なるほど。頭の悪そうな店ですね。
http://www.california-image.net
ここまで分かっているなら、警察もびしびし取り締まればいいのに、と思ってしまいます。
やはり犯罪に対する罰則強化が必要なのかもしれませんね。
珍走団や仮装自動車乗りの人達のことは警察にお任せしておけばいい話では? 管理組合からも警察に陳情しているし、みなさんも個別に警察に苦情をだしているでしょ。
ここで熱く語っても、外部から来る人の話だからムダですけどね。
その労力を警察への通報(改造車のナンバー通報とか)に振り向けたらどうですか?
>379様
掲示板見ましたよ 今週あたりですかね?交通機動隊の方も見てるかな?
ところで、ご指摘のコンビニですが、珍走族にお客様としての対応はして
いますが、協力することは有りません。「迷惑です」と言っておりました。
また、所轄でも設備機器の問題から騒音での取り締まりが頻繁にできない
との情報がありますので、音を聞いたら110に気軽に通報して、排除を
お願いするのが吉かと思われます。
サンクスはどういう立場を取っているのか知りませんが、結果的に彼らの勘違いを助長しているのは確かなようです。↓↓
http://giveitup.jugem.jp/?day=20080217
珍走族の騒音も飼い犬の尿や糞も、迷惑なものです。
騒音は警察が対応してくれますが、歩道にこびりついた様な尿や歩道の植え込みに放置された糞の取り締まりは、公害には間違いないと思うが、どこだろう?
先日は区の土木事務所が歩道際の植え込みの雑草取りをしておりましたが、恐らく犬の糞の中に手を突っ込んだことでしょう。
同じ階にゴミの分別がきちんとできない人がいる場合どうしたら良いのでしょうか。
回収しないようにしたら良いと思いますがどうですか?
気づいたときは代わりに分別してやってますが、あまりに頻繁で対応できないほどで、何より同じ階の者として、恥ずかしくてたまりません。けれども誰だかわからないので、注意しようもありません。
犬の糞尿はもとより、自分の出したゴミすらきちんと片付けられないなんて。。
マンションの価値は、住民が創り出す部分も少なからずあるのではないでしょうか。
ウチの階にもゴミの分別がちゃんとできない人がいます。
燃えるゴミやプラゴミのバケツの横にダンボールがずっと置いたままでしばらく回収してもらえなかったので、
見かねてダンボールを置く場所に移しておいたら回収してもらえました。
それよりひどいのは、粗大ゴミを出してしまっていることです。
「これは粗大ゴミです」シールが貼られたままずっと置きっぱなしになっています。
情報盤でもウチの階限定でお知らせがあったのに引っ込めないので、そのままにするつもりなのでしょう。
そのような根性の人はたとえ管理人が各戸まわって聞き取りしたところで、「ウチではありません」ととぼけることでしょう。
あの粗大ゴミは最終的にどうなるのか気になっています。ゴミ置場には防犯カメラがあれば人物が特定できるのでしょうが。
うちの階にも、プラごみのコンテナの右横と奥にダンボールが転がしてあります。
仕方が無いので私も移動してみます。
みなとみらいのスケボー族は取り締まってほしい。
また、朝のみなとみらい駅からの不正乗車(キセル行為)も徹底的に
取り締まれないものだろうか。
スケボー族は取り締まり、同感。個人的には、改造車族より、実害があると思う。
改造車族はたしかにうるさいけど、モノをこわしたりしないが、スケボー野郎は植栽をふみにじったりするし。
朝のみなとみらい駅からの不正乗車もあたまにくるけど、みなとみらい線が無人駅だから野放しなんだろう。
Uターン乗車など、ホームに駅員が立っていれば確実に防げるけど、ホームどころか改札口にも駅員がいないのだからどうにもならない。
多少のキセルなど無視して、駅員の人件費を抑えたいといしているのが見え見え。
Uターンする奴が勿論悪いのだが、赤字を理由に、駅員を配置しないみなとみらい線にも問題が
ある。みなとみらい駅だってかなり乗り降りはあるのに、ホームが無人状態というのは安全面でも問題があるだろうに。いっそのことホームの真ん中にについたてでもたててUターンできないようにしたら?
みなとみらい駅でのキセル乗車はみなとみらい駅からの正規乗車組(?)
にとっては非常に迷惑な話です。
すでに7時半くらいでは、急行にみなとみらい駅からはほとんど座れない
状況であり、キセル組も馬車道駅等からUターンしているようです。
なぜなら、いつもみなとみらい駅からUターンしていたおっさんが、すでに
みなとみらい駅に着いた時には最近、ちゃっかり座っているからです。
こんなことを許していていいのか?
7時半がちょうどピークだし、Uターンのねらい目だということだろうね。みなとみらいにマンションが出来たから、今までみなとみらいでUターンしていた奴が、馬車道まで戻ってUターンしているということでね。みなとみらい以上に、馬車道駅は駅員がいないからUターンし放題というわけか。
Uターンするやつの時間帯は7時半から8時台にかけての1時間程度なのだから、その時間帯だけでも、駅員が立って見張るとかだけでも効果があるのに。
やる気のないみなとみらい線のせいだね。
でもそもそも、電車に座れないぐらい混雑している時間帯に、ホームに駅員がいないというのは、
問題があるのじゃないかな? 国土交通省に通報して、改善させたらどうだろう。
事故が起きてからではおそいと思う。
契約社員かも・・・・・・。
お返事の手紙だすだけでも、お客様相談室の職務は果たしているでしょう(嘲笑)
無人駅状態をなんとかしないと。ホームに駅員いないばかりか、フォレシス側の改札口も、駅員はいない。ほとんど人がいないのだから、キセルの取り締まり以前だよ。なにやられてもOKだよこの駅は。
フォレシス側の改札口なんか、駅員呼ぶのに、インターホンで呼び出すわけで。切符なくても簡単に出られる状態。Uターンを防ぐどころか、無賃乗車し放題ですよ。やる気なしというかもはや放置プレー状態です。