、大人なのに子供料金乗車をする奴ら。
もうひとつは、そういう奴らがいることをわかっているのになにもしないみなとみらい線のやつら。
お前さんのいかりの矛先間違えて、このスレの過去発言者をなじっているが、恥さらすもほどほどにしなさい。
全員捕まえる必要はない。
常習者を一人、二人、見せしめに逮捕して、多額の罰金をとる。会社員であれば解雇になる。
逮捕者が新聞記事になれば、後につづく奴はでなくなる。
L棟の白玉にでっかいハエの死んだの?みたいのがこびりついています!
清掃会社も気づいていないのかもしれません。取ってもらえないんですかね?
近隣マンション(MMT)の人間ですが、あまりに目にあまるので、書き込み許してください。
>>414
あんた何言っているの。あんたらのマンションの人間が馬車道より先まで行ってUターンするから、みなとみらいで一番前で待ってても、座れなくなっているのだよ。
あんたもしかしてUターンしている本人じゃないの?
駅員は何もできないとかわけのわからんことをいっているが、何もできないのじゃなくて、
ホームに駅員は ひ と り も い な い の!!!
ビデオを24時間撮られているから、あなたがUターンしているのは必ず撮影されている。
Uターンを野放しにしているのはみなとみらい線が悪いに決まっているし、お前のようなUターンを認めている奴も悪い。
>毎日隠れてビデオを撮れば常習者が分かるなんて言ってたけど、単なる変質者扱いされるし、ま>さか本当にやってないよね?
やってもいいと思う。Youtubeにアップするのはどうだろう。やり方教えてください。
すぐやります
あのぅ…
乗車区間によって違うのかもしれませんが
定期券は日本大通りまで買っても代金は変わらないと聞きました。
日本大通りまでの定期があれば、Uターン乗車ではないですよね?
中華街に行くのも便利ですしね。
>423
大正解。
以前、ここで議論になったときはその意見で落ち着きました。
というか、今となっては殆どがそういう人です。
ですから、相変わらずYoutubeだとか訴えるとか言っている人が
いますが、ヘタに動いたら逆にやられますよ。
確かに悪いのはキセルと駅員。
だけど、あの程度の放送で済ませているんだから、企業として本気で取組んでないのがうかがえる。
でも、テープ撮って持っていったところで、精々「ありがとうございました」と言われるのがオチ。本音は「そんなことされてもどうしようも出来ないんだから期待されても困る」ってとこ。
それにYoutubeにUPしたところで、本気で改善されると思ってるの?
改善されるどころか、よければ星が2つ3つ点くぐらい。
結局は自分にとって迷惑ってだけで、誰も自分の手を汚してまで直したいと思っていない。
全くの不毛。
売上げに影響するとは思えない多少のキセルやUターン不正乗車を捕まえるために、駅員を増員するわけないよな。残念ながらね。
Uターンに対抗するには、早起きか、Uターンしかないね。
とりあえず中華街まで自腹で、定期を買うことにします。
中華街にはよく行くからムダにならないし。