>>350
我が家も夫婦2人の共稼ぎ家庭ですが、350さんは、床暖房は1ヶ月どの程度の使用頻度でしたか?
我が家は、2月初旬入居で、ほぼ1月の朝晩の一日2回稼動(約2〜3時間使用)で、給湯料は8000円位だったと思います。
350です。
我が家も2月初旬の入居で、床暖房は朝1時間、夜3〜4時間くらいの使用でした。
3月分の給湯料の請求は2000円程度ですが、4月分の請求で1万円弱でした。
やはりそれくらいかかるのですね。
我が家も二人家族でそんなに使った記憶はないレベルで
約9000円です。みなさんとほぼ一緒ですね。安心致しました。
こちらは、家族3人で4月分の給湯料は14,060円、暖房料は1,975円、電気代が15,000円弱でした。
今月は、お風呂を毎日から隔日に変更しておりますが、果たして結果はどうなるか、待ち遠しいところです。
>>349
このマンションの住民ですけど、ここの掲示板で議論している人にface to faceのコミュニケーションを要請しても無意味です。所詮、匿名の卑怯者達か、掲示板の中だけでいきがっている子供たちですから。
まともな大人なら、管理組合理事会に提案があると思います。
実際、理事会には、意見をよせるポストもありますし、管理事務所にいろいろと提案をしている人も実際におられます。
マンション管理に関して、本当に提案があるのなら、管理組合理事会に具体的な提案があってしかるべきですから。
共用施設の運用について、匿名の卑怯者達が、議論のたたき台にしてくれと妄想していますが、極端なことが多く、リアルな管理組合では彼らの妄想は一言も反映しないでしょうね。
そういう自分も匿名の卑怯者ですから。ここにいる人の気持ちはわかります。
管理組合への提案なんか考えたこともないですね。
ここに集まっている人間は、多かれ少なかれ私のような人間だと思います
卑怯者うんぬんはともかく、
ここの管理組合は対応は的確ですばやいし、皆さんすばらしい仕事ぶりです。
この件もきちんと対処していただけるでしょう。
それにしても、自分が組合のメンバーになったときちゃんと仕事をこなせるかが心配だ…
>>360
区分所有者は全員管理組合のメンバーですが・・。理事のことですよね?
私も理事になったら大変だな、と思います。
以前住んでいたマンションは持ち回りで理事が回ってきました。任期は二年。
私は理事長も経験しましたが、やはり大変でした。
管理費の滞納が一番の問題でしたね。
植木が倒れて、切られていました。かわいそうに。
掲示板によれば、1階の共用便所がかなり汚されており、ペットの飼い主の一部のマナーの悪さも挙げられておりました。
又、入り口前の石で出来たバリカーの上端の石が欠けているところがありますね。
共用部は大切にしてもらいたいものです。
1Fの共用トイレの件はR棟の話だと思いますよ。(と確か掲示板に書いてあった)
L棟は大丈夫なはずです。
≫365
ここはL棟のみのスレですか?
LであれRであれ共用部は大切に!!
L棟のごく一部の卑怯者がいるみたいです。
365です。
これはRもLも一緒だったのですね。
失礼しました。
今日はフオレシス前の歩道で、変わった犬の飼い主に遭遇しました。
小型件2匹を連れた中年のおばさんです。歩道の植え込み際で一匹が糞をしたのでそのおばさんはかがんで糞の処理をしたようでしたが、あまりにも簡単な処理で手には小さなスコップらしきものだけ・・・・・。
糞の始末はちゃんとして下さい!と言ったら、しました!
こちらは見てましたから、始末はしっかりしてください!
しっかりしました!植え込みの土の中に埋めました!
??????
恐ろしい飼い主がこの廻りには徘徊しております。歩道の植え込みの土の中はいずれは犬の糞だらけになるようです。
犯罪になるんですかねえ…
肥料になるんですかねえ…
公道を犬連れ散歩する飼い主なんて、尿垂れ流しは当たり前、形ばかりの水掛は意味も無く、厚顔無恥の輩のみ・・・・・・・。
埋めるならいいんじゃない?
↓土曜の夜にお集まりになる方々の生態とレベルが分かります。
http://jbbs.livedoor.jp/auto/4581/
かどのサンクスは、あいつらに協力的なようです。
ごみ拾いしてると言えば、通りのどこでも駐車してよいし、ハイドロのマシンに乗って騒音を撒き散らしても許してもらえると思っているらしい。警察に話が通っているはずなのに排除されたと憤っているらしいが首謀者はCALIFORNIA IMAGEという違法改造ショップ。わざわざ藤沢くんだりから出てきて地元面して仕切っているようです。
なるほど。頭の悪そうな店ですね。
http://www.california-image.net
ここまで分かっているなら、警察もびしびし取り締まればいいのに、と思ってしまいます。
やはり犯罪に対する罰則強化が必要なのかもしれませんね。
珍走団や仮装自動車乗りの人達のことは警察にお任せしておけばいい話では? 管理組合からも警察に陳情しているし、みなさんも個別に警察に苦情をだしているでしょ。
ここで熱く語っても、外部から来る人の話だからムダですけどね。
その労力を警察への通報(改造車のナンバー通報とか)に振り向けたらどうですか?
>379様
掲示板見ましたよ 今週あたりですかね?交通機動隊の方も見てるかな?
ところで、ご指摘のコンビニですが、珍走族にお客様としての対応はして
いますが、協力することは有りません。「迷惑です」と言っておりました。
また、所轄でも設備機器の問題から騒音での取り締まりが頻繁にできない
との情報がありますので、音を聞いたら110に気軽に通報して、排除を
お願いするのが吉かと思われます。
サンクスはどういう立場を取っているのか知りませんが、結果的に彼らの勘違いを助長しているのは確かなようです。↓↓
http://giveitup.jugem.jp/?day=20080217
珍走族の騒音も飼い犬の尿や糞も、迷惑なものです。
騒音は警察が対応してくれますが、歩道にこびりついた様な尿や歩道の植え込みに放置された糞の取り締まりは、公害には間違いないと思うが、どこだろう?
先日は区の土木事務所が歩道際の植え込みの雑草取りをしておりましたが、恐らく犬の糞の中に手を突っ込んだことでしょう。
同じ階にゴミの分別がきちんとできない人がいる場合どうしたら良いのでしょうか。
回収しないようにしたら良いと思いますがどうですか?
気づいたときは代わりに分別してやってますが、あまりに頻繁で対応できないほどで、何より同じ階の者として、恥ずかしくてたまりません。けれども誰だかわからないので、注意しようもありません。
犬の糞尿はもとより、自分の出したゴミすらきちんと片付けられないなんて。。
マンションの価値は、住民が創り出す部分も少なからずあるのではないでしょうか。
ウチの階にもゴミの分別がちゃんとできない人がいます。
燃えるゴミやプラゴミのバケツの横にダンボールがずっと置いたままでしばらく回収してもらえなかったので、
見かねてダンボールを置く場所に移しておいたら回収してもらえました。
それよりひどいのは、粗大ゴミを出してしまっていることです。
「これは粗大ゴミです」シールが貼られたままずっと置きっぱなしになっています。
情報盤でもウチの階限定でお知らせがあったのに引っ込めないので、そのままにするつもりなのでしょう。
そのような根性の人はたとえ管理人が各戸まわって聞き取りしたところで、「ウチではありません」ととぼけることでしょう。
あの粗大ゴミは最終的にどうなるのか気になっています。ゴミ置場には防犯カメラがあれば人物が特定できるのでしょうが。
うちの階にも、プラごみのコンテナの右横と奥にダンボールが転がしてあります。
仕方が無いので私も移動してみます。
みなとみらいのスケボー族は取り締まってほしい。
また、朝のみなとみらい駅からの不正乗車(キセル行為)も徹底的に
取り締まれないものだろうか。
スケボー族は取り締まり、同感。個人的には、改造車族より、実害があると思う。
改造車族はたしかにうるさいけど、モノをこわしたりしないが、スケボー野郎は植栽をふみにじったりするし。
朝のみなとみらい駅からの不正乗車もあたまにくるけど、みなとみらい線が無人駅だから野放しなんだろう。
Uターン乗車など、ホームに駅員が立っていれば確実に防げるけど、ホームどころか改札口にも駅員がいないのだからどうにもならない。
多少のキセルなど無視して、駅員の人件費を抑えたいといしているのが見え見え。
Uターンする奴が勿論悪いのだが、赤字を理由に、駅員を配置しないみなとみらい線にも問題が
ある。みなとみらい駅だってかなり乗り降りはあるのに、ホームが無人状態というのは安全面でも問題があるだろうに。いっそのことホームの真ん中にについたてでもたててUターンできないようにしたら?
みなとみらい駅でのキセル乗車はみなとみらい駅からの正規乗車組(?)
にとっては非常に迷惑な話です。
すでに7時半くらいでは、急行にみなとみらい駅からはほとんど座れない
状況であり、キセル組も馬車道駅等からUターンしているようです。
なぜなら、いつもみなとみらい駅からUターンしていたおっさんが、すでに
みなとみらい駅に着いた時には最近、ちゃっかり座っているからです。
こんなことを許していていいのか?
7時半がちょうどピークだし、Uターンのねらい目だということだろうね。みなとみらいにマンションが出来たから、今までみなとみらいでUターンしていた奴が、馬車道まで戻ってUターンしているということでね。みなとみらい以上に、馬車道駅は駅員がいないからUターンし放題というわけか。
Uターンするやつの時間帯は7時半から8時台にかけての1時間程度なのだから、その時間帯だけでも、駅員が立って見張るとかだけでも効果があるのに。
やる気のないみなとみらい線のせいだね。
でもそもそも、電車に座れないぐらい混雑している時間帯に、ホームに駅員がいないというのは、
問題があるのじゃないかな? 国土交通省に通報して、改善させたらどうだろう。
事故が起きてからではおそいと思う。
契約社員かも・・・・・・。
お返事の手紙だすだけでも、お客様相談室の職務は果たしているでしょう(嘲笑)
無人駅状態をなんとかしないと。ホームに駅員いないばかりか、フォレシス側の改札口も、駅員はいない。ほとんど人がいないのだから、キセルの取り締まり以前だよ。なにやられてもOKだよこの駅は。
フォレシス側の改札口なんか、駅員呼ぶのに、インターホンで呼び出すわけで。切符なくても簡単に出られる状態。Uターンを防ぐどころか、無賃乗車し放題ですよ。やる気なしというかもはや放置プレー状態です。